何がしたかっただろうか

今回は、ありがとうございますと、動画1つ、7月の検索キーワード。


ご存知の方も多いかもしれませんが、
「桜色シンパシィ」の 停利あやめ さん
色んなネコさんの素敵なイラスト描かれています。 → こちら

同居人も、節操なくお願いしたところ、
快く引き受けていただき、
こんなに素晴らしいイラストを描いていただきました。


130729停利さんイラスト


うっひゃ~。
うちの2人って、こんなにかわいかったけ ?

サラの、伸ばしても顔の先ぐらいまでしか届かないおててといい、
みうのもふもふほっぺとしっぽといい。
いや、これだけじゃないんですが、
まぁ、素晴らしいこと。

8/10が、みうを迎えて1周年なのですが、
フライングで、素敵なプレゼントになりました。

停利あやめさん、
本当にありがとうございました。




素敵なイラストと検索キーワードで終わると、
サラみう本人が出てこないので、動画を1つ。





う~~む。
サラは結局、何がしたかったんだろうか。
遊び、グルーミング ・・・
それとも、説教か。


続きには、7月の検索キーワード。

そうそう、アイシアのカレンダーの投票の締め切りです。
皆様もお気に入りの子への投票はお済みですか。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ネコさんは我慢強い

この暑いさなかでも、窓辺のタワーでくつろぎ中。


みうのしっぽが顔にあたってる


みうのしっぽ、
サラの顔にあたってるよね。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

疑惑

サラが、コルクマットの上でくつろいでいる。


コルクマットでくつろぐサラに疑惑


気に入ってもらえて、とてもうれしい。



ところで、サラ。
ちょっと言いにくいことがあるんだが・・・


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

井戸端会議

またまた窓辺で、2人が何やら話してる。


最近、ごはんが美味しくなくてねぇ
サラ 「さいきん、ごはんがおいしくなくてねぇ」



こういう時は、いったい何を話題にしてるんだろうな。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

小顔エステ

みうは、毛長牛と揶揄されるほど、毛が長い。

手は長くないけど。

最後の一画の、最後の運筆が、
右か左かで、えらい違いだ。


今日は小顔エステに挑戦ですぅ
みう 「きょうは こがおエステに ちょうせんですぅ」


ほら、こんな感じ。

ん、ちょっと顔がシャープになってないか。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

それぞれの午後

この暑いさなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。

熱中症対策の重要性が強調され始めたのは、
はて、いつ頃からだったかな。
以前はこれほどでもなかったような気もするが、
注意するに越したことはない。

サラはわざわざ日向ぼっこ、みうはベッドの上

うちでも、同居人はともかく、
お猫様の熱中症には注意を払うようにしている。

でも、サラはなんでわざわざ日向に出て、日向ぼっこしてるかな。
みうは、一応日陰だけど、ネコベッド使ってるし。

このくらいの暑さは、まだまだってことですかね。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

恐竜大決戦2

ナレーター「本日も、『じゅらしぇっく☆ふぁいとぉ』へようこそ」
  「本番組は、カメラを太古の恐竜の時代に飛ばして」
  「臨場感あふれる、対決を中継する番組です」


年季の入った解説者 「ふぉっふぉっ ・・・ ほ」

ナ 「解説には、カメラのおかげで仕事を亡くした」
  「古生物学者の 杉田さん ? にお越しいただきました」


解説 「何じゃか、棘のある紹介じゃのぉ」
  「どうも、儂が 杉田中村 寿限無寿限無五劫の擦り切れ」
  「海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところ・・・」
  「・・・ポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助 じゃ」
  「じゅっちゃん と呼んでほしいのじゃ」


ナ 「あ、そうですか」
  「それでは早速、今回の対戦をご紹介しましょう」



今回もみうノドンvsサラノザウルスのようです

ナ 「岩陰のみうノドンに、サラノザウルスが」
  「正面から襲いかかろうとしているようです。」



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

箱娘たち

引越しといえば、段ボール。

ということで、今回は箱娘の特集です。

箱、開けてほしいですぅ
みう 「はこ、あけてほしいですぅ」


単に、ネコさんが箱に入ってるだけだろって・・・

その通りです。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ちょいちょい

動画の画面の半分ほどに、見苦しいものが写っておりますが、
単なる背景と思っていただけると、幸いです。







みうと2人で、ちょいちょい、してみました。


今回は、これだけ。




また、アイシアの極楽猫カレンダーの応募が始まったそうです。
今年も懲りずに参加したので、応援よろしくお願いします。

応援は → こちらから
よろしくお願いします


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

午睡

久しぶりの小劇場だそうだ。


『午睡』

同棲している男女の、些細なケンカ。

昨夜の久しぶりのお外デートに、
女性の方が遅れたようだ。


翌日の昼下がり、
昨夜のことを引きずっているのか、
やることなく、午睡をむさぼる2人。


窓辺でお昼寝中のサラみう


女性は部屋に籠って、ふて寝。
男性は窓辺で日向ぼっこ中に、うとうと。




続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ネコドア

そういえば、みうがいつの間にかネコドアを使えるようになっていた。
数日は「撮りたいなぁ」と注意していたのだが、
いろいろしていた隙に、あっさりと。

こんなの簡単ですぅ
みう 「こんなの かんたんですぅ」

そうか ?
引っ越したばかりの時は、
同居人が扉を開けないと、通れなかったじゃないか。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

バランス芸

サラは、いろいろ芸達者。
同居人の色眼鏡には、そう見える。

いいこと、よく見てるのよ
サラ 「いいこと、よくみてるのよ」
みう 「はい、ですぅ」


おっ。
みうに、何か教えてくれるのかな。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

仲間じゃ

130707_1覚えておられるかな、ネコ置物じゃ
ネコ置物 「覚えておられるかな、ネコ置物じゃ」

先日、「ねこ時間」のしっぽさんが、
フェルトのネコストラップを紹介していた。 → こちら

おうちネコさんを模して、手作りしてくれるこのストラップ。
しっぽさんと同じポイントに惹かれてしまったので、
早速発注。

ネコ置物 「無視せんでくれ、せっかく仲間ができたんじゃから」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ネコ草栽培

先日、「ミシェルのヒト観察記」の
ミシェルちゃんとさぁちゃんさん ことsatopicoさん
から、
リンクを張っていただきました。
男前なノルのミシェルちゃんが、さぁちゃんさんとの生活を通じて、
ヒトの生活や行動などを、不思議だなぁ~、って綴ってます。


では、記事の方へ。


ネコ草にチャレンジしてみた。

実は、1年以上前に、
鉢植えを買って、サラに上げたことがあったんだけど。
サラは全然食べられなかった。

今回は、みうもいることだし、リベンジ。

ネコ草栽培キット

今回は、このネコ草栽培キット。
より新鮮で、柔らかめのネコ草が提供できる、かも。



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラ、2歳の誕生日

今日(7/3)は、サラの2歳の誕生日。

今年は、5月に引っ越しもしたし、
毎年盛大なお祝いをすると、財布に優しくないので、
今回は住環境を整えることで、
お祝い代わりにしようと思った。

これ、気に入ったの
サラ 「これ、きにいったの」

気に入っていただけて、よかった。
で、何のことだかわかりますか ?



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

表札

実は、明日(7/3)が、サラの2歳の誕生日なもので。
今回は手抜きです。

はっきり言い切りました。
だから、石は投げないでください。

今回の新居で頼んだ表札の話を少し。


頼んだのは、ガラス表札と言われてるもの。
デザインは、こんな感じ。

デザイン例

メーカのHPから引っ張ってきたので、名前の部分は気にしないでください。
漢字、ローマ字、イラスト(クローバー)のシンプルなもの。
それぞれを配置する場所にバリエーションがあります。

こういう表札は、どこでも扱ってるんでが、
惹かれたのは、これ。

イラスト変更

定型の表札で、その分かなりお安いのですが、
無料で選べるイラストに、ネコさんがいます。
しかも、ネコさんだけ、3種類も。

デザイン例ネコ

当然、ネコ1を選択。
ちょうど、サラみう、2人いますし。

まさか表札を、猫デザインで決めるとは思いませんでした。


バカやってますねぇ。


ちなみに、選べるイラストでネコさんに次いで種類の多い「ホヌ」。
ハワイ語でウミガメだそうです。
右端の貝と、下段(モンステラ、ホヌ、椰子、イルカ)
全部ハワイ関係。
楽しい会社だなぁ。



続きには、6月の検索キーワード。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示