ひも ♡ らぶ

じゃらしの壊れ方にも、いろいろある。

紐先におもちゃのじゃらしは、
おもちゃが引っ張られて、取れてしまうことが多い。
残るのは、柄に付いた紐。

これがまた、人気だったりする。





ネコさんって、紐好きだよなぁ。
これだけ遊んでくれると、先のおもちゃの取れたじゃらしでも、
捨てようにも捨てられない。。
どんだけ、ひも ♡ らぶなんだか。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

あいどる みうちん

久しぶりの小劇場みたいです。

チラシによると、

『元女性社長がアイドル転身 !? 笑劇の撮影現場』



あ、何となく想像ついた。


それでは、小劇場

「あいどる みうちん」


なんでみうが働かなくちゃいけないんですかぁ
みう 「ねそべってるだけなんて らくしょうですぅ」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

たたかいですぅ

高速撮影シリーズ3連発、第3弾。

(第1弾は → こちら
(第2弾は → こちら


今回は、おもちゃを渡さないみうとサラがバトル。







というより、ちょっかいをかけた、という程度ですが。

噛みつきのようで噛んでない様子が、よくわかる。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

わたさないですぅ

すいません、11/24昼過ぎ辺りまで、
動画が非公開設定になっていました。
この間に見に来ていただいた方々には、
ご迷惑をおかけしました。



高速撮影シリーズ3連発、第2弾。

(第1段は → こちら


今回は、おもちゃに興味を示したサラが乱入。







でも、みうちんは渡さない。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

もっふもふですぅ

久しぶりの、高速撮影動画(スローモーション)。

今回から3回連続。


初回は、おもちゃにじゃれるみうちん。







いやぁ、もっふもふ。

短いぽててで器用におもちゃを抱え込んでは、ざりざり。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

○○の恩返し

恩返しものといえば、昔話の定番。

ということは、小劇場かと思ったんだけど。
ちょっと違うよう。


とりあえず、どうぞ。

「○○の恩返し」


おや、あれは何だろうね
みう 「おや、おじいさん あれはなんだろうね、ですぅ」
サラ 「どれどれ、なんのことだい ばあさんや」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

お届け物で~す

リンクが増えました~

『やっぱり猫が好き!』の チャチャママさん から、
リンクを張っていただきました。
チンチラゴールデンの優しいレオンお兄ちゃんと、
チンチラシルバーのやんちゃ娘マリーちゃんの日常が綴られてます。
あちらこちらに見られるレオンちゃんの優しさが、感動ものです。


それでは、記事の方へ。



お届け物で~す
配達ネコさん 「お届け物で~す」


あぁ、適当に置いといてよ
ぐうたらネコさん 「あぁ、適当に置いといてよ」


なんて小物を、ガチャガチャでゲット。


流行の食い止めが気になってコーナーを覗いたら、
そちらはなかったものの、別の小物が目に留まりまして。
最近は、いろいろあって楽しい時間を過ごせた。

でも、ガチャのコーナーって、子供のコーナー。
おっちゃんがガチャを見て、ニヤニヤしてると、
私服 至福警備員に肩を叩かれそう。



で、ゲットした子たちも含めて、
うちの招福の手伝いをお願いした。


お手伝い申します
みんな 「お手伝い申しま~~す」


大きな招き猫は百均の出身。
つまり、ガチャ出身の半額だったり。
手前の子は、前出のガチャのシリーズの1体。
やっぱり、招き猫は外せない人気アイテムのようだ。




ちなみに

お届けネコさんレアアイテム


おめめに「200円」と入ったのは、レアアイテムだって。

こういう小さいのは、結構当たるんだが。
大きいやつを1発、当ててくれないかなぁ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (11) きょとん

古い画像をひっかき回していると、
何の画像だったかわからくなってるものが、
多々ある。


なんだろうね、これ


なんだろうね、これ。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

香る

とある、日常の一コマ。


サラ姉さ~ん、どこで寝てるですかぁ
みう 「サラねえさ~ん、どこでねてるですかぁ」


乙女たちの休憩にお邪魔したんだが、
困ってるよな、みう。



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ファスナー

しばらく前の、とある画像。


これは、なんだろう?


これは、何だろうか ?


って、問うまでもなく、みうのへそ天お腹だったりする。



これが有名なファスナーか?


その真ん中に、縦筋1本。
これが、あの有名なファスナーか。

とすれば、やっぱり小さいおじさんが入っているのか。
いやだぁ、考えたくない。



あ、見つかっちゃったですぅ
みう 「あ、みつかっちゃったですぅ」


以前、ピグモンに似てる、なんて記事を書いたが、
着ぐるみか ?  着ぐるみなのか ・・・

(ピグモンは → こちら



しゃわっち !
み 「しゃわっち !」


あ~、誤魔化そうとしてる。
うぅ、そんな馬鹿な ・・・




あ、そうか  


別に、中身が小さいおじさんと決まったわけじゃないんだよな。
そうだそうだ。
きっと、かわいいかわいい妖精さんに決まってる。
そう思い込むことにしよう。


たとえ、いい年したおっさんが
「妖精さん」
などと言う方が、よっぽど不気味で、白い目で見られようとも。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (10) すかっ

カップの上から、狙いを定めて ・・・


狙ってるかな


ちゃんと、狙えてるかな ?


それじゃぁ、いくよ。














・・・



すかっ


そのぽてての長さでは、
長いしっぽの可動範囲に勝てないねぇ。


ふて寝ちう


あ、寝ちゃったよ。

ま、不意打ちで当たらないんじゃぁ、
ふて寝の1つもしたくなるよな。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

何が見えるの

マンチカンと言えば立ち姿。

とは言っても、四六時中立ってるわけではないし、
うちでは立つ方が珍しい。

が、たまたま撮れたので、アップした。


それではどうぞ、ですぅ
みう 「それではどうぞ、ですぅ」





掴り立ちとも言えなくもないが、
まぁ、勘弁してほしい。
なかなか、立ってるのを見てからカメラを構えても
間に合わないんだから。


切り取れば、普通に立ってるように見えるですぅ
みう 「きりとれば、ふつうに たってるように みえるですぅ」


はい、はい。
で、何が見えたかな ?


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

元気いっぱい

昔の、ちびっ子サラちんの動画をアップ。

元の動画が8分半もあったので、
間をトリミングして、1分半ほどにしてある。





残りの7分間のほとんどを、
動画の最初のクールのように、
ケージとペットゲートの間で走り回っている。
よくはわからないが、
どうやら、部屋の向こう側へ行きたいので、
その道を探しているらしい。

こんな頃から、桃源郷への道を探してたんだなぁ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ねぇ、暖かい ?

暖かグッズといえば、ネコベッドは無視できないだろう。

というわけで、思い切って新ベッドを導入。


ふかふかの新ベッド


ふかふかのベッドに、同じ生地の毛布をボタンで留めるタイプ。
今まではハウスかオープンベッドだったので、
こういうのは初めて。

ふわふわカバーを外して洗える、メンテナンスもできるタイプ。



ちなみに後ろの四角は、既存の座布団で無関係。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

すれ違い

床での防寒用に、スーパーホットマットなるものを導入した。
電気を使わず、座るだけで暖かくなるという優れもの。


大道具が増えたので、それを使った小芝居をしてくれた。


小劇場 「すれ違い」


待ちくたびれちゃったですぅ
みう 「まちくたびれちゃったですぅ」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オータムリーフ
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示