恥も外聞も

最近、サラの公開画像は、
モデルさんを目指していたとは思えないものが多いことに気がついた。
同居人が、ついつい面白そうなものを選んでしまうのが、原因である。
わかってはいるのだが、サラには、あきらめてもらおう。

首痛そう 
「zzz」

たとえば、こういう画像である。
首が痛くなりそう。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

茫然自失

先日、FESTA! さんが、ブロともになってくれました。
こんな拙いネコブログなのに、
ありがとうございます。
FESTA! さんのブログ
ちゃい日記 ~猫のブログ~」の、ちゃい ちゃんはとってもかわいいです。

では、記事の方へ。

面白い、というか、へんな絵が撮れた。

茫然自失 
・・・ なんてことしてくれるの  ・・・

サラの気持ちが、微塵も伝わってこない。
小ばかにされているようにも見える。

妙な顔で固まると言えば、ネコさんのフレーメン顔。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

こんなこともあるのよ

以前、書いた覚えがある。
そのうち、ブログに載せる画像が、寝姿オンリーになるかもしれないなぁ~、と。

そう書いたんだから、寝姿でもいいか、

またかっ 
「おのれ、また てきがきたのか ! 」

と思ったのだが、
これって、寝転がってるから、一応「寝姿」だけど、
どう見ても、寝てるようには見えないな。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

わらって

同居人のベッドの上は、サラのくつろぎ場所の一つ。
毛布は出しっぱなしにしてあります。
寒い日に、万一エアコンが止まった時に、暖が取れるかなぁと。
小っちゃい頃は、眠くなってはモミモミふみふみしてもいたので、
なんとなく、片づけづらくなった、ということもあります。
決して、同居人がずぼらだから、というわけではありません。
信じてください。 \(;゚∇゚)/ ☆

うわっ 
「うわっ !?  なによ いきなり !!」

でも、こんなかっこを見ると、
くだらないことやってないで、さっさと片付けなさい !!
と怒られた、幼少時代を思いだす。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

水飲み場

ネコさんは、ごはんの好みがうるさくて、偏食になりがち、
という先人の知恵を耳にしますが、
水にもうるさい、という話も、聞きます。

これな~に 
「shah-san  これ な~に ?」

同居人宅では、流れる水に惹かれて、
ドリンクウェル ペットファウンテン スタンダード、という
水飲み場を導入しています。
初めて見た、サラの耳が、イカ耳警戒中になりました。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

野生の血

ネコさんは、野生の血を色濃く残していると聞く。
遊びに見る、狩りの本能であったり、
毛繕いに見る、隠形の術であったり、
眠りに見る、危機管理の徹底ぶりであったり。

ぽっかぽっか 
「おひさま ぽっかぽっか あったか~~い」

この寝姿を見ると、学者の先生の所説を、すべて疑りたくなってくる。
サラ~、君はそれでも、ネコ族の一員なんだぞ~。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ネコタワーと爪とぎ

サラを迎えるにあたって、小さめのネコタワーを用意した。
柱が麻縄巻になっていて、爪とぎにもなるタイプ。

タワーで爪とぎ 
「これは  わっ・たっ・しっ のも~の~!」

しっかり、爪とぎとしても、使っていただいてます。
ネコタワーとしても、使っていただいてます。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

子猫らしい ?

同居人宅へサラがやってきて、5か月が過ぎました。
先日、8か月目の誕生日も迎えました。
当時は 1 kg ほどだった体重も、2.5 kg を超えるほどになりました。
大きくったものです。

行動も落ち着いてきたと思う反面、
子猫らしいなぁ、と思うことが少なくなった気がします。
まだ小っちゃいし、十分子猫なんですが、
「おっ、子猫みたい」とか言ってしまいます。

子猫らしいって、何を見て思うのか。
子猫らしさ満載の、昔の動画を見てみました。
かなり長い(3:49)ので、お時間のある時にどうぞ。



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ぐっすり眠ると

同居人がパソコンに向かっている時は、座椅子が空くわけで、
ふと見ると、サラに占拠されている。

うつらうつら 
「はぁ~~ ごくらく ごくらく」

こういう時は大抵、うつらうつらしているサラである。
こうなると、無理やりどいてもらうわけにもいかないので、
意味もなく、ネット閲覧 → 必要もないのにネットで購入、
無用の長物が増える悪循環である。
サラ~、早く起きないと、ごはんのグレードが下がるぞ~。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

写真集 っぽい?

え~、サラの避妊手術から、おおよそ 8 週ほど経ちました。

顔はだめ 
「きゃ~~ せめて、かおはやめて~~」

剃毛した部分も、だいぶ毛が生え揃ってきました。
まだ、剃ってない部分と段差はありますが、
遠目には、あるいはアングルによっては、わからないほど。
もうしばらくすれば、元通りになるでしょうが、
結構、時間がかかるもんです。

今回は、寝姿以外で、ちょっと画像を集めてみました。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

夢見る乙女

手違いで、編集中の記事が、一瞬公開になってしまいました。
ping も送信されてしまいまして、
「見に来たけど、記事ないぞ~」になってしまった方には、
ご迷惑おかけしました。 m(_ _;)m

気を取り直して・・

先日、 neko3578 さんが、ブログ「愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ」で、
拙宅へリンクを張っていただきました。
ありがとうございます。

リンクといい、コメントといい、
ブログをやっていて、読んでくれた人がいることを実感できるのは、
とてもうれしいです。

サラと同居を始めた → かわいい → ブログというものを始めるか、
という典型的と思われる思考回路で始めた同居人ですが、
頑張っていきたいと思います。
失敗、多いですけど。 r( ̄_ ̄;) ポリポリ

同居人の決意表明はさておいて・・・

最近のサラの様子ですが、
見れば座椅子でくつろいでいるようす。

みんな~ 
「みんな~ きょうはサラのステージにきてくれて あ・り・が・と~~!」

しかし、この寝相で「くつろいで」いるのか ?
サラは、同居人の理解を遙かに超えた寝相を、
ときどき見せてくれる。

これもこうして、画像の向きを変えると、
まるで壇上で発言を要求している政治家とか、弁護士とかに見えてくる。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ボクササイズ

サラがポッチャリを指摘されてから、減量は進んでいないことが、
先日の記事でばれた。
まぁ、まだ育つことを期待して、体重が減るような
ごはん制限とかをしているわけではないので、
当然なのだが。

パンチングボールでジャブ 
「ふっ !  ジャブ、ジャブ ! 」

おもちゃを使って、運動はさせるようにしている。
お気に入りの、黄色い柄のボンボンじゃらし以外にも、
おもちゃの種類は、増やしてきたつもり。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

エンドレス

先日の記事では、同居人の腿枕で撃沈していたサラですが、
今回は、同居人のいない隙に、座椅子の占領に成功した模様。

・・けど、あそぶ・・ 
「・・・けど  ・・・ あそぶ   ・・  の・・」

しかし、なんとも微妙な表情。
人間だったら、寝起きでぼ~っとしている、
とりあえずやることがないのでふて寝している、
そんなようにも見える。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たんぽぽ

プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示