今回の1枚 (67) レア物

1枚だったり、そうでなかったり。

適当に進めている 「今回の1枚」。

あんまり適当すぎて、前回番号を付け間違えた。
(65)ではなく、(66)だったんです。

なので今回は (67) です。

ま、どうでもいいんですが。





150730_1.jpg





この画像。

実は結構、れあ。



どの辺がレアかって?

ほら、あんよが揃って閉じてるでしょ。


サラは普段は開いて立つことがほとんどなので、
閉じてるのはレア。


ま、どうでもいいんですが。

同居してないとわからないことですし。



すいません、こんな更新で。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

同じような画像のはずなんだけど

撮り溜めた画像を見返していると、
『??』 と思うものがある。





150728_1.jpg



何となく、ニュースキャスター風。

表情まで理性的に見えるから、面白い。




で、次。





150728_2.jpg



やさぐれ&投げやり反抗期風。

同じ場所で、片手を垂らしてるだけなんだけど。

なんでこんなに違って見えるかな。





150728_3.jpg



アップにしたら、余計にやさぐれ度もアップ。

う~~む。





150728_4.jpg



かわいいおめめのこの子と同じなんだけどなぁ。


さて、普段のみうは、どちらの顔の方が多いでしょう?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (65) 作者近影

なにか、普段と違う雰囲気の画像が撮れた。





150726_1.jpg





なんだか、大人の雰囲気。



作品を前に感慨に耽る芸術家 ・・・ か?




続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

幸せな時間

この記事、過ってしばらくの間公開されてしまいましたが
見てしまった方は、なかったことにしてください。




前回の、幸せの黄色いおもちゃ。

それで遊べば、当然幸せ ♡











ちょっとおもちゃが小さいが、キッカーのように遊んでる。

どう遊ぶか考えるのも、

いや、どう遊んでも、幸せ ♡。




おじさんが♡を連発できるのは、ブログならではだなぁ。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

幸せの黄色いおもちゃ

最近、新しいおもちゃを買ってないなぁ、
と思って、黄色いおもちゃを購入。





ニューおもちゃ





キャットニップ入りの   ・・・・

ミニキッカー ?
ミニまくら ?



まぁ、どう遊ぶかは、短足ズ任せなんだから、
呼び名なんてどうでもいいか。











遊ばせる前から、なかなか人気です。

キャットニップの威力かな。

サラは好き嫌いが激しいんだけど、
これはOKか。





おまけで、こんなのも撮れた。











そんな気にいったか、サラ。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

落ち着かないなぁ

最近、動画が多いなぁ、と思いつつ、

今回も、動画。





椅子の背もたれの上でくつろぐネコさん、
というのは、よく見るけど ・・・









何で、みうはこう落ち着かないかな。
(動画にヒント、あります)


優雅とか、気品とかとは、ちょっと遠いみうちん、だな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

続・カスタマイズ

みうちんによる、爪とぎのカスタマイズ。


ただいま鋭意継続中 ・・・ ?









どうやら、下の部分で広々とくつろぎたかったようである。

これでカスタマイズもだいぶ進んだのかな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

新生活 始動

え~、大仰なタイトルだが、
まぁ、気分だけ。


先日カミングアウトしたが、
7/15付で、会社を馘首退職した。

というわけで、本日 7/16から、
ぐ~たら生活の始まりである。

ぐ~たら生活を祝うかのように、
台風11号が西日本に上陸しそうである。
「家にいて、ぐ~たら」 と、猫神様に言われているようである。
外出される方、お外暮らしの皆様においては、
くれぐれも注意していただきたい。


新生活を始めるにあたって、
先日記事にした通り、
まず、PCが壊れた。

これは、新生活の初めには、新品のPCを快適に使え、
という、猫神様のお告げである。
なので、今度は壊れたPCの復旧など考えずに、
新品PCを立ち上げた。

OSもWindows8に刷新されたので、
慣れの問題はあるものの、
おおよそ致命的な問題もなく、そこそこ順調に動いてくれている。

調子に乗って、7/29からのWindows10の無償アップグレードも申し込んでしまった。
導入にはしばらく様子を見ようと思うが、
新しいOSは、ぐ~たら生活の良いスパイスとなるであろう。

ちなみに、PC自体はこんな安物である。



DX4375.jpg



DELLのGateway。
可もなく不可もなく、安いだけが取り柄であるが、
中がガラガラの空っぽのせいか、非常に静かなのがよい。

現状、
黒いボディにみうの白い抜け毛が、いいアクセントになっている。




で、ぐ~たら生活を始めるために、導入したものがもう1つ。

扇風機である。

エアコンの設定温度を上げて、浮いた電気代で元が取れるだろうという打算(惰算?)が働いた。

導入したのは、こんなの。



YSR-SD1001.jpg



山善の、スリムファンとか呼ばれている、ポール型。

なんと言っても特徴は、操作パネルがポール上部にあること。
おかげでネコさんにスイッチを押されることがない。
しかも、ポールの下部は動かないので、麻縄でも巻けば爪とぎにもできる。
フィルタ付きで、抜け毛捕獲の効果も期待できる。

ネコさんとの同居を考慮した、素晴らしいデザインである。

(空気清浄機のフィルタは、みうの抜け毛で真っ白けになる)



おっと、ネコさんブログなのだから、
短足ズにも感想を聞いておかないとな。





扇風機最高~
サラ 「せんぷうき さいこう~」





150716_2涼しいですぅ
みう 「かぜがへやをまわって  ・・・ すずしいですぅ」




おい、新生活の感想じゃないのか。

ま、いいけど。



そんなこんなで始まる 『ぐ~たら生活』。
とりあえずは、飽きるまで 『ぐ~たら』 を満喫しようか。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

策略

しばらく前に導入したガリガリウォール。

実は、そこそこ人気を保ってる。

奪い合って使うほどでもないが、

何とはなしに自分のものにしたいらしい。











で、サラは遊びに誘うフリをして、

まんまと爪とぎをゲット。



しかし、爪を研ぐんじゃなくて、

下でくつろぎたいだけなんかな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ファール

これって、反則だよなぁ。











ただ寝てるだけ、うにゃうにゃやってるだけで、かわいいなんて。


しかも、何度見てもかわいい。

いつ見ても、かわいい。




おかげで、椅子に座れない、な。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

なんとなく、ほのぼの

ネコさんと言えば、箱   も いいけど、

今回は手元に袋があったので、袋。


袋でハイになって遊んでくれるかなぁと期待しつつ、
カメラを向けたところ











なんとなく、ほのぼのな動画になりました。



よく考えたら、うちの短足ズは、

あんまり袋で遊ばないんだっけ。


でも、なんだかいいものが撮れたからいいか。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

真剣

実は、日曜日にPCが壊れた。

先日から起動に障害が出たりしてたけど、
今度はHDDから、カツンカツン、と音がして、
いうことをきかなくなった。

ま、替えのPCは手つかずで置いておいたので、
すぐに交換

   ・・・

できると思ったら、
やっぱりいろいろ大変だった。


OSもWindows8になったので、慣れるまでは面倒そう。




で、今回はとりあえず、
手元にあった動画を1つ。










やたら真剣な面持ちのみうちん。

たぶん、おもちゃで遊ぶか、サラと遊ぶかで迷ったんだろうなぁ。



みうにとっては、真剣に検討するに値する重大事だな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

おもちゃにしてみた

久しぶりのリンクのお知らせ。
古美術やかた」 さんです。
ブログではなくて、名前の通り、古美術品のお店のHPです。

どういう御縁があったんでしょうねぇ。
HPを覗くと、こじんまりした美術館の雰囲気が味わえる、
かも、です。


では、記事の方へ。


思いっきり寝ぼけた、ネコさんが1人。





ぼ~~





なので、ちょっと悪戯をしてみた。











全然嫌がらなかったなぁ。

そんなに眠かったか。





う~~ん





おみみをいじるのは、定番。





なに~~





瞬間 ドラえもん。



楽しかったけど、すぐ目が覚めちゃったな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

進むカスタマイズ

先日導入したガリガリウォール。

最初の頃は、綺麗なものだった。





雛壇みたいですぅ
みう 「ひなだん みたいですぅ」





導入直後から、みうのカスタマイズが始まる。











齧った屑を長い毛にまとわりつかせながら、
続くカスタマイズ。





でも、この辺が気に入らないですぅ
み 「でも、このへんが きにいらないですぅ」





対象は主に底板部分と外枠部分。





どうもうまく表現できないですぅ
み 「どうも うまくひょうげんできないですぅ」





既に外枠は分解されてしまっている。





納得するまで気長にやるですぅ
み 「なっとくするまで きながにやるですぅ」





さて、この先どうなるのか。

お手並み拝見。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

明日は誕生日

明日(7/3)は、サラちん4歳の誕生日。

4歳と言えば、人で言えば30台に乗ったところ、らしい。

すっかり大人である。

そこで今回は、ちびっ子動画を2本。









子猫の頃はしょっちゅうふみふみしてたなぁ。

今は夜、私と寝るときにするぐらい、か。

私を直接ふみふみする時もあり、
うれしくもあるが、結構痛い。








タワーで遊ぶちびっ子サラちん。

一人遊びなんてしなくなったなぁ。

動画の途中で、棚板の穴に足を滑らせそうになっているのも子猫っぽい。

周りが見えなくなるんだよなぁ。




こうして振り返ると、今のサラがちゃんと大人になっていることが実感できる。

また1年、元気に大人を楽しんでほしい、な。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オータムリーフ
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示