今回の1枚 (111) まんまるおめめ

前回は、

サラの状況報告と、通常の記事を

ほぼ同時刻に、ダブって投稿してしまいまして。

申し訳ございませんでした。


状況報告を予約投稿しておいて、

すっかり忘れて、新記事を用意して。

こういうポカが増えると、年を感じます。




さて、今回は、サラちんのまん丸おめめ。





170429_1.jpg




びっくりした ?

ホワッツマイケル?
(古いな~、茶トラじゃないし)



引いて見ると、こんな感じ。





170429_2.jpg





足 みじか!

胴 なが!

首 折れてる !?



私はだいぶ慣れたけど、

ネコさんに慣れてない人は、驚くかなぁ。




続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

への字のお口

みうというと、口角の上がった表情が代表的だが。

こんな寝顔もしたりする。




170427_1.jpg




への字のお口。

なんでおててが浮いてるかな?

それに、あんよはどこに行った?




170427_2.jpg




あ、起きた?




170427_3.jpg




寝た。

うつらうつら。




170427_4GIF.gif




睡魔に誘わるがまま、

寝落ちしちゃえばいいのに。





170427_7.jpg





おやすみ~~




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラの状況報告 その39

最近、サラの通院を

ほぼ毎日から1日おきぐらいに間隔を開けている。

これは、サラにも私にもいいこと。

精神的には。



でも、体に悪かったら元も子もないので、

おおよそ1週間に1回、血液検査。

今回は、通算45回目(赤字)。


BUN →151→116→104→122 (正常値16~36)
CRE →11.8→9.5→8.2→8.6 (正常値0.8~2.4)

白血球 →27500→21400→14100→12300 (正常値5500~19500)

赤血球 →504→554→440→574 (正常値500~1000)
ヘモグロビン →6.7→7.1→5.7→8.0 (正常値9.0~15.1)
容積比 →19.7→21.7→17.6→24.4 (正常値30~45)



肝心の腎機能(BUN,CRE)は小康状態。

でも、白血球は正常範囲内だし、

貧血も改善中。

総じて、ぼちぼち。



腎機能は、正直大きな改善は望めない、かも。

数字は重度の尿毒症だが、

サラ本人は食欲もあるし、遊ぶ元気もある。

気分が悪いということはなさそうだし、

悪化さえしなければ、とも思えてくる。


ただ、それなりに食べてる割には、体重が増えてこない。

今回は2.4kg。

最近は2.4kg~2.5kgを行ったり来たり。

食べても太らないのは、嫌なサイン。




食べても太らないなんて最高なの
サラ 「たべてもふとらないなんて さいこうなの」




そりゃ、病気じゃなきゃな。

3kgまで増やそうと思ったら、25%増か~。

遠いな~~~




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

箱があったら入りたい

ネコさんとして生まれたなら、

箱があったら入りたい。









短足だって、関係ない。

病気も、関係ない。

ジャンプ一発で、見事にイン。

出るのだって、問題なし。


さすが、サラ。

運動神経は、実はいいと思う。




そして、みうだって。

箱があったら入りたい。









みう ・・・

それって、ネコさんとして、どうよ。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラの状況報告 その38

今週もやってまいりました、巨大コメ返。

いつもいつも、励ましに元気玉、

本当に、ありがとうございます。



腎不全と尿毒症で通院中のサラ。

前回、腎機能の数字が良くなってきたなぁと喜んで、

1週間経ったんで、昨日(4/22)辺り検査か、

と、身構えていたが、何故かスルー。


ワクチン待ちのわんこでごった返すなか、

私も、待ち時間のかかる血液検査をお願いする気にもならず。

今回の検査は、持ち越し。

今日(4/23)が臨時休診なので、しょうがないか。



歯茎はまだ白いので、貧血は改善していない様子。

造血ホルモン剤で対応中。




でも、サラ本人は至って順調。

週の半ばに体重2.4kgを記録したので、

こりゃいかんとごはんを増量したところ、

昨日(4/22)の計量では2.5kg半ば。


増えたのはうれしいが、

こう 波が激しいのはちょっと心配。





もっと美味しいごはんをよこすのよ
サラ 「もっと おいしいごはんを よこすのよ」




今のところのベストなんだがな~

ロイカナのセレクション(療法食)に、

ロイカナ12+(老猫用腎臓ケア)か

ピュリナワン11歳以上((老猫用腎臓ケア)を混ぜごはん。



腎臓ケア食は療法食ではないので、

正直あまり増やしたくはないが。

食べてくれるなら、贅沢は言わない。



言わないと言いながら、

やっぱり療法食だけで回したいんだがなぁ~




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

のしのし ぽてぽて

ネコ科の短足四足獣が歩く場合。

擬音は、



のっしのし、か










それとも、


とてとて ぽてぽて、か









うちの短足ズは ・・・

ぽてぽて、だろうな。





前回に引き続き、日常の1コマ動画。

寝姿動画じゃないだけ、ましか。

動いてるし。





続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

日向でごろごろ

日向ぼっこは、気持ちいいね~









もう、言うことないでしょ。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ぼさぼさですが

みうちんは、長毛さん。

放って置くと、あっという間に ぼっさぼさ。









何を感じたか、ぷくぷくマズルでくんくんと、

匂う姿はかわいいのだが。

やっぱり胸毛はぼっさぼさ。



グルーミングするのと、水飲みで、

濡れて乾いて、毛先がまとまり、

見事にぼさぼさ、キングのお髭。



梳けば治るのだけど、流れる毛並みは瞬間しかもたない。

いたちごっこって、疲れるんだよな~




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラの状況報告 その37

昨年末に急性の尿毒症で緊急手術×2+入院1か月。

3月末にも尿毒症が進行して数日入院。

そんな闘病生活を続けるサラだが、

今回の状況報告も、良かったり悪かったり、そこそこ良かったり。



通算44回目の血液検査(赤字)。

BUN →130以上→151→116→104 (正常値16~36)
CRE →12.5→11.8→9.5→8.2 (正常値0.8~2.4)

白血球 →38100→27500→21400→14100 (正常値5500~19500)

赤血球 →662→504→554→440 (正常値500~1000)
ヘモグロビン →8.6→6.7→7.1→5.7 (正常値9.0~15.1)
容積比 →25.8→19.7→21.7→17.6 (正常値30~45)



腎機能の数字(BUN,CRE)と白血球は順調に低下。

ここまで続けば、気のせいではなく、

ちゃんと回復してるのだろう。

ガッツポーズ。

ま、正常範囲の上限の約3倍

普通に重症の尿毒症を喜ぶというのも

何か変な気もするが。

細かいことは、気にしない。



でも、貧血が進行してるのは、

気にしないというわけにはいかない。

いつも通り、造血ホルモンで対応するが、

貧血は腎機能が下がってることを示唆する。


つまり、良かったり悪かったり。




体重は久しぶりに2.5kgを記録。

しばらく療法食のロイカナセレクションを嫌がって

フードジプシーをしていたのだが。

体重が2.4kgまで低下。


それで、療法食だけでなく老猫用の腎臓ケアまで射程に入れて

ちょこちょこ試すも、おおよそ撃沈。

これまで試したのも以外で、新規に

ロイカナの7+、サイエンスダイエットの14歳以上用チキン

Dr'sケアのキドニーケアを試すも、

ほぼ口をつけず。

ピュリナワン11歳以上用はそこそこ食べたが飽きられた。


そんな感じで、嫌なものを連続で押し付けられたせいか、

嫌がってたロイカナセレクションを再度食べるようになる。

結局、今まで食べてたもののいいところを

再認識する結果になったらしい。

素直にセレクションで食べ続けてくれないかな。




もっと美味しいのが出てくるまで諦めないの
サラ 「もっとおいしいのがでてくるまで あきらめないの」




まぁ、体重は戻ってきたし、

そこそこ良し、かな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (110) 断頭台

最近、みうの出番がないな。



みう 「いいおやすみですぅ」



ちょっと、サラが緊急事態だったからな。

一部のコアなファンから苦情が殺到し、

一部では暴動が起きてるとか。




み 「さいきんきじがないなら、かこきじをみればいいですぅ」



そんな、昔の王妃みたいなことを言ってると、

暴動の矛先が自分に向かってくるぞ。



み 「そのおうひは こんなかんじで」
   「だんとうだいの つゆときえたですぅ」




170413_1.jpg




そうそう、こんな感じ。

このあと、上からも木枠で首を固定して、

ひゅ~~、すとん。




み 「いきてるあいだに、NASAをけんがくしたかったですぅ」




ギョティーヌの発明者は、

自らの発明品の最初の犠牲者になったとか。




み 「ロケットのうちあげみたいに、くびがとんだんですぅ」




う~~む。

どうにも、何の話だか。




み 「わけのわからないはなしには」
   「なんだかわからないがぞうですぅ」





170413_2.jpg




本当に、頭の部分だけ見てると、

なんだかわからなくなるな。




み 「ぜんぜん、オチもなにもない」
   「なんなんだかなぁ なきじでしたぁ」





※ 都市伝説だそうです。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

塔の上の・・・

塔の上 ・・・ じゃなくて、

爪とぎポールの上でポーズを決めてる、サラ。




170411_1.jpg




いや~、親バカ全開で言うが、

これ、めっちゃかわいい。

よくこんなの撮れたな~~




170411_2.jpg




このポールは、高さ約80cm、直径約10cm。

しょっちゅうではないけど、

それなりに登ってる。

器用。



登ったら、降りないといけない。









恐々、かな。

華麗じゃない。

相当慎重に、どすん。

ま、こんなものか。





170411_3.jpg




横顔も、いいな~~



もう、お察しの方もおられるかもしれないが、

天井に小さな虫がいるのである。

普段床しか見てないように思うのだが。

それに、体長数mmの小ささ。

よく見つけるよな~





これは、4月退院した後に撮影。

小さい虫だけど、リアルに獲物を追う気、満々。

元気、元気。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラの状況報告 その36

ふっふっふ。

おじさんが含み笑いをしていたら、

問答無用で通報されるかも。

でも、自然とにやるのは、仕方がない。



その原因は、

サラの、通算43回目の血液検査(赤字)。


BUN →121→130以上→151→116 (正常値16~36)
CRE →9.6→12.5→11.8→9.5 (正常値0.8~2.4)

白血球 →24500→38100→27500→21400 (正常値5500~19500)
赤血球 →579→662→504→554 (正常値500~1000)
ヘモグロビン →7.3→8.6→6.7→7.1 (正常値9.0~15.1)
容積比 →22.3→25.8→19.7→21.7 (正常値30~45)



見よ!

なんと、腎機能の数字(BUN,CRE)が下がってるじゃないか。

白血球も貧血も改善傾向。

これで、にやけずになんとする。



まぁ、腎機能の数字自体は、

めっちゃ重症、から、普通に重症 になっただけなんだが。




上向きっていい言葉なの
サラ 「うわむきって いいことばなの」




数字は下がってるんだけど、

その通り。



大事なのは、サラが元気がという状況と、

回復とみられる数字の傾向、だよな。



さぁ、この調子で、明日も病院だ。


サ 「え~~、 それは えんりょしたいの」




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラの状況報告 その35

一昨日(4/6)は、病院が休診日だったこともあり、

サラも通院をお休み。

4/1に退院してから、毎日通院していたのだが、

検査の数字はともかく、本人の調子は悪くないので、

お休みをいただいたのである。



休みの間も特に調子を崩すこともなく、

しっかり食べて、しっかり寝て。

そこそこしっかり調子を維持。

うれしいねぇ。



体重も2.4kg台半ばをキープ。

本当は増やしたいのだが、

腎機能が戻らないと、なかなか踏み切れない。

単純に、食べる量が増えれば、

腎臓の働く量も増える、ような気がして。

でも、早く増やしたいな~




何でも地道が近道なの
サラ 「なんでも じみちがちかみちなの」



急がば回れ、慌てる乞食は貰いが少ない、千里の道も一歩より

などとも言うしな。

慌てない、慌てない。



しかし、似たような意味の諺が多いって、

それだけ、重要だったってことか?






応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

所有権の主張

3月末の入院の前の、2月の動画。


♪ さ~ら~ちん なぜなくの?
 さらちんは うちに
 た~のしい グレ~ェ~の
 ひも あるか~らぁよ~
(童謡 七つの子の節で)









スェットの腰紐が大人気。

好き過ぎて、放したくないと

所有権を主張。


紐を咥えたまま鳴くのは、

結構器用だな。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラの状況報告 その34

いつもいつも、励ましや元気玉 ありがとうございます。

もう、この報告が、巨大コメ返ということで、

お許しください。



サラの状態から先に書くと、

そこそこ普通に元気。

ごはんも食べるし、そこそこ遊ぶし。

階段も大丈夫。


やっぱり療法食より普通の総合食が良いらしい。

療法食をぐずって普通食を引き出すことを覚えてしまった。


昨日はピュリナワンの老猫用腎臓サポート。

療法食ではないけど、なんとなく腎臓ケアしてる、らしい。

でも、「質の良い蛋白質」 としかうたってないので、

実はよくわからない。 

けど、「美味しさ(高嗜好性)」をうたうだけあって、

サラの食いつきは半端ない。

食べてくれるなら、いいか。



血液検査も実施。

通算42回目の血液検査(赤字)。

BUN →121→121→130以上→151 (正常値16~36)
CRE →8.7→9.6→12.5→11.8 (正常値0.8~2.4)

白血球 →18700→24500→38100→27500 (正常値5500~19500)
赤血球 →729→579→662→504 (正常値500~1000)
ヘモグロビン →9.4→7.3→8.6→6.7 (正常値9.0~15.1)
容積比 →28.2→22.3→25.8→19.7 (正常値30~45)


BUNの動向がはっきりしないけど、

CREと合わせて見ると、

横ばい、あるいは上げ止まったように見える。

うれしい話じゃありませんか。

でも、貧血は進行中。

やっぱり腎機能が落ちると、造血ホルモンが減るので

貧血が進行する。



相変わらず、

これでよく食欲もあって元気だな、

と、首をかしげる医者と私。

ま、細かいことは気にしない。

今、それなりに気分よく、元気に

食べて寝てできてるなら、それでいいか。



美味しい方が美味しいの
サラ 「おいしいほうが おいしいの」



ふむ。

究極の真理だな。


※ 原材料名を初めから書き出すと、
 チキン、米、家禽ミール(グルコサミン源、コラーゲン源)
 コーングルテンミール、大豆ミール、とうもろこし
 油脂類(牛脂、大豆油)、フィッシュミール、大豆外皮
 酵母、蛋白質加水分解物、ミネラル類(・・・

 頑張って、看板のチキンが筆頭か。
 でも、結構たっぷり植物性蛋白質。
 腎臓サポートっぽいのは、最後の方の蛋白質加水分解物、かな。
 蛋白質のアミノ酸の窒素が最終的にBUNやらCREたらの材料なら、
 この辺の調整は必要だろう。
 それに、ミネラルの調整も。
 そんなところで、腎臓サポート、なのかな?






応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ペタリハンド

あの有名なドラえもんの、ペタリハンド。
※ 認知度が低かったみたいなので文末に説明など。


ネコ型ロボット標準装備?






※ 撮影は今回3月末の入院前です。




ボールで遊ぶときは、めっちゃ便利だな。



そだ。

今の元気の素、皆さんからの元気玉も、

放さないようにな。



元気玉、本当にありがとうございます。




※ ペタリハンドの認知度が予想以上に低いようなので。
 ペタリハンドとは、ドラえもんのおてての丸い部分です。
 なんでも意のままにくっつけたり放したりできます。
 いわゆる道具ではないので、心象に残らないのでしょうか・・・






続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラの状況報告 その33

前回のサラの状況報告に、

たくさんの励まし、元気玉 ありがとうございます。

いつもまとめ返事ですいません、

が、

皆様のおかげで、現在こんな感じになってます。





奇跡というか、何というか。

サラの食欲、いまだ健在。

療法食をぐずったので、

みうのロイカナ長毛さん用をあげたら、完食。

今日(4/3)はサラの月誕生日なので、

ウェット缶を開けたら、半分完食。

ちなみに、もう半分はみうの胃袋の中。



元気もある。

さすがに走り回ったりは少なくなったが、

うちの階段は、普通に上り下りする。

駆け上がるのを見たときには驚いた。


箱の陰からおもちゃをチラ見せ。

すると、勢いを付けて狩りの開始。

遊ぶ気も、十分。



病状を知らなかったら、病気に見えないくらい。



昨年、CRE20以上を叩き出したサラ。

今の状態は、まだまだ不調のうちに入らないんだろうか。




次はボール遊びなの
サラ 「つぎは ボールあそびなの」




これも、皆さまからの元気玉のおかげ。

その手元のボールを元気玉と思って、

いっぱいいっぱい、感謝するんやで。





私も目いっぱい感謝しております。

本当に、ありがとうございます。



近々再検査。

いい結果がでますように。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

私の彼女は左利き

しんどい話が続くので、ちょっと息抜き。



ネコさんの女の子は右利きが多いと聞くが









サラは左利きのようだな。





続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラの状況報告 その32

前回の、サラの状況について、

たくさんのコメント、励まし、元気玉、

本当にありがとうございます。

こんな形でまとめての返事になりまして、

申し訳ありません。

元気も勇気もいっぱいいただきました。



で、サラの容態の続き。

本日(4/2)も血液検査。

通算41回目(赤字)。


BUN →111→121→121→130以上 (正常値16~36)
CRE →7.4→8.7→9.6→12.5 (正常値0.8~2.4)

白血球 →34100→18700→24500→38100 (正常値5500~19500)


尿毒症がきっちり進行中。

とりあえず、抗生剤の種類を変更してみる。



冷静に見れば、非常に厳しい数字。

でも、不思議なことに、

この数字で、食欲回復。

病院では食べなかったのに、

退院して、様子見でちょっと上げたら、

あっという間に胃の中へ。

夕べ(4/1)と今朝(4/2)は、通常の量を完食。


医者と2人で、首を傾げる。

まぁでも、気分良く食べられるなら、

それに越したことはないか、と

深く考えないことにした。


それでも、入院中は食べてなかったので、

体重は2.5kgまで減少。

今年に入って300g増やして、200g減った勘定。

増やしといてよかった。



こんな感じで、状況は悪いが、

サラ本人は、なんとなくそこそこ普通。

今も、私の膝でお休み中。

どこまで普通で行けるか、な。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラの状況報告 その31





・・・



今回は、めっっっちゃ重いです。


内容は短いです。






サラが、退院した。

良くなったのではなく、良くならないから。


通算38回目(3/29)、39回目(3/31) 、40回目(4/1)の血液検査(赤字)。

BUN →109→111→121→121 (正常値16~36)
CRE →7.9→7.4→8.7→9.6 (正常値0.8~2.4)

白血球 →54200→34100→18700→24500 (正常値5500~19500)


白血球は高値ではあるものの安定。

ただし、BUNは下がらない。

CREは上がってる。

食欲は戻らない。

尿毒症である。


尿は出ているのに、BUNやCREが下がらないのは、

おそらく、もう腎臓が正常に機能していないのだろう。

というのが医者の見立て。

となれば、もう 打つ手は、ない。


なので、退院。



後できることといえば、

吐き気止めなどで不快感を和らげるぐらい。

それで、おうちでのんびり過ごそうな。





続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

線香花火
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示