優雅な口元

えへへ、みうは優雅なレディですぅ
みう 「えへへ、みうは ゆうがなレディですぅ」





おぉ。
そういえば、そんなことを言っていたな。

最近、お笑いとかラクダとか、
優雅には程遠いから、忘れてたな。





優雅なレディは口元を隠して話すですぅ
み 「ゆうがなレディは くちもとをかくして はなすですぅ」





歯を見せるのが失礼とかいうやつだろ。

でも、扇子で隠すのが定番だぞ。


ほら、こんな感じ。





扇子猫





むぅ、みうは扇子は持てないですぅ
み 「むぅ、みうは せんすはもてないですぅ」
   「ゆうがなレディ しっかくですぅ」






まぁまぁ。
私は別に、優雅でなくてもかわいいみうちん、で構わないぞ。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

後姿もいいものだ

先日、みうちんを横から見たので、
今回は後ろから見てみた。
(横から見たら、ラクダでした、 は → こちら





150328_1.jpg





普段見かける姿は、当然後姿も多いのだが。

後頭部も、かわいいなぁ(親バカ)。





みうは、どこから見ても完璧ですぅ
みう 「みうは、どこからみても かんぺきですぅ」





こうやって、振り返ってくれると、嬉しさ倍増。


しかし、見事にもふもふに埋もれとるな。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (59) 野球観戦

春の高校野球が始まり、
プロ野球開幕ももう少し。

いわゆる、球春、野球シーズンの開幕である。



私はTV観戦オンリーなのだが、





150326_1.jpg





いやぁ、見づらいこと、見づらいとこ。 ww



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

横から見たら

こうしてブログ用の画像を選んでいると、
かわいいお顔がちゃんと写っているものを
ついつい選んでしまう。


で、今回は横から見た画像を探してみたら、
あった、あった。





横から見るとこんな感じ





横から見ると、こんな感じ。

おててが短いせいか、見事な猫背。

これほどの猫背なら、ヒトコブラクダと間違えられても、文句は言えないだろう。





猫だから猫背は当たり前ですぅ
みう 「みうはネコさんですからぁ、ねこぜは あたりまえですぅ」





そうかもしれないけど、ほら、似てる。





ヒトコブラクダ





案外、ふわっふわの毛を刈ったら、なが~い首が出てきたりして。





機嫌が悪くなったですぅ
み 「きげんが わるくなったですぅ」





あぁ、すまんすまん。

だるまさんや狐面の方がよかったか。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ジャンプ!

よく、短足マンチカンは、
  『短足ゆえに運動能力が低いと思われている』
と前置きされている文章を見る。

大抵、
  『決してそんなことはなく、普通のネコさん並みに運動できる』
と後に続くのだが。


前置きがいるほど、運動能力に疑いが持たれるのは、
やっぱり何かあるのではないか。

そこで、ネコさんの運動能力の代名詞、ジャンプを披露してもらった。











これを見た印象は、各人に委ねることにする ・・・


が、やっぱり前置きは必要かな。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (58) 練習中

足の上げ方はこれでいいのかしら
サラ 「足の上げ方はこれでいいのかしら」





ほぅ、前回のみうの新しい変身ポーズ。
サラも練習か。
(みうの新ポーズは → こちら





サラ姉さん、あなどれないですぅ
みう 「サラねえさん、あなどれないですぅ」



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

新ポーズですぅ   、と 動画再生50000回突破

うっふっふ、新変身ポーズを考えたですぅ
みう 「うっふっふ、あたらしいへんしんポーズを かんがえたですぅ」





ふ~ん。





まずは10mほどジャンプですぅ
み 「まずは 10mほど ジャンプですぅ」





捻りを入れるですぅ
み 「ここから ひねりをいれるですぅ」

150318_4.jpg

150318_5.jpg

ビシッといつものポーズで止まるですぅ
み 「ビシッと、いつものポーズで とまるですぅ」





それじゃ、いつものポーズじゃないか。





その後前屈で丸まって
み 「そのあと、ぜんくつで まるまって」

150318_8.jpg

150318_9.jpg

最後はあんよで「決め!」ですぅ
み 「さいごは あんよで 『きめ!』」 ですぅ」





まぁ、斬新なことは理解するけど。


で、どんな効果があるんだ、これ?





敵を笑わせて隙をつくるですぅ
み 「てきをわらわせて すきをつくるですぅ」





さいですか ・・・・



優雅、とか言ってたのは、どこにいったんだろうな。





前回の動画の埋め込みコードを取得する際、
久しぶりにYoutubeを見たんですが。

先日、再生回数10000回突破、と言って騒いだ動画が、
50000回再生を超えてました。

うわ~~

50000と言ったら、小さめの市町村の人口に匹敵しますよ。

いや、ありがたいことです。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

甘やかしちゃダメですぅ

先日の記事について、
たくさんの暖かいお言葉、ありがとうございました。

どうも状況がうまく回らなくて、
どこかに愚痴を言いたかったようです。

皆様には、ご迷惑をおかけしました。





甘やかしちゃダメですぅ
みう 「あまやかしちゃ ダメですぅ」





そうねぇすぐつけあがるから
サラ 「そうねぇ、すぐつけあがるから」





はいはい。
なるべく早く収束するように努力するから。

それまで、勘弁な。




お詫びと言ってはなんですが、
サラちんの、ちびっ子動画を1つ。










応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (57) 拗ねてる?

どうも、この1か月かそこら、忙しい。

ベッドで寝られるのが、1日 1~2時間ぐらい、
寝られても 3~4時間ほど、
などという感じ。

まぁ、椅子の上で仮眠を適当に取るので、何とかはなっているが、
いろいろあちこちに、時間のしわ寄せがいってしまう。


例えば、短足ズとの遊び時間。




だって最近遊んでくれないの
サラ 「すねてなんかないの」
   「でも、さいきん あそんでくれないの」






一応、言い訳をしておくと、
1回の遊びに長時間取るのが難しいので、
数分とか短時間で、回数を増やしている。

ま、息抜きがわりなんだけど。

でも、調子に乗って来たら、遊びが終わってしまうことが多いらしく、
短足ズには不評のようだ。


ちょっと先が見えないし。
さて、どうしたものかな。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (56) 夢見る少女

優雅なお嬢様と言えば、

窓際で、物思いにふける構図というのが定番。





150312_1.jpg





自称優雅なみうちんが、トライをしてみてるようだが、

今一つ、表情がしっくりこない。

優雅なお嬢様になってる白昼夢でも、見てるんでしょうかね。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

宝探し

ネコさんと言えば、
絨毯とかの下に潜り込もうとするもの。


広げた新聞の下に潜りこまれるのは困るのだが、

こんな遊びなら、歓迎できる。











コルクマットの下に、お宝でも見つけたかな。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (55) アンモニャイト

すいません。

今回も手抜き更新です。


アンモニャイトは、かわいい寝姿の代表格ですが、




150308_1.jpg





やっぱり、かわいいです。


こう見ると、サラのしっぽは長いのかな?



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (54) 上から目線

うむ苦しゅうないちこう寄れ
サラ 「うむ、くるしゅうない ちこうよれ」





いや~、神々しさと上から目線って、
紙一重だなぁ~



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

UFO !?

あれは細い三日月が出てる深夜のことだったの
サラ 「あれは、ほそいみかづきがでてる しんやのことだったの ・・・」





ふと見上げると真ん中の盛り上がった円盤型UFOが
サ 「ふとみあげると、まんなかのもりあがった えんばんがたUFOが ・・・」

※ 本人による再現画像です。





拉致されるかと思うと恐かったの
サ 「らちされるかとおもうと、こわかったの ・・・」





皆さんは、UFO、信じますか?



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

お詫び

ここのところ、みうの記事が多いのだけれど、





最近かわいいみうちんが載ってないですぅ
みう 「さいきん、かわいいみうちんが のってないですぅ」





え~、前回の牙チラ・バンザイ寝なんて、
かわいいと思うけどなぁ~


ま、お詫びとして、正統派のかわいい画像を。





正統派かわいいしゃしんその1
み 「そうそう、こういう ちゃんとした かわいいしゃしんがいいですぅ」





そうか、そうか。

じゃぁ、もう1枚。





その2
み 「マズルのぷっくらかんが、たまらないですぅ」





でも、個人的には、こういうのも好き。





こういうのもかわいい
み 「む、いつのまに こんなの とったですかぁ!」





いいじゃないか。
やっぱり、短いおてては外せないでしょ。



で、最後はマニアックな人のために。





おまけのイカ耳
み 「あ~、イカみみですぅ」





ま、こんなもんで許してな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たんぽぽ

プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示