ばつが悪い

せっかく2人揃ってるのに、
まるで、怒られてる子供のよう。

なんだかなぁ。










こんなに気まずそうというか、ばつが悪そうなのは、

爪とぎのカスタマイズが進んでるから、かな。



私が怒ってるわけじゃないということは、
はっきり言っておこう。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

かつら

カツラ販売会社社員(略してヅラ社員)
  「かつら、ヅラ、ウィッグ、付け毛、エクステ ・・・」

  「用途や呼び方はいろいろあるが、
   広く、頭髪不足の印象を変える目的で使用される」






150628_1.jpg





ヅラ社員  「が、この女性は、試着したかつらが気に入らなかったらしい」

  「非常に険しい表情をしている」





  「なぜだ」

  「天然ネコさん毛100%の超高級品だというのに」






150628_2.jpg





ヅラ社員  「まだ、かつらが材料の毛の供給元とつながっているからか」

  「しかし、材料は高級なので、
   かつらの購入が決まるまでは、
   おいそれと切り離すわけにはいかない」






150628_3.jpg





ヅラ社員  「あ~!」
  「供給元の機嫌も悪くなっている」



  「う~~む。
   材料の新鮮さ、供給元も確かさ、品質の良さなどを確認してもらうため、
   敢えて供給元との対面販売としてみたが ・・・」
   


  「このビジネスモデルは、考え直さねばならんかなぁ~」






応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

もう少しで届くですぅ

もともとビア樽だった私。

禁酒中の今は、ノンアルコールビールで誤魔化すことしばし。


そんななんちゃって晩酌にも、悪魔の手は伸びてくる。











食べ物を狙うと私が怒るのがわかっているのか、
皿やら箸やら、周辺から攻めてくる。

でもそれでは、いつまでたっても皿の中身という本丸には、
届かないんだけどな。


行儀が良いのか悪いのか。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

只今、お仕事ちう

窓辺でサラちんが、お外を警戒中。

それでは、働くお姉さんの凛々しい横顔特集~





150624_1.jpg





150624_2.jpg





150624_3.jpg





150624_4.jpg





150624_5.jpg






150624_6.jpg






真剣にお外、と中、を警備する、サラちんなのでした。


いやぁ、格好いいし、かわいいし。



同じネコさんとは、思えんな。





150624_7.jpg




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

椅子取りゲーム

勝ち組ですぅ
みう 「かちぐみ ですぅ」





勝ったんだけど賞品は何?
サラ 「かったんだけど しょうひんはなに?」





負け組



負け組 ・・・



だってさ、

このゲーム、
開始も終了も、お猫様が決めるんだから。

勝てるわけない。





もう1つ椅子を用意すればいいのよ
サ 「もう1つ いすを よういすればいいのよ」




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (65) 困った時の

困った時の





・・・・・





にくきう 頼み。





150620_1.jpg





150620_2.jpg





いやなんとも。

言い訳のしようもない。


だから、開き直って、


にくきう ばんざい





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

危険の予兆

全快前回は、私の重~い話に、
とても暖かいコメントを頂きまして、
本当にありがとうございます。
(間違いを修正しました。ご指摘ありがとうございます)


さて、今回は、

先日導入したおニューの爪とぎに危機が迫る。

笑劇の瞬間をスクープ成功!


と、無理やり盛り上げようとした
前置きばかりが浮く動画です。











この爪とぎは、紙製。

ということで、どうやら形状のカスタマイズが入るようです。


最終形態はどうなるのか、楽しみです。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (64) なんだ、これ?

何だ、これ?





150616_1.jpg





ちょっと画像を見返してみると、

何だかわからないものも相当数に上る。

ネコさん、あるある?







続きは、結構重たい私の話。



続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

般若

先日は 「おじいちゃん」 を演じたみう。  (「おじいちゃん」 は → こちら

今度は 「おばあちゃん」 かな?





150614_1.jpg
みう 「おんなには ひとにみせられない かおがあるですぅ」





何だ、「おばあちゃん」 じゃないのか。

で、他人には見せられない顔、って?



み 「それは みせられませんですぅ」



それじゃ、ブログにならないじゃないか。



み 「じゃぁ、ちょっとだけですぅ」





150614_2.jpg
み 「えいっ ですぅ」





何だ、これ?

よくわからないから、アップにしてみよう。





150614_3.jpg
み 「あ~っ! それは はんそくですぅ」





むう。

やっぱり、わからん。




み 「おこったおんなは、こころのおにが かおにでるですぅ」




あ、これか!





般若面





150614_4.jpg
み 「みてしまったですかぁ」
   「いきては かえせないですぅ」
   「おとなしく くわれるがいいですぅ」




ちょっと待て。

浄瑠璃人形じゃないんだから、能面は舌なんか出さんぞ。

それに、山姥とごっちゃになってるし。


・・・  あ、「おばあちゃん」 か。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

まだ眠いの

いつものように、椅子の上でおねむのサラ。

あまりにかわいいので、カメラを向ける。





150612_1.jpg





長めのしっぽがお顔のあたりまで伸びて、
短い右のおてては枕替わり。

これだけでも、かわいいんだけど、





150612_2.jpg





今度は短い左のおててで、撮影拒否?

く~~、たまりません。





150612_3.jpg
サラ 「さっきから うるさいの」





はい、すいません。

でも、こうやって、起き抜けでうにゃうにゃやってるのも、かわいいんだよなぁ~











ほら。





150612_4.jpg
サ 「もう~、 ネコバカにつける くすりはないの」





お。あんよは内側だったのか。

にくきう、ありがとう。




は~~

やっぱり、かわいいなぁ(親バカ)。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

おじいちゃん

みうちんが、頑張って練習中。

何をって?





むにゃむにゃ
みう 「むにゃむにゃ」



「おじいちゃん」 だそうだ。





婆さん、お茶!
み 「ばあさん、おちゃ!





まだ来ないのか、遅いのぉ
み 「まだこないのか ・・・ おそいのぉ~」





婆さん、お~茶~!!
み 「ばあさん!  お~ちゃ~!!




「めのまえに ありますよ~」





おっとこれか、そりゃすまんかったの
み 「おっとこれか、そりゃすまんかったの」





何の練習かはわかったが、
何のための練習かは、さっぱり。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

この後、どうなる?

部屋の隅に出しっ放しの段ボール箱。

引越し以来だから、もう2年ちょっと出しっ放し。

だって、まだまだ人気があるから。





150608_1.jpg





さて、この後、どうなったかな?




答えは、こちら。









せっかくのみうの演出だったのに、
サラは驚かなかった。

ちょっと、残念。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

おにう

先日、爪とぎをぼろぼろにしたと
みうが心配していたが。

そこで、おにゅーの爪とぎを導入。





150606_1.jpg





今更ながら、ガリガリウォール。

しかも、プラス、スクラッチ、と、末尾に付いている。
何だか強そう、もとい新しっぽい。





150606_2.jpg



150606_3.jpg





散々組み立てを邪魔した挙句、
やっとできたのね、とばかりにお猫様チェック。



どうやら合格したらしく、早速使ってもらえた。











150606_4.jpg
サラ 「だいじに つかおうなの」
みう 「だいじに つかうですぅ」




などと言っていてくれたら、うれしいな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

静かな戦い

前回、2人を比べる記事を載せたところ、
2人の間で、どっちが美人、どっちがかわいい、論争が起きまして。

普段の2人の戦いに緊迫感が加わった。




というのは、冗談ですが。
2人のじゃれ合いの動画が撮れたので、どうぞ。











おててが短いので、主な攻撃は口。
おてては牽制の役にしか立ってない? かも。

しかも、相手を抑え込めないので、
すぐ逃亡が成立してしまいます。


戦いが長続きせず、あっさりしてるのは、
短足のおかげかも。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

比べてみよう

サラとみう。

同じようなポーズの画像があったので、
ちょっとくべてみようと思った。




気を付けサラちん


おすましみうちん



お顔:
 イメージ的に、サラの方が大きく見える。
 みうの方が、頬毛がゴージャスなんだけど、
 顎のラインに凹みが見えるので、シュッとした感じを与えているようだ。
 サラは ・・・ 丸。
 実際には、大差ないのだが。

おめめ:
 ちょっとわかりにくいが、みうの方がやや丸い。
 サラもおめめパッチリはできるので、
 自然な状態でのちょっとした差と思われる。

おはな:
 サラの方が横に大きいように見える。
 が、柄のせいかもしれない。

おくち:
 みうの方が口角が横に伸びている。
 実は、おはながみうの方が若干低めなのも
 影響してるのかもしれない。
 笑顔っぽい表情を作るのに有利。

おみみ:
 サラの方が若干大きめ?
 立ってるっぽい?
 でも、よく動くところなので、画像を撮った時の違いなのかもしれない。

おてて:
 この姿勢で、サラはおててを開いて(離して)いることが
 圧倒的に多い。
 一方みうは、両手を揃えて、閉じていることが100%近い。
 画像では、サラの方が伏せに近いが、
 そのせいではなく、実際に上記の傾向がある。




と、いろいろ比較してみた。

だからどうだ、ということでもないんだが、
細かいところもいろいろ違っているものだ。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示