今回の1枚 (116) 全身是快眠之経穴

痛そうな場所で寝るのは、ネコさんあるある





170622_1.jpg




わかりにくくて申し訳ないが、

後ろの靴箱の本体に繋がってる

がっしりした造りの縁付きの蓋、

その上に乗っかってお休み中。



蓋の縁は痛いぞ。

私は、そう思う。




170622_2.jpg





でも、意にも介さず幸せな寝顔。



全身そこら中に、快眠のツボがあるのか?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

何を見てる?

サラ。

横になったまま、何かに気づいた様子。
※ 手術前の画像です。



170620_1.jpg




マズルが膨らんで。

何を見てるかな?




170620_2.jpg




自分のあんよ。

なんてことはないよな。





170620_3.jpg




さて、何でしょね?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラの状況報告 その48

サラの腎不全・尿毒症の状況報告も、

だいぶ回数が増えてきた。

一生付き合う病気なので、

回数が増えるのは素直に喜ぼう。



現在、お薬はセミントラ。

腎不全の進行を遅らせる効果があるそうだ。


他に、私の判断で、乳酸菌サプリ2種、

乳酸菌daにゃん、と、JIN。

daにゃんは生菌、JINは死菌。

どっちがいいのか判断できないので、両方使ってる。

音入れのうんに変化があるので、

ちゃんと腸には働いているようである。
(細切れ気味が繋がり良くなったのだが、腸に良いのかどうかは不明)

免疫にも良いのだそうだが、関連はよくわからない。


あとは、ビール酵母サプリ、エビオス錠。

エビオス錠は人間用。

でも、ラットで腎不全の進行を遅らせる効果が認められたとか。




腎不全のサプリと言えば、コバルシンやネフガードが有名?

腎臓で捨てられなかった老廃物を活性炭で吸着するのだとか。

その結果、BUNやCREが下がる。


しかし、これらの数字がめっちゃ高いサラであるが、

医者は使おうとは言わない。

説明と想像を合わせると、

サラの場合、ちょっと数字が下がっても大勢に変化はない、

ということらしい。


例えば、BUNが40から35に下がったら、

下がった 下がったと喜ぶだろう。

が、220が215に下がっても、まぁ喜ばないよね、

ということらしい。



というわけで、ネフガードとかを使うなら、

もっと腎機能の数字が下がらないとありがたみがない。




セミントラはシロップ。

付属のシリンジで計量して、そのままサラのお口の中へ。

エビオス錠は小粒の錠剤。

ごはんに混ぜても除けるので、

普通に錠剤を飲ませるのと同じ方法で、サラのお口の中へ。

乳酸菌サプリ2種は粉末で、ごはんにフリカケ。



こういうのって、効果があるのかわからない。

ま、期待して使おうか。




わけもわからず飲み続けるのはしんどいの
サラ 「わけもわからず のみつづけるのは しんどいの」




飲ませ続けるのも しんどいんだがな。




体重は2.2kg台後半~2.3kg台前半を往復。

やっぱり増えないな~

ごはんはウェットがメイン。

ヒルズのシチュー缶とスペシフィックFKW。

これにカリカリを適宜。

ロイカナのセレクションと12+、スペシフィックFKD。

食べるのを嫌がるようになったら他のにチェンジ。

替えれば食べるので、尿毒症で気分が悪いのではなくて、

療法食が美味しくない、なんだろうな。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

きっと みんな すきな はず

きっと みんな すきな はず


もふっぱら と ぴこしっぽ










見てると、自然と笑いがこみあげる。




しっぽぴこぴこですぅ
みう 「しっぽ ぴこぴこ ですぅ」




もふっぱら

 ぴこしっぽ

  みじかい あんよ

   ゴージャス しっぽ





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (115) ぴとっ

ネコさんと暮らす。

ふと目をやれば、そこにネコさん。


それどころか、


ぴとっ




170614_1.jpg




かわいいサラの、かわいいあんよが

(見苦しいので大幅カットな) 私の膝に、

ぴとっ




どうも、ネコさんを撮っていると、

お顔をアップにしたくなる。

というわけで、


あ~~っぷ




170614_2.jpg




ちょっと暗いが、アップでもめっちゃかわいい。

このところ、サラのまん丸おめめ率が高いぞ。


ふっふっふ。





続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雨と紫陽花

プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示