夏ベッドでおくつろぎ

だいぶ前に、冬用のふわもこベッドを片付けて、
以前から使ってる夏用のベッドを引っ張り出した。

今年も使ってくれるのかと、ハラハラしながら待っていたが、
そんな心配をよそに、あっさりイン。
去年の記憶が残ってるのか。

ようやく、くつろいでいる動画が撮れたので、アップ。







まぁ、ベッドでグルーミングしてるだけの、
だからどうした動画です。


おまけに、ベッドでくつろぐみうの傍でグルーミングするサラの動画。







一応、2ショット、かな。





アイシアの極楽ねこカレンダーが、今年も始まりました。
応募は7/31まで、投票は8/1の10:00まで可能だそうです。

今年はサラで、 「その他」 のカテゴリーに参加しました。
応援、よろしく願します。
また、投票いただいた方、ありがとうございました。

aixia.jpg
アイシアの極楽ねこカレンダー
右上の検索から 「サラ」 でどうぞ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (38) 今いくちゅ ?

みうちんが、椅子の上でおねんねちう。



140729_1.jpg



君は今、いったい いくちゅなんでちゅか ?



140729_2.jpg



これが、先日2歳になったレディかねぇ。





アイシアの極楽ねこカレンダーが、今年も始まりました。
応募は7/31まで、投票は8/1の10:00まで可能だそうです。

今年はサラで、 「その他」 のカテゴリーに参加しました。
応援、よろしく願します。
また、投票いただいた方、ありがとうございました。

aixia.jpg
アイシアの極楽ねこカレンダー
右上の検索から 「サラ」 でどうぞ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (37) ピーン

140727_1.jpg


無表情。


140727_2.jpg


体、ピーン。

サラ、何を考えてるんだろうか。


中の小人が外出中だったりして。




ついでに、


140727_3.jpg


お腹、もっふもふ。
腹もふファンの方は、ご堪能ください。





アイシアの極楽ねこカレンダーが、今年も始まりました。
応募は7/31までだそうです。

今年はサラで、 「その他」 のカテゴリーに参加しました。
応援、よろしく願します。
また、投票いただいた方、ありがとうございました。

aixia.jpg
アイシアの極楽ねこカレンダー
右上の検索から 「サラ」 でどうぞ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

雪の降る日

サラみう地方は梅雨も明けて、
連日あっちぃ日が続いております。

なので、暑気払いに
ある冬の日の動画をどうぞ。





※ 4分近くもあるので、暇な方だけどうぞ




雪が降ったんですよね。
サラみう地方では珍しく。
で、2人窓辺に陣取って、物珍しそうに上を眺めておりました。

後半のサラの見上げるおめめが綺麗です。





アイシアの極楽ねこカレンダーが、今年も始まりました。
応募は7/31までだそうです。

今年はサラで、 「その他」 のカテゴリーに参加しました。
応援、よろしく願します。
また、投票いただいた方、ありがとうございました。

aixia.jpg
アイシアの極楽ねこカレンダー
右上の検索から 「サラ」 でどうぞ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

尾行術

サラが、究極の尾行術を紹介してくれるそうだ。

尾行するのがネコ、ってだけで究極のような気もするけど。



容疑者を尾行中なの
サラ 「ようぎしゃを びこうちゅうなの」
    「そこで、きゅうきょくの びこうじゅつなの」




自分から見えなければ、相手からも見えないはずなの
サ 「じぶんからあいてがみえなければ」
   「あいてからもじぶんはみえないはずなの」



自分が丸見えでも、相手には見えてないはずって
ネコさんの思い込みじゃないか ?



見失っちゃった
サ 「みうしなっちゃった」


そりゃ、相手を見てないんだからな。
尾行術としても欠陥だらけだろ、これ。



何がいけなかったのかしら
サ 「なにがいけなかったのかしら ?」


本気で言ってるのか ?





アイシアの極楽ねこカレンダーが、今年も始まりました。
応募は7/31までだそうです。

今年はサラで、 「その他」 のカテゴリーに参加しました。
応援、よろしく願します。
また、投票いただいた方、ありがとうございました。

aixia.jpg
アイシアの極楽ねこカレンダー
右上の検索から 「サラ」 でどうぞ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

抱卵

ここは、大東京都大学博物学センターの記者会見の席。
新種の動物発見の発表に、多数の記者が殺到している ・・・


博物学者 「これから見ていただくのは、世界で初めて撮影に成功した」
      「抱卵するネコの動画であ~~る」



学者 「卵を抱くネコをネコ目ネコ科に分類してよいものか」
    「そんなはずはないのであ~~る」



学者 「そこで吾輩は、ネコ目の下に」
    「タマゴネコ科を新設することを提案するのであ~~る」



学者 「それでは記者諸君」
    「これがその動画であ~~る」










学者 「あ、これ皆の者、何故席を立つ」
    「戻って吾輩の新説を世間に広めるのであ~~る」



学者 「普通のネコより前足が短いのは、地面の上の卵を」
    「胸元で抱卵するのに都合よく進化したからと思われるのであ~~る」


    「こらっ、戻ってくるのであ~~る


    「・・・・・・であ~~る







アイシアの極楽ねこカレンダーが、今年も始まりました。
応募は7/31までだそうです。

今年はサラで、 「その他」 のカテゴリーに参加しました。
応援、よろしく願します。
また、投票いただいた方、ありがとうございました。

aixia.jpg
アイシアの極楽ねこカレンダー
右上の検索から 「サラ」 でどうぞ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

勝ったのはどっち?

日常の1コマ。
レスリングからの追いかけっこ。







みうちんが勝ったようにも見えるけど、­立ち去るサラは勝者の風格。
勝ったのはどっち?




アイシアの極楽ねこカレンダーが、今年も始まりました。
応募は7/31までだそうです。

今年はサラで、 「その他」 のカテゴリーに参加しました。
応援、よろしく願します。
また、投票いただいた方、ありがとうございました。

aixia.jpg
アイシアの極楽ねこカレンダー
右上の検索から 「サラ」 でどうぞ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (36) ピンクのお鼻

みうのお鼻は、こんなお鼻。



140717_1.jpg



上下さかさまなんですが、




140717_2.jpg



こんな格好で熟睡しているところを、




140717_3.jpg



こんな感じで寄って写しました。


お鼻はピンクだけど、肉球はアポロチョコなんですよねぇ。
柄が一致しないのは、珍しい方かな。





アイシアの極楽ねこカレンダーが、今年も始まりました。
応募は7/31までだそうです。

今年はサラで、 「その他」 のカテゴリーに参加しました。
応援、よろしく願します。
また、投票いただいた方、ありがとうございました。

aixia.jpg
アイシアの極楽ねこカレンダー
右上の検索から 「サラ」 でどうぞ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

降りたいですぅ

前回のハンモックみうちん。
乗ったら、降りないといけないんですよね。







でも、そこにはサラがいたのでした。
反対側から飛び降りるわけにもいかず。
ハンモックの上で、困ったちゃんのみうちんでした。




アイシアの極楽ねこカレンダーが、今年も始まりました。
応募は7/31までだそうです。

今年はサラで、 「その他」 のカテゴリーに参加しました。
応援、よろしく願します。
また、投票いただいた方、ありがとうございました。

aixia.jpg
アイシアの極楽ねこカレンダー
右上の検索から 「サラ」 でどうぞ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

夏もやっぱりハンモック

みうは、ハンモックが好き。
季節を問わず、乗っかってる気がする。







そこからおててを延ばしたら、何か掴めそうなのかな。






アイシアの極楽ねこカレンダーが、今年も始まりました。
応募は7/31までだそうです。

今年はサラで、 「その他」 のカテゴリーに参加しました。
応援、よろしく願します。
また、投票いただいた方、ありがとうございました。

aixia.jpg
アイシアの極楽ねこカレンダー
右上の検索から 「サラ」 でどうぞ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

みうちん百面相

みうの百面相ですぅ
みう 「みうの ひゃくめんそう、はじまり はじまり ですぅ」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

暑さ対策

梅雨らしく、だいぶ蒸し々々と暑い日が続いているし、
そろそろ夏本番。
おうちのネコさんも、暑さ対策ですかね。


あっついですぅ
みう 「あっつい ・・・ ですぅ ・・・」



全身毛皮で覆ってるからなぁ。
そりゃ暑いだろ。



こんな時にはおまけハウスですぅ
み 「こんなときには おまけハウスですぅ」



おぉ、懐かしいな。
ねこのきもちのおまけハウス。
屋根をつぶして、あっという間にダメにしたんじゃなかったっけ。



二重床で涼しいですぅ
み 「にじゅうゆかで すずしいですぅ」



つぶした屋根と、本来の床の間に
わずかに空間があるけれど。
真ん中は完全につぶれちゃってるぞ。
それで涼しいのか?



間に合わないときは、これが一番ですぅ
み 「まにあわないときは、これがいちばんですぅ」



あ、やっぱり。
クールダウンにはへそ天が一番だよね。



そんなわけで、潰れたおまけハウスが、
実は気に入られてしまって、まだ現役で頑張ってます。
捨てられないものが、増える一方です。




アイシアの極楽ねこカレンダーが、今年も始まりました。
応募は7/31までだそうです。

今年はサラで、 「その他」 のカテゴリーに参加しました。
応援、よろしく願します。
また、投票いただいた方、ありがとうございました。

aixia.jpg
アイシアの極楽ねこカレンダー
右上の検索から 「サラ」 でどうぞ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

挙動不審な記者会見

先日、「あずきさんとだいずさん ~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさん
から、リンクを張っていただきました。
あずきちゃんとだいずちゃん、それにパパンさんの織り成す、
笑いの底なし沼。
最近笑ってないなぁ、と仰る方は
是非一度覗いてみてください。


さらに、「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつ母さん(nekonekonyanko)さん
からも、リンクを張っていただきました。
くまおちゃんとさつきちゃんの日常や、
くまさつ母さんさんのリアルなお話など、
こちらも笑い溢れる素敵なブログです。


それでは、記事の方へ


今回は、みうの単独ステージ。

小劇場 「記者会見」



記者 「みうさん !  薬物使用の容疑が再度上がってますが」



みうさん!薬物使用の容疑が再度上がってますが
みう 「 ・・・ 」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

寝起き

申し訳ありません。

実は、前回 7/3 は、
サラの3歳の誕生日だったんです。

いやぁ、うまうまとかはちゃんと準備もして、
お祝いもしたんですけど。
ブログに書くのをすっかり忘れてしまってました。


今回はサラちんの、日常の寝起きの一コマ。
毎日、こんなかわいい姿を、本当にどうもありがとう。




※2分半近いので、お時間のある時にどうぞ。



でも、あんまりかわいいんで、つい手が伸びてしまいました。





アイシアの極楽ねこカレンダーが、今年も始まりました。
応募は7/31までだそうです。

今年はサラで、 「その他」 のカテゴリーに参加しました。
応援、よろしく願します。
また、投票いただいた方、ありがとうございました。

aixia.jpg
アイシアの極楽ねこカレンダー
右上の検索から 「サラ」 でどうぞ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

爪と ころん

サラちん、窓の外に鳥さん発見の様子。
爪も出して、臨戦態勢だ ・・・







と思ったら。
狭いタワーのカップで、器用に ころん。
鳥さんは、かわいさでは墜とせないと思うぞ。




アイシアの極楽ねこカレンダーが、今年も始まりました。
応募は7/31までだそうです。

今年はサラで、 「その他」 のカテゴリーに参加しました。
応援、よろしく願します。
また、投票いただいた方、ありがとうございました。

aixia.jpg
アイシアの極楽ねこカレンダー
右上の検索から 「サラ」 でどうぞ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

それが問題ですぅ

最近、みうの出番が少ないと思っていたら、
なにやら思案中の様子。


変身!ですぅ
みう 「へ~ ん~ しん !   ですぅ」


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たんぽぽ

プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示