FC2ブログ

後は見ない


段ボール箱を並べておくと、たまに撮れる2ショット。

1つの箱に一緒に入ってくれれば尚良しなのだが、

ま、これでも十分。


箱入り2ショットのみうりん



しかし、

なんか、浮かない表情だな、みう。



決して後は見ないですぅ
みう 「けっして うしろはみないですぅ」


なんで?


だって笑っちゃうですぅ

みう 「だって、たるんたるんでまんまるちゃんですぅ」
   「これと めがあったら わらっちゃうですぅ」


それって、もしかして 「姉の優しさ」 のつもりか?

何気にひどいこと言ってるぞ。





頬袋にはならない



りんと同じように、みうが頬を箱の縁に乗せても、

頬袋にはならない。

なっていても、頬毛で隠れるからわからない。

えらく豪快な毛の流れ。







壁紙貼り替えの話ももう7話目。


壁紙を貼る際には、
壁や壁紙にゴミ・埃が付かないよう、床を掃除するのだ。
つまり、おうち全部、家具や荷物の下や裏も
全部掃除を「してくれた」。
大掃除、大助かり。

どれだけ埃が積もってようが、ゴミが溜まってようが、
文句の1つもなくきちんとお仕事。
ばたばたしたのは業者さんで、
私はせいぜい小荷物の片づけとか、
とりあえず段ボール箱に放り込んで移動の手間を削減するとか、
目立つところは拭いたりとか、そのくらい。


ただ、猫の毛まみれのおもちゃやボールが、
貼り替えの終わった部屋の隅にまとめて置いてあるのは、
さすがに恥ずかしかったかも。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!なるほど。そうでしたか。お掃除は業者の方がしてくださったのですね。考えてみたら、そうじゃなきゃ大変なことでしたよね。つきっきりで掃除機持って待機しないといけない(笑)大掃除も無事に終わらせることができて、ダブルのラッキーでしたね。
でも、おもちゃが隅に固められてるの、ちょっと小っ恥ずかしいのわかります!猫やワンコさんと生活されて得る方なら、うんうん!ってわかってくれるだろうけど、知らない人が見たらなんで?って思いますよねぇ。
何はともあれ、本当にお疲れ様でした!

で、みうちんとりんたん、その構図はかなりシュールですな。みうちんの表情!

No title

やっぱり、にゃんこのみうちゃんから見ても、りんちゃんのたるみ具合いは、笑ってしまうのね(*≧m≦*)ププッ
同じ短毛さんの、サラねえさんとは、風貌が違いすぎるもんね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

にゃんこの毛だらけのおもちゃって、家具の隙間とかから何年振りかに出てきたとかですか?
先日冷蔵庫を買い替えた時に、ほこりだらけの虎鉄が遊んでいたキラキラボールが出てきて、なんだか懐かしくなちゃいました(*ё_ё*)きゅん・・
きっと、家の中には、見つけてもらえないおもちゃが、まだ隠れているんだろうなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あはは!なるほど。そうでしたか。お掃除は業者の方がしてくださったのですね。考えてみたら、そうじゃなきゃ大変なことでしたよね。つきっきりで掃除機持って待機しないといけない(笑)大掃除も無事に終わらせることができて、ダブルのラッキーでしたね。

いや~、もう、めっちゃラッキーでした。
家具の移動なんてできませんからね。
掃除機掛けだけですが、無料で業者任せ。
非常にありがたいです。

> でも、おもちゃが隅に固められてるの、ちょっと小っ恥ずかしいのわかります!猫やワンコさんと生活されて得る方なら、うんうん!ってわかってくれるだろうけど、知らない人が見たらなんで?って思いますよねぇ。
> 何はともあれ、本当にお疲れ様でした!

おもちゃで遊ぶような同居人がいない方には
こういう落とし物は「?」でしょうね~

> で、みうちんとりんたん、その構図はかなりシュールですな。みうちんの表情!

みうがりんの方を向かないんですよ。
しかも、めっちゃ嫌そう。 ww
でも箱から出るわけでもなく。
何とも言えない雰囲気です。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> やっぱり、にゃんこのみうちゃんから見ても、りんちゃんのたるみ具合いは、笑ってしまうのね(*≧m≦*)ププッ
> 同じ短毛さんの、サラねえさんとは、風貌が違いすぎるもんね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

りんのこれは、よそ様を見ていても滅多に見ないですからねぇ。
似てるのは、ブルドッグとかチャウチャウとか、
わんこのたるんたるんです。 ww

> にゃんこの毛だらけのおもちゃって、家具の隙間とかから何年振りかに出てきたとかですか?

さて、いつなくなったのかすら覚えてません。
そういうのが出てきて、床に丁寧に置いてあるのですよ。
いや、申し訳なくなります。

> 先日冷蔵庫を買い替えた時に、ほこりだらけの虎鉄が遊んでいたキラキラボールが出てきて、なんだか懐かしくなちゃいました(*ё_ё*)きゅん・・
> きっと、家の中には、見つけてもらえないおもちゃが、まだ隠れているんだろうなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

お~、そういう思い出深いものが出てきたらいいですね~
うちは今回、本棚以外は全部動かしましたので、
もう行方不明のおもちゃはないはずです。
でも、kotetsuママさんのおうちだと、冷蔵庫の下以外にも
虎鉄ちゃんの思い出が隠れてそうですね。

No title

違う、垂れ具合が違う・・
りんちゃん、やっぱりハムスタさん??(笑)
たるんたるんが誰にも負けないたるんたるんになってる!
みうちん・・笑わないで見てあげて~
最強たるんたるんだよ(←こらこら)

お掃除、助かりましたねー
家中ともなれば、大変ですかね
よかったよかった

毛まみれおもちゃとかは猫とか一緒に住んでないと
わからない出来事ですもんね(笑)
うちも誰かきて、椅子に座ると毛をおしりにつけて
帰られますわ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みうちゃん、そうはおっしゃいますがりんちゃんは決して太ってるわけではないんですよw^^;
(むしろ小柄ですよね?)
ただちょっとほかの子よりルーズスキンが多めってだけでw(*´ェ`*)
でもみうちゃんも被毛でガードされてるだけで実は同じタイプである可能性もあるんですよねw^^;

なんと時期的に大掃除と被ったのは実はラッキーだった!?
諸々の打ち合わせは大変でしたがそのぶん大掃除までしてもらえたならプラマイゼロ、だったんでしょうかね^^;
おもちゃは大丈夫、猫飼いならむしろそれを誇らしげに見せていきましょうw

No title

こんばんは~♪

業者さんが全部大掃除を――!
年末になんて嬉しい事ですよね~.*:゚(・ω・人)

毛まみれのおもちゃやボールが隅っこに♪
一緒に住んでるとそうそう、って思いますがw
業者さんはどっちだったんでしょうね~(*´ェ`*)

一緒に仲良く箱ラー
だけどみうちゃんのお顔が(〃艸〃)ムフッ

No title

こんなに毎日一緒に暮らしているのに、
そのまんまるちゃんを見ると笑ってしまうのですか?
なかなかの破壊力があるまんまるちゃんですね。
ご当人が真顔なのが、さらに面白いです( *´艸`)

へ~壁紙貼りにはお掃除が付きものなんですね。
長毛猫がいっぱいいるお家とか、
業者さんは大変なお仕事になりそうですねー!

No title

こんにちは。

後ろをみてはいけない…なんかホラーっぽいですが、
かわいい丸い子が後ろにいるのよね。( *´ 艸`)

お掃除もしてくれたなのですね。
数日間、見知らぬ人がお家の中で
バタバタしていたと思うのですが、
おふたりにゃん、よく頑張りましたね。

Re: NYARO さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 違う、垂れ具合が違う・・
> りんちゃん、やっぱりハムスタさん??(笑)
> たるんたるんが誰にも負けないたるんたるんになってる!

あんまりよそ様でもみないんですよねぇ。
これだけのルーズスキンは。
わんこだといるんですけどね。 ww

> みうちん・・笑わないで見てあげて~
> 最強たるんたるんだよ(←こらこら)

その最強のたるんたるんは、
相手の腹筋を一瞬で破壊するのですよ。
笑い過ぎて腹が痛い、とも言います。

> お掃除、助かりましたねー
> 家中ともなれば、大変ですかね
> よかったよかった

家具を動かして、なんて私にはできませんからねぇ。
とっても助かりました。
思わぬ御褒美です。

> 毛まみれおもちゃとかは猫とか一緒に住んでないと
> わからない出来事ですもんね(笑)
> うちも誰かきて、椅子に座ると毛をおしりにつけて
> 帰られますわ(爆)

そうですよね、これは経験者でないと。 ww

Re: 鍵コメ A さん

いつもコメント、ありがとうございます
仰る通りなのですよ。
でも、まんまるちゃん、はかわいい響きがあるのですが、
だえんちゃん、にはこのかわいさがないのです。
なので、敢えてまんまるちゃんなのです。 ww

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、そうはおっしゃいますがりんちゃんは決して太ってるわけではないんですよw^^;
> (むしろ小柄ですよね?)

え?
みうも「まんまるちゃん」とは言ってますが、
「ふとってる」とは言ってないですよ。
これで、キノボリネコさんの心の奥にある
りんへの見方がわかってしまいましたね。 ww

> ただちょっとほかの子よりルーズスキンが多めってだけでw(*´ェ`*)
> でもみうちゃんも被毛でガードされてるだけで実は同じタイプである可能性もあるんですよねw^^;

まぁ、実は触った感触では、
みうはりんほどではなさそうです。
りんはなんでこんなんなんでしょうね?

> なんと時期的に大掃除と被ったのは実はラッキーだった!?
> 諸々の打ち合わせは大変でしたがそのぶん大掃除までしてもらえたならプラマイゼロ、だったんでしょうかね^^;
> おもちゃは大丈夫、猫飼いならむしろそれを誇らしげに見せていきましょうw

私はあんまり年末に大掃除ってやらない方なんですが。
でも、これだけ大掛かりな掃除は、やっぱり大掃除でしょう。
プラマイゼロどころが、大きくプラスです。
毛だらけおもちゃの件を差っ引いてもプラスです。 ww

Re: ようニャン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 業者さんが全部大掃除を――!
> 年末になんて嬉しい事ですよね~.*:゚(・ω・人)

家具を全部動かして掃除機を掛けたんですよ。
立派な大掃除ですよね。
やってもらっただけですが。 ww
ありがたいことです。

> 毛まみれのおもちゃやボールが隅っこに♪
> 一緒に住んでるとそうそう、って思いますがw
> 業者さんはどっちだったんでしょうね~(*´ェ`*)

それが、さすがの業者さんで、
こういうおうちに関することは一切話題にしないのです。
でも、突っ張りネコタワーの外し方を知っていたりしたので、
ネコさんのいるお宅での作業には慣れてるようでしたよ。

> 一緒に仲良く箱ラー
> だけどみうちゃんのお顔が(〃艸〃)ムフッ

不機嫌そうですよね。
実際は向き合った後にグルーミングするような仲ですので、
こんな風に思ってることはないと思うんですが。
笑いを我慢するためのグルーミングだったりして。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> こんなに毎日一緒に暮らしているのに、
> そのまんまるちゃんを見ると笑ってしまうのですか?
> なかなかの破壊力があるまんまるちゃんですね。
> ご当人が真顔なのが、さらに面白いです( *´艸`)

面白いものっていうのは、
毎日でも面白いものですよ。
定番、ってやつですね。

> へ~壁紙貼りにはお掃除が付きものなんですね。
> 長毛猫がいっぱいいるお家とか、
> 業者さんは大変なお仕事になりそうですねー!

業者さんからすると、単なるルーティンワークの一環なんでしょうけど。
大変は大変ですよね。
おかげさまで、壁紙以外もキレイになりました。

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 後ろをみてはいけない…なんかホラーっぽいですが、
> かわいい丸い子が後ろにいるのよね。( *´ 艸`)

このまん丸さはホラーでも通用しそうですけど。
お顔だけトリミングして縮小&大量生産して貼り付けたら
結構シュールかもしれませんよ。

> お掃除もしてくれたなのですね。
> 数日間、見知らぬ人がお家の中で
> バタバタしていたと思うのですが、
> おふたりにゃん、よく頑張りましたね。

短足ズは頑張ってくれましたよ。
何をしているかなんてわからないのに、
ドスンドスン、バタンバタンと大きな音がしっぱなし。
よく乗り越えてくれました。

No title

みうちゃんはモフモフさんだから頬袋が目立たない?
・・・というか、もともと無さそうですよね(゜゜)

年末の大掃除・・・業者に依頼したのと同じ事ですよね。
いやぁ・・・何から何までうらやましい!
毛まみれのオモチャは至る所にありますからねぇ(;´∀`)

おはようございます

うわぁ~猫団子!
じゃなかった(笑)並んで箱に入ってますね
みうちゃん、さすがお姉ちゃん(笑)りんちゃんを笑ったらいけませんものね
優しさから振り返らないのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても、りんちゃん箱に顎を乗せると必ず頬袋が出来るのね(笑)

凄いっΣ(・ω・ノ)ノ!
壁紙張替えの業者さんたち、さすがプロですね
片付けも手早く上手なのね(^^)/

shah-sanさんの、猫の毛まみれのおもちゃやボールが、まとめて置いてあったのは、さすがに恥ずかしかった
には、笑いました
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

No title

こんにちは☆

ええ~~~??(驚)
みうちゃん、そんなこと絶対に思ってないはず!!(笑)
だって、りんちゃんの頬袋がエアーバッグ仕様なら、みうちゃんだって立派なフェザーバッグをお持ちだもの~♡
ふたりとも箱入りアゴ乗せ向き!頬づえつくのに便利ですね♪

壁紙一軒家丸ごとの張替って、いくらお掃除までカバーしたいたれりつくせりプランとはいえ、大変でしたね。お疲れ様でした。
時期的には年末にせわしないのもあれですが、考えようによっては大掃除にもなってよかったんじゃないでしょうか^^

猫のおもちゃって、すっごい毛が付きますよね~
けりぐるみなんかは特に毛が付かない生地で作ってほしいとおもうんだけどなあ~

拍手コメありがとうございました!
バードさまの死にショックを受けてる風なshah-sanさんを想像するとお腹がよじれました~(爆笑)
ミソラは「みそら(=御空)のいろの~」なんていう有名な和訳詩もあるように、クラシックな日本語で空のことです。
というわけで、ミソラは「空の色をした石」のことでした^^

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんはモフモフさんだから頬袋が目立たない?
> ・・・というか、もともと無さそうですよね(゜゜)

触った感じでは、みうに頬袋はありません。
でも、それを上回るかもしれない
頬毛の滝が出来てます。

> 年末の大掃除・・・業者に依頼したのと同じ事ですよね。
> いやぁ・・・何から何までうらやましい!
> 毛まみれのオモチャは至る所にありますからねぇ(;´∀`)

いや~、うれしい副産物でしたよ。
汚れててとか片付いてなくてとかで恥ずかしい、
なんて思う方には向きませんが。
おじさんはそんな言葉には無縁ですよ。
でも、毛だらけの猫おもちゃが片づけられてたのは、
ちょっと予想外のパンチでした。 ww

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
今回は相当笑っていただいたようで、よかったです。
> うわぁ~猫団子!
> じゃなかった(笑)並んで箱に入ってますね

残念ながら、猫団子ではないんです。
でも、これでもいいでしょ、ね。

> みうちゃん、さすがお姉ちゃん(笑)りんちゃんを笑ったらいけませんものね
> 優しさから振り返らないのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
> それにしても、りんちゃん箱に顎を乗せると必ず頬袋が出来るのね(笑)

必ず、頬袋ができますよ。
後ろに持たれると、パーカーのフードにもなります。

> 凄いっΣ(・ω・ノ)ノ!
> 壁紙張替えの業者さんたち、さすがプロですね
> 片付けも手早く上手なのね(^^)/

プロですね~
しっかり工程表通りに仕事をこなされましたよ。
片づけって言うか、掃除ですね。
ありがたいことでした。

> shah-sanさんの、猫の毛まみれのおもちゃやボールが、まとめて置いてあったのは、さすがに恥ずかしかった
> には、笑いました
> (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ちょっと予想外でしたので。
見かけなくなった猫おもちゃは、記憶からもきれいさっぱりなくなるようです。

Re: かりん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ええ~~~??(驚)
> みうちゃん、そんなこと絶対に思ってないはず!!(笑)
> ふたりとも箱入りアゴ乗せ向き!頬づえつくのに便利ですね♪

実際には、りんを毛繕いするみうですので、
見ただけで笑うということはないとおもいますよ。

> だって、りんちゃんの頬袋がエアーバッグ仕様なら、みうちゃんだって立派なフェザーバッグをお持ちだもの~♡

フェザーバック
破れてしまって、頬毛が滝のように流れ出してますけどね。
りんの頬袋のインパクトがなければ、
みうの頬毛の滝がネタになっていたかもです。
(今後どこかで使うかも~~)

> 壁紙一軒家丸ごとの張替って、いくらお掃除までカバーしたいたれりつくせりプランとはいえ、大変でしたね。お疲れ様でした。
> 時期的には年末にせわしないのもあれですが、考えようによっては大掃除にもなってよかったんじゃないでしょうか^^

いや~、壁紙はキレイになる、お掃除してもらえる、と
言うことなしですよね。
自腹を切ると、相当の出血を伴うのもよくわかります。

> 猫のおもちゃって、すっごい毛が付きますよね~
> けりぐるみなんかは特に毛が付かない生地で作ってほしいとおもうんだけどなあ~

うちの場合は、みうの抜け毛が付くんですよ。
換毛期とか関係なく漂ってますから。

> 拍手コメありがとうございました!
> バードさまの死にショックを受けてる風なshah-sanさんを想像するとお腹がよじれました~(爆笑)
> ミソラは「みそら(=御空)のいろの~」なんていう有名な和訳詩もあるように、クラシックな日本語で空のことです。
> というわけで、ミソラは「空の色をした石」のことでした^^

ほ~、そうでしたか。
さて、取り返したらどうするんでしょうね?
楽しみで~~す
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春の華
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: