急接近、それに追加の緊急報告&その2

16/11/30 12時頃

続きに緊急報告です。

11/30 19時頃、経過方向です。




カメラを構えると、そっぽを向いたり、逃げ出したり。

そんなカメラ嫌いの子がいる。

反対に、気にしない子も多い。



そして、突進してくるやつも。











みうも、サラも、

カメラを床のレベルまで下げると、

何故か寄ってくる。


ま、カメラが嫌いでなくてよかった。




続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

裁判

なんだか、めっちゃ久しぶりの小劇場。

「裁判」



裁判官サラ 「ここでは しんじつのみを はなすことを ちかうの」



はい真実を話すことを誓うですぅ
被告みう 「はい しんじつを はなすことを ちかうですぅ」




それでは今回の事件はあなたの犯行ですね
サ 「それでは こんかいのじけんは あなたのはんこうですね」




いきなりストレートですぅ
み 「いきなりストレートですぅ」




返答ははいかいいえでお願いするの
サ 「へんとうは 『はい』 か 『いいえ』 で おねがいするの」




「はいいえ」って言ったら誤魔化せるですかぁ
み 「『はいいえ』 っていったら ごまかせるですかぁ ・・・」




う~ん こんなことを馬鹿正直に回答する猫はいないですぅ
み 「う~ん」
   「こんなことを ばかしょうじきに かいとうするねこは いないですぅ」

   「どうやって しのぐかですぅ ・・・」

   「・・・    





はい みうの判子ですぅ
み 「『はい』 みうのはんこですぅ」



犯行 ・・・  判子


おあとがよろしいようで。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

これでもネコさんですぅ

みうちんは、短足マンチカン。

ネコ界のスポーツカー、とも呼ばれるマンチカン。

実は、足が速いからではなく、

車高が極端に低いことからそう呼ばれている。

短足故、運動能力にはいつも???を付けられているのだ。



実際、普段目にするのは、こんな感じ。










このくらいなら、普通のネコさんのように

ジャンプ一発で登れるのだ。



どうだ!!



って、自慢するほどではないな。

普通のネコさんなら楽勝なんだし。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

JAWS

箱の正しい使い方は、

箱本体にこじんまり入る、だと思う。
(間違った使い方は → こちら




161124_1.jpg




そうそう、こういう感じ。

でも、何故か浮かない顔をしている。


何故かって?


それは、










161124_2.gif




こういうことだから。

まるで、生け簀の周囲を泳ぎ回る、ジョーズ。



これでくつろげ、という方が無理か。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

なが~~~~い お手入れ

タイトル通り、

なが~~~~い、みうちんのお手入れ。




※ 1分40秒ほど





日々のお手入れを怠らず。

その成果が、真っ白もふもふみうちんなんだそうだ。





続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

100000アクセス超えました~ と、今回の1枚 (102) そっちは違う




画面右側のアクセスカウンターが、

とうとう、100000アクセスを超えた

ありがとうございます



思えば遠くへ来たもんだ。

ブログ開始から、え~~っと 4年と11か月。

これだけ続けられて、今回100000アクセスを超えたのも、

見に来てくださる読者様のおかげです。

内容もノリも変える気は全くありませんが、

よろしければ、今後もお付き合いください。




みう。




161120_1.jpg




そっちは、蓋。


先代アマゾン箱は蓋を取り去っていたから、

蓋付きは新鮮なんだろうけど。

使い方、間違ってるから。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

プレッシャー

前回、おニューの箱を下ろしたのだが。

サラが、余計なチェックをするみうを迎撃。
(その時の様子は → こちら


でも、みうには本来の目的、

箱の奪取、という目的がある。











でも、サラに迎撃されるので、力業には頼らない。

賢く、無言のプレッシャー。

見事、目標達成と相成った。



やっぱり、みうには箱だな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

チェック

これまでに、さんざん遊び倒したアマゾン箱。

先日、とうとうデッキチェアになってしまった。
(その時の様子は → こちら

現役続行も考えたが、

ちょうど、丈夫な靴箱が空いたので、交換することに。









当然、お猫様チェックが入るのだが、

みう、どさくさに紛れて何をしてるか。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

お一人様専用

ねこのきもちのおまけとしては、

頑丈長持ちなハンモック。

ハンモック好きでもあるみうは、いたくお気に入り。









お一人様専用の露天風呂でくつろいでるみたいだな。



うむ、温泉に入りたい。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (101) ちょこんと みうちん

椅子の上に、

ちょこんと みうちん



161112_1.jpg



ちょこんと みうちん

コージャス みうちん

もっふもふ




いつものアップも。



161112_2.jpg




あ、こっちも かわいい。







161112_3.jpg



ちょっと上を向いただけだけど。



161112_4.jpg



やっぱり、かわいい。



親バカ目線で見た、お人形みうちん、でした。



余談:
嘴があったら、ミミズクだな。

それとも、

「しろくまモン」



ちなみに、こっちが本物。



kumamon.png
※ 勝手に転載



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

まだまだ現役

さて。

そろそろ、リフォームの進んだアマゾン箱を交換するか。




まだまだ現役ですぅ
みう 「まだまだ げんえきですぅ」



む。

まるでプールサイドのデッキチェアじゃないか。





※ 一瞬ですので、ご注意ください。



そのうえ、ウィンクまでする余裕。




でもちょっと物足りないですぅ
み 「でも ちょっと ものたりないですぅ」



ほら。

だから、そろそろ交換しようか。

な。




しかし、なんで交換しようとすると、邪魔するかな。

全国津々浦々で見られるし。

秘密結社 「NNN」 の指示か?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

教えてほしい

まぁ、よくあるネコさんあるあるなのだが。

みうの表情が、急に一変。



突如漂う緊迫感



突如漂う緊迫感。



意味もなくアップにしても緊迫感



意味もなく、アップにしても緊迫感。

おめめまん丸というほどでもないが、

開き気味の瞳孔が、緊迫感を盛り上げる。




お、どうした?




お、どうした?




驚愕の表情か?一体何があった?




驚愕の表情か?

一体何があった?












ま、どうでもいいですぅ
みう 「ま、どうでもいいですぅ」



え~~!!

なに、何!?

いったい何が。

どうした?

教えて~!!




撮影してると、みうの視線を追うわけにもいかず。

結局、何だったのかはわからずじまい。

こうして見返してみても、気になる。






応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今年も来ました

昨冬から、急にお膝ネコさんになった、サラ。

今年も来ましたよ~~~









覚えていてくれたのか、思い出してくれたのか。

寒くなったら、来ましたね~


これで、今年も暖房を節電できる、かな。


ただね~、

見ての通り、向こう向きで寝るんだよな。

私からは、かわいい寝顔は見えず。

お膝ネコさんはうれしいけど、ちょっと残念。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

足が好き

サラは、私の足が好き。









またたびを振ったりはしてないんだが。

風呂上りとか帰宅後とか。

あ、マーキングか。

でも、好きだからマーキングするんだよな。

そういうことに、しておこう。



1分30秒過ぎ辺りの、足の甲を背中で滑る動作。

「滑り台」 と呼んでいる。

興が乗ると、何度も何度も繰り返す。

甲高で、よかった。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

背中で語ります?

まぁ、ネコさんというものは、

思った通りには行動しないものだな。

背中でいいから、自分の考えを語ってくれるといいのだが ・・・





※ 視聴できない不具合が生じているようです。
 視聴できない方は、右下隅の 「Youtube.comで視聴」 からどうぞ。
 Youtubeでも再生できないようです。
 再投稿してみましたので、お試しください。




何かを見つけた、と思ったら、

そちらへ動く、みう。

次は、その何かに対してアクションを起こすと思うもの。

でも、次はふみふみ。

一体何を見つけたのか、気になるじゃないか。



やっぱり、背中も何も語ってくれない。





続きは、サラの腎臓のお話。


続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉と金魚
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示