お返事みうちん

うちのお猫様は2人とも、呼んでも来てくれはしない。
でも、たま~~に、鳴いて返事をしてくれたりする。







ネコさんの鳴き声って、いろいろ種類があるけれど
これはなんて言ってるんだろうな。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (20) いじけ

理由ははわからないが、なんだかいじけているようだ。




140226_1.jpg
みう 「・・・」




そのまま、ごめん寝に突入。




140226_2.jpg



どうしたんだろ ?


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (19) 首が

某月某日、猫町署の刑事課のホワイトボードに
1枚の写真が貼りだされた。


鑑識 「これが、現場の写真です。」



140224.jpg



鑑識 「被害者の名前は『サラ』、女性」
   「推定年齢 3か月~3か月半」
   「死因は、非常に大きな力による、脛骨骨折と思われます ・・・」



新人刑事 「ひどいな・・・」
   「首が完全に折れてるじゃないか」



お掃除おばちゃん 「あたしの鋭い推理によるとね、これは事故だよ」
   「五輪のシーズンは、イニャバウワーが流行るから」
   「そのままバランスを崩して後ろに転倒 ・・・」
   「間違いないよ」






いやぁ、同居を始めた当初は、
この寝姿を見るたびに、首を折ったんじゃないかと
心臓が跳ね上がったものだ。
完全に、首の位置が違うだろ、これ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

V字

今日は2/22でにゃんにゃんにゃんの日。
特に何かを用意しているわけではないですが、
ごはんにウェットトッピングをしようかな。




腹筋を鍛えるのは、女優の基本ですぅ
みう 「ふっきんをきたえるのは、じょゆうのきほんですぅ」



前回で腹筋は懲りたんじゃなかったのか。



でもつらいから寄りかかっちゃうですぅ
み 「でも、つらいから よりかかっちゃうですぅ」



そりゃそうだろ。
腹筋を鍛えるネコさんなんて、なかなか見られないぞ。
無理しない、無理しない。



み 「それでは だめなんですぅ」
   「だから ・・・」



・・・



・・・



V字腹筋ですぅ
み 「あんよをあげて、Vじふっきんですぅ」



うわっ。
さらにつらいことを敢えて。
何がそこまでさせるんだか。



これでみうも一流の仲間入りですぅ
み 「これでみうも いちりゅうのなかまいりですぅ」



一流かぁ。
腹筋だけじゃだめだろうけど、まぁ頑張れ。




・・・


頑張ったおかげか、腹筋の要領で飽きあがれるようになりました。








応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

スコ座り ?

ふと、みうを見てみると、若干の違和感あり。

へそ天 ・・・ なんだが



ただのへそ天じゃないですぅ
みう 「ただのへそてんじゃないですぅ」



でも、お腹のもふもふが見えてるから、へそ天だろ ?



まだわからないですかぁ
み 「まだわからないですかぁ」



うん、わからん。
右のぽててを左側に捻ってるとか、
あんよが短いとか、
しっぽがもふもふとか、
そういうことじゃないよな。



ほら、上体が上がって、スコ座りなんですぅ
み 「ほら、じょうたいがあがって、スコずわりなんですぅ」



スコ座り ?
って、もっと上体を起こして、腰を入れて座るんじゃなかったっけ。



腹筋がつらいですぅ
み 「ふっきんが つらいですぅ」



それはそうだろう。
それじゃぁ、腹筋の途中で静止してるのと同じじゃないか。
スコさんの本物のスコ座りを、ちゃんと見てから真似ような。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

来い

グリーンジャンボが発売になった。
毎回、夢を買うわけだか
夢でしかないんだよな。


とクジを見ながらため息をつく隣で
なにやらごそごそ動くネコさんたち。


なにしてるん ?


一発芸の最中なの
サラ 「いっぱつげいの さいちゅうなの」


ん。
何のことやら、さっぱりわからんが。


これでもわからないの
サ 「これでもわからないの」


あぁ、さっぱりわからん。



猫文字よ、「こ」
サ 「ねこもじよ、『こ』


「い」
サ 「『い』


なるほどぉ。
サラだけ見ていてもわからないわけだ。
で、『こい』 ?
恋、濃い、鯉、故意、乞い、請い ・・・


サ 「たからくじ いっとうしょうらいの『こい』


一等招来の『来い』。
おぉ、ありがとう。
なんか、当たる気がしてきたぞ。

(気がするだけなら、毎回そうなんだけどなぁ)


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

まったりのんびり

まだ、廊下に猫が落ちていたころの動画です。









ほとんど動いていないですが、
みうのしっぽピコピコがかわいくて。
動画の方が、ピコピコ具合が伝わると思いまして。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

てんこ盛り

なかなか腰痛が治りません。
前かがみの生活に慣れるのも困ったものです。



いろいろてんこ盛りな、みうのちびっ子動画です。









籠ネコ、しっぽ遊び、ひっくり返る、
誤魔化してネコキック、かくれんぼ、ボールにじゃれる
以上が33秒に入ってます。

子猫って、せわしない。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

にゅーはうす

ねこのきもちのふろくのハウスを組み立ててみた。


ニューハウス組立



ピンクの、かわいらしいハウス。
前回のおまけハウスは、小さいと評判だったからか、
底面を丸にして、面積を稼いだようだ。



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

モンローウォーク ?

短足マンチカンの歩き方が、モンローウォークであると、
どこかで読んだ気がする。







確かに、背中から腰にかけて、
ふりふりしているような気もするが。
これがモンローウォークか ?


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (18) うつらうつら

ベッドの毛布で、うつらうつら。



うつらうつら



あの~、サラさん ・・・

私は、どこで寝たらよろしいでしょうか ?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

見上げる

今回は、ちびっこみうちんが何かを見上げてる画像集です。
全部、お迎えして6日目に撮れたものです。



140206_1.jpg


140206_2.jpg


140206_3.jpg


140206_4.jpg


140206_5.jpg


140206_6.jpg



まだ、ケージに覆いが掛かってる時期だったので、
出してあげると、
あちこち観察に余念がなかったんでしょうね。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (17) 赤ちゃんか !?

ちびっ子サラの画像なんだが。



ここからだちてほちいでちゅ
サラ 「ここから だちて ほちいでちゅ」



ちびっ子に赤ちゃんの真似をされてもなぁ。
あんまり大して違いはないというか。



そんな時代もあったわね
サ 「そんなじだいも あったわね」



ちびっ子に遠い目をされてもなぁ。
そんなに長く生きてるわけでもないだろ、と突っ込みたいというか。


お迎えから1週間後のサラ。
人生3か月半での芸でした。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (16) し・あ・わ・せ

知らない間に、
2つ前の1/31記事の動画「よくできました」が
視聴できるようになってました。
お時間がありましたら、見てやってください。



最近は手抜きの動画続きのだったので、
久しぶりの、今回の1枚。



し・あ・わ・せ
みう 「し・あ・わ・せ」



あぁ、寝顔ってなんて素敵なんだろう。



でも、ちょっと引くとこんな感じ。



なんだか、角度がおかしくないか



なんだか、角度がおかしくないか。




この格好でなんで幸せなんだろうか




この格好で、なんで幸せなんだろうか ?


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春の景色

プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示