えいや~、と、8月のキーワード

今回は月末なので、
恒例の検索キーワードを、続きの方に。

で、プラス動画を1本。





高速撮影してみました、第2弾です。


百均のスパンコールリボンにじゃれるサラです。
全然届いてないし、噛みつきもいい加減なところを噛んでるのがまるわかり。
最後は、やみくもにおててを振り回してました。


それでは、続きの検索キーワードへ。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

おへそ ?

ある日のこと、いつものように、サラにカメラを向けていた。


サラちゃん、かわいいよぉ


サラちゃん、かわいいよぅ(親バカ)。



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

やっぱり

長毛さんを例えるときに、よく出てくる言葉がある。

以前、みうを毛長牛に例えたが、
もうちょっと有名。
(毛長牛は → こちら



この姿を見ると、思い出す


この姿を見ると、思い出す。
あの有名な、

怪獣。



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

スチームモップ

うちの全自動モップは、あまり掃除をしてくれないので、
楽をしようとスチームモップなるものを導入した。


スチームモップなるものを導入


オールインワンというか、なんというか。
モップ意外にも、5種類の変型が可能。

変型と聞くと、子供時代を思い出す。
そんなロボットとかおもちゃが、流行ってたなぁ。



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

お化け屋敷

先日、『白黒猫ねこ日記』の のん さんから、
リンクを張っていただきました。
いつもなら、簡単な紹介をするところですが、
ラピちゃん、チロちゃん、アトムちゃん、テンちゃん、チッチちゃん、パールちゃん、モモちゃん・・・
人数が多すぎて、無理。
そんな大勢の楽しいブログは → こちら です。


では、記事の方へ。

この夏、『エクソシストの館』なるお化け屋敷がオープンした。


ようこそエクソシストの館へ
みう 「ようこそエクソシストのやかたへ、ですぅ」


怪談とか、お化け屋敷とかは苦手だが、
これなら、何とかなりそうだな。


余談だけど、目の上一直線。
には、もう少しかな。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

おいらの仕事

ちゅ~ 「やぁ、おいらは  ちゃ~


・・・・


むか~し むかし、あるところに たむらけんじ とかいう男がおったでなぁ。



ちゅ~ 「あんなのと一緒にすんな !」


だったら、変な入り方するなよな。



おいらはちゅ~、仕事は猫のエンターテイナーさ
ちゅ~ 「おいらの仕事は、猫の視線集めさ !」
  「下の無口な相棒と組んで、猫を楽しませるっていう」
  「エンターテイナーさ !!」



どこにいるんだ ?


ちゅ~ 「ほら、円盤の、オレンジのポールの上にいるだろ」
  「しましましっぽに、ヴァイオレットのお耳」
  「青い体は、ド○えもんじゃないぜ !」



・・・・


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

新しい仲間、と、お鼻ピクピク

お久しぶりじゃ
猫置物 「お久しぶりじゃ」
フェルトサラ 「おひさしぶりなの」
フェルトみう 「おひさしぶりですぅ」


猫置物 「またまた、儂に新しい仲間ができたのじゃ」
フェルトみう 「うしろに うつってるですぅ」


フェルトサラ 「それでは、しょうかいするの !」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ネコム

全国どころか、世界中の
ネコさんと同居しているお宅が加入済みという、
超グローバル警備会社「ネコム」

拙宅も、いつのまにか加入済み。


今日もネコムのお仕事頑張るわよ
サラ 「きょうも、ネコムのおしごと がんばるわよ」
みう 「はい、がんばるですぅ」


2人の警備員が常駐という、
なかなか贅沢な警備体制である。



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

雨の日も、また楽し

ネコさんは、雨の日は眠くなると聞くけど、
夕立となると、また別のよう。


みう、雨の日は窓に獲物が寄ってくるの
サラ 「みう、あめのひは まどにえものが よってくるの」


いや、雨が降ると獲物が出てこなくなるから、
省エネモードになるんじゃなかったっけ。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ネコの開き

隔日更新をフォローしていただいている方にお知らせです。

停利あやめさん が、
みうのおうちネコ1周年記念ということで、
記念のイラストを描いてくださいました。 → こちら

停利あやめさん、ありがとうございます。


では、今回の記事の方へ。

先日、乾物屋に「ネコの開き」なるものがあったので、
思わず購入した。
が、袋入りで、中がよくわからない。
そんな怪しいものを買うな、と言われそうだが、
「ネコの開き」なんてあったら、買うでしょ。


で、開く前はどういう格好をしてるの ?
と質問してみたら、
写真で説明してくれた。


これが開く前


これが開く前の「ネコ」だそうだ。
確かに、猫っぽい。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

イラストが届きました

先日、サラとみうの素敵なイラストを描いてくださった
停利あやめさん が、
みうのおうちネコ1周年記念ということで、
記念のイラストを描いてくださいました。


停利さんイラスト


またまた、かわいすぎるみうちんです。
こんな風にウィンクされてみたいなぁ。
停利あやめさん、本当にありがとうございます。

fuwamauさんにも、記念イラストを描いてもらえたし、
みうとサラは幸せ者です。


みうのおうちネコ1周年の記事は、この下の記事になります。


(停利あやめさんの前のイラストの記事は → こちら
(停利あやめさんの 素敵なブログは → こちら

(fuwamauさんのイラストの記事は → こちら
(マウちゃんに会いたい方は → こちら


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

荷物が届いた

今日、8/10は、みうをお迎えした日。
今日で、同居生活1周年。

親元から離れて、見知らぬところで、
見知らぬ巨大生物と、
見知らぬ先住ネコ、サラと
一緒に暮らして1年間。

避妊手術もしたし、
ブログには書かなかったけど、
だいぶ前に、歯肉炎の手術もした。

引越しもした。

いろいろ、しんどかったかもしれないけど。
今も元気に、毎日遊んで、食べて、寝て。

それなりに、幸せに暮らしている、のかなぁ。

先日、停利あやめさんに、記念のイラストを描いていただいた。
(記事は → こちら
(停利あやめさんの 素敵なブログは → こちら
fuwamauさんにも、描いていただけた。
(記事は → こちら
(マウちゃんに会いたい方は → こちら


それだけというのもなんなので、
頑張ってくれたサラと合わせて、
ちょっと、プレゼント。


荷物が届いた


箱じゃないですよ。
中身です。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

待つのにも

今回は、まず2つのお知らせ。

『ふわマウ』のfuwamauさんが、
サラとみうのイラストを描いてくれました。

fuwamauさんイラスト

8/10のみうをお迎え1周年に、素晴らしい花を添えていただきました。
あんよの短さといい、ふわっふわ&ぽっちゃり感といい、
うちの2人って、こんなにかわいかったっけ。
本当にありがとうございます。


で、もう1つは、
『ネコ4とMっちょゴロゴロ日記』のMっちょさんから、リンクを張っていただきました。
ねこ3から4へと成長した原因、
黒ネコちびっ子軍艦ちゃんは、
もっふもふ黒ネコの先輩 うにちゃん、
三毛母さん がちゃこちゃん、
頼れるサバ?兄さん もみじちゃんに、
あっという間に受け入れられました。
ただいま、みんなの愛をせっせと吸収中です。



では、記事の方へ。


え~、予告? 通り
サラが一人芝居をやるそうです。

小劇場 「待つのにも」

あの人は今頃どこで何をしてるのかしら
サラ 「あのひとは いまごろどこで なにをしてるのかしら」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

カットイン

サラ~、ちょっとブログ用の撮影、お願いするぞ。


ポーズを決めるからちょっと待ってるの
サラ 「ポーズをきめるから ちょっとまってるの」


階段があると、ローアングルを撮るのが楽でいいなぁ。



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

殺陣

今更なんですが、
旧宅画像の中に、サラとみうのレスリング風景があった。


あんたなんかこうしてやる!
サラ 「あんたなんか こうしてやる !」


おや、激しいセリフだね。



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

みっちみちがいいですぅ

いつものごとく、みうが足の間にいる。


いつものように足元でくつろいでるですぅ
みう 「いつものように あしもとでくつろいでるですぅ」


この姿を眺めながら、同居人もリラックス。
至福の時間。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

線香花火
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示