まわる~

先日、コードカバーの威力をお見せしたのだが、
いまだにブームは続いているので、
動画をもう1本。



いつもより余計に回しております。

みうより、サラの方がコンパクトに回ります。
つい、追ってしまうんでしょうね。

みうの方が、効率重視みたいです。
視界から途切れると、探す方を優先します。
効率重視は、あの社長さんだからかな。



続きは、今月の検索キーワード。




続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

みう。ごはんだよ

前回、みうのごはんをおあずけにしたので、
今回は、ちゃんとごはんをあげることにする。



あ~、やかましい。
いやいや、かわいい声で積極的にアピール。
しっかり撮りたかったので、いつもより長めに歩いてます。

これに比べると、前回のサラは静かだなぁ。
(前回の記事は → こちら




みうが、とてとて歩く後ろ姿は、なかなかかわいいと思う(親バカ)。
なので、後ろ姿のバックショットに注目した動画を、もう1本。



銀のシャチホコ、歩く。

やっぱり、うるさい。

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

思い切り

ネコさんは、高いところが好き。
子猫が木に登って、降りられなくなる、
という話はよく聞くが。

恐いですぅ
みう 「こわいですぅ~」

みう。
もう、子猫なんて年じゃないだろ。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

五条大橋の決闘

レポーター 「今回は、今話題の小劇場の、稽古風景に取材で来ています」
  「演目は『五条大橋の決闘』」


五条大橋の決闘ですぅ
みう 「ごじょうおおはしの けっとうですぅ」
  「Vはチェックするから、いまは じゃんじゃん とっちゃってくださいですぅ」


レ 「殺陣の鮮やかさが、見どころだそうです」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

私たちは仲がいい

先日、カウンターが20000ヒットを越えました。
御訪問いただいた皆様、本当にありがとうございます。

で、記念というか、なんというかで、
壁紙の押し売りでもしようかと思いまして。

前回の招福顔のみうの壁紙サイズを用意したので、
お好きな方は、持って行ってください。

130419_4これが、招福顔上級の顔ですぅ

サイズごとにリンクが張ってあります。
640×480800×6001024×5761024×768
1280×9601366×7681600×12001920×1080

では、記事の方へ。

サラとみうは、仲がいいと思う。
同居人の願望も、かなり入っているかもしれないが。

私たちは仲良しですぅ
みう 「わたしたちは なかよしですぅ」

やっぱり、仲良いよな。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

しょうふく

ふと、PC椅子を見て、びっくりした。
慌ててカメラに撮った。
いったい何をしていたのか、後でみうに解説をしてもらった。

ヒントは、ネコさんのお仕事ですぅ
みう 「ヒントは、ネコさんの おしごとですぅ」

どうやら、お仕事中だったようだ。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

はぷにんぐ

はぷにんぐ:
 予想外の出来事、偶発的な事柄

こんな感じか。

角が生えたですぅ
みう 「つのが はえたですぅ」

耳の間にある、小っちゃいとんがりのことか ?

毛長牛だから、角があってもおかしくはないけど。
(毛長牛は → こちら
ハプニングと言われれば、そんな感じもするけど、
もうちょっとインパクトが欲しいな。

み 「じゃぁ、とっておきをだすですぅ」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

お気に入りの場所

みうがお気に入りというと、
やっぱり、箱、だな。

箱湯船は最高ですぅ
みう 「はこゆぶねは さいこうですぅ」

ふと見ると、入っていることも多いし。
そのまま、中で寝てることも。

でも、ちょっと表情がすぐれないが。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

駄々っ子

いつもは、いいお姉さんなサラですが、
たまには、駄々っ子になりたいようだ。



でも、そんな時に限って、
みうが付き合ってくれなかったりする。

ちょっと、寂しい。

続きも、動画。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

記者会見

相当長くなった、タワーマンションシリーズ。
最近は、みうの経営する和菓子工場と、
サラの経営する和菓子屋さんが、
どのようになって行くのか、
2人は仲直りできるか、
といったところが、芝居のお題目らしい。

これで両社の提携に関する記者会見を終わります
司会 「これで、両社の提携に関する記者会見を 終わります」

どうやら、和菓子屋さん同士、提携するらしい。
仲直りは、できたのかなぁ。

その割には、サラの表情が冴えないけど。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

お手入れはフィットネス

ネコさんのお手入れを見ていると、
体の柔らかさに驚かされる。

思い出すのは、ヨガとか、床運動の選手とか。

お手入れはフィットネスなんですぅ
みう 「おていれは フィットネスなんですぅ」

昔でいうところの、美容体操か ?


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

イリュージョン

先日の、みうのインタビュー。
ちゃんと続きがあったみたいです。

マジシャンサラの大イリュージョン !




・・・

まぁ、みうからしたら、イリュージョンか。


カウンターが、19000台に乗りました。
皆様のご訪問のおかげで、20000ヒットが見えてきました。
ありがとうございます。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

インタビュアー

最近、いちいち小劇場、とか言わなくなったなぁ。
なので、特に断りもせず、
小芝居が始まるのである。

「インタビュアー みうちゃん」

アメリカお宝鑑定団「ボーンスターズ」・・・ドキュメンタリーっぽいけど、日本語タイトル、まずいだろ
みう 「これから、おおものマジシャンに インタビューですぅ」


ちなみに、周囲が散らかってるのは、
小道具じゃなくて、同居人の怠慢のせいです。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

新兵器

ネコさんのおもちゃって、カラフルだし、かわいいのも多いし。
どうやって遊ぶかなぁ、と想像してみるだけでも、
結構楽しかったりする。

これこれ、これですぅ
みう 「これこれ、これですぅ」

なので、用もないのにペットショップに入り浸るおじさんができあがるわけである。

でも、ネコさんの方は、丸めた新聞紙とか、ビニール袋とか、
おおよそコストのかからないものの方がお気に入りだったるする。
お財布には優しいけど、見ていてつまらない。

そんな、おもちゃとはちょっと縁遠いけど、
最近のお気に入りの新兵器が、上の画像の、これ。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

衝撃の事実

今年何回目だろうな。
みうから、発表があるそうです。

衝撃の事実の、発表ですぅ
みう 「しょうげきのじじつの、はっぴょうですぅ」

で、今度はなんのものまねだ。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オータムリーフ
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示