怪盗サラ、現る

みうのケージを掃除していたら、
サラが飛び乗ってきた。



間隔が狭いとはいえ、フレームだけなので、
歩くのも大変。
でも、面白いから、助けもせずに、
しばらく動画を撮ってしまった。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

お互い様

先日、ネコタワーを用意したことを記事にして、
その後もちょくちょく、背景としては登場しているのだが、
今一、存在感がない。

決して、使われていないわけではないので、
証拠を一つ。

事業に成功したからタワーマンションを買ったですぅ
みう 「じぎょうに せいこうしたから、タワーマンションを かったですぅ」

みうの姿が見当たらず、どこだ~、と探すと、
ハウスに入っていることがある。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

大きくなった

みうをお迎えして、1か月半ほど経ったのだが、
子猫の成長は早いもので、
1 kg だった体重が 1.6 kg を超えました。

誰も遊んでくれないですぅ(1か月前暇を持余す)
みう 「だれも あそんでくれないですぅ」

1が月ほど前のみうの画像。
暇そうにしているところを撮ったのだけど、
動きがないと、記事にするのはつらいのだ。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

新居

同居人の新居の前に、サラとみうに新居のプレゼント・・・
いえ、ようやく、ねこのきもちの購読を始めたんです。

新しいおうちですぅ
みう 「あたらしい おうちですぅ」

ちょうど、購読していた会誌を1つ止めることになったので、
良い機会ということで、購読を決めた。
皆様の、おまけの報告が、推進力の大きな部分を占めたのは、
言うまでもなし。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

思いを伝える

今週の記事には、サラみうの距離が、だいぶ縮まってきて、
グルーミングし合うのも時間の問題か、
と期待できそうなものが2つほど。

おしかったのが、こちら
これもグルーミング?というのが、こちら

同じフレームに入ることも、今後は多くなるだろう。

先生暇ですぅ
みう 「サラせんせ~い  ひまですぅ」
サラ 「たんていがひまなのは、よのなかが へいわなしょうこなの」

とは言っても、まだ、たま~にいい雰囲気になる、というだけ。
何でもおもちゃなお年頃のみうが傍にいれば、
サラがおもちゃにされそうになるのは、致し方がない。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

くすぐったいですぅ

先日、サラがみうをグルーミングしようとするのを
見ることが増えたと書いたが、動画が撮れた。



みうはちびっ子、サラも若いので、
お互いをグルーミングしようという衝動があっても、
大抵はその位置取り合戦がレスリングになってしまうようだ。

今回は、みうがサラを押しのけようとする
あんよの肉球をグルーミングするという奇策。
この後、結構見かけるパターンになった。

・サラのそばでみうが寝ている。
・サラがその気になる。
・みうが寝ぼけていて、押し返しに力がない。

の3条件が揃うと、発動するらしい。
こまでくれば、猫団子まで、後一歩。
その頃には、みうも少しは大人しくなっているだろう。
期待は高まるばかりである。

ネコさんに、くすぐったい、ってあるのかな ?

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

願い

サラとみうと、同居をするにあたって、
いろいろ小道具に、お世話になっている。
生活に必須なものではないけど、
あると便利なもの。
同居人の独断による、そんな小道具の現在のランキング1位は、

箱。

箱です
箱 「箱です」

以前、サラが入ったことのある箱とは違う
ちょっと小さめの、箱。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

学芸会

先日の火事で、体重計もダメになったので、新調した。
同じものを注文したはずだったのだが、
型名を間違えたらしく、立派なものが届いてしまった。

姉さんの側ゲットぉ
みう 「サラねえさんのそば、ゲットですぅ」
サラ 「あら、なんだか せなかが あたたかいの」

しばらく前に届いたのだが、発注をチェックしたら、
同居人のミスであることが判明。
いろいろ、いっぺんに発注したので、
チェックができていなかったようだ。

クーリングオフしてまで交換する気にもならず、
以前と同じく出しっぱなしにしておいたのだが、
最近、こうやって、上の乗っている姿が目に付くようになった。
それも、2人同時に。
間違えて、よかった。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

フィッシング

みうの一人遊び用に、
ケージに絨毛ボール+ゴム紐のじゃらしを取り付けた。
柄の方は、間違って突っ込んできたら危ないと思い、
近くに縛り付けて置いた、タオルに差し込んだ。

何か、ぶらさがってるですぅ
みう 「なにか、ぶらさがってるですぅ」

釣り人ができた。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

定番

ようやく、残暑も落ち着いてきたかな、と思えるようになった。
ここ数年、春や秋が、すごく短くなったきがする。
というわけで、あと少しで、
猫団子の冬、暖を取ろうと身を寄せて来てくれる、冬。
え、逸り過ぎですか。
そうですよね。

蜘蛛やら蛇やら、いい若い者がつまらないものを怖がるでないよ
サラ 「くもだとか、へびだとか、」
  「わかいものが、つまらないものを こわがらないの」


いやぁ、サラが座布団に鎮座ましましているのを見たら、
ついつい。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

強がり

新人が来て、ちやほやされれば、
重鎮は面白くない、というのは
ネコさんの世界でも同じかなぁ。
先日の記事では、強気な態度のサラだが、
強気は弱気の裏返し、という言葉もある。

レポーター 「サラさん、最近のみうちゃんの活躍、どう思われますか ?」

ふ~んだ
サラ 「ふ~~ん・・・だ」

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

楽屋デビュー

みうを迎えて4週間。
2人の距離は縮まった、
ように、親バカメガネを通すと、見える。

サラ先輩と同じ楽屋なんだけどぉ
みう 「サっ、サラせんぱいとぉ  はじめて おなじがくやですぅ」
サラ 「あのちっちゃいの、さいきん ちょろちょろしてるの」

相変わらず、みうサラにつっこでいくし、
サラみうを撥ね退けている。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

これなぁに ?

みうと遊ぶのは、楽。
何でも、とりあえず出せば、食いついてくれる。

あれは!
みう 「あれは ! 」

というか、出す前の、おもちゃを準備している手にさえ寄ってくる
我慢という単語を知らない。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

あきらめないぞ

なんとなく微笑ましい記事を書いた後なんですが、
現実は、微笑ましい時間は短くて、
残りは、寝てるか、不干渉してるか、ケンカしてるか。

最近のケンカは、追いかけっこの後にレスリング、というのが基本。
流れは、みうサラに突っかける → サラが適当にあしらう
 → みうがしつこく突っかける → サラが不機嫌になり、しまいに怒り出す
 → サラみうをボコボコにした後、我に返る
 → 最初に戻る

追いかけっこは早すぎるので、うまく撮れないが、
そのほかの部分は、こんな感じという、
ケンカの動画、第2弾。



動画の方が、雰囲気が出ると思うため、
今日は、全部動画です。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

モデル志望

みうは、基本白で、お顔としっぽにアクセントがあるくらい。
ふわっふわの、ハンディモップ(ぽぽん太夫さん談)。

この上が舞台ですぅ
みう 「このうえがぁ  ぶたいですぅ」

運動神経もよいらしいので
アイドル路線が狙えるのでは。

サラ 「と、バカなどうきょにんが、かんがえてるの」

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春の景色

プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示