逆か?

今回もごろんと、お気楽みうちん。
※ しんどい話は置いといて




今日もお気に入りのラグの上でご機嫌 




かわいいな~


うしろのあんよを箱にかけて。

何かにくっついてるのが安心かな。


というわけで、あんよ ア~~ップ。




あんよアップ 




ん?

こっちを向いてるの、

あんよの甲だよな。

にくきう見えないし。



ネコさんがうつ伏せであんよを伸ばしたら、

足の裏、つまり にくきうが見える。

にくきうはないけど、人間もそう。



甲が見えるって、

逆じゃないか?




どうでもいいですぅ 
みう 「そんなこと どうでもいいですぅ」



仰る通りで。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (128) やっぱり箱

みう、と言えば 箱娘。




ふ~ですぅ 
みう 「ふ~~~~ ですぅ~」



箱に入っている。

ただ、それだけ。

なのに、なんでこんなに幸せそうなんだろうな。





冬のお風呂は最高ですぅ 
み 「ふゆのおふろは さいこうですぅ」




あ、風呂なんだ。

そんなにいいなら、本物の風呂に入れてやろうか?





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (127) これ いいなぁ

再投稿。

どうもなんか調子がおかしいようで。




ちょっとした 1枚




171029_1これ、いいなぁ 




へそ天みうちんと、見つめるサラちん。


これ いいなぁ




続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラの状況報告 その68

慢性腎不全&重度尿毒症のサラ。

食欲と体重は一番気になるところ。


先日記事にしたサラの食欲減退は、

一進一退。

以前から通院後は食欲がやや落ちていたのだが、

ここ最近は、通院後の最初のごはんは半分ほど。

かと思えば、翌日は普通に食べたり。

そんな感じの、おおよそ食べたり、半分しか食べなかったり、

の繰り返し。


回復すると信じているけど、

BUN 200以上、CRE 10以上で体調を崩して、

回復するか。

もうちょっと、かな。



見た目はね、いい感じなんだけど。

こちら、見た目ぽっちゃり

ふっくらサラちん。




ふっくらサラちん 




お次は、げっそり

やつれサラちん。




やつれサラちん 




どっちが本当?




どっちでもいいじゃない 
サラ 「どっちでも いいじゃないの」
   「どちらもえんじられるのが じょゆうというものなの」



え、演技でどうにかなるものなるか?




ちなみに、

最初の写真と2枚目の写真の撮影間隔は、

実は2週間。

その間の体重変化は、100gもなかったかと。

ふっくらとやつれの差は、

頬毛のボリュームが変わったように強調する、

2枚目の右頬のメイクのせいか?

恐るべし、女優魂。
※ 当然だが、メイクじゃなくて、模様である。
  しかも、実際はここまで茶と白の境目ははっきりしていない。
  JPEG画像の圧縮アルゴリズムのせいだろう。






さて、おまけ。



おてて ぱー


おまけ1おててパー 




なんか、お気楽。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

そこまでか

今日もお気に入りのラグでおねむのみうちん。




171017_1.jpg 




なにやら不機嫌顔。

そろそろ起きるかな。



171017_2.jpg 




お、おはよう。



171017_3.jpg 




あ、肩透かし。

二度寝はいいな~



171017_4.jpg 



今度こそ起きるか、

それとも寝返りか?




171017_5.jpg 


171017_6.jpg 


後ろのあんよを振って~


171017_7.jpg 


せ~のっ!


171017_8.jpg 


そりゃっ


171017_9.jpg 


よっ!


171017_10.jpg 


あ ・・・ れ?


171017_11.jpg 


あ、上半身は回ってるな。


171017_12.jpg 


それ、もう少し。


171017_13.jpg 


・・・

しっぽの力が抜けたな~

そこまでか。


しかし、なんと中途半端な。


171017_14.jpg 



起きるでもなし、

寝返りとしては、上半身だけでお腹はへそ天だし。


好きな格好で二度寝。

ネコさんの特権。






あんよが短いので、思いっきり振っても

寝返りが打てるだけの遠心力が得られない。

そう見えてしまう光景であった。

みなさ~ん、ここは笑うところですよ~~




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オータムリーフ
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示