優雅、かな

優雅な生活、  か。





zzz
みう 「zzz」





まぁ、毎日喰っちゃ寝、っていうのも、
ある意味、優雅な生活だよな~。





おやつがいっぱいですぅ
み 「・・・   おやつがいっぱいですぅ」





こんな寝姿を見てると、
あくせくしてるのがアホらしくなるよなぁ。





むにゃむにゃ
み 「・・・   むにゃむにゃ」





あ、牙チラみっけ。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

優雅な日常

最近だるまだったり狐だったりひどいんですぅ
みう 「さいきん、だるまさんだったり きつねさんだったり」
   「ひどいんですぅ」






本当はこんなに優雅に過ごしてるですぅ
み 「ほんとうは こんなにゆうがに すごしてるですぅ」





ブログの写真が偏ってると思うですぅ
み 「ブログのしゃしんが かたよってるとおもうですぅ」





みう、すまん。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

新ポーズ

いつも、おててを上げた変身ポーズで寝てるサラ。





新ポーズよ、わからない?
サラ 「あたらしいポーズを けんとうちゅうなの」
    「わからない?」






とりあえず、お腹をもふりたいけど、
それはいつものことだしなぁ。





これがいつもの
サ 「これが いつものポーズなの」





それで?





これが新ポーズ、あんよを丸めてかわいさを演出してるの
サ 「これがしんポーズ」
   「あんよをまるめて かわいさをえんしゅつしてるの」






間違い探しか、これ。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (53) 狐面

先日は、だるまさんになってもらった、みう。


今回は、よく寝ていらっしゃます。





150222_1.jpg





でも、このお顔を見ていたら、
狐面を思い出した。


こんなの。





狐面





う~~ん。





せっかくニャンニャンニャンの日なのに、
こんなネタしか思いつかない ・・・


ここのところ、PCに呪われてまして、
今度はブラウザのIEが起動せず。
予備のブラウザは、先日の不具合の時に
余計なソフトをアンインストールした際、
一緒に捨てちゃってまして。
しばらくブラウズができなくて困りました。
何とか直したんですが、時間ばかりかかってしまいました。


日頃の行いを、振り返った方がいいかな。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

あ、あのね

あ、あのね
サラ 「あ ・・・ あ、 あのね」





えっとね
サ 「えっと、  えっとね ・・・」





ううん、なんでもないの
サ 「ううん ・・・ なんでもないの」





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

だるま?

150218_1.jpg
みう 「こんかいは、おすましな みうちゃんですぅ」





う~~ん、確かに。
表情はいいんだがな。


でも、なんだかなぁ。


このフォルム。





・・・・





しろだるま





だるまだな。

手足がないし。




こっちの方が、






150218_2.jpg
み 「だるまじゃないですぅ」





だるまっぽいかな。




それにしても、みう。

一体、何頭身だ?



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

やられた~

すいません。
今日は、私の近況です。
あまりに悔しいというか、情けなかったので、
1回分使って、愚痴です。




先日、PCが起動しない不具合があったのですが、
突然症状が悪化しまして。

OSなければただの箱。

手は尽くしても、回復する兆しも見えず。
買い替えを決意したのが土曜(2/14)。
効果のなかった修正プログラムを
一縷の望みをかけて、再度走らせたまま、
電気屋さんへ。
新しいPCとその他必要品で、計10万弱支払って、
ため息つきつつ帰ってみれば、
死んだと思われたPCが復活してるじゃないですか。

なんじゃそりゃ~



しがないので、新しいPCは手元に置いておくことにして、
直ったPCを調整しつつ、ソフトの再仕込など、ばたばた。

なんとか、復旧いたしました。



はぁ、もう数時間我慢してれば、
出費が抑えられたのになぁ。




私を騙した罰なの
サラ 「ぜんかい、わたしをだました ばつなの」





そんな、ちょっとダメージの多い週末でした。
皆様のところへのご訪問など滞りましたが、
結局短期で復活しましたので、
またよろしくお願いします。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

天使と悪魔

お~~い、サラ !!


今そこで、100万円拾ったぞ。





うっふっふ、美味しいおやつが食べ放題
サラ 「ほんとう!?」
   「うっふっふ、おいしいおやつが たべほうだい ♡」






いけない、これは落し物
サ 「いけない、これはおとしもの」






でも、あれもこれもみんな私のもの
サ 「でも、あれもこれも みんなわたしのもの」






あ~ダメダメ交番に届けなきゃ
サ 「あ~ダメダメ、こうばんに とどけなきゃ」





な~~んてな。

冗談に決まってるだろうが。





え~~、悩んで損したの
サ 「え~~、なやんで そんしたの」






ひゃっはっは。

サラ、顔 !

天使と悪魔が、半分ずつ分けちゃってるぞ。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (52) 舌チョロ?

舌チョロ、いただきました。





150212_1.jpg





・・・


実は、嘘です。

グルーミングの途中で、偶然撮れたものです。


ま、見た目は一緒だし。
舌チョロ、って言っちゃおうかな。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

無くて七癖

サラ姉さんの癖を発見したですぅ
みう 「サラねえさんのくせを はっけんしたですぅ」





角があると顔を掻くですぅ
み 「かどがあると それでかおを かくですぅ」





あれはマーキング。猫の本能なの
サラ 「あれはマーキングといって、ねこのほんのうなの」
    「みう、しらないの?」






そうだったんですか。ごめんなさいですぅ
み 「そうだったんですか ・・・ 」
   「くせだなんていって、ごめんなさいですぅ」






そういえば、あの子のマーキングって見たことないわね
サ 「そういえば、あのこのすりすりって、みたことないわね」
    「ほんとうに ネコなのかしら?」






大丈夫、みうはちゃんとネコさんだから。

でも、普段ほとんどすりすりしないのは本当。
代わりなのか、爪とぎパリパリは、家中あちこちで見かける。

お顔も長毛なので、すりすりより、にくきうをつかうパリパリの方が、
マーキングしやすいのかな?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

後ろが気になるですぅ

どうも。

毎度おなじみの手抜き簡単更新です。











どうも後ろのサラが気になるみうちんでした。



なんてことのない日常ですが、
こういう仕草を、何とはなしに眺めてるのが、好きだったりします。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

籠猫、その後

みうちんは、籠が好き。




150206_1.jpg





ちびっ子の頃は、こんなに大きかった洗濯籠も、





150206_2.jpg





今では、結構ピッタリ目になりました。





最近の籠猫の動画もどうぞ。











サラが様子を見に来たら、
ちょっかいをかけに出ちゃいましたね。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

私もかわいい?

サラ 「ちょっと ふまん なの」





最近こんなのや
サ 「さいきん、こんなのや・・・」





こんなのばかり
サ 「こんなのばかり」





でも、私もやればできるもん
サ 「でも、わたしも やればできるもん」
   「かわいいでしょ?」






それなら、カメラを向けたときには、
そういうお顔をしてほしいものだな。

最近、そういう努力を怠ってるんじゃないか?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (51) うちの相談役

ふ~~





あらどうしたの?お姉さんが何でも聴いてあげるの
サラ 「あら、どうしたの?」
   「おねえさんがなんでも きいてあげるの」






そりゃ、相談役ちがいだな。





でも、おうちの同居ネコさんに、
その日1日の出来事、嬉しかったこと、悩み、
楽しかったこと、いらだったこと ・・・
お話しする方って多いみたいですね。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

線香花火
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示