足フェチ

今日は動画が2つ、と検索キーワード。





うちの2人は、何故か同居人の足が好きです。
嬉しいんですけど、何がいいんだか。



続きは、1月の検索キーワードのお話。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

何か忘れてる ?

何気なくカメラを向けたら、
ちょっと見てはいけいけないものを見てしまったようだ。

何か忘れてる気がするの
サラ 「なにか・・わすれてるきがするの」

いや、この後なんだけど。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ディ

まずは、下の動画をどうぞ。



う~~ん、何に似てるんだろうと思ったら、
ナウシカの毛長牛だ。

現生なら、ヤク。

ヤク
ヤク

これは、オスの写真だけど、メスでも50cmほどの角があるそうだ。
ちなみに、チベットではメスのヤクは「ディ」と呼ばれるそうだ。

だからどうした、ということはないのだけれど。


続きが、一応あります。



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

もしかして、倦怠期 ?

長い間付き合っていると、
慣れ、というものが生じる。



なんか、いまいち覇気のないじゃれ合いだなぁ。
昔はもっと激しかったのに。

いや、ケンカしろ、って言ってるわけじゃないんだけど。


先日、サラがみうに対して物凄く唸っていたので、
どうした、と思ったら、
じゃらしから落ちた羽を咥えていた。
取られなくなかったらしい。

この分なら、まだまだ元気なじゃれ合いは見られそうだ。


今日は、これだけ。

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

オープンハウス

いつもの芝居小屋で、
タワーマンションシリーズの新作がかかっていたので、
寄ってみた。

新築タワーマンションのオープンハウスに来たですぅ
みう 「しんちくのたわーまんしょんの オープンハウスにきたですぅ」

おぉ、大道具が一新されている。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

救命ボート

みうは、箱が好き。
これがネコさんだよね、としみじみ思う。
でも、いつも使っている箱はだいぶ小さくなった。
(その様子は → こちら と こちら

難破して小さい救命ボートで脱出、毛繕いなんてしてる場合じゃないですぅ
みう 「ふなたびのとちゅうで、なんぱ しちゃったですぅ・・・」
  「って、けづくろいなんて してるばあいじゃないですぅ」


こうして見ても、やっぱりみっみち。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラの百面相

ネコさん嫌いな方のいう、
何考えてるかわからない、目が恐い、
というのは、
こんな表情のことか。

猫嫌いの方が想像のする表情の代表?
サラ 「むごんでみつめたら、 もっとこわい ?」

じっと見つめて、警戒中。

でも、決してこんな表情ばかりではないことを、
同居人も、ネコさん好きの方は皆、知っている。

続きは、ネコさん人気向上委員会主催による、
サラの百面相展。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

待ち合わせ ~ みうの一人芝居

1/17追加:
先日からお伝えしている、ブログ村のトーナメントの様子は、文末で。

では、記事の方へ。


先日から、お芝居の練習を続けているらしい、みう。
その成果が、いつもの芝居小屋で見られると聞いた。

このモニュメント前で、初デートの待ち合わせ
みう 「このモニュメントのまえで、はつデートのまちあわせですぅ」

ショートらしいが、期待していいのかなぁ。

(一人芝居の練習風景は → こちら

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

火に油

1/16修正あり:
ブログ村の「紹介します、我が家の猫さんです。 トーナメント」は
準々決勝で、「ツンとら」のとらにゃん相手に玉砕しました。
とらにゃん、優勝してね。
そしたら気分は準優勝だから。

で、もう一つ、「可愛い猫ブログトーナメント」が、
準々決勝に進出できました。 1/16準決勝に進出できました。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
下の入り口から、応援よろしくお願いします。

可愛い猫ブログトーナメント - 猫ブログ村
可愛い猫ブログトーナメント

スケジュールは、1/15準々決勝、1/16準決勝、1/17決勝です。

準々決勝、お相手が「ちゃぷだぺ~」のちゃっぷちゃんなんですよ。
とらにゃんも残ってますし。

準決勝、お相手が「ツンとら」のとらにゃんなんですよ。
「紹介します、我が家の猫さんです。 トーナメント」の雪辱は果たせるか・・・連敗か?
「ペロリとごはん」のペロリちゃんも残ってます。

皆さんが残ってるのはうれしいけど、困ってしまいますね。

今日の記事は動画だけなので、続きの方に放り込んであります。



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

激論 ~ カリカリかウェットか

1/14 追加:ブログ村のトーナメント、準々決勝に残りました。
    詳細は文末で。


まだまだ現役の3代目タワー。
そりゃ~、まだ1年もたってないんだから、
リタイアされては、同居人が困る。

そのタワーの上で、みうが思案気な表情をしている。

今日の議題は、カリカリかウェットか ですぅ
みう 「きょうのぎだいは カリカリか ウェットか ですぅ」

長い毛でよくわからないが、みうのこの格好は
もしかして、伝説の「みの崩れ」 ?  (みの崩れについては → こちら

くつろいでいるような、臨戦態勢を取っているような。

ごはんについての議論らしいが、
さて、どんな議論になるのやら。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サイレント

先日、みうの一人芝居の練習で、
ずいぶん厳しい意見を飛ばした、サラ。 (練習風景は → こちら

それでは、お手並みを拝見したいと申し込んだところ、快諾。
ただし、みうと演じるそうだ。

サイレントなのじゃ
サラ 「サイレントなの」

無声劇かぁ。
また、ハードル上げちゃって。

どうでもいいけど、
髭が目立つと、おじいさんみたいだな。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

戦略的後退

ネコさんと同居していれば、
大抵の人は罹患する「うちの子が一番」病。
当然、同居人もこの病に罹っている。
なので、サラは非常に賢い、と思ってる。


※ 同居人の「こら」が入っているので、音量はできるだけ絞ってください。

「こら」 は怒るときに使う言葉であるが、
今一迫力のない、「こ~ら」「こら」では、やはり今一反応が薄い。
こらっ!
と怒れば、ちゃんと行動を中断する。
これを、賢いと言わずして、何と言おうか。

惜しむらくは、怒られても、何度でも繰り返すこと。
この段階に、早く到達してほしいなぁ。

サラ 「つねに ぎりぎりをたんさくしてるの」
  「げんかいとかんじたら、せんりゃくてきこうたいもひつようなの」



続きは、検索キーワード。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

一人芝居、練習中

年も明けて1週間。
元日に立てた新年の抱負が、
そろそろ挫折しかかっている方も多いと思います。

へぇ~、あの子が一人芝居をねぇ
みう 「あのゆうめいな じゅんしょくのシーンに ちょうせんするですぅ」

みうは、どうやら独り立ちを考えているのか。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

水飲みの作法

今年初のご紹介、でもリンクは昨年からだそうですが、
「ごきげん♪ぴーと」の ちゃりまる さんから、リンクを張っていただきました。
なんちゃってアメショーのぴーとちゃんと、
その上司の黒ブチ模様のちゃりおちゃん。
素敵なちゃりまるさんと優しいお兄ちゃんのちゃりおちゃんに迎えられた
ぴーとちゃん(本名「ペトロニウス」だそうだ)の活躍がご覧いただけますよ。

ちゃりおちゃんのエアもみもみ新バージョン「ラブシーン一人芝居」が、
同居人のツボでした(勝手に名づけて、ごめんなさい)。

では、記事の方へ。


同居人宅では、自動給水器というか、
水がフィルター通して循環する給水器を使っている。

今使っているのは、下にラグを敷けば、音が静か。
構造はちゃちいけど、掃除が簡単。
丈がやや高く、マンチカンのサラとみうには結構高いので
水を外に搔き出すような遊びもしない。
最初はともかく、サラもみうも使ってくれている。
というわけで、同居人は、おおよそ満足している。
(最初の頃は → こちら と こちら

サラ姉さんと一緒に飲むですぅ
みう 「サラねえさんと いっしょにのむですぅ」
サラ 「ちょっと、せまいの」

問題と言えば、2人一緒に飲むには狭いということか。
まさか、わざわざ一緒のタイミングで飲むとは思わなかった。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

伊勢海老

伊勢海老があるおせちなんて、
広告ぐらいでしか見たことはありません。

そんな同居人の愚痴を聞いていたのか、
伊勢海老 ?  が、出ました。



頭も外れた、お造り状態で動き回る、
ちょっとホラーな伊勢海老でしたけど。

※ブログ村トーナメントは決勝に残りました
 詳しく文末で。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

あけまして おめでとうございます

      2013 巳年
あけましておめでとうございます

新年 あけまして おめでとうございます。
今年も よろしく お願いします。


至らぬ shah-san やみうではありますが、見捨てないでください
サラ 「いたらぬ shah-san やみうではありますが、みすてないでください」

ほう、自分は問題ない、と、暗に言っているわけだな。
頼もしいけど、ちょっと引っかかるぞ。

つちのこですぅ
みう 「へびはむりだけど、  つちのこですぅ」

うんうん、えらいえらい。
ちゃんと考えたんだ。
白いつちのこがいたら、びっくりだし めでたいね。
でも、今年も、一発芸についてはもうちょっと考えようね。


旧年中は、大変お世話になりました。
今年も、適当なノリで、サラとみうの姿を、おとどけしたいと思います。
   by 同居人 こと 世帯主 shah-san。


続きは、お年玉公開 !!
と、ブログ村トーナメント。 → 準決勝に進みました

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

線香花火
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示