良いお年を

早いもので、
今回の更新が、今年最後となります。


私も含めて、
まだ年賀状やら大掃除やら、
いろいろやることが残っている方も多いと思いますが、
ここまで来たら無理をせずに、
流れに身を任せてみようかと思います。

どうせ、毎年のことですし。 ww





141230_1.jpg
サラ 「それは あきらめた っていうの」





それでは皆様、よいお年をお迎えください。





141230_2.jpg
みう 「あ、ごまかしたですぅ」


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

止め時が難しい

今回はちょっとまじめな話。


いえ、みうのことなんですけどね。

8月下旬から9月にかけて、膀胱炎の症状が出ては治るの繰り返し。

治るからいいとはいえ、炎症が続くのはよくないので病院へ。




結局、体質的なものもあるかもしれないけど、よくわからない。

で、予防的に療法食を続けることに。






pHコントロール2フィッシュ





10月から
ロイカナのpHコントロール2 フィッシュテイスト。

おかげさまで、膀胱炎はピタッと治まって、めでたしめでたし。




なんだけど、この次の問題は、いつ療法食を止めるか、ということ。

いつまでも続けていいのか、ということもあるけど、
やっぱり美味しくないと言われる療法食より、
一般食に戻してあげたくて、ね。





141228_1.jpg
みう 「はやく、おいしいごはんに もどしてほしいですぅ」





でも、また膀胱炎がぶり返すのもいやだし。

療法食を食べないわけじゃない、
どころか、一般食と全く変わらず一気食い。

無理して戻す積極的な理由もないんだよなぁ。



さて、どうしたらいいでしょうかね?



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

実は3周年だった

先日(12/25)で、実はブログ3周年だったりしました。


3年も続けられたのは、おいでくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます。




3年という月日は、遊び盛りの子猫がぐ~たらになるに
十分な時間だったらしく。

すっかりおとなしくなった、サラ。



なので、ちょっと動いてもらおうと、ちょっかいを出してみた。











案の定、嫌がられました。




こんな、だからどうしたというか、
どうということもないブログですが、
今後もよろしくお願いします。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (48) 似てる?

本日(12/24)は クリスマスイブ。
明日(12/25)は クリスマス。


なのに、それっぽい画像が撮れない。 しくしく。


というわけで、クリスマスネタは皆さんにお任せすることに。






141224_1.jpg
サラ 「ひとのせいにして、かってに たりきほんがん してるんじゃないわよ」
    「そのきがあれば、ごうせいとかで なんとでもなるでしょ」






うわっ !
そんなこと言うか。


ところで、この寝姿。
よそ様でたまに見る、

「いつもありがとうございます」

とかいうイラストのネコさんに似てないか?





neko-itumoarigato.gif





これこれ。

モデルはマンチカン?






ちなみに明後日(12/26)は アフタークリスマス。
12/27は 仕事納め
12/28は 忘年会イブ
12/29は 忘年会
12/30は 大晦日イブ
12/31は 大晦日
1/1 は元旦

・・・

呑み助の肝臓には、大変なシーズンですね。
お気を付けください。

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (47) 上下関係

とある日の1枚。





141222_1.jpg





窓際の上下関係 ・・・


仕事場だったら、ちょっと空しいなぁ。



仕事場で、こんな風に寝られたら、うらやましいなぁ。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ガリバー目線

ナレーション 「我々、河口探検隊は」
         「秘境の遺跡に潜入した」



ナ 「そこで我々は、幻の巨大生物に遭遇した!!





141220_1.jpg





ナ 「その巨体が、我々探検隊を襲うのか!!」





141220_2.jpg





ナ 「うわ~!!
   「危うし、探検隊






141220_3.jpg





ナ 「しかし、巨大生物は、突如我々への興味を失ったようで」
   「悠然とこの場所を立ち去ったのであった。」







な~んて、ただカメラを床に置いただけ。


もう一方の巨大生物は、こんな感じで登場。











ちょっと目つきを悪くして、
なかなか堂々とした登場。

ぽってりおてて、
やっぱり、短いなぁ~。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ちゃんと遊んでます

141218_1.jpg





すっかりベッドと化しているイメージのある、スピードサーキット。

以前にも、こんな感じで収まりながら、
ボールをちょいちょいしている動画をお届けした。
(その記事は → こちら





でも、本人曰く

みう 「ちゃんと あそんでいるですぅ」

だそうだ。










まぁ、先日の遊び方よりかはましだけど、
やっぱりボールを追いかけたりはしないんだな。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

取り留めもなく

今回の1枚、豪華版 ・・・

はい、嘘です。
単に取り留めもない画像を集めただけです。





のび~
サラ 「のび~」


あんよが短すぎて、伸びなんだかよくわからない ・・・




万歳
サ 「ばんざ~い」

残念、顔が写ってない。





ありがたや
サ 「ありがたや」

まだ年末じゃないぞ。





開いた口がふさがらない
サ 「あいたくちが ふさがらない」

そりゃ、失礼しました。

でも、もっとアップで撮れてたらなぁ~





どれも私なのよねぇ
サ 「どれもわたしなのよねぇ」



はい、その通りです。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

呼び鈴

141214_1.jpg





サラさん、御在宅かな ?


ピンポ~ン





141214_2.jpg




って、

つい、お鼻を押したくなりますよね。


あと、


ピンポ~ン





141214_4.jpg




お耳も。





そんな動画、2連発。
















実際は、煙たがられちゃいますけどね。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (46) ぶにゃ

これが




141212_1.jpg





こうなって





141212_2.jpg





こうなる





141212_3.jpg





ぶにゃ。





ぶさかわいいにゃんこ ♡



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

みうちん、只今 お仕事ちう

今回は久しぶりに、動くみうちんです。











ネコさんのお仕事と言えば、

食べて、寝て、

そして、遊ぶ

ですよねぇ~





ちなみに、写っているおもちゃらしきものは、
カシャぶんの残骸(金色の、たぶん羽の部分)と
カリカリ袋のピラピラ(開けるとき切り取る部分)。

お願いだから、ボールとか写りの良いおもちゃで遊んでよ。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

Side B

みう 「こんかいは、ぜんかいのしょうげきじょうをみてからにしてほしいですぅ」
(前回の小劇場は → こちら



で、今回は 小劇場 「バーにて ~ Side B」





とある雪の夜、とあるバーのカウンター。

そこに妙齢の女性が1人。


サラ 「かれったら まだこないのかしら」



そして、バーの外、入り口のドアの横に、
窓から中を覗く、怪しげな男が1人。




あっちゃ~めっちゃ怒ってるなぁ~
みう夫 「あっちゃ~、めっちゃ おこってるなぁ~」





サ 「きたら とっちめてやるんだから」





今行ったら殺されそうだな、あすいません
みう夫 「いまいったら ころされそうだな」


店に入ろうとする男 「入らないなら、退いてくれないか」


みう夫 「あ、すいません」





カラン、コロ~ン




サ 「あ、ドアのおと、  きたかも」





男 「やぁ~、待った?」

女 「全然、今来たとこ、 ふふ」





サ 「べつのひと ・・・ かぁ」




うわ~相当長いこと待ってたんだな~
みう夫 「うわ~、そうとうながいこと まってたんだな~」





とびきりの笑みで懐柔するか・・いかん顔から固さが取れない
みう夫 「とびきりのえみで かいじゅうするか」

     「・・・・」

     「いかん、かおから かたさがとれない」






サ 「あ~あ」
   「こんなにいいおんなを またせるなんて」
   「いったい なにをやってるのかしら」






う~んどうしたらいいかなぁ、サンタでも来ないかな
みう夫 「う~んどうしたらいいかなぁ、サンタでもこないかな」
     「そしたら、いしょうをかりて ごまかせるかなぁ」






いかんいかん・・
みう夫 「あぁ、いかんいかん」
     「・・・   ほんきで、どうしよう   か  な」






深々と雪は降り続き、
男の背に降り積もっていく。



そんな男のポッケには



MA390_m.jpg




指輪が、2つ ・・・





カラン、コロ~ン


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

バーにて

小劇場 「バーにて」



とある雪の夜、とあるバーのカウンター。

そこに妙齢の女性が1人。





彼ったらまだ来ないのかしら
サラ 「かれったら まだこないのかしら」





来たらとっちめてやるんだから
サ 「きたら とっちめてやるんだから」





カラン、コロ~ン




あ、ドアの音、来たかも
サ 「あ、ドアのおと、  きたかも」





「やぁ~、待った?」

「全然、今来たとこ、 ふふ」





別の人かぁ
サ 「べつのひと ・・・ かぁ」





こんなにいい女を待たせるなんて、いったい何をやってるのかしら
サ 「あ~あ」
   「こんなにいいおんなを またせるなんて」
   「いったい なにをやってるのかしら」






深々と雪は降り続き、
バーの夜は更けていく ・・・



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

原因は

最近、サラのご機嫌がよろしくないらしい。





最近不機嫌そうなことが多い





いつものポーズでも、





いつものポーズも表情がよくない





表情がよくない。



はて、何かあったのだろうか。


・・・



・・・・・・




・・・・・・・・・・  っあ、もしかして











これか?

こんな動画を撮られたからかな。



公開までしちゃったからなぁ~
機嫌がなおるのは、相当先になりそうだな。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

境目

さて、下の画像。

どこかに、サラが隠れてます。





どこかにサラが隠れています





あはは、簡単ですね。

答えは、





正解はここ





爪とぎの裏。

で、何やってんだ?





知りたいの?
サラ 「しりたいの?」





あぁ、まぁ。

家政婦ゴッコか?

家政婦なら、家事を手伝ってれると、マジに助かるのだが。





ううん違うの
サ 「ううん、ちがうの」





へ?

じゃぁ、何?





此岸と彼岸の境目から向こう側を覗いているの
サ 「しがんとひがんのさかいめから、むこうがわをのぞいているの」





何だって ・・・

しがん ・・・ 此岸(しがん): いわゆる 「この世」
ひがん ・・・ 彼岸(ひがん): いわゆる 「あの世」


・・・ ・・・・



だぁ~!!

2回連続で、そっち系かっ !




モウ、 ヤメテ クレ。





ブログ村の 「ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 04ブログトーナメント」 ですが、
なんと、優勝することができました。

皆様のおかげです。
応援、ありがとうございました。


ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 04ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 04ブログトーナメント


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たんぽぽ

プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示