わたがし おいしい?

月末恒例の検索キーワードは、続きの方へ載せてます。

今回は、旧宅の画像から。

130531_1この動画は、ちょっと見られるのが恥ずかしいですぅ
みう 「このどうがは、ちょっと みられるのが はずかしいですぅ」

今更、そんなこと言われても。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

引っ越しの翌日

すいません、ブログでの時間の経過が遅いのは、
単にネタを引っ張ってるだけです。
片づけしながら、日常生活と写真撮りとブログと・・・
ちょっと回転してません。

と、言い訳したので、引っ越しの翌日の様子です。

覚えておられるかな、猫置物じゃ
猫置物 「覚えておられるかな、猫置物じゃ」

新居に置こうと思っていた、ネコさんの置物。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

慣れか、大物か

5/25に、無事に引っ越し作業が終わりました。
荷物の移動、空調・照明の移設・新設、ネットの開通、ガスの開栓。
1日で終わらせたら、
8時から21時の、13時間作業になりました。

業者の皆様、お疲れ様でした。

旧宅での作業中は、サラみうにはできるだけケージに入っていてもらった。

いったい、何が始まるですかぁ ?
みう 「いったい、なにがはじまるですかぁ ?」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

おやすみなさい

今日(5/25)は、引っ越し当日なので、
予約で簡単更新。

コメ返できませんかもしれませんが、
コメント欄は開けておきます。


さて、今回のネタはどうしようか。

・・・・

みう、何かやってくれるか。

大人っぽい「おやすみなさい」ですぅ
みう 「それじゃぁ・・・」
  「おとなっぽい 『おやすみなさい』 ですぅ」


偉い !
期待に応えてくれるなんて、なんていい子なんだ。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

繰り返し再生

今週は、みうの誕生日ということもあるので、
みうがメインの記事を多くしたつもり。

で、今回は動画だけ。



1日何回か、同じように膝に乗ってくることがある。
とても、うれしい。
が、PC作業は進まなくなる。
でも、うれしいの方が勝つかなぁ。


余談だけど、みうの後頭部を見て、
ブラックジャックを思い出した。

もう少し、黒い方が多かったかな。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

誕生日直前、引っ越しも直前

5/22は、みうの1歳の誕生日。
おめでとう、ってやろうと思ったが、
新居への引っ越しが週末に決まってしまった。

なので、お誕生日祝いは、引っ越して、落ち着いてからに延期することにした。

でも、普通の、いつもの記事にするのもなんなので、
まだ荷物の入っていない新居の様子と、
最近お気に入りのおもちゃの2本立てをお届けする。


これはなんですかぁ?
みう 「これは なんですかぁ ?」
サラ 「ここから いいにおいが するの」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

見つかるといいですぅ

サラみうが、PCモニタに釘付けになっていた。
とりあえずカメラで撮ってから、
何を見てたかなぁ、とモニタを見たら、

「迷子の白い猫しらす」

というブログだった。

以下、同居人の希望を含めた、脳内劇場です。

早く見つかるといいわねぇ
サラ 「はやくみつかると いいわねぇ」

するるさん、記事に出すことを快諾いただきまして、
ありがとうございます。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

恐竜大決戦

先日、「りんりお物語(仮)」の わい さんから、リンクを張っていただきました。
ロシの素敵な女の子、凛ちゃんの元に、
最近キジトラのやんちゃ坊主、凛生ちゃんがやってきました。
さらに、うし君もやってきました。
いっそう賑やかになった様子が楽しめます。

凛ちゃんのプロフィール画像、良いと思うんだけどなぁ。

では、記事の方へ。

ナレーター「本日は、『じゅらしぇっく☆ふぁいとぉ』へようこそ」
  「本番組は、カメラを太古の恐竜の時代に飛ばして」
  「臨場感あふれる、対決を中継する番組です」


倒れたみうノドンに サラノザウルスが襲い掛かる!


ナ「お、早速、決戦の場にカメラが入ったようです」
  「今まさに、倒れたみうノドンにサラノザウルスが襲い掛かる !」



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

押し寿司

みうちんの、3分クッキング。

今日は、押し寿司を作るですぅ
みう 「きょうは、おしずしを つくるですぅ」

すでに、出来上がりみたいになってるけど。
彩が、足らんな。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

最終回 ?

長らく続いていた、
小劇場「タワーマンションシリーズ」。

今回、最終回と聞いて、慌てて見に行った。

潰れちゃったですぅ・・・
みう 「つぶれちゃったですぅ・・・」



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

これは、私の

しばらく前から、みうの仕草が気になるようになった。

(膝の上でおねむ)

PC椅子に座る私の膝の上で、のんびりまったりしてるのだが。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

引っ越しが近いぞ

今回の記事は、まったくの私事です。
申し訳ありません。

ま~た引っ越し~
サラ 「ま~た ひっこし~」

おぅ。
昨年、火事で焼けた家の立て直しがそろそろ終わるから。
今月末あたりで、戻るぞ。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

在りし日の思い出

今回、「おばん道」の おばんです さんから、リンクを張っていただきました。
ようやくカラー生活からの脱却なるか、の はなこちゃん、
その はなこちゃんを背後霊に背負ってる ぴょんちゃん、
最近見てませんが、マイペースだそうです、ひめちゃん。
そして、圧倒的存在感の おばんです さん。
楽しい笑いが尽きないブログです。

では、記事の方へ。

今回の小劇場は、ほのぼの、
な、はずです。

小劇場「在りし日の思い出」

婆さんや、こんなところにいたのかい
サラ 「ばあさんや、こんなところにいたのかい」
みう 「なんですかぁ、おじいさん」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

短いね

短足、と呼ばれている、な。

今日は、私の魅力満載の動画をお送りするの
サラ 「きょうは、わたしのみりょく まんさいのどうがを おおくりするの」

ふ~ん。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

MOP

ハイテンションなコメリカン
  「ハ~イ、今日はイカしてる全自動MOPを紹介するよ」


今度の芸は、新製品紹介風ですぅ
みう 「こんどのげいは、しんせいひんの しょうかいふうですぅ」


コメリカン 「演出上、MOPが喋ってるように見えるけど」
  「この商品は、喋らないからね~」



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

検討中

先日、「我が家のお猫様の優雅な毎日」の あめぶら さんから、
リンクを張っていただきました。
アメショのタカヤくんと、マンチカンのマルくんの楽しい日常が、
2人の楽しいコメントで、さらに楽しく綴られてます。


では、記事の方へ。

番外編の方では、サラもみうも、投資などやっていたりする。
で、サラの株式投資の検討の様子を撮ってみた。

膝借りるわよ
サラ 「ひざ かりるわよ」

全部PCなので、同居人がPC操作役なんだけど、
こんな感じで、サラも検討していたりする。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示