今年もお世話になりました

今年もお世話になりました。

嘘でしょ
「うそでしょ」

サラの可愛さにノックアウトされて、ブログなるものでも始めるか、
とPCオンチが重い腰を上げたのが、12月。
ちょうど、年末休みもあることだし、
ブログの勉強とスタートダッシュの時間が取れるかと。
来年も、しっかり続けていこうかと思うところです。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ようやく、お休み

子猫の仕事は寝ることだ、と聞くが、
こてんといく気配がない。
午前中にお迎えして、もうそろそろ日も暮れようというのに。

眠くなってきた 
「・・・」

まだ、興奮しているだろうか。
鳴き、うろつきは収まったが。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

落ち着いたかな

さて、サラが来て、ケージの中で落ち着くまではと、
のんびり見ていたわけだが、
サラも、ひとしきり周囲を確認し終えた様子。
トイレも一発成功だし、興奮してあばれる風でもなく、
まぁ、大丈夫そうかと思っていたら、
なにやら、鳴き声が。

ないわね 
「ねぇ、あれがみあたらないのだけれど」

やっぱ、ひと眠りするまでは、目が離せないあなぁ。
と、言いながら、見ているだけで飽きないし、
ネコを迎えた実感がひしひしと湧いてくる。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

気になるの

まだ、新居の初日なんですが、
ケージの中を、しばし探検。

何か気になる 
「いろいろ、チェックしなくちゃ」

何か気になるものでも見つけたのか、
しきりに、うろうろと動き回る。
こうして見ると、「まんちかん」の足の短さがよくわかる。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

あたらしい寝場所

サラが同居人宅へ越してきたので、
早速ケージへご案内する。

111226ケージの中から1

「 レディのお部屋をのぞくなんて」

サラが来たのは、2011 年の 10 月初旬。
この記事がアップされるのは 12 月下旬。
タイムリーではないが、
そのうち、追いつくだろう。
しばらく、ちょっとだけむかしばなし。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

よろしくお願いします

ネコを飼う決心をした。
で、お迎えしたしのが、

部屋へ到着 
「ここはどこぉ~。あなたはだぁれ~。」

2011/7/3 生まれの女の子。
三毛の「まんちかん」。
サラ」と命名する。
実は、マンチカンという猫種だったから、
というわけではなく、「ピンときた」というのが
お迎えすることにした理由だったのだが、
すっかり猫バカにされてしまった。
それほど、可愛い(バカ)。
そこで、一念発起して、ブログなるもので公開してしまうことにした。
同居人である shahsan(人間、♂)は、
ネコ初心者で、ブログ初心者(初ブログ)だというのに。
ネコを眺めるだけでも好き、という方の
目に留まれば幸いかと。
どのくらいで更新できるかもわからないが、
しばらく可愛い「サラ」の画像を載せていくので、
よろしくお願いします。

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春の景色

プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2011/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示