立場逆転

2:20 とちょっと長いですが、
まぁ。見てください。



みうの手術前に撮った動画なんですが、
前回の悩み相談とは、見事に立場が逆転。

サラの横暴に耐えて、健気に尽くすみう
サラよ、悩み相談室に相談したのか?


すいません、続きがあったみたいなので、
載せちゃいました。
今日は、これだけ。

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

にゃんこの悩み相談室

今日、みうの抜糸をしてきました。
文末に、傷の様子などを載せています。


手術前に撮影したと思しき、どこかの宣伝Vが
2人の元へ届いたようだ。

悩み相談室の宣伝Vなの
サラ 「なやみそうだんしつの せんでんVなの」
みう 「こんかいはぁ・・ わかおくさまのやくですぅ」

まぁ、見てみましょうか。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

似た者姉妹

みうの避妊手術から5日目。
基本は安静なので、
みうの目の前で、サラと遊び倒すわけにもいかないため、
必然的にサラにも多少の我慢を強いることになっている。
狭い同居人宅では、みうを別室に、というわけにもいかないのである。
よって、目新しい画像も撮れていない。

よしっ、言い訳終了。

というわけで、手術前の光景から。
(これまでも、文末にみうの様子を追加しただけじゃないか、って突っ込まないでください)


この毛玉と似てきたですって
サラ 「このけだまと にてきたですって ! 」
みう 「えへへ~、うれしいですぅ   でもぉ・・・」

みうが大きくなってきて、
体格差が目立たなくなってきたからか、
2人が似てきた感じがする。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

姉の心

昨日、みうが6カ月の誕生日を迎えた。
と、閑雅深げに出だしを書くはずだったのだが、
すでに避妊手術は終了。
大人ネコさんへの階段を、着実に登っているのである。

桃源郷への道は険しいの
サラ 「とうげんきょうへのみちは けわしいの」
みう 「はい ですぅ」

大人ネコさんの楽園、桃源郷への道を
今日も2人で探しているようだ。

※桃源郷とは、美味しいごはん食べ放題、ぽかぽかお昼寝し放題
 と、サラが思い込んでいる 夢のような場所。
 旧々宅での桃源郷探しは、こちらこちら、今の同居人宅だとこちら

今の同居人宅では、
毎日ごはんが出てくるキッチンの上に、的を絞った様子。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

追い出されたの・・

昨日、みうの避妊手術が無事に終了しました。
文末に、今日のみうの様子をアップしておきました。

今日の分の記事は、
サラが頑張って用意してくれたものをお届けします。

先日の小劇場を見に行った小屋で、続編をかける、
と、サラが頑張っている。

ちょっと覗いてみようか。

悪徳業者に追い出されてしまったの
サラ 「あくとくぎょうしゃに おいだされてしまったの・・・」

って、寝てるじゃないか。
聞いていたのと違うぞ。
サラ~、  サラ

・・もしかして、もう始まってるのか。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

遊んでぇ~

みうは、まだまだ子猫の気分。
いつでも、遊んでほしいらしい。

遊んでくださいですぅ
みう 「あそんでくださいですぅ」

アピールも激しい。
かと言って、いつも付き合うわけにはいかない。
アピールすれば遊んでもらえる、と学習されると、
アピールが激化する虞もある。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

迷探偵の推理

今日のサラは、表情が違うな。

ジャミラデスゥは悲しい怪獣だったの
サラ 「こわ~い じけんだったの」

常になく真剣。
なにやら、事件か。
しばらく、名探偵サラの推理に、付き合ってみようか。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

でっかくなっちゃった

数か月前は、こっちの籠にも入ってたんだよなぁ。
みう、小さかったなぁ。

数か月前は余裕だったけど、小さくなった籠

籠の底は長径約 14 cm、短径約 10 cm の楕円形。
同居人の手の大きさが、
中指の先から手首までが約 19 cm、
親指の付け根から横に約 10 cm。
頑張ったら、本当に手乗りみうちゃんができたかもしれない。
しまった、撮っておけばよかった。

そんな籠だが、最近異変が・・・

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

丸いリング

みうがふみふみしていた、先日の丸いベッド。
サラと一緒に猫団子、を狙って用意したのだけれど、
なんでこうなるかなぁ。

・・・

いいベッドなの
サラ 「やわらかくて、いいとおもうの」

謎の実況さん 「両者、コーナーから飛び出してきました」
なんちゃって解説さん 「自分に有利なポジションを取ろうとしておるのじゃ」

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

精一杯の芸

あ~、
今回は、みうの方から
重大発表があるそうです。

みうも、サラ姉さんみたいな芸を考えたの、いいですかぁ
みう 「みうも、サラねえさんみたいな、げいをかんがえたですぅ」

み 「いいですかぁ、よくみててくださいですぅ」


み 「3」


み 「2」


み 「1」

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

藁稭長者

先日、恐い話の芝居に失敗したサラ
今度はほのぼのした話でリベンジがしたいとさ。

昔々貧乏な若者がいたんじゃですぅ
みう 「むか~し、むかし、あるところに、びんぼうなわかものがいたんじゃ ですぅ」

キャスト
若者:サラ
語り&エキストラ:みう

ネタは、タイトルでばれてるぞ。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

垂直跳び

何がきっけかだったのか、最近リンクを張っていただける方が急増しました。
今日も、またまたリンクのご紹介です。

この度、「ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪」の tree さんから
リンクを張っていただきました。
育ちざかりのキジトラ、ぽんちゃんの
かわいい、素朴な日常が、すっきりと綴られています。
(同居人には不可能なスタイルです)

では記事の方へ。


タイトルのまんまです。

垂直跳びの測定ですぅ
みう 「きょうのたいりょくそくていは、すいちょくとびですぅ」

とびます、とびます。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

新たなリンクのご報告がありますので、文末で紹介したいと思います。
また、もう一つご報告も。

では、記事の方へ。

夢枕獏という小説家の作品に、平安時代の陰陽師 安倍晴明を扱った
「陰陽師」というシリーズがある。
数年前に陰陽師ブームとかあったそうだし、
某旭日旗の新聞にシリーズの1本が連載されたりしたので、
記憶にある方もいるかもしれない。

そのシリーズの中に、「首」という恐い話がある。
ある男が、恋敵と姫を争って、
罪人たちの首が葬られている「首塚」に、真夜中に行ってくるという
肝試しをするのだが、
先に行った恋敵が帰ってこないので、見に行くと罪人たちの首に喰われてしまっている。
姫も喰われてしまい、その首たちは男も喰らおうとするのだが、
安倍晴明がとりなして事なきを得る、というもの。

ひもじや、ひもじや
サラ 「ひもじや、ひもじや」

本筋も恐いのだが、罪人たちが打ち首になるまでの描写も恐い。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

甘々 Part 2

先日、同居人とみうとの甘々画像をお届けしたが
あまり甘々な雰囲気をお伝えできなかったように思う。

なので、リベンジ。

いつものコース、お願いするですぅ
みう 「いつものコース、おねがいするですぅ」

再び、お見苦しいものが写っているのは、申し訳ない。
(前回と出だしがそっくりなのも、すいません)

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

箱の使い方

最近、リンクを張っていただきました、の報告が続いていますが、
今回は、「トンときどきクロ」のぶくぶくペンギンさんから、
リンクを張っていただきました。
存在感満点の落ち着いたトンちゃんは、
最近専用シェルターを入手して、ご満悦のようです。

では記事の方へ。


先日、みうがボールのおもちゃでアスレチックを楽しむ動画をお届けした。

今回も、そのボールで遊ぶ動画。



箱との組み合わせ。
箱も、活躍できて、さぞうれしいに違いない。

今日は、これだけ。
最近、動画だけ、ってのが、多くなってるな。

なので、無関係だけど、続きはみうの香箱の画像。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示