今回の1枚 (100) これか~

長い道程だった。

手抜きの言い訳 1枚で表現するという難業に挑戦してから

今回で、100回目。


当初から、「1枚」 じゃないと好評を博してきたが、

「私ののーみその中では1枚」

「嘘もつき続ければ真実になる」

と自分を納得させつつ、

コツコツと積み上げて、100回目。


記念すべき100回目は、 これだ!














161101_1.jpg




これか~


何を考えて、こんなん撮ったんだろうなぁ~


無理やり、100回目に合わせて見れば ・・・

日の出 ?



絶対、違うな。




※ 無理やり記憶を辿ったら、
 どうやら普段はもふもふに隠れて見えない、手根球が見えてる、
 と思った、らしい。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (99) 心霊写真

まずは、この画像を見ていただきたい。




161029_1.jpg




白い毛玉の中に、でたらめに浮かぶ

手?、 足?、  そして 顔?。


顔? の顎の部分から生えている、

手? らしきもの。

指もにくきうも見えないので、

手? と思われるが、正直 手 には見えない。

大きめの毛玉と言われた方が、まだ納得できる。


それに、顔?

位置がおかしい。

右側が切れているので微妙だが、

どうやら、毛玉の中央あたりに、見える。

頭部が胴体から切断されて、転がっているのか!?






161029_2.jpg




顔? あたりを引き延ばしてみたが、

怪しい目つき、微笑むような口 ・・・

恐い。



さて、どうすれば成仏してもらえるかであるが、

とりあえず、カリカリでもお供えしてみるか。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

まだまだまだまだ かわいいぞ

まだまだまだまだ

まだまだ続くぞ、かわいいサラちん。
(ここしばらくは親バカフィルター増量中)


前回のかわいいしゃしんを物色中、

やっぱりかわいい動画も見つけてしまうのですよ。









どや!


小さいカップでくねくねと。

ふ~~

堪能、堪能。




ここしばらくの親バカにお付き合いいただき

ありがとうございます。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

まだまだ かわいいしゃしん

前回、サラのかわいい寝姿・寝顔を載せたら、

サラ 「ねがおばかりなの」

と怒られた。

なので、ちょっと(だいぶ?)古いが、

寝顔以外で、かわいいしゃしん。





定番だけど珍しい、あんよを閉じてるサラ



定番だけど珍しい、あんよを閉じてるサラ。

しょっぱなから、やる気なさげな、サラ。




こじんまり




こじんまり。




爪がごっつい




爪がごっつい。

たぶん、鳥さんを見つけたな。




ネコ目もいいよね




ネコ目もいいよね。




見上げるサラちん





見上げるサラちん。

まあるいぽててが かわいいけれど、

中にはさっきの爪が隠れてる。





やればできるの~~
サラ 「やればできるの~~」




というか、やればできるんだから、

ちゃんとポーズを決めてくれれば、撮ってあげるのに。


普段寝てばかりだから、

寝姿ブログになるんだぞ。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

かわいいしゃしん

やっぱり、サラの出番が少ないということで、

ちょっと昔の画像から、

かわいい寝姿をセレクト。





161023_1.jpg




定番アンモニャイトを、横から。

おてての短いマンチカン。

コンパクトさならお任せを。





161023_2.jpg




こっちは、しっぽを抱えてる。

しっぽの先でお鼻を隠して ・・・

むずむず

くしゃみは出ないのかな?




161023_3.jpg




あんよ? を抱えて

おねむのサラちん。

お顔の雀さんも健在。
>※ 鼻が雀さんの頭、目のラインが広げた翼の前縁で、雀さんに見えませんか?




161023_4.jpg




ん?

前の画像と一緒か、と思ったら、

おててやあんよの配置が違う。

よく、こんがらがらないな。





これだけじゃぁゆるさないの
サラ 「ねがおだけなの」
   「これだけじゃぁ ゆるさないの」




まぁまぁ。

だって、寝姿ブログだし。

機会があったら、また写真集を開催するから。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

また久しぶり



161021_1.jpg



うむ。



161021_2.jpg



申し訳ない。

でも、不機嫌顔ばかりでは、

見に来てくださった方々にも申し訳ない。

サラ、何とかならんものだろうか。



161021_3.jpg



そうそう。

助かった。

私としても、こう長いこと出番がないと、

そろそろ、とお願いしたいわけだ。



モデル料については、個別相談ということで。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

踊る毛玉

私の腕と機材では、

なかなか活動的な姿をお届けすることができない。

ブレブレか、フレームに入らないか。

大抵は、そんなもの。



でも、みうちんだって、たまにはアクティブ。

踊っちゃったりするんです。









何だか、すっごい久しぶりに、

動画らしい動画のような気がするな~




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

あたま かきかき

マンチカンと言えば


短足


実は、


胴長



そんな短足マンチカンのみうちんは、

自分の頭頂部をかきかきできるでしょうか?



答えは、









問題なく、掻いてますね。

かきかき。




ダックスフントは、どうなのかな?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ここで一句

「やる気なし




やる気なし




「アップで見ても




アップで見ても





「やる気なし




やる気なし




「寝子なら寝るか




猫なら寝るか





「おやすみなさい(字余り)




おやすみなさい(字余り)




季語がないって?

風刺もないって?


ま、いいじゃないですか。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

思った通りにはいかんなぁ

プリンターの点検中。

当然のごとく、群がる短足ズ。

そして、それを撮る私。


予定通り。



カタカタと音は立てるが、それ以上の動きはなし。

そこで突然、印刷が始まると ・・・









予定では、蜘蛛の子を散らすように逃げると思ったのだが。

思った通りにはいかんなぁ。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今度は連射対決

まだまだ遊ぶぞ、アマゾン箱。

ということで、

今度は連射対決!

制限時間内に、できるだけ多く叩くのだ。









あら。

途中で飽きたな。

ネコさんに一定動作の継続というのは

難易度が高すぎたか。



え、最近見た動画だ、って?

一応、箱の後ろの壁が壊れてるので、最新。

まぁでも、一緒っちゃ~一緒だな。

すいません。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (98) これでも大人

今回は、ちゃんと1枚。




161009_1.jpg




お前、いくつだ?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

おめめまんまる、なんだけど

みうちんの、おめめまんまるが、




161007_1.jpg




撮れたんだけど、

期待する感じのかわいさじゃないなぁ。


引いて見ると、こんな感じ。




161007_2.jpg




獲物を狙ってのおめめまんまる、でもないし。

普通に立って、何かを見てるんだけど、

おめめがまんまる。




161007_3.jpg




もう1回、アップ。

えっ!?

みうちんのアップを載せたいだけだろって。

もちろん、仰る通り。


で、みうちんが何をしているかというと、

髭は垂れてるし、お耳も力が入ってるようには見えないし。

たぶん、

多分 ・・・

なんだろな?




161007_4.jpg



ちょっと違う角度。

マズルの感じが、これまたいいのだ。



あ、前回のサラに続き、ぷっくらマズルだな。




続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

悩んでる?

おや、サラ。

どうした?



やっぱりあれなのかしら・・・
サラ 「やっぱりあれなのかしら・・・」



な~んか、遠くを見てるけど。

も一回、どうした?



なんでもないの
サ 「なんでもないの」



何でもない、ってことはないだろ。

しっかり視線を逸らせてるし。



でもきになるの
サ 「でも きになるの」



そ~だろ、そ~だろ。

ほら、おじさんでいいなら聞いてあげるから。



悩んだときは悟りなの
サ 「なやんだときは さとりなの」



む~、どうしても逃げるか。

それなら、当ててやろう。


隣の、空気清浄機のランプが赤信号。

つまり、

「匂いがくちゃいので、僕は一所懸命頑張り中」

と言われて、自分の匂いが気になったんだろ~



というのは、冗談。

サラは、少なくとも私の鼻には、

まったく匂わない。

サラの名誉のために。




おまけ~



マズル~



今日の画像は、何故かマズルぷっくら感がたっぷり。

マズル~




続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

そろそろ寿命?

形あるものは、いつか壊れる。

寂しいけど。



この箱は大活躍だったけど
サラ 「このはこ、だいかつやくだったけど ・・・」



そろそろ寿命なのかしら?
サ 「そろそろ じゅみょうなのかしら?」



はは、完全に壁が1つ、開いちゃったな。



ものすご~~く悲しいですぅ
みう 「ものすご~~く かなしいですぅ」



気持ちはわかるが。

壊したのは、誰だ。



そんなことは知らないですぅ
み 「そんなこと しらないですぅ」



しらを切っても、無駄。


みんな わかってるよ~




続きは、残念な話。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ぱくぱく

たまたま撮れたシリーズ

って、

いつシリーズにしたんだか。







みうちん、口パク。

何か言いたかったのか?



鳴くときの口をして、でも鳴かない、

いわゆる サイレントにゃ~。

うちでもサラがたまにやるけど、

今回のみうのこれは、明らかに違うな。


珍しい、な。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オータムリーフ
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示