セットはいかが

とあるお店の、

とある日常。

このお店では、幸せを売っているそうだ。



客 「う~~ん、どれにするかなぁ~~」

  「・・・」

  「やっぱり、にくきう 1つ、三毛で」




三毛の肉球をお1つですね
店員 「はい、三毛のにくきう お1つですね」



客 「あ~、でも  寝顔も捨てがたいんだよな~~」



それでは寝顔とのセットはいかがですか
店員 「それでは、にくきうと寝顔のセットはいかがですか?」

   「ちょっと あんよが短くなりますけど、お得ですよ」




客 「えっ、セットがあるんだ」
   「じゃぁ すいません、そのセットを1つ」




店員 「ありがとうございます 

   「三毛のにくきうと寝顔のセット、ワン、オーダーで~~す」


   「お会計ですが、 500カリカリになります」





客 「へ~~、安いねぇ」




・・・


こんなお店、近くにないかなぁ。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

穴があったら

そこに

穴があったら ・・・











お猫様、だからね。

覗いてみたいし、手も入れたい。


でも、ちょっと届かない。

短足だから ね。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

定番

お猫様の定番、と言っても多々あるが。


まぁ、これは鉄板だろうな。




「♪ しんぶんを ひらくと」
150926_1.jpg






ん、これじゃぁわからんて。

せっかくのどや顔というか、真剣なお顔というか
やってる時に悪いが、

引くぞ。





「♪  ネコさんが のる~~   じゃまだね」
150926_2.jpg





はい、新聞紙乗りでした。

あのどや顔 ・・・
何か、達成感があるんですかね。

この新聞紙乗りには。



定番と言われるほど、どこのお宅でも見られる風景。

で、新聞で定番と言えば、





「♪ あたりまえ たいそう~~」
150926_3.jpg
みう 「ば~さん、めがね





みうは白いせいか、しょぼい表情は

どうも、おじいさん、おばあさんに見えてしょうがない。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

隣の塀は

いや~、何だか久しぶりの小劇場。


小劇場 「隣の塀は」




♪ てんてん つくつく てん つくつく



毎度ばかばかしいお笑いを一席
サラ 「え~、毎度ばかばかしい お笑いを一席」




隣の家に囲いができたんだって
サ 「お、隣の家に囲いができたんだって」




150924_3へ~
サ 「へ~  (塀~)」




って壊れてるじゃないかい、早く何とかおしよ
サ 「って壊れてるじゃないかい、早く何とかおしよ」




でもあれはあれで格好いいし
サ 「でも~、あれはあれで格好いいし~ (囲い し~)」




バカ言ってんじゃないよ、早くおし
サ 「バカ言ってんじゃないよ、早くおし」




へ~~い
サ 「へ~~い  (塀)」




いつまでくだらないダジャレを言ってるんだい、やる気がないのかい
サ 「いつまでくだらないダジャレを言ってるんだい」
   「やる気がないのかい」





だから木がないので修理は無理っす
サ 「だから木 (気) がないので 塀の修理は無理っす」




お後がよろしいようで
サ 「  ・・・  」
   「お後がよろしいようで」




♪ てんてん つくつく てん つくつく




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (75) みっけ

みっけ!


って言ってたなぁ。

子供の頃は。


み~つけた。

でも、いいか。





150922_1.jpg





というわけで (?)

目ヤニ、みっけ。



まぁ、取るようにはしてるんだけど、

こうして画像を眺めていると、目ヤニ付がちらほら。





ひどいですぅ
みう 「ひどいですぅ」





まぁまぁ。

みうは白いから、付いてると目立つんだよなぁ。


かといって、あんまり顔をいじるのは嫌がるし。


そもそもだ、

自分で取れ、自分で。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

目標 確認!

前回、じゃれあいの動画を載せたのに。

どうも、順番が前後したかな。



獲物を狙う前は、姿勢を低くするのがネコさん流。











まぁこの後は、みうにスルーされて終わっちゃうんですが。


日頃相手をどう見ているのか。

こんなところに出てたりするのかな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

どたん ばたん

いつもかわらぬ、どたん ばたん。











みうの 力強い愛情も 

いつの間にか どたん ばたん。



何で大人しく、グルーミングされてくれないかな?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ベンチにて

今回は、みうちんの演技を動画でどうぞ。




小劇場 「ベンチにて」



夕暮れの 公園の ベンチ。

そこに座る 女の子。

何があったか。











石を蹴るような 足の動き。

物憂げな 表情。

ベンチに ごろん



小雨も 似合いそうな 夕暮れのひと時。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (74) もふもふの表側、と、いつの間にか70000ヒット

前回のもふもふもっふもふの表側。





150914_1.jpg





当然のことながら、
かわいいみうちんがいるのでした(親バカ)。





右側のアクセスカウンターが
いつの間にやら70000回を超えてました。

これも、足を運んでいただいた皆様方のおかげです。

本当に、どうもありがとうございます。



それにしても、2000回もオーバーしてからのご報告。
遅すぎますねぇ。

実際に70000回を超えたのは、相当前なんでしょうね。

申し訳ありません。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

はらもふ

全国のはらもふファンの皆様へ。



こんなお腹ですが、お楽しみください。











もふもふ もっふもふ。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (73) お約束ですぅ

ふと目に留まった、半纏。

当然冬用。

でも、何のけなしに出してみて、
一応、虫食いのチェックなぞ、してみる。





敷かれたら乗る、ですぅ
みう 「しかれたら のる、ですぅ」





が、お猫様チェックが先なのもお約束。





みうの次は、私の番なの
サラ 「みうのつぎは、わたしのばんなの」





季節感の全くない私の行動にも、きっちりお約束対応。


ブログ的には、頼もしい。


結構、毛だらけ。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ちょっと残念

かわいい、かわいい、サラちんのアップ。





150908_1.jpg





って、何かご利益がありそうな ・・・・





150908_2.jpg
サラ 「それなら、おさいせん はずんでや~」





って、有料か!





150908_3.jpg
サ 「ただで ねがいをかなえてもらおうなんて」
   「そっちのほうが ケチくさいで~」






ぐ、

その通り。


何か、こんな残念な話じゃなくて、
もう少し、何とかならんか?


Take 2 ~~





150908_1.jpg





って、何かご利益がありそうな ・・・・





150908_2.jpg
サラ 「そういわれつづけて、わしも がんばってん」





じゃぁ、私の願いも。





150908_3.jpg
サ 「カリカリでよければ、かおのスズメが はこんだるで」
   「てか、くばりすぎて もうカリカリぐらいしか のこってないねん」






幸福の王子か?

う~~ん、お宝がカリカリじゃぁなぁ。

あの話、ラストもなぁ(※)

やっぱり、残念。


※力尽きた燕と鉛の心臓の割れた王子像。
 ゴミ箱から天使に拾われて、最後は楽園で暮らしましたとさ。





あ、話が2つあるなら、
2回に分ければよかった。

残念。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

邪魔しないでなの

ネコさんは、気が向けばどこででもおくつろぎになる。

そこが、寝にくそうな段差だっだり、
みっちみちの箱の中だったりしても。





今日の気分はここなの
サラ 「きょうのきぶんは ここなの」





そこで休むのはかまわないが、

寝るとなると、落ちたりしないか?





邪魔しないでなの
サ 「じゃましないでなの」





いや、私はサラのことを心配してだな ・・・

まぁ、いいよ。

落ちても、自己責任だからな。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (72) かわいいおてて

いやぁ~~~

短いおててって、くぁわいいなぁ~~ 

ちょっとおててが太めに見えるのも、ご愛嬌。





150904_1.jpg





おてての間にのぞく、にくきうあんよもポイント高し  




続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ちょっと見せちゃいますぅ

今回は、あんまり普段お見せしない、

みうちんの、ちょっと見せちゃいますぅ、だそうだ。





150902_1.jpg



150902_2.jpg



150902_3.jpg



150902_4.jpg



150902_5.jpg



150902_6.jpg



150902_7.jpg



150902_8.jpg



150902_9.jpg
みう 「いかがでしたですかぁ?」
   「かわいらしいのも あるですよぉ」





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オータムリーフ
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示