おすわり ?

サラには、ごはんをあげる直前、
お皿を手に持った状態で、
「おすわり」
と、声ををかける。



わんこのお座りのように腰を落として、大人しくしていれば
OK,
ということにしている。
動画の40秒ぐらいのところが、
今回は一番成功してるかな。

ごはん前以外に、お座りをさせたことはないので、
やってくれるかどうかは、わからない。
けど、おやつ片手なら、やってくれると思ってる。

後から考えたら、お座りじゃなくて、
「待て」
なんだということに気が付いたけど、
替えると混乱するだろうから、替えていない。

いつもはもう少ししっかり待ってられるのだけど、
今回は、カメラもあるので、ちょっと無理っぽかったみたい。


続きは、今月の検索キーワード。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

くつろぎの場所

最近、みうが膝にいることが多い。
でも、自力でよじ登られると、多少痛いこともある。
同居人が抱え上げて、乗せてあげたら、
すっかりくせになって、
乗りたいときには、乗せて~、と鳴いて要求するようになってしまった。

ふ~・・・とろけそうですぅ
みう 「ふ~・・・とろけそうですぅ」

ジャンプ一つで、ぴょん、と乗ってくれるのが
理想なんだがなぁ。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

何がしたかったんだか

みうの芸事修行は、まだまだ続いているようだ。
ただ、何をしたいんだが、
見ていてよくわからないことも多い。

今日も、芸の道を突き進むですぅ
みう 「きょうも げいのみちを つきすすむですぅ」

先日とよく似た記事タイトルだが、
普段からよくわからない行動が多いんだな。
(先日の記事は → こちら



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

何がしたいの

みうに呼ばれたので、お伺いを立てた。



でも、一通り鳴いた後、背を向けられた。
何かしたかったったんだろうか。

お喋りがしたかっただけか。

一方的に喋って満足するなんて、よくない態度だぞ、みう。

続きも、おしゃべりみうちゃん。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

止められない、止まらない

♪ やめられない、とまらない

困ったの
サラ 「こまったの」

同居人は、困らないぞ。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

何がいけなかったか

そういえば、サラは以前、モデルさんと女優さんとか言ってたっけ。
みうも、その路線のはずだよなぁ。
どこで、踏み外したんだか。

何がいけなかったですかぁ
みう 「なにがいけなかったですかぁ・・・」

本人たちも、多少の疑問は持ってるようで。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

のび~

ネコさんが起きぬけに、片足ずつ、のび~。
そのあと、おててとあんよを寄せて、
猫背でのび~。



サラの、のび~。
ちょうどうまく撮れました。

これから春本番。
こんな姿が、よく見られるようになるかな。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

麗らかな午後

暖かい午後のひと時を、気持ちよく過ごす。
お休みなら、ぜひとも叶えたいものだ。

ぽかぽか暖かい午後のひと時ですぅ
みう 「ぽかぽか あたたかい ごごのひとときですぅ」

で、みうは、何で洗濯籠の中なんかな ?

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

やるしかないのか

ここしばらく、ヒロシネタを見聞きする機会が多かった。
そのせいか、俯いた画像とかを見ると、
頭にヒロシが浮かんでしまう。
なかなか、困っている。

この状態を打破するには、と考えた結果、
ヒロシネタをやって、発散してしまおう、ということになった。

ご協力願ったのは、こちら。

・サラです。最近背の高いタワーが来たとです
サラ 「・・サラです」
 「さいきん、せのたかいタワーがきたとです」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

風呂上り

新しいリンクのご紹介。
「ねこ時間」のしっぽさんが、この度リンクを張ってくれました。
さくらちゃんと、いちごちゃん。
2人の絡みも面白い、幸せな日常が綴られてます。

では、記事の方へ。

先日、みうをシャンプーした。
おおよそ、月1でシャンプーをしている。

ひどい目にあったですぅ
みう 「ひどいめに あったですぅ」

みうは、まだ慣れないのか、根っから大嫌いなのか、
シャンプー前の抵抗で、同居人のあちこちに傷を作ってくれる。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

寝てる ?

ネコさんの寝顔は、見てるだけでほっとできる。
そして、ネコさんの寝相は、なかなかユニークで面白い。

このくらいは、まだ序の口なの
サラ 「このくらいのねぞうは、まだまだ じょのくちなの」

そんな寝相の中に、顔を何かに押し付けて寝る、というのがある。
ちょうどこんな感じ。
これで寝てるというのだから、
なんとも不思議だ。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

おかしいとは思ったらしい

そういえば、ぶら下がり健康器で背が伸びる、って
あったなぁ。

みうも、そう思うですぅ
サラ 「おかしいとは、おもったの」

おかしいとは思っても、飛びついちゃうんだよなぁ。
ニーズが健康だったり悩みだったりする商品って、
真面目なものでも、よっぽどの裏付けがないと、怪しく思われてしまう。
割を食う商売だなぁ。

※以下、座布団上で、過去の失敗を回想しています。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

社長のお仕事

「今回は、最近タワーマンション購入などで話題を振りまいている
 新鋭の和菓子製造会社の社長さんの仕事を
 密着取材でお届けします」

ふ~ん。
そういえば、あの2人の仕事って、
触れられたことなかったな。

ちょっと寄って、見てこうか。

今日は、社長のお仕事を紹介するですぅ
みう 「きょうは、しゃちょうの おしごとを しょうかいするですぅ」

いきなり、偉そうなポーズだけど、
座椅子、ちょっと変じゃないか ?

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ミステリーサークル

何故か冷静な実況さん 「我々、未踏の秘境探検隊は」
 「奇妙な地形の噂を聞きつけて」
 「ここ、サラ高原にやってきました」
 「地上からは到達困難ということなので、上空からヘリでアプローチしています」

懐疑的な探検隊員 「まったく、未確認情報で駆り出される身になってみろよ・・

実 「先日、○○クマ方面のペ○リ平原という、非常に美しい場所で」
 「不自然な紋様が出現しましたが」
 「ここサラ高原にも、類似の紋様が出現したようです」
 「ペ○リ平原の様子は、こちらからどうぞ → こちら

実 「あっ、見えてきましたよ、あれでしょうかね」


我々探検隊は、猫の額ほどの狭い高原に不思議な紋様を発見した

実 「猫の額ほどの狭い高原に、不自然な、不思議な紋様が見えます」

探検隊員 「あれか~ ? ここからじゃはっきりせんけど」
 「草の密度が低いだけじゃねぇかぁ ?」


実 「草原の一部が、禿てる、ということですか ?」

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

プリンだそうだ

前回のしろく○モンに続き、キャラネタで一発芸に挑む、みう。
元ネタを知らない人には、
何のことだかさっぱりわからないぞ。

有名なゲームの有名なキャラだから、大丈夫ですぅ
みう 「ゆうめいなげーむの ゆうめいなキャラだから、だいじょうぶですぅ」

いや、みうが言っても、説得力ないから。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たんぽぽ

プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示