不貞腐れ

お~~い、サラ。

出番だぞ~



最近みうばっかり出てるの
サラ 「ふ~~んだ」
   「さいきん、みうばっかりでてるの」




いや~、すまん。

決して、故意じゃないんだが。




久しぶりの出番なのに、読者の減る週末登板
サ 「ひさしぶりのでばんなのに、どくしゃのへる しゅうまつとうばん」




これじゃぁやる気もでないの
サ 「これじゃぁ やるきもでないの」



こらこら、そんなこと言うか。

せっかく来てくれているお客様に失礼じゃないか。


今日は、雑誌のインタビューとか、
TVの撮影とか、来るっていうのに。




え、本当!
サ 「え、ほんとう!」



嘘。

ちょっと考えればわかるだろ。




151129_5ぶ~。もう知らない
サ 「ぶ~。もう しらない」






応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

もふもふ たまご

ある日。

もふもふな卵を拾った。




もふもふ卵を拾った





直径は約10㎝。

鶏卵よりちょっと大きく見えるのは、
形がまん丸なせいか。



親は、たぶん、この毛玉。




親は、たぶん毛玉




わかりにくいか。

少しカメラを引いてみる。




わからないから引いて見ても、やっぱりわかりにくい




やっぱり、わかりにくい。




こっちから見れば、みう




こっちから見れば、みう。


・・・

・・・・・・


はい、卵じゃありません。

ご想像の通り、ブラッシングで抜けた毛を丸めた毛玉。

久しぶりに気合を入れて、
抜け毛掃除を目的にブラッシングした結果。


いやぁ、もっふもふ。

これだけ抜けてももっふもふ。

そう言えば、2つ上の背中からの画像。

ちゃんと、ウエストのくびれが見える。

普段のずんぐり体型が全部毛なら、
このくらい抜けても問題ないか。




にくきうまでもっふもふ




ちなみに、にくきうまで もっふもふ。




にくきうは、同居人がカットしないからですぅ
みう 「にくきうは、shah-sanがカットしないからですぅ」



お。やぶへび。

でも、暴れて切らせてくれないのは、みうだろ。




そうでしたですぅ、てへっ
み 「そうでしたですぅ、  てへっ」





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

やめられない とまらない ・・・

♪ やめられない とまらない

の方ではなくて。


止められなかったり、

でも、出そうで出ないとスッキリしなかったり。




151125_1.jpg
みう 「は ・・・・  は    っ は」

  「は~~~ぁ」





そう、くしゃみ。




151125_2.jpg
み 「は ・・・・  は    っ は ・・・」




そういう時って、上を向くこと多くありませんか?




151125_3.jpg
み 「は~~~~~~ぁ。」




寒くなりました。

風邪など召しませぬよう、

お体には十分、お気を付けください。




続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

3mは遠いよね

そう言えば、昔は

「テレビは 3m 離れて見なさい」

と注意されたものだ。











当時も手狭な一般庶民の住宅事情の下、

3m離れる、なんて、なんて無茶な要望だ、

と思ったものだ。



しかし、みう。

くつろいでTVを見るのはいいとしても、
これは近すぎるんじゃないか。




続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ねこねこね こ

151121_1・・・
みう 「・・・」




画像を見返していると、
一瞬、これなんだ? と思うものも多い。



おねむですぅ
み 「おねむですぅ」



あ~、なるほどね。




邪魔しないでほしいですぅ
み 「じゃましないで ほしいですぅ」




それにしてもよく寝るわよね
サラ 「それにしても よくねるわよね」




ねこ、ネコ、寝子、だろ。

サラだって、他人のこと言えないよな。



寝子さんですからぁ 当然ですぅ
み 「みうはホワイトタイガーですからぁ、『ねこ』 ですぅ」




ん?、なんのこっちゃ?




いつものへそ天ですけどぉ おまけですぅ
み 「いつものへそてんですけどぉ、おまけですぅ」




おぉ、ありがと。



あ、さっきのトラ

 『寝虎』  か。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

まどろみ

ん~。


まぁ、タイトル通り。









まどろむサラちん。

眠いね。

かわいいね。




で、その後









やっぱりネコさん。

覚醒も早い。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

衝撃の犯行現場

※ 今回は、暇でお時間のある方限定です。

アナウンサー
 「先日、あの有名モデルのサラ(キャットプロ所属)と
  みう(さわやか本舗所属)の2人が、
  路上でケンカをしていた、との情報が入りました」


解説者 「あ~、あの2人。
  以前から不仲説が浮いては消えしてましたからのぉ。
  とうとう手を上げたかの。
  で、どっちが勝ったんじゃ?」


ア  「解説さん。
  それじゃぁ普通の野次馬おばちゃんと一緒じゃないですか
  仕事してくださいよ、仕事」


解 「うむ。では ・・・・」



  「コマーシャル」


ア  「こら!!」
  「 ・・・ 」
  「あ、音声の方に乱れがありましたこと、お詫び申し上げます」

  「このケンカを、通りすがりの
   大島なぎさ氏がビデオに収録されたそうで、
   全国の松竹系映画館で公開中だとか」


解 「うむ。安心せい
   儂が撮影禁止のところを盗撮してきたからの」

  「では、どうぞ、じゃ」



※ 動画は10秒、短いです。




ア  「こら!!
  「まったく、ろくなことしないなぁ、この人は ・・・ 」

  「でもこれ、確かにサラさんがみうさんを叩いてますが
   それだけですねぇ
   ケンカと言うから、もっとおどろおどろしい場面を
   期待したんですが」


解 「君もさらっとアナウンサーらしからぬことを言うのぉ」
  「実は、このビデオの前に前半戦があったらしいのじゃが
   さすがの大島監督も、
   ケンカを見かけてからスタッフや機材を用意して
   撮影現場の準備をして
  『バカヤロー』
   とかやってる間に、前半戦どころか後半戦もだいぶ進んでしまったそうじゃ」

  ・
  ・
  ・




まだ延々と続きそうなので、
ここで、失礼します。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (79) 柔らかいねぇ

皆さん、ご存知の通り、ネコさんの体は柔らかい。

あちこち、本当に柔らかい。


良く知られた、このポーズも、その1つ。





151115_1.jpg




見事なおてての、くにっ。

短くっても、ちゃんと曲げられます。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

撮影拒否?

今日も、かわいいみうちんを撮影中。





今日もかわいいみうを撮るですぅ
みう 「きょうも かわいいみうを とるですぅ」



アップもOKですぅ
み 「アップもOKですぅ」




こんなお茶目もできるですぅ
み 「こんなおちゃめも できるですぅ」



じゃぁ、こんなのもOKだな。



え~~
み 「え~~!!



寝起きのお顔を下から、ね




う、う、う
み 「う、う、う」




寝顔を変なアングルで撮るなぁ
み 「ねがおを
    へんなアングルで とるなぁ!!




え~。

別にいいじゃないか。

普段と何が違うでもなし。


どんな状況でも、格好でも、
みうちんはかわいいよ(親バカ)。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

おもちゃはすぐ飽きるくせに

すんすん、くんかくんか
サラ 「すんすん、くんかくんか」



お、みうの散らかした、ダンボール屑でも見つけたか。



サラ姉さん、ちょっと行儀が悪いですぅ
みう 「サラねえさん、ちょっと ぎょうぎがわるいですぅ」



匂って確認するのは猫の性なの
サ 「におってかくにんするのは ねこのさがなの」




む、そう言えばそうですぅ
み 「む、そういえば そうですぅ」




確かに、しょっちゅうあちこち匂ってるよな。

毎日、毎日、よく飽きないものだ。


おもちゃはすぐ飽きるくせに。

なんか、納得いかんな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (78) 場所は問わない

ネコさんは、くつろぐ場所は問わない、らしい。

箱の縁に顔を乗せて、頬肉垂れまくりだったり。

顔をポールに押し付けられるタワーの棚板とかも、人気かな。

敷居の上で、通行の邪魔になるのも定番。



そんな、場所は問わないネコさんなので、





天井でも、いいらしい。


151109_1.jpg







すいません。

ネタのない者、藁にも縋る  。



縋る(すがる)って、こんな字を書くんでだな。

なんで、糸偏なんだろ?
やっぱり縋るものって、糸とか藁とか、細っこいものなんかな。





続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (77) おみみ

理由もなく




151107_1.jpg



おみみのアップ。


ピンクで綺麗。


飾り毛は、ゴミとか埃とかが入るのは防ぐため、かな。




151107_2.jpg
みう 「ぢっっ ・・・」




どうやら迷惑だったかな。




151107_3.jpg




おやすみなさい。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

残念な舌チョロ

寝ているみうを見ていたら、ちょっと違和感があった。




151105_1.jpg




あ、お口、開いてるし。




151105_2.jpg




お、舌チョロだ、舌チョロだ。




151105_3.jpg




おぉ、貴重な舌チョロ。


そうだ、アップだ。

アップで撮らねば。




151105_4.jpg
みう 「しゅうりょうですぅ~」





あ ・・・

あ ぁ ぁ


残念。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

これはなんですかぁ?

みう 「こんかいは、みうがクイズをだすですぅ」





これなんだ?
み 「これは なんですかぁ?」
   「ヒントは く・く ですぅ。」





みうちんのにくきうですぅ、簡単ですぅ
み 「こたえは 『みうちんのにくきう』 ですぅ」
   「2×9=9 (にく きゅう) ですぅ。」
   「かんたんですぅ」

   「でも、どのあんよのにくきうかは、みうもわからないですぅ」





ここからが本題ですぅ、これなんだ?
み 「ここからが ほんだいですぅ」
   「これは なんですかぁ?」
   「まんなかの しろいのですよぉ」





これにも同じものが写ってるですぅ
み 「これにも おなじものが うつってるですぅ」




えへへ今度こそわからないですぅ
み 「えへへ こんどこそ わからないですぅ」




違うですぅ、これは問題じゃないですぅ
み 「ちがうですぅ、これはもんだいじゃないですぅ」




なんで勝手に問題にするですかぁ
み 「なんでかってに もんだいにするですかぁ」




で、結局何が問題だったんだ?

というか、本題の答えは?


適当に答えていいなら、
『雪見大福』 だろう。



雪見大福_R



ぺったり感は単なるお餅かもしれないけど、
季節的に、な。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ふと、我に返る

はっきり言おう。

きっぱり言おう。

サラは、かわいい。

めっちゃ、かわいい。



親バカ眼鏡を たっくさん掛けた結果の結論であっても。

敢えて言おう、

世界中の 『かわいい』 を集めると、
サラが出来上がるのだ。




その証拠に、ほら。



かわいいしゃしん 1



こんなにかわいい。

定番の変身ポーズに、ちょっと不似合な真剣なお顔。

片方だけ折れたおみみ。


こんなんでも、かわいい写真の出来上がり。
※ 前回と被っても、かわいい。



かわいいしゃしん 2



短いおててを下しても、かわいい。



実は自分がかわいいってわかってんじゃないか、

と思わせるくらい、いろいろなポーズをかわいくとってくれる。



・・・  気が向けば。









ふと、我に返れば

サービスタイムは終了、みたいな。



あ、おまけがある?



かわいいしゃしん 3


サービスにくきう。


毎度のバカバカしい親バカ話にお付き会いただきまして、

ありがとうございます。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オータムリーフ
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示