ちょっと おかしい

なんだか、ちょっとおかしいな。

クラウチングスタート?












ま、そういうわけ。





こういう、壁へのお手付きが積もり積もって、
壁紙がダメになるんだな。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (71) おてては何本?

サラちんが、寝てる。





150829_1.jpg





おてては何本?




見切れちゃってるけど、

この画像のテディベアは、サングラスを掛けてる、らしい。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

残念に思う

みうちん渾身の爪とぎカスタマイズ、

でしたが、











サラは、あんまり気に入ってないのかな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (70) 天才外科医現る

よく、ネコさんの肉球をテディベアに見立てる記事を見る。



こんな感じ。





150825_1.jpg





お顔の前の、あんよの肉球が、
向かって右へ倒れたテディベア。


画像を回すと、こんな感じ。





150825_2.jpg





サラのテディベアは、ブラックジャック張りのツートンカラー。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

真剣に練習中

短足マンチカンに伝わる幻の必殺技

『真剣拝み取り』

昔から、お魚を咥えて逃げる際に
包丁を持った人間に追いかけられたり、
雇われ浪人に斬首されそうになったりと、
刃物によるトラブルが絶えない、猫。

そんな彼らに伝わる、
一子相伝の必殺の返し技と聞く。
既に、矛盾している気もするが。


今回みうちんが、この闇のスキルを秘かに練習するため、
テーブルの下の暗闇に籠ったという情報を入手。

その様子の一部の撮影に成功したので、
技の詳細な内容や威力などを検証したいと思う。











って ・・・・

寝っ転がって、紐にじゃれてるだけやないか~~い!!


ま、期待する方が間違いだな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

雀の記念写真

サラ姉さん質問があるですぅ
みう 「サラねえさん、しつもんがあるですぅ」





何で記念写真になると目をつむっちゃうですかぁ?
み 「なんで きねんしゃしんになると めをつむっちゃうですかぁ?」





記念写真に限らないけど、あるわねぇそういうの
サラ 「きねんしゃしんに かぎらないけど、あるわねぇそういうの」





ほら証明写真で目をつむっちゃって大失敗よ
サ 「ほら、しょうめいしゃしんで めをつむっちゃって だいしっぱいよ」





でも、みうなんていいほうじゃない
サ 「でも、みうなんて いいほうじゃない」





こんなにかわいい写真もあるんだし
サ 「こんなにかわいいしゃしんも あるんだし」





私なんか、これじゃぁ雀の記念写真よ
サ 「わたしなんか、これじゃぁ すずめの きねんしゃしんよ」

※ 上の画像で雀が見えない人は → こちら





何だかわからないですけどぉ・・・ごめんなさいですぅ
み 「なんだか わからないですけどぉ ・・・ ごめんなさいですぅ」





みうが、気にすることないわよ
サ 「みうが ・・・・ きにすることないわよ」





サラのかわいい画像もたくさんあるんだけど、
おかしいなぁ。

「かわいいしゃしん」 でググると、
画像の検索結果に、サラとみうの画像が出てくるし。

後でこのことを教えて、機嫌を直してもらおうか。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コーヒーはいかが?

コーヒーを用意したら、みうちん参上。





150819_1.jpg





ふふ、みうちんも、コーヒーはいかがかな。











あら。

そうか、これは残念ながらホットコーヒー。

猫舌のネコさんには無理だよな。



※ ネコさんも、ごく少量ならコーヒーもOKみたいですが、
 やっぱりカフェイン中毒を起こすので、積極的に上げるのはよくないようです。
 カフェインの致死量はネコさん体重1㎏あたり80~150㎎だとか。
 中毒になるのはもっと少ない量でしょうね。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

おかたい TV

おかたいTVって ・・・











そういうことじゃないだろ、サラ。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (69) 短い

日頃から、短い、短い、と言っているが、





150815_1.jpg





やっぱり、短いな。



おかげで強調される 『ぽてっと』 感。

ネコさんのパーツとしては、  の 

ぱーへくと 



※ 今度は普段使わない絵文字なぞを。
 ♡ 連発もしんどいが、これはこれでしんどいな。






続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

光と影の幻惑

2記事連続、みうのアップで、すいません。





150813_1.jpg





この画像を眺めていて気が付いたんですが、

左の眼(向かって右)の上に、まろ眉がぽつんと。


本人をじっくり調べても、この眉ないんですよ。


この画像限定、か。

何か、光の加減とかで、周囲より暗く写ったんだろうなぁ。




これだけなのも何なので、

おまけで、サラのアップ。





150813_2.jpg





お鼻を頭に、
閉じたおめめのラインを、広げた翼の前縁のラインに見立てると、

向かって左側へ飛ぶ、雀がいる

ようにも見える。


こっちは、いつでも見られる、模様のトリック。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (68) きらきら みうちん

あぁ、もう、説明不要だな。





150811_1.jpg



きらきら、みうちん。





150811_2.jpg



の、にくきう。

はみ毛、ぼうぼう。





150811_3.jpg



アップにしたら、

なんとなく、じと目。



ネタなし、オチなし、〆もなし。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

閃く瞬間

権力を持った暴走爺ちゃんを止めるにはどうすればいいのかしら ・・・ ここは可愛いお孫さんの『お爺ちゃん、お口くちゃい』攻撃かなぁ
サラ 「 ・・・・ 」



そうだ、『質問の受け答えも碌にできないなんて、お爺ちゃんおバカさん』攻撃も加えれば完璧よ
サ 「  」



翌日。



でも、爺ちゃんのミックスジュースが売れなくなって、景気が悪くなるのは困るわね ・・・
サ 「 ・・・・ 」



そうだ、黒いバズーカに異次元への扉を開いたままにしてもらえばいいの
サ 「  」



なんだかなぁ~

表情からすると、微妙に楽しそうなことを思いついたらしいけど。



あ~~~、気になる !!




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ひらひら には 勝てないの

人のごはんに興味を示すネコさんと、
そうでないネコさんがいる。

サラは、どちらかというは興味は薄い方、
だと思ってた。











テーブルの上にはコンビニの

「カツオ節踊る 焼うどん」

とか言ったメニューが。



踊るカツオ節には、さすがのサラも勝てなかったようである。


なかなか、あきらめきれませんな。

やっぱり、ネコさんにはカツオ節、か?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

Let's Enjoy O・ya・tsu !

150805_1.jpg





人気? のおやつ、テンダーキッスを上げてみた。











う~~ん。

みうの方が、押しが強いなぁ。

食い意地が張っている、とも言うけど。



で、サラに上げるために、ちょっと工夫する。











工夫というほどでもないか。

でも、さすがのみうも、
サラの口元のおやつを奪い取るほどではないようだ。

前の動画のように、奪い合いはするのに。

どの辺で線引きしてるんだろな?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

壁紙 貼ってみました

ネコさんと同居するにあたって、嫌がられることの上位常連。

それが、爪とぎなどによる建物への被害だろう。



例えば、こんなやつ。





150803_1.jpg





見事に、壁紙を剥がされた。


で、補修というか誤魔化しと、今後の被害の最小化のため、

ペット用の壁紙というのを用意した。





150803_2.jpg





引っかかれても大丈夫、らしい。

で、早速貼ってみた。





150803_3.jpg





壁紙の方の色のバリエーションがないので、

合わせるのはもともと無理。


どうせなら全然違う色にして、あちこちに貼れば、

そういうデザインにしました、と誤魔化せたかと。

何にしろ誤魔化しだな。





この壁紙は、芯に巻いてあるので、

貼り終わると芯が残る。



なので、遊んでみた。











付き合ってくれて、ありがとう。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

右見て 左見て ・・・

私は子供の頃に教わりました。

道路や横断歩道を渡るときは、

右見て、左見て
もう一度  ・・・











もう一度 右を見たら、下を見て ?


上下左右、自由に動くネコさんならでは、かな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オータムリーフ
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示