無心の境地

またまた、先日
「ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー」 のクルーにゃんさんから、
リンクを張っていただいていたことが判明しました。
甘えん坊クルーちゃんと、やんちゃなテンダーちゃんの
スコティッシュホールドご兄弟の、
ほんわか楽しいブログです。
肉球証明書やよそ様の子の紹介動画など、サービス満点ブログでもあります。

では、記事の方へ。


ただ、虚空の一点を、じっと凝視する。
ネコさんと同居しておられる方なら、
一度ならずと見たことがあるはずの光景。

一点を見つめる

こういう時って、いったい何を考えているのだろうか。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

小劇場

先日、いきなり3件も、リンクしていただけるお宅が増えました。
いつもの新リンク先のご紹介は、ボリュームが多くなってしまうので、
文末で。

それでは、記事の方へ


小さい劇場のことを、小屋、と呼ぶそうだ。
同居人宅の小屋は、
いまだつぶれもせず、リフォームもされず、
立派に活躍中。

おしばいの、はじまりなの
サラ 「けいむしょからの、しゅっしょびなの」

今日は、どんな芝居がかかるのか。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

うわ~、ど~しよ~

未明、夜明け前。
目を覚ましたら、同居人のベッドの上に、こんな光景が。

うわ~、ど~しよ~。

カメラを取ってきて、明かりをつけて、
それでも寝ぼけてるみうに、カメラを向けた。
内心、うわ~、うわ~、と
わけのわからない歓声を上げてしまった。



天使のような、っていうのは、このことだな。

今回は、音声カットしていないので、
途中で、みうの肉声が入ってる。
ボリュームに注意。

つづきは、切り出しの画像。
じっくり堪能したい方はどうぞ。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

アスレチック

みうの身体能力は高いと思う。
そして、集中力も凄い。
あきらめが悪いとも言う。



椅子の足をアスレチックジムに見立てて、
自らを鍛えているようだ。
身体能力も集中力も、狩りをするのに必要な能力なんだけど、
もしかしたら、みうが普通のネコさんレベルで、
サラがどんく・・・おしとやかなだけか。



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

寝顔写真館

コメントか何かで、寝顔の写真集でもやりますか、と書いたら、
リクエストが来た。

そこで、サラとみうにご協力いただいて、
寝顔・寝相の画像の中から、
目に付いたものをピックアップしてみた。

ようこそ、私たちの寝顔写真館へ
サラ 「ようこそ、わたしたちの ねがおしゃしんかんへ」
みう 「ようこそですぅ」

過去記事にかぶっているものもあるかもしれないが、
気にしないでほしい。

以前にも主張した気もするが、
決して手抜きではない。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

G難度

ネコさんがごろごろしてるのは、見ているだけで面白い。

新変身ポーズはグレイトになったの
サラ 「ぜんかいは かっこわるいといわれたけれど
  「こんかいの あたらしいへんしんポーズは、ぐれいとなの」


単なる寝相も面白いが、
動きがある分、楽しさがグレードアップする。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

同居の楽しみ

2つの個別の意思があれば、
それぞれの価値観は衝突することもしばしば。
そのあたりの処理の技術が、
人付き合いの上手い下手につながるんだろう。

サラ姉さん、何か見えるですかぁ
みう 「サラねえさん、なにかみえるですかぁ ? 」
サラ 「ここは ちがいそうなの」

ネコさんの場合も、基本は同じだろう。
多頭飼いの中でも、上手に立ち回れるネコさんもいれば、
我の通らない不満を攻撃に転嫁しちゃうネコさん、
引きこもっちゃうネコさん、
いろいろなネコさんがいるそうだ。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

新技

みうを迎えて、2人になっても、
基本2人は寝てばかり。
それでも、2人とも起きているときは、
いろんなことをしてくれる。

新しい挑戦が必要なの
サラ 「せんじつのらくごみたいな、あたらしいちょうせんが ひつようなの」

今度は、何を見せてくれるのか。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

張り込み

先日、「アメショーと田舎暮らし」のニコさんから、
リンクを張っていただきました。
お腹もふもふアメショーのジャックくんとの、
和歌山での暮らしを綴ったブログです。

さらに、「ウリィ&ラフィ」のウリラフィ母娘さんからも、
リンクを貼っていただきました。
ノルウェージャンフォレストキャットの、
シュッとしたラフィくんと、どてっとしたウリィくん(ごめんね)。
2人の楽しい毎日がお楽しみいただけるブログです。


では、本日の記事の方へ。


サラみうが仲良くなったのは、非常にうれしい。
うれしいけど、心配事が増えたりもする。

先生、相変わらず暇ですぅ
みう 「サラせんせい、あいかわらず ひまですぅ」
サラ 「しっ !  はりこみちゅうは しずかにするの

これは、サラの3段ケージの最上段。
いつのまにか、みうが登れるようになっていた。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

モデルの心得

みうのことを、「かわいい」と、
コメントしてくださる方がいて、大変ありがたい。

寝そべって小首を傾げた大人のポーズですぅ
みう 「ねそべって こくびをかしげる、おとなのぽーずですぅ」

子猫のかわいさだけで押すのではなく、
いろいろなかわいさを、お届けできれば
と思っているのだが、
同居人に腕がないので、現実はなかなか難しい。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

いい湯だなぁ

先日の記事で、使われることを願った箱と籠。
こんどは、みうの湯船になった。

お風呂なんて嫌いですぅ
みう 「おふろなんて、だいっっっきらいですぅ !!

長毛さんということもあって、月1でシャンプーをしようと思っている。
でも、ネコさんなので、水にぬれるのは大嫌い。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

甘々

これまで、サラとみうが仲良くなっていく様子をお届けしたが、
同居人としては、みうが同居人にも懐いてほしい。
で、どうなっているかというと、こんな感じ。

ここで撫でてもらうの、好きですぅ
みう 「このざいすのうえで なでてもらうの、すきですぅ」

お見苦しいものが写っているのは、申し訳ないが、
テーブル前の座椅子の上、
同居人の足の間で、くつろいでいるのである。
完璧な、甘々に育ってくれた。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

仲良しだ

先日は、サラがみうのあんよの肉球を
グルーミングする動画
を記事にしたが、
お返しの動画が、ようやく撮れた。



順調に仲良くなっていったので、
明け方とかには、寝ぼけてるのもあるのか、
結構、グルーミング → レスリング のパターンが見られるようになった。
ただ、同居人のベッドの上でやるので、カメラで撮れない。
今回、ようやく普通の状況でのグルーミングを、撮ることができた。
やった~。 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

選手宣誓で変身だ

ネコさんを見ていると、
その行動に、ついつい理由をつけたくなってしまう。

変身ポーズは腰のひねりと肘の角度が大事なの
サラ 「へんしんポーズは、こしのひねりと ひじのかくどが だいじなの」

どうも、頭の中で擬人化してしまうからかもしれないが、
当然、意味不明の行動が多いことに気が付く。

あい~ん、にしては、表情が硬い。
それに、曲げているのは肘じゃなくて、手首だしな。
こういう時に、何故「あい~ん」なのか、とは考えない。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

たこ

たこにみえた。



どこが、と言われると、
腰のあたりで、もそもそ動いているところ。

みうが、ズボンのベルトとかボタンとかに惹かれてしまって。
ベッドぎわに置いておいたズボンにちょっかいを出したら。
こんなんになりました。

すいません。
今日はこれだけ。

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オータムリーフ
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示