ころん ころん

え~と。

説明は、なし。



ころん



(真剣な表情が無性に可笑しい)




ころん



(どっちが頭? ぷぷっ)
(何でわざわざ敷居で寝転ぶんだろう)





ただ、サラちんとみうちんが、ころん。

2人で、ころん ころん。




ネコさんの、ころん。


かわいい の 鉄板。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ネコにカツオ節  パック

サラ、みうに、カツオ節の袋を差し出してみた。










中身のない、袋だけだが、
残り香だけで、十分惹かれるらしい。

奪い合い、とまではいかずに、
みうは私に援軍を求めた模様。

でも、私は中立の記録係だから。
ま、頑張ってくれたまえ。


ちなみに、中身は人用だったので、ちゃんと空にした。
塩分というか、ミネラル分が多すぎなので、
多量接種はよくないらしい。
ネコさんおやつで嗜む程度、にしとかないとね。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

制動力高し

ブレーキって、大事。


ということで、組み立て工場に潜入。




ブレーキシステムを別の作業台に固定します
ナレーション 「ブレーキシステムを別の作業台に固定します」


コントロールアームを正しい位置に取り付け
ナ 「コントロールアームを正しい位置に取り付け」



ボルトで留めます
ナ 「ボルトで留めます」



完成品は究極の制動力を誇ります
ナ 「完成品は究極の制動力を誇ります」



これが完成品です
ナ 「これが完成品です」



ふ~ん。

さすが、究極の逸品。


いそいだり、あわてたり、せいたり、とまらなくなったり。

そんな心の諸症状に、究極の制動力。

一家に一台、できれば複数台。
備えあれば患いなし。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

1週間の奇跡

151022_0.jpg
※ 次のネコさん画像まで間がありますので、
 こちらの、めっちゃかわいいお猫様の画像で、
 ネコさんを補給してから、記事に進んでください。



路上販売員のおっちゃん
 「さ~さ~、よってらっしゃい、みてらっしゃい」
 「これが、最近話題の

『スーパースリムオーガニックハイパーボディーケアワックス』
『~ エクストラデラックスファイン ~』

 略して、スーパーファインだ」


おっちゃん 「騙されたと思って」
 「これを気になる箇所へぬ~りぬり」

 「すると!

 「あ~ら不思議、塗った個所がみるみる痩せる」
 「塗るだけ簡単、夢の部分痩せワックスだよ」


・・・


 「あ、信じてないね」

 「いいって、いいって、塗るだけで痩せるなんて」
 「俺も最初は信じられなかったよ」

 「でもね、論より証拠」
 「まず、これを見ておくれ!」




余計なお世話なの
サラ 「よけいな おせわなの」




おっちゃん
 「この、もう~昼から食っちゃ寝、食っちゃ寝して」
 「育ちに育った、 たるみにたるんだ このお腹」

 「この娘が、スーパーファインを使って 1週間!!

 「さ~て、ご覧あれ」




見て見てこのスリムボディ
サ 「みてみて このスリムボディ」
※ 適切な指導の元、過剰な運動と食事制限を併用しています。




おっちゃん
 「最初に言ったろ、論より証拠、って」

 「ど~~だい、この変わりよう」
 「これなら、あの 『PUMA』 のシルエットのモデルだってできらぁな」

 「これが、スーパーファインの実力よ!」


 「このスーパーファイン、定価は税込み3298 CT$だけど」
 「今回、ここ限り、税込み」

 『498 CT$ !!』

 「どうだい、奥さん、85%OFF」
 「もってけ 泥棒~~」








ふ、リバウンドって恐ろしいの
サ 「ふ、リバウンドっておそろしいの」



あ~りゃりゃ。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

幸せのバトン (2)

前回に引き続き、 『幸せのバトン』 の回答です。


また、長~くなりますが、お付き合いください。


⑥特技又は得意なポーズは?

サラ:変身ポーズ

151022_1.jpg


みう:へそ天

151022_2.jpg



両方とも寝姿なのは、御愛嬌。


⑦弱点は?

2人とも、掃除機がダメです。
それと、おおよそグルーミングと呼ばれる、
爪切り、ブラッシング、歯磨き、シャンプー ・・・
全部苦手です。


⑧一緒にどこでも出掛けられるなら、どこへ行きたいですか?

いや、お出かけできたとしても、
その分の時間を、おうちで一緒にゴロゴロがいいです。
ネコさんは、自分のテリトリーが一番ですよ。
それに、私の体が遠出には耐えられませんし。


⑨あなたのニャンコの超絶可愛い写真を貼り付けてください

そんなことを言われても、もう全部かわいいし(親バカ)。

なので、google先生に聞いてみました。

『かわいいしゃしん』 で検索すると、
画像の検索結果もまとめて出てきますが、
その中に、サラみうの画像もあるんですよ。
(宣伝だ~  でも、だいぶ減ったな)

で、その中から何枚か。


151022_3.jpg


151022_4.jpg


151022_5.jpg


151022_6.jpg


151022_7.jpg


151022_8.jpg



⑩もう1頭飼えるなら、にゃにを飼う?

マンチカン、短足、女の子。
今の2人が文句なしですから。


⑪メインであげているご飯は?

ロイカナのカリカリです。
サラは、普通のインドア。
みうは、インドア ロングヘアー、です。

みうはたま~に頻尿気味になるので、
その時はロイカナのpHコントロール1か2の
フィッシュテイストに切り替えます。


⑫お気に入りのおやつは?

チャオのちゅ~る、焼カツオ、焼きささみ。
シーバのデュオ。


⑬白状しなさい!人間の食べ物をこっそりあげてない?

上げたことはありません。
癖になったら、お互い不幸になりそうですし。
でも、2人とも興味はありまくりです。


⑭猫バカ度は何パーセント?

何パーセントでしょうね?
理系おじさんには困った質問です。
とりあえず、ネコさん用の固定費(1人当たり)を
収入で割ってみると ・・・
うわ、収入無いから∞だな。 ww


⑮今あなたが猫ちゃんに買ってあげたい物は?

キャットウォークや出窓のあるお家、かな。
あ、サンルームも欲しいです。


⑯最後にこのバトンを2人にまわして下さい

2人とのことですが、とりあえず1人に回そうかなぁと。
みんながみんな2人ずつバトンを渡すと、
ネズミ算式に増えてしまいますし。

で、次のバトンは
『ツンとら ねくすと!』の toranyansan さん に
お回ししたいと思います。
言わずと知れた 大人気 ブログです。

それでは、よろしくお願いいたしますね。


長々とお付き合い、ありがとうございました。




おまけ

前回、名前に関するコメが多かったので、追加で。

みうの名前が むゆう→みゅう→みう と
変遷して決まったことを載せたんですが。
その過程で候補に挙がったのの1つが

『ミュージュ』

これ、「無憂樹」に 」『ミューズ』 を掛けたんですよ。

ミューズはギリシャ神話の 美と芸術の女神
しかも、ミューズは英語読みで、もとは 『ムーサ』。
「むうじゅ」 とも繋がるってことで、最後の方まで残ってたんですが、
名前としての語感がいまいちで、
すぐに「みゅ~」となりそうだったので却下したのです。


こうしてみると、サラはあっさりサラに決まったのに、
みうは随分考えた、ってことがわかります。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

幸せのバトン (1)

最近、『幸せのバトン』とか、単に『バトン』とかいう
ご自宅おうちネコさん紹介を促すイベントが流行っているようで。

そして、なんと、拙宅にもその『バトン』が回って参りました。
めっちゃ長いですが、お付き合いください。
2回に分けますが、それでも長いです。

このバトン、質問の異なるバージョンも出回ってるようです。
なので、バトンを渡していただいた

かすみといおりのもふもふ事件簿』  さん

記載の質問をコピペしました。



では、スタート。



151020_1.jpg
みう 「よろしく おねがいします ですぅ」
サラ 「なんで そんなすきまから なのかしら?」



①飼っている猫の種類

サラもみうも マンチカン です。
短足です。


151020_2.jpg
み 「みじかいって らぶりーですぅ」


151020_3.jpg
サ 「まったくもって どうかんなの」


マンチカンのもう1つの身体的特徴

『胴長』

でもあるけどな。



②名前の由来

仏教の三大聖樹、なんですよ、実は。
この三大聖樹

『無憂樹』 『菩提樹』 『沙羅双樹』 と言われてまして、

それぞれ仏陀が生まれた場所、悟りを得た場所、
亡くなった場所の近くに植わっていた樹だそうです。


で、サラはご想像の通り、沙羅双樹から。

ネコさんの名前ではどうか知りませんが、
女性の名前としては知られてますし、語感も良いので。
絹擦れ(衣擦れ)の、さらさら、っていうのも、
いい感じじゃないですか。


みうは、実は無憂樹(むうじゅ)から。

でも、むう、ではちょっと語感が悪い。
むゆうじゅ、とも読むそうなので、
むゆう→みゅう→みう、で、みう。
語感はめっちゃ良くなりましたが、
元の無憂樹を想起できなくなっちゃいました。
でも、無憂 ~ 憂い無し。
縁起が良いと思ってます。


③性別

サラもみうも、女の子です。


151020_4.jpg
み 「ゴージャスコートの すてきなれでいですぅ」


151020_5.jpg
サ 「レディは からだのおていれも かかさないの」



④呼び方は何と呼んでますか?

サラ:サラ、サラちゃん、サラちん
みう:みう、みうちゃん、みうちん、みゅう、みゅうちゃん、
   毛玉、白毛玉


⑤あなたの家でその猫ちゃんは何代目?

初代です。
初めての同居ネコさんです。



とりあえず、今回はこんなところで。

残りは、次回に続きます。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今度はヤマネ

前回は、オポッサムの狸寝入りのお話し。

Playing Possum で、狸寝入り、だそうだ。

猫のように眠る、

Cat Sleep

も、狸寝入り。




となると、熟睡するのも、気になるじゃないですか。











調べてみると、ありますねぇ。

Dormir comme un loir

フランス語で

 「ヤマネのように眠る」 で

 『熟睡する』

だそうだ。




ヤマネ4_R
ヤマネ 近影



ヤマネは、半年間も冬眠しているそうだ。

それで、熟睡、ね。

納得。

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ポッサムとオポッサム

猫なのに  狸寝入りとは これいかに











調べてみると、狸寝入りは英語では

Playing Possum

だそうだ。

Possum=フクロネズミ、とあるが、Opossum(オポッサム)とは違うのか。

WIKI先生に教えてもらうと、

PossumもOpossumも有袋類。
だけど、Possumはオーストラリア大陸、Opossumはアメリカ大陸に棲んでいる。
近縁でもなんでもないそうだ。

ん?
なんで、オーストラリア在住の有袋類が諺に、と思ったら
死んだふりで有名なのは、アメリカ在住のOpossumの方だそうだ。
名前が似てるので、混同されているんだろうな。



オポッサム
Opossum 近影



ちなみに、Cat Sleepとも言うそうで。
ネコさんの狸寝入りは、万国共通?


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

困った

困った。

最近、サラは寝姿しか撮ってない。





151014_1.jpg



これも



151014_2.jpg



これも。



151014_3.jpg



まるん。



151014_4.jpg



あんよ、匂わないか?



151014_5.jpg



いや、困った。



151014_6.jpg



本当に、困った。


だって、どれを見ても かわいいし(親バカ)。

はぁ~

どうやって まとめようか ・・・




151014_7.jpg



うわ~~ん。

こんなのまで あるよ。


う~~~~~~ん。

あ~~、困った。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (76) たいいくの日

みう 「きょうは 『たいいくのひ』 ですぅ」


そうだな、お休みだ。

以前は10/10だったけど、

過去のオリンピックの思い出より、
目先の連休が大事だとかで、

変更になったんだな。





み 「その1 ですぅ」


151012_1.jpg
み 「からだで そだてる ひですからぁ」
   「おやすみきぶんを そだててみたですぅ」




寝転がってるだけなら、毎日お休み気分だろ、お前は。





み 「その2 ですぅ」


151012_1.jpg
み 「おなかで そだてる ひですからぁ」
   「リラックスして、おんがくをきかせながら そだてるですぅ」




え~っと。

もしかして、『胎育の日』 ってことか。

胎教、というのが一般的だろ。

って、みうには無関係だろ!



み 「その3 ですぅ」


151012_1.jpg
み 「いま、ひっしに すいまと たたかってるですぅ」



だったら、起きたらどうだ。

み 「『たいいくのひ』 なんですぅ」

ん~と。

忍耐育成、略して 『耐育の日』 ってか。

前から気になっていたんだが、
ネコさんが眠気を我慢する意味があるのか?



しかしまぁ、同じ画像で、よく引っ張ったな。

おかげで私もお休みの意味の 『たいいくのひ』 になったかも。


み 「ん~? だって 『たいいくのひ』 ですよぉ」
   「おなじおとで ちがういみのことばのひ ですぅ」



え~っと。

みうちんのセリフはひらがなだから、意味を測るのが大変なんだが。

もしかして、 『多意 異句の日』 か。




毎度々々のこじつけネタだな。




続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

熊じゃなくて、牛

サラちんのにくきうテディベアは、

ブラックジャックだったり、サングラスを掛けていたり。

なかなか、個性的である。




さて、みうちんのはどうかと覗いてみると、





151010_1.jpg



いましたよ、いましたよ。


でも、ちょっと違うような。





151010_2.jpg



熊、っていうより、牛 か ?





illust_ushi_R.png





おや、かわいい。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

お口直しに

前回の、ちょっと恐いみうちんに、

いろいろ応援、ありがとうございます。



で、本人が、

みう 「お礼というか、お口直しにどうぞですぅ」

とか。





151008_1.jpg



151008_2.jpg



151008_3.jpg



151008_4.jpg



151008_5.jpg



151008_6.jpg





え、半分は寝てばかりじゃないかって?


仰る通りでございます。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ちょっと恐い

うん?





151006_1.jpg





いつものことながら、首の角度が変。





151006_2.jpg





おててを前に突き出して。





151006_3.jpg





アップで見ても、やっぱり恐い。


たまには、こういうこともある、な。





おまけ:

美味しいおやつが食べたいか~





151006_4.jpg
みう 「はい、ですぅ




元気なお返事で。


ここまでで作った雰囲気、

台無し。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ほわほわの戦い ~ はじまり

前回の動画 『ほわほわの戦い』

実は、子猫の頃からの因縁である。











昔から繰り返されてきた 『ほわほわの戦い』

終わりはあるのだろうか ・・・



そんな疑問を抱きながらも、

繰り返される訓練と実戦。


構え~~ 筒!

突撃~~ !!












相手の補給を絶たない限り、

終わることのない、 戦い。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ほわほわの戦い

ほわほわ。

そんな言い方もできそうだな、ネコさんって。

こういう擬音の多いのも、日本語ならではだそうだ。



ただ、google先生に教えを乞うと、

『ふ』 → 『ほ』 の変化、らしい。

つまり 『ふわふわ』 → 『ほわほわ』 ということか。



でも、私の自説では
 『ふわふわ』+『ほんわか』 → 『ほわほわ』 ではないかと。



そんな、どうでもいい前置きは置いといて。

今回は、動画が1つ。











ほわほわみうちんが、ほわほわじゃらしと一騎打ち。

いや、それだけ。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春の景色

プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示