事件です

最近、引っ越しの後片付けもままならないまま、
ただずるずる、日だけが経っていく。
あだ、片付いとらんのかと、叱ってくれる人もいないので、
片づけようという、意欲が湧いてこない。

それでも、それなりのスペースを確保して、
テーブルを置いてみたんだが・・・

久しぶりの小劇場。
「探偵さん、事件です」

朝起きると、椅子が倒されていた
ナレーション 「雨けぶる朝、大きな音で目が覚めた」
  「起きてみると、椅子が倒されていた」



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

電車ゴッコ

電車ゴッコというと、
ロープを輪にして、中に数人の子供が入り、
「運転手は君だ、車掌は僕だ」
何十年前の話なんだか。

新幹線は専用の線路で、早く快適に走れるの
サラ 「しんかんせんは せんようのせんろで、はやく かいてきに はしれるの」


窓の敷居は、線路に見立てるのにちょうどいいのか。
ネコさんだと、ロープを掴んで、ってわけにはいかないしな。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

角度を変えると

またまた、引っ越し前の画像からですが、
箱娘しか写ってないので、撮影場所の詳細には無関係かと。

ご勘弁ください。

いつもの箱入りみうちん

ほら、いつもの箱入りみうちん。
かわ ・・いい  でしょ ・・?


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

窓辺の攻防

新居の窓辺にタワーを置いた。
窓の敷居に、タワーから直接行けるのだけれど。

この道は行き止まりなの
サラ 「このみちは いきどまりなの」

タワーとは反対側には、足場になるものは置いていない。
さて、どうするか。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

探し物はなんですか

新居へ引っ越す前のこと。
なぜか、体重計が変な風に置かれていることがあった。

変な置き方の体重計

こんな感じ。

置かれてるも何も、
同居人に覚えがなければ、サラかみうが動かしたはずなんだが。

他の誰かさん、なんて恐いオチはやめてほしいな。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

何のシーンに見えるでしょうか ?

これから、一連の画像を掲載する。
何のシーンに見えるのか。
適当に想像して楽しんでください。

見慣れないおもちゃがあるですぅ
『壱』


全部使ってもいいし、一部だでも楽しめます。


・・・


あぁ、石を投げないで。
手抜きだなんて言わないで。

その証拠に、同居人の脳内劇場は、オンマウスで。

続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

探検続行

ブログでの時間が進まない。
まだ、探検ネタがあるんだなぁ。

今度の部屋は、前と様子が違うの
サラ 「こんどのへやは、まえとようすがちがうの」

前、っていうのは、焼ける前だな。
部屋のレイアウトの大雑把なところとか、
窓から見える景色は同じだから、
何となく覚えてるか。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

みうちんのあっぷ

新居探検というと、サラ隊長の出番が多くなるので、
今回は、みうの記事。

みうの特集ですぅ
みう 「みうの とくしゅうですぅ」

いやぁ、単に繋いでほしいなぁということで。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

手羽

先日、新居の探検を小休止したサラ。
探検ネタがまだまだ続きそうなので、
今回は旧宅画像で、小休止。

のんびり、のんびり、リラックスなの
サラ 「のんびり、のんびり、リラックスなの」

と、一応前置きしたけれど、
PC椅子しか写らないなら、
新居やら旧宅やらは、無関係だな。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

かいだん こわい

みう姫ならぬ、新人隊員みうを連れたサラ隊長。
引き続き、新居を探検中。

この当時は、みうはまだ自力でネコドアを通れない。
同居人が扉を開けた際に、足元を通るしかないんだけど・・・


恐いですぅ、止めたいですぅ
みう 「こわいですぅ、やめたいですぅ」

そうやって出できたら、おめめがまあるい。
マジで恐がってるなぁ。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

誰かが私を呼んでいるの

新居探検中のサラ隊長。
なにやら、どこかのお姫様が、助けを呼ぶような声を聞いた。

ねぇ、誰かが呼んでる声がするの
サラ隊長 「ねぇ、だれかが よんでる こえがするの」

あぁ、聞こえるな。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

探検小休止

前回、「次はこっちの扉」とか言っていた、
サラ探検隊長。
(前回の記事は → こちら

でも、ネコさんの行動が、そんなに長続きするわけないよね。

探検中だけど、ちょっと疲れちゃったの
サラ 「たんけんちゅうだけど、ちょっと つかれちゃったの」

新しいものや、段ボールだらけだから、大変だ。
探検続きなこともあるけど。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

隊長の探検と、みうの履歴書

まだまだ片付かない、
というか平日は片づける気にならない状態です。
でも、とりあえず危なそうなものは撤去して
段ボールジャングルを探検できるようにはした。



ここにも扉があるの
サラ 「ここにも とびらがあるの」
  「とうげんきょうは、このさきかしら ?」


リビングにはキッチンへ続く箇所にペットゲートを設置。
その先のキッチンで、サラみうの食事の用意をするのだから、
お目当ての桃源郷は、このゲートの先である。
でも、このゲートは職人さんの一品物(と、職人さんが自慢していた)。
そう易々と、突破はされない ・・・  はず。

次の探検は、こっちの扉にするの
サ 「つぎのたんけんは、こっちのとびらにするの」

こっちは、廊下へ続くペットドア。
サラは焼ける前に体験済みなので、
使えるようになるのに、時間はかからないと思う。

続きは、みう隊員の履歴書。
マル秘画像を公開しようか。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ネコ部屋探検

引っ越してから、それなりに日数が立った。
こんなイベントはめったにないし、
2度とやりたいとも思わないから、
しばらく、関係ネタで引っ張ってみようと思う。

今回は、ネコ部屋探検。
サラみうをケージから出して、しばらくしてからのシーン。



匂い嗅ぎまくり。

もう一つも、動画。



探検してるサラのおちりにアプローチするみう。
やっぱり怒られてやんの。

タワーを窓辺に仮置きしたんだけど、
敷居へ直結するので、もうここでいいかと思い始めている。
動かすの、面倒だし。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

みうの誕生日祝い

だいぶ遅れてしまったが、
みうの1歳の誕生日祝いをした。

お祝いのメインは、超巨大プレイハウス。
でも、それだけではなんなので、
ウエットごはんと、新しいおもちゃをプレゼント。

なんだか面白そうなものがあるですぅ
みう 「なんだか おもしろそうなものが あるですぅ」

サラと2人で、興味津々。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たんぽぽ

プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示