しっぽのかたち、と9月のキーワード

ブログ村の「猫の変な顔ブログトーナメント」が、ただいま2回戦の投票中です。
1回戦を応援していただいた皆様、ありがとうございます。
おかげで、2回戦に進むことができました。
引き続き、応援よろしくお願いします。

残念ながら2回戦敗退となってしまいました。
応援、ありがとうございました。
勝ち進んだ方々の応援、よろしくお願いします。


猫の変な顔ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の変な顔ブログトーナメント

スケジュールは
9/29 第2回戦
9/30 第3回戦
10/1 準々決勝戦
10/2 準決勝戦
10/3 決勝戦



今回は9月末なので、続きに9月の検索キーワードがあります。

では、記事の方へ


みうのしっぽは、ふっさふさふわっふわのゴージャスしっぽ。


みうちんのゴージャスしっぽ


思わず触りたくなるので、
つい手を出しては、睨まれる。
でも、これを触るなというのは、
ネコ好きにはむちゃな要求だと思う。


一方、サラのしっぽは、比較的スタンダードなしっぽだと思う。


サラのスタンダードしっぽ


実は、先っぽだけ、ちょっとかぎしっぽ。
でも、見た目では全然わからない。
触って初めてわかる、同居人とサラだけの秘密。
ま、だからどうだと言われると困るんですが。


で、このサラのしっぽを見てたら、
何かに似てるなぁと、悪い癖が頭をもたげてきたので、
ちょっと考えてみると、色はともかく
麩菓子。

あるいは、こんなの


うまい棒黒糖味


触った質感はこんなに固くないけど、
何となく。


そうそう、うまい棒で調べる前に、
商品名を勘違いしていて、こんなのがヒットした。


うまか棒チョコナッツ


夏場にやるネタだったなぁと、後悔。



続きは、9月キーワード


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

攻城戦

前回の記事で書きましたが、
ブログ村の「猫の変な顔ブログトーナメント」が、ただいま1回戦の投票中です。
応援よろしくお願いします。

猫の変な顔ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の変な顔ブログトーナメント

いつもは、ある程度勝ち上がってからお知らせするんですけど。
今回は記事に書いちゃいましたので、
節操なく最初からお願いモードです。


では、記事の方へ


すっかり手抜きシリーズが常態化している昨今ですが、
同居人の状態が改善しないのだからしょうがない。


と、冒頭で言い切っておけば問題ないだろうと思ったのだが、
サラみうが、せっかく新作を見せてくれると言うので
乗ってみた。


久しぶりの小劇場 「攻城戦」


ハカマ・だ・サラ帝国もあの砦を残すのみですぅ
みう 「ハカマ・だ・サラていこくも、あのとりでを のこすのみですぅ」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

変顔トーナメントだってさ

ブログ村のトーナメントで、
「猫の変な顔 トーナメント」というのが、ただいま参加者募集中。

猫の変な顔ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の変な顔ブログトーナメント

投票は9/27からなので、間に合いそうだ。


手抜きシリーズで、昔の画像をひっくり返したりしているので、
これか、という心当たりがある。
以前記事にした気もするが、
まぁ、面白いので再録しても罰は当たらんだろ。


いー
サラ 「い~」


まだ、子猫全開のサラ、 なんだけど ・・・


ここから、


えー
サラ 「え~」


変顔だよね、これ。
というか、ネコさんに見えるかな、これ。


失礼ねっ、発声練習なの
サラ 「しつれいねっ、はっせいれんしゅうなの」


さいですか。
今回は、面白ければなんでもいいので、
もう1つ2つお願いします。



ほら~
サラ 「ほら~、これでいいの ?」


ありがとう。
でも、面白いというより、
ホラー映画でビックリというか放心してる役者みたいだな。


どう?本当の私はかわいかったんだから
サラ 「どう ? ほんとうのわたしは かわいかったんだから」


当時子猫だったサラも、今は2歳。
こんな面白顔も、してくれなくなったなぁ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (4)

もういい加減に、1枚、というのを
タイトルから外したら、とも思うのだが。

その気持ちは大切にと思って、残してある。


こんな出だしの通り、1枚のつもりが、
今回も無理だった。


師匠と弟子


旧宅での画像だが、先生と生徒みたいな
師匠と弟子みたいな。
なんだか殊勝な感じの1枚。

これで終われれば良かったんだけど。


その2日後


これが、その2日後。
見事に立場逆転。


何があったんだっけな。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ねずみさん大活躍

床に落ちてる、ねずみさんが1つ。


ねずみさんが転がってる


はて、こんなおもちゃ、
うちにあったっけか。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

衝撃の光景

リビングから、音入れに行こうと廊下に出たら ・・・

衝撃の光景が広がってました。





って、単に2人ゴロンとしてるだけだし、
動画にする必要もないし。


なんで、あんなに衝撃を受けたのかなぁ。
振り返ってみると、よくわかりません。


へそ天と ころんのダブルだからか。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

わたしは できるもん

最近、コメント投稿でURLを入力すると拒否されるという症状ですが、
未だにFC2からの連絡はないので、
何の進展もありません。
連休だったんで、しょうがないんですけどね。

本日(9/17)連絡がありました。

「こちらで調査いたしましたところ、
 一時的に不具合が発生しておりました。

 現在は修正が完了しております。
 大変お手数ではございますが
 再度ブログURLを入力しコメント投稿動作を
 ご確認いただきますよう、宜しくお願い致します。」

だそうです。
私に関しては、解決したようです。
不具合のあった方は、確認されてみるといいと思います。


21時現在、問題が再発しました。
再度問い合わせ中です。



では、記事の方へ。


紐で遊んでる動画で、捕まえられないと書いたところ、

サラ 「わたしは できるもん」

と抗議を受けた。


そういえば以前、キャッチングの練習をした時期があったなぁと
古い動画を探してみたら、

あった、あった。




※ 9/17 10:30頃まで非公開になってました。
  誠に申し訳ありません。



飛んできたおもちゃをナイスキャッチ。
最後はどや顔で決めるほど。


実は、散々失敗した後だったから、
どや顔にもなるわなぁ。



久しぶりにブログ村トーナメントに参加しています。
でも、今日(9/17)は、予定20:00までメンテナンスなんですよね。

にゃんにゃん 第7回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第7回ブログトーナメント

スケジュールは下記の通りです。
7回勝ち抜かないと、優勝できないんです。
猫、以外にテーマの縛りなしなので、参加人数109名。
ただ今なんとか4回戦。
3回戦には勝ち上がったんですが、4回戦に行けたかが
メンテのため確認できてません。
もし、勝ちあがっていたようでしたら、応援の程よろしくお願いします。
ブログ村が再開していたので確認したところ、
敗退してました。
でも、拙宅へ来ていただいている方々も勝ちあがってますので、
応援の程、よろしくお願いします。


第4回戦:09月17日
準々決勝戦:09月18日
準決勝戦:09月19日
決勝戦:09月20日


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

応援、ありがとうございました

どうも最近、コメント投稿でURLを入力すると拒否されるという症状が出て困ってます。
こちらへコメントしていただいている方にも、
同様の症状が出ているらしいです。
こちらで拒否の設定をしているわけではありませんので、
症状がでた場合は、URL欄を未記入にしていただけると、改善すると思います。
一応、FC2へ問い合わせてみましたが、まだ回答ありません。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。


では、記事の方へ。


先日、アイシアの極楽ねこカレンダーの結果が届きました。


応援、ありがとうございました


なんと、採用されました~~ ♪♫♪♫

これも、皆様の応援のおかげです。
本当に、ありがとうございました。


記念、ではないけれど、みうの動画を1本。
みうがスパンコールリボンのじゃれる姿の高速撮影です。





みうは、しっかり狙って手を出してる感じです。
最後の舌ペロに、余裕すら感じられます。

先日、サラのバージョンをアップしたので、
ご記憶の方もいらっしゃるかと思いますが。
サラみたいに、やみくもに手を出すようなことはしませんでしたねぇ。
でも、捕まえられないのは同じですけど。

(実はどんくさかった動画は → こちら


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (3)

ネコさんの寝顔は、文句なしにかわいい。


小難しいお顔


でも、こんな小難しいお顔の時もある。
何をそんなに悩んでるのだろうか。


しぶ~いお顔


こんなしぶ~いお顔の時もある。

渋柿喰ったか。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (2)

先日、1枚と言いながら1枚で収まらなかった、手抜きシリーズ。
サラの子猫動画、みうの子猫画像ときたので、
もう少し経ったころのサラを発掘してみた。


いろんな人に見られてるの
サラ 「いろんなひとに みられてるの」


ブログを始めて1週間ほどのサラ。
先日の動画から2か月ちょっと経過した頃。
こんな大人びた表情ができるようになってました。
子猫の成長は早いなぁ。
(先日の、子猫全開の動画は → こちら


時間がないと言いながら、
古いのを見返すと、止まりません。


この直後は、こんなポーズ。


ポーズの練習も頑張らないといけないの
サ 「ポーズのれんしゅうも がんばらないといけないの」


短いおててのアピールの練習か。

この、ころん。
今でも得意技。



あ、今回も2枚になったなぁ。
1枚きりって、逆に難しいな。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ちょっとうれしかったこと

昨日(9/8)に、みうのワクチンに行ってきました。
健康診断の結果、何の問題もなし。
歯肉炎の手術跡も、きれいとのお墨付きです。
体重3.4kgで、適正とのこと。
なので、この体重を目標にコントロールしていこう。

問診の間中、みうは私の膝上で、
脇に頭を突っ込んでました。
ネコさんでここまで懐くとは珍しい、とお医者さん。
なんか、嬉しかったです。



で、みうの子猫の頃を画像を、久しぶりに見たくなった。


子猫のみうちん



お迎えした直後のみう。
まだもふもふじゃなかったから、だいぶイメージが違うなぁ。


子猫のみうちん


来たばかりで緊張してるんだろうけど、
表情が、厳しめ。
最近、みうのこんな表情、見ないなぁ。


子猫のみうちん


おもちゃをどうこうする余裕もなし。
初々しい、ってこういうことか。


ま、よく見ると、お髭が前へ倣え。
この後すぐに遊び始めたんだよな。



あ、1枚でどうこうとか、既に忘れてる気がするなぁ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚

すいません。
手抜き週間が、手抜き月間になりそうです。


というわけで、前からやってみたかった1枚ものです。


え、カメラ回ってるですかぁ?
みう 「え、カメラまわってるですかぁ ?」


ふふ、栄えある第1号に選ばれたのだよ。
もっと嬉しそうにしたらどうだね。


手抜きとか,気の緩みとか続くと,そっぽ向かれちゃうの
サラ 「てぬきとか きのゆるみとかがつづくと、そっぽむかれちゃうの」



そうは言っても、1日24時間は動かんしな。


あ、1枚と言いながら、2枚載せちゃった。


まぁ、いいか。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

この勝負、もらった

さて、いつまで続くのか。
手抜き習慣週間第3段。


先日、早々とちびっ子という反則技を使ってしまったので。
今回は、新人を投入してみました。





レスリングなら、みうがバックを取って1ポイント、
サラが返して1ポイント、
みうが再度バックを取って1ポイント。
2-1でみうの勝ち、でしょうかね。


最後は、勝手に表彰台の一番上に登ってしまいました。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

離さないわ

手抜き習慣週間第2弾。

サラがちびっ子の頃の動画です。






いや、動画だと話を考えなくていいから楽だなぁ。



今回も、これだけ。

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

寝てなんていないですぅ

すいません、最近時間がなかなか取れなくて。

で、今回は手抜き。
よし、言い切った。







何か月か前に撮った動画です。
寝落ち寸前の、みうです。


今回は、これだけ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たんぽぽ

プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示