さんぼん

みう 「♪ あのね きゅ~たろうはね」
   「♪ あたまに けが さんぼんしか ないんですぅ」






150429_2.jpg
み 「そして shah-sanは しんぞうに けが さんぼんですぅ」
   「ちゅうとはんぱですぅ」






なにおう!

みうだって、おててが3本じゃないか。





150429_1.jpg






え!? ・・・ おててが3本!!





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

太った?

いろいろ画像を撮っていると、
アングルに寄るのか、
「えっ」 と思うものが撮れていたりする。











サラの体重は3kg。
この冬も増減なしで過ごすことができた。

なので、目の錯覚のはずなんだが ・・・

太った?





そんなことないもん
サラ 「そんなことないもん!」




そうだよね。


上の画像も、横に太めに見えるんだよなぁ。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

至福のひと時

ネコさんが、他のネコさんにグルーミングしてもらうって、
結構幸せな時間だと思うのだが。











いつもは、ここから掴み合い殴り合い。
で追い駆けっこになるんだけど。

今回は、カメラが向いていたからか、
大人し目に終わったな。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

まじめなおかお

うちの2人も、たまには真面目な顔をして、
こちら見ていることがある。



サラは、こんな感じ。





150423_1.jpg





150423_2.jpg





150423_3.jpg






みうだって、真面目だったり。





150423_4.jpg





150423_5.jpg





150423_6.jpg






あぁ。

真面目なお顔も、かわいいなぁ~。


単なる、親バカ記事でした。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

猫バス発車間近、か

カーテンレールの上を、颯爽と駆けるリアルネコバスさん。

よそ様で見かける光景である。


ちょっと憧れて、うちでもタワーのカップからカーテンレールへ
移動できるようになっている。











でも、おてては掛けるけど、そこから先へ進まない。
いや、進めないのか。

リアルネコバス、見たいなぁ。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (61) 挨拶

新年度が始まって、そろそろ慣れてきたところでしょうか。


新年度というと、お偉いさんの無意味かつ無駄なご挨拶とか、
新人さんの怒るどころか呆れる挨拶とか、
いろいろ挨拶がらみでイライラする時期。



そんな時は、こんなあいさつを思い出して、
気分を落ち着けましょう。





150419_1.jpg





下っ端みうちんの顔が、ちょっと緊張してますが。
ネコさんの鼻チュウ挨拶は、いつ見てもよいものだなぁ。




おちりを嗅ぐ挨拶も微笑ましいけど、
その後、こっちの口を嗅ぎに来るのは止めてほしいな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

謎の生物?

うちでよく見かける、謎の生物をご紹介。










まぁ、見た通り、正体はみうなんだが。

真っ白の長毛ボディは、時々変なものに見えるというか、
素直にみうだと認識させてくれない。

いや、一瞬のことなんだが。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

便利だね

サラが、上がってはいけないテーブルに上がったので、お説教



「・・・ Dブレーンの最初の解釈は、「弦が端点を持つことができる曲面」というものであった。
対称性の視点からは、まず、特殊相対性理論は系のローレンツ変換に対する対称性により特徴づけられ、非相対論的極限によりニュートン力学の有するガリレイ変換が導かれる。
最小作用の原理を満たすためには、端点でエネルギーが保存するという条件(ノイマン境界条件、自由端)を課すか、あるいは端点を固定(ディリクレ境界条件、固定端)しなければならない。
そのうちディリクレ境界条件の弦は、単体ではエネルギー保存の条件を満たさない。
ケインズは貨幣市場において流動性選好と貨幣供給量によって現実の利子率が決定されると説いた。
保存するのは弦と固定した物体とのエネルギーの和である。
よってディリクレ境界条件を考える際には、どうしても固定する先の物体が必要になる。 ・・・」



また始まったの
サラ 「また、わけのわからない じゅもんがはじまったの」


「・・・ 長らく主流だったのは、弦理論にはこのような物体は存在せず、ノイマン境界条件の弦だけを考えればよいというシナリオである。
ボソン弦理論では26、超弦理論では10の次元があるが、その各々について2つのうちいずれかの条件を選ぶ必要がある。
アインシュタイン方程式の有する一般座標変換に対する共変性は重力を小さくする極限のもとでローレンツ変換に対する共変性に帰し、一般相対性理論は特殊相対性理論を包含する。
空間のp次元がノイマン境界条件を満たすなら、弦の端点はp次元の超曲面の中だけで自由端として運動する事になり、p次元空間内での物理が見掛け上出現する。 ・・・」




とりあえず聞くふりしてお茶を濁そうかしら
サ 「とりあえずきくふりして、おちゃをにごそうかしら」



「・・・ この超曲面がDpブレーンの一つの解釈である。
この主張によって、それまでのセイの法則の受容によって成立していた新古典派経済学体系が覆されるというケインズ革命が起こる。 ・・・」






って、聞いてないだろ。

あちこち向けられるおみみは便利だけど、
こういう時は、相手に耳の向きがわかっちゃうのが難点だな。




※ 小難しそうなセリフは、Wikiからの適当な抜粋です。
  細かい字を本気で読んでしまった方、ごめんなさい。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (60) 美味しい夢って どんな夢?

美味しい夢 って、どんな夢だろうな。





150413_1.jpg






ほっぺたの落ちそうな夢、かな。 ww



なんか、リスっぽいかも。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

わいるど みうちん

ん ?
みう、恐い顔してどうした?





みうに足りないのはワイルドですぅ
みう 「みうにたりないのは 『わいるど』ですぅ」





あぁ、それでその表情か。





木の上で獲物を狙う豹さんですぅ
み 「きのうえで えものをねらう ひょうさんですぅ」
  「さっそうと えものをしとめる 『わいるど』 があれば」
  「えーけーびーにもまけないですぅ」






木の枝の上で、足をだらんとさせてるやつな。

あれ、リラックスポーズらしいぞ。
あの恰好からじゃぁ、素早い動きはできないものな。





どうしたらわいるどになれるですかぁ
み 「え~ 『わいるど』 じゃないですかぁ」
  「どうしたら 『わいるど』 になれるですかぁ ・・・」
  「いっかいねて かんがえるですぅ ・・・」





しかし、一体なんで急に 『わいるど』 だなんて。
ワイルド(Wild:野性的)だろうななぁ。
マイルド(Mild:優しい)なら、みうにピッタリだけど。


あ、

わいるど → WAIRUDO → AIRUDO → AIDORU → アイドル

アイドル(idol:アイドル、聖像)か。
アナグラムにしても、ちょっと強引じゃないか。


アイドル(idle:遊んでる、働いてない)なら、わかるけど。




そういえば、 「わいるど だぜぇ」 とか言ってた芸人、どうしたかな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

先っぽが好き

サラに指を差し出してみる。





150407_1.jpg





すると、普通のネコさんのように、くんかくんかしてから、





150407_2.jpg





ほぼ100%、顔というか、頭を突っ込んでくる。



今回は大丈夫だったか、
サラが激しく突っ込んでくるので、
指先が目の方に流れて、目に入りそうになる。

でも、こうやって画像で見てみると、ちゃんと目は閉じてた。
ちょっと、安心。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

しちゅーがいいですぅ

さて、今日のごはんは、っと ・・・





今日はシチューがいいですぅ
みう 「きょうは シチューがいいですぅ」





ほぉ。





具材はマッシュルームとぉ・・・
み 「ぐざいは まっしゅるーむとぉ・・・」





マッシュルームね。





マッシュルーム





白いのがいいかな、茶色いのがいいかな。

大きくて、傘の裏が黒いのが上手いそうだ。





それとぉ、じゃがいもがいいですぅ
み 「それとぉ、じゃがいもがいいですぅ」





じゃがいもは ・・・ めずらしい、白いのがあったな。





きたかむい





きたかむい、と言うそうだ。

切り口が、みうのおててみたいに白いぞ。

煮崩れしにくいし、甘くておいしいそうだ。




でも、みうはシチュー、食べられないんだよな。
残念。





※ 私は、マッシュルームはともかく、きたかむいを調理したことはありません。
 あくまで、ブログ上の演出です。


>br />

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

犯人は どっち!?

アナウンサー 「今宵もやってまいりました
    「どっちが犯人ショー!?




ア 「本番組は、犯行現場と証拠写真、取調室の情報から」
  「どちらの容疑者が犯人かを推理していただく」
  「本格的推理エンターテイメント!!」




ア 「それでは早速、本日の犯行現場は ・・・」
  「こちら!!





これが犯行現場

ア 「Sさん宅のカーテンが、見事にカーテンフックから外されております」



ア 「それでは、本日の特選容疑者、Aさんを紹介しましょう」
  「黄色の取調室の、ユージ・ミニャケさ~ん」






容疑者A





ミニャケ 「Aさんは、Sさん宅に同居している」
  「三毛柄のコートが美しい方です」
  「しかし、なんと」






タワーに乗ってカーテンを見上げる容疑者A

ミニャケ 「ネコタワーに乗って
  「カーテンを見上げる姿が
  「このように目撃されております

  「ミニャケ → ミケニャ → 三毛にゃ~、のアナグラム」
  「もう犯人に間違いありません」






私じゃないもん
容疑者A 「わたしじゃないもん ・・・」





ア 「はい、これは怪しいですね」
  「見つめる先には揺れるカーテン」
  「つい手が伸びてしまうのは」
  「偶発的な事故が発端の事件を予感させます」




ア 「では、もう一方の特選容疑者、Bさんです」
  「赤の取調室のヒロシさん」






150403_5容疑者B

ヒロシ 「さ~、お待たせしました」
  「Bさんも、Sさん宅に同居している、純白のコートが美しい方ですぞ」
  「しかし、なんと」






カーテンをバックに知らんぷり

ヒロシ 「カーテンをバックに
  「あらぬ方向を向いている姿が
  「このように目撃されております

  「ヒロシ、と言えば 猫ひろし」
  「これはもう、私の押す容疑者Bの有利は揺るがないのだ、にゃー」






み・みうじゃないですぅ
容疑者B 「み・みうじゃないですぅ」




ア 「最後のこじつけが怪しいですけど、これは怪しいですね」
  「証拠写真が、ちょっと薄暗いのでわかりにくいですが」
  「バックのカーテンは、既にフックから外されているようにも見えます」




ア 「それではみなさん、ジャッジの準備はできましたでしょうか」

  「さぁ、本日の犯人は、 どっち!?






応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

かくれんぼ

爪研ぎの陰から、みうちんがぴょこん。





サラ姉さんには見つからないですぅ
みう 「サラねえさんには みつからないですぅ」





なんてこと、言ってるぞ、サラ。





あの子の居場所ならわかってるの
サラ 「あのこのいばしょなら わかってるの」
   「でも、すぐみつけちゃったら かわいそうでしょ」






ふ~~ん。





早く見つけてくれないと眠っちゃうですぅ
みう 「はやくみつけてくれないと ねむっちゃうですぅ」





言ってることが、矛盾してるし。



お姉ちゃんは大変だな、サラ。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

エイプリルフール

みう、喜べ。

全世界、70億のみうちんファンから要望があってな。
みうの特集を常設することになったぞ。





今週から『今週のみうちん』が始まるですぅ
みう 「というわけでぇ」
   「こんしゅうから 『こんしゅうのみうちん』 が はじまるですぅ」






で、今日はどうする?





今日はみうの一押しショットですぅ
み 「きょうは みうのいちおしショットですぅ」
   「こあくまみうちんが、ぜんせかいのファンのたましいをもらったですぅ」






調子に乗ってるところ、悪いんだが。

今日(4/1)は エイプリルフール だからな。





え、エイプリルフールですかぁ
み 「え、エイプリルフールですかぁ」
   「・・・  うそ  ですかぁ」






そういうこと。


ま、最近は連日出づっぱりだし。
うれしいだろ。

同じような画像なのは、突っ込まない方向で




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春の景色

プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示