猫の魂は尻尾に宿る

ネコの魂はしっぽに宿るの
サラ 「ネコのたましいは しっぽにやどるの」





どういうことだ?





サ 「こういうことなの」









ははは。
そういうことか。

魂を飛ばしても、しっぽはピコピコ。



「猫の魂は尻尾に宿る」

なんだか格言か諺みたいだけど、
特別な意味はないんだよなぁ~。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (50) 大人っぽい?

150109_1.jpg
みう 「みうも、もう おとなですぅ」
   「だから、こんなひょうじょうも できるですぅ」






自分で 「自分は大人です」 なんて言ってる間は
まだまだ子供だな。






ところで、1月分の電気料金の明細が来まして、
目が点になりました。
毎年のこととはいえ、冬の暖房費はなんでこんなにかかるんでしょうね。

それでも、前年同月比20%以上の減、だったのが、
唯一の救いかな。



150129_2.jpg




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

冬の玄関は寒いの

いや~、参りました。
突然、OSが起動しなくなりまして。
しばらく格闘して、何とか復旧しました。
更新に間に合ってよかったです。

では、記事の方へ。



小劇場 「冬の玄関は寒いの」



ピンポ~ン、ピンポ~ン

宅配業者 「サラさ~ん、宅配便で~す」





みう、代わりに出てくれない
サラ 「う~ん、でるのがめんどうなの」
   「そうだ! みう、かわりに でてくれない」


みう 「いやですぅ」
   「サラねえさんあてですからぁ、さらねえさんがでればいいですぅ」






よっこいしょっと
サ 「しょうがないわね~」
   「い~~ よっ ・・・」
   「  こい  ・・・」
   「   しょっと」






とうっ!
サ 「せ~~の~」
   「 ・・・ 」
   「とうっ!」






でも面倒なの
サ 「でも、めんどうなの」
   「げんかん  さむいし」






みう、やっぱり代わりに出てくれない
サ 「みう、やっぱり かわりにでてくれない」

み 「ぜ~ったい、いやですぅ





サ 「は~~、だめかぁ」




ははは。

はんこ、忘れるなよ。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

寝てるかな

寝てるかな?





150125_1.jpg





みう~、こっち向いて~







みう 「やっほ~、みうちんですぅ」




うわぉ。

びっくり。





150125_2.jpg
み 「あんみんぼうがいの ばつですぅ」





はいはい、すまんね。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

にくきう

ネコさんのパーツって、それぞれがかわいい。

猫バカさんなら、きっとそう思ってるはず。





美しく撮ってよね
サラ 「うつくしく とってよね」




そのパーツの中でも、人気上位常連と言えば、

に・く・き・う


さっそく、クロースアップしてみようか。





こら、どこ撮ってるの
サ 「こら~、どこ とってるの」





サラの肉球は、ピンクとあずきのブチ。

その混ざり加減がちょうどいい(親バカ)。


ぷにぷに。






アップにするならこっちでしょ
サ 「アップにするならこっちでしょ」





他にも、素敵なパーツが満載。


でも、やっぱり肉球っていいなぁ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

レディの心得

サラはぐ~たら街道まっしぐらですが、
みうはどうかな。







みう 「ねおきのおていれは、レディのこころえですぅ」




おぉ、えらい、えらい。

朱に交わればなんとやら、じゃないけど
ぐ~たらが伝染してると思ってたが。

まだちゃんと、レディの自覚があるんだな。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

鉄板

それにしても、みうも、






150119_1.jpg





サラも、





150119_2.jpg





なんで、この片手を上げた、変身ポーズで寝るんだろうな。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

うにゃうにゃ

あなたは だんだん ねむくなるの





この、きりりとしたお顔が、





ほ~ら、こんなぐあいに ・・・ まぶた  が  くっつ  く ・・・ の





こうなって、





うにゃうにゃ





うにゃうにゃ。




今年の抱負 「ぐ~たら」。

継続中。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

対決!

サラとみう。

仲良し。


でも、今まさに、一触即発の状態を迎えている!!





150115_1.jpg





150115_2.jpg





お、サラの噛みつき攻撃 ・・・ か?





150115_3.jpg






みうも負けじとパンチ ・・・ ?





150115_4.jpg






に、キック ・・・ ?






150115_5.jpg





・・・


え~、それでは、全編をご覧ください。










え、緊張感も緊迫感もないって ?

まぁ、いいじゃないですか。

平和が一番。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

アンニュイな午後

TV台の上で、もの思うお嬢様。





なかなか来ないですぅ
みう (おしょうがつのおやつは ごうかだったですぅ)





今頃はどこでなにをしてらっしゃるですかぁ?
み (やきカツオに やきささみ ・・・)





白馬の王子様・・・
み (まいつき まいにち おしょうがつなら いいんですぅ)





ま、どうせごはんのことでも考えてるんだろうな。





勝手にアテレコしちゃダメですぅ
み 「かってにアテレコしちゃダメですぅ」
   「ふゆのごごは、アンニュイなきぶんになるんですぅ」





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

記念写真?

はい、チ~~ズ。





記念写真ですぅ
みう 「ふ~~、 きんちょうしたですぅ」





確かに、ちょっと表情が硬いな。

普段は、こんなんなくせに。





普段はこんなくせにな
み 「こんなの だしてきちゃだめですぅ」





それにしても、突然記念写真だなんて。


・・・



は、まさか。

お見合い写真じゃあるまいな。




そんなこと、
お父さんは 許しませんよ~~!!






アホ・・・
サラ 「・・・  あほ 」



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

私も使うの

みうのベッドと化しているスピードサーキット。





独り占めしてるわけじゃないですぅ
みう 「ひとりじめしてるわけじゃないですぅ」











使い方が間違ってる気がするの
サラ 「つかいかたが まちがってるきがするの」





まぁ、みうがベッドとして使うのも、
間違ってるっちゃぁ間違ってるんだけど。

サラも、普通に遊んではくれないんだな。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今年の抱負

子供の頃から、一年の抱負などというものを真面目に考えたことはない。

どうせ、決めたところで長続きしないからである。

三日坊主というか、忘れやすいというか。





150107_1.jpg
サラ 「ふふ、そんなことだから、じんせいの らくごしゃになるの」






ほう。

それは聞き捨てならないな。


そういうサラは、何か抱負を決めたのか?






サ 「ことしのほうふは、さくねんにひきつづき」
   「ぐ~たら すごすことなの」






そういうのは抱負と言わんぞ。

それは、希望とか願望というんだ、普通はな。

そんなんで良ければ、私だって

「目指せ 喰っちゃ寝 生活」

という、抱負を上げようじゃないか。





・・・





150107_2.jpg
みう 「ふたりとも、どんぐりさん ですぅ」





その恰好で言うか!


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (49) 開けましておめでとうございます

みう、やるのか ?



みう 「はい、やるですぅ」




どうなっても知らんぞ。





み 「がんたんの せつじょくを はらすですぅ」




そこまで言うなら、もう止めはしまい。

思う存分、やるがよい。




み 「それでは、いくですぅ」





150105_1.jpg
み 「しんねん あけまして おめでとうございますですぅ」





・・・



ほ~ら、はずした。

言わんこっちゃない。





150105_2.jpg
み 「たすけてですぅ」
   「おちりがはまって うごけないですぅ」






こっちの方がかわいいから、しばらく放っておこうか。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

年末年始おやつ事情

一応うちでも、年末年始用におやつを用意した。

と言っても、特別なものというわけではなく、
焼きカツオやささみ、ちゅーるといった品々。





150103_1.jpg





うちではめったに上がらないおやつなので、
少しは目先も変わってよいだろう。


この焼きカツオとか、ささみ。
一本まるごと手に持って、豪快にかぶりついてほしいと思うのだが、
食べこぼしが凄いことになるので、却下。



150103_2.jpg
焼きカツオ

150103_3.jpg
焼きささみ





このように、器に盛って、軽く解してあげるという
上げ膳据え膳の待遇。


でも、その時間も待ちきれないらしい。











当然、出した瞬間に完食でした。


ちょっとは、年末年始の気分を味わってもらえただろうか。




もっと たくさんだすの!!
サラ 「もっと たくさんだすの!!




だ~め。

こういうのは、たまだからありがたみが出るんだ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

新年 あけましておめでとうございます

謹賀新年

羊と熊


新年
 あけまして
   おめでとうございます




猫ブログのくせに、猫が絡まない新年の挨拶。
これぞ、斬新  ・・・


はい、すいません。
この羊と熊がかわいかったもので、つい。

リラ○クマじゃないのか、これ。
こんなんフリー素材でいいのかなぁ。





それでは、うちの短足ズからご挨拶。

まずは、ふわもこが羊っぽい、みうちんから。





150101_1.jpg
みう 「え~、え と ・・・」
   「ことしも よろしくおねがいします ですぅ」



み 「サラねえさん、うそつきですぅ」
   「あいさつは ひつじとくまにまかせる っていったから、ゆだんしたですぅ」






150101_2.jpg
サラ 「ことしも のんびり ゆっくり おつきあいください なの」


サ 「みうも あんなうそに だまされるなんて、まだまだね」
   「これで ことしも、しゅやくは わたしなの」






ま、2人のさや当ては放っておいて、

それでは、今年もよろしくお願いします。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示