あんよはここだ

時々、後ろのあんよはどこだ?

と、ご指摘を受けるみうちん。

前回の奇跡のウェディングドレス姿にも写っていない。
(幸運のウェディングドレス姿は → こちら


そこで、あんよの写ってる画像を探してみたら

思った以上に少ない。





170731_1.jpg
みう 「ほらほらぁ、ちゃんと あんよは あるですよぉ」




あんよがあるのは当たり前なんだが、

箱娘だったり、捻りへそ天娘だったりで、

あんよが見えない画像の多い事。




170731_2.jpg




もふもふ+みじかい。




170731_3.jpg




へそ天も、こうして捻ってることが多いので、

顔が写るように撮ると、あんよが写らない。

でも、普通は顔の方を撮るよな~




170731_4.jpg




そんなわけで、探さないとならないほど

後ろのあんよの画像はレアな事が判明。



1年以上、遡ってみたら、こんなの発見。




170731_5.jpg





後ろのあんよの短さ、写り具合は、

全っっっ然、かわってないな。





170731_6.jpg





伸びてれば、まだ見えるあんよも、

丸まった瞬間に、埋没。



あんよは、どこだ?





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (120) 猫背厳禁

さて、今回の1枚は、本当に1枚。

みうちんの びゅーてーれっすん ~ 花嫁編




綺麗に写る角度は大事ですぅ。顎は、出すとしゃくれ、引くと二重顎ですぅ。腕は体につけるより前で組むですぅ。押し付けると二の腕が潰れて太く見えるですぅ。そして、何よりも大事なのは ・・・猫背厳禁ですぅ
みう 「けっこんしきは、じんせい いちどの はれぶたい」
  「このひだけは ぜ~ったい きれいにうつりたい ですぅ」

  「そんなはなよめさんへ しゃしんうつりのアドバイスですぅ」

  「きれいにうつるかくどは だいじですぅ」
  「あごは、だすと しゃくれ、ひくと にじゅうあご、ですぅ」
  「うでは からだにつけるより まえでくむ ですぅ」
  「おしつけると にのうでがつぶれて ふとくみえるですぅ」


  「そして、なによりも だいじなのは ・・・」




  「ねこぜ げんきん ですぅ





・・・


   ・・・




なんだ、その具体的なポイントは。

さては近々花嫁写真を撮る予定でもあるのか!

お父さんは許しませんよ~~






しかし、本当、猫背は何処へいった?


正面を向いた小顔、

前で組んだおてて、

純白のドレスを着ているように、

見えないあんよと、ドレスの裾を引いてるみたいな足元。

ウェディングドレスの花嫁写真だよな~、これ。




あ、そうそう。

そこは椅子の肘掛。

危ないから、早く降りなさい。







応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (119) 招き猫

ネコさん好きなら、

福を招く、招き猫さん も好き、

という方は多いはず。



うちにも、たま ・・・

頻繁に現れる招き猫さん。

正統派三毛猫である。






170727_1.jpg





でも、おててが短すぎて、

招いてるんだか、あんまりはっきりしないけど。





170727_2.jpg






『至福の眠り』 を招く確率は高い。

自分限定、かもしれないが。




眼福も招くので、良し、である。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

踊るみうちん

夏。

と言えば、盆踊り。


というわけで、踊ってもらおうか。




170725_1g.gif




ん~、なんだか今一、盆踊りっぽくないな。

おもちゃで釣ってそれらしく見せるのは、

ちょっと無理があるか。


ま、かわいいのも撮れたし。




170725_3.jpg




170725_4.jpg




170725_5.jpg




全体は、こんな感じの長めの動画。









おもちゃじゃないものの方が、

食いつきがいいんだよなぁ。




こんなのも切り出してみた。




170725_11.jpg




見切れちゃってるけど、

腹もふフェチにはたまらない、はず。

短足フェチにも、どうぞ。




170725_12.jpg





こちらは、ぺろフェチへ。




170725_13.jpg




個人的には、このなんともな表情も捨てがたい。



ちょっと遊びの動画1つで、だいぶ楽しめたな。





続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

ちうとぺろのミルフィーユ




ちう




170723_1.jpg




ぺろ




170723_2.jpg




ちう




170723_3.gif




ぺろ




170723_4.jpg




ちう




170723_5.gif




ちう は、ネコさん同士の挨拶。



なんだそうだけど。

こんなにまとめてしなくても。

挨拶1回につき ちう1回でいいから、

挨拶の頻度を増やしてほしいな。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

見つけて 狙って




見つけたですぅ
みう 「みつけたですぅ」




狙ってぇ
み 「ねらってぇ」




狙ってですぅ
み 「ねらってですぅ」




いつでもかかってらっしゃいなの
サラ 「いつでもかかってらっしゃいなの」




冗談ですぅ
み 「サラねえさん、じょうだんですぅ」





ま、うちではよくある 狙うだけ。




結構前のねこのきもちの付録の ちびハンモック。

未だ健在。

みうのお気に入り。

※ ピンクの角ジョイントと薄茶の紙管(ラップの芯)、薄緑の布で出来た
  最後の写真の左下に写ってる物体が、ちびハンモック。
  2枚目と3枚目で、みうはハンモックから狙ってます。






応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

今回の1枚 (118) いもむしご~ろごろ

い~も~む~し~  ご~ろごろ




170719_1.gif





ご~ろごろ、

は 単なるノリで。


実際は、芋虫が蛹になる直前、

枝や幹に、糸を吐いて体を固定する動作に見えたから。

※ 写真か動画でも、と思いましたが、苦手な人も多そうなので止めました。
   興味があれば、「芋虫 蛹 糸で固定 動画」なんかでググってみてください。
   一応、動画を一つ貼っておきます → こちら





みうちん、

ネコさんなんだが、

まぁ、いろいろなものに見立てられること。

芸、なんですかね~





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラの状況報告 その52

腎不全&尿毒症でも頑張ってるサラちん。

今回は、総じていい話。




降霊、

じゃなくて、

恒例、抜き打ち血液検査~
※ 何故 私のIMEは、一般の文書であまり使わない、
  妙な変換をトップに持ってくるのだろう?




通算50回目(赤字)。


BUN →196→169→121→113 (正常値16~36)
CRE →11.6→>9.7→12.7→10.7 (正常値0.8~2.4)

白血球 →11500→8900→10800→15500 (正常値5500~19500)

赤血球 →592→489→730→618 (正常値500~1000)
ヘモグロビン →8.2→6.9→9.7→8.1 (正常値9.0~15.1)
容積比 →24.4→19.8→29.5→23.9 (正常値30~45)



腎機能のBUNは減少傾向、

CREはおおよそ横ばい。

BUN>100, CRE>10という、

世間様ではとんでもない数字であることは変わりなし。

劇的に良くなる、なんて期待は持てないけど、

横ばいでも、本人が元気なので十分OK。



若干貧血気味に傾いているのと、

正常範囲内だけど白血球が増加してるのは、

ちょっと残念。



今回の目玉は、

めっちゃ久しぶりに、体重が2.3kg台半ばまで戻したこと。

しばらく2.2kg台半ばが続いていたので、

これはうれしい。

数十gなんて、糠喜びかもしれないが、

ま、喜べるものは喜ぼう。
※ つい先日、おててやあんよが痩せたよね~、って記事を書いたばかりなのに。
  うれしい誤算です。




何で増えたかと言うと、

最近、食欲旺盛だから。

以前が信じられないくらい、よく食べる。



変えたのは、シチュー缶を擂り潰すようにしたこと。

以前は気分が乗らないと、スープだけ舐めて

固形分(主に鶏肉)を残すことが多かったので、

残せないように、擂り鉢で、ごりごり。

見た目は悪いが、こうなる。



170717_1.jpg
※ 1缶80gを一気に擂り潰す。実際の見た目はもっと白いです。



せっかく食感も考えて開発したのに。

ヒルズの開発陣様、申し訳ない。


でも、擂り潰せず残る少量の固形分を除いて、ほぼ完食。




170717_2.jpg
※ 上の80gの1/4=20gを出して、だいたいこの程度残す。




1回20g×2で40g。

それを朝晩で、シチュー缶を1缶80g(80kcal)平らげる。

一時は鉄板だったシチュー缶を残すようになって

非常に困ったのだが。

これで、当座は解決だ。



さらに、カリカリの食事量がアップ。

擂り潰すと歯ごたえ的に物足りないのか。

良い事尽くめで、うれしい限り。



ただなぁ。

食べるカリカリはロイカナの腎サポセレクション。

これを食べなくなったから、フードジプシーが始まったというのに。

結局 元通りかい!


でもまぁ、よく食べる。

朝晩12gずつで、1日24g(96kcal)。

シチュー缶と合わせて176kcal。

食べ残しもあるけど、1日150~160kcalは食べていると思われる。




もう食べられないのむにゃむにゃ
サラ 「もうたべられないの ・・・ むにゃ    むにゃ




手術の前だって1日120kcalだったのに。

何か、食欲が亢進するような病気じゃないか、

医者が隠れて食欲増進剤でも使ったか、

なんて考えるぐらいである。


食べる量が増えると蛋白質もリンも摂取量が増えて、

腎臓にはよくないけど。
 
今回の血液検査の結果を見る限り、

今ぐらいの量なら大丈夫そうだ。

そう決めた。





しかしまぁ。

これまでのジプシーの苦労は何だったんだろうな、と

私には若干複雑な思いも残るが。

食べて、体重も増えて、

血液検査も、世間様的にはNGだけど、サラ的にはまぁまぁで。

総じて、いい話。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

本能には勝てません

先の尖ったものがあれば、

とりあえず、くんくん。

抗えはしない、ネコさんの本能。









でも、確認後に舐めてくれるのは、

きっと、親愛の証。

そう信じてる。



味見じゃないよな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

意外なところに現れる

サラが腎臓を患って以来、体重は減る一方。

なんだけど。




丸くなってればわからないの
サラ 「まるくなってれば わからないの」




仰る通り。

画像では体重2kg台半ばには見えなかったりする。




サラ姉さんあんなに痩せちゃって
みう 「サラねえさん あんなにやせちゃって ・・・」




でも、やはり現実は痩せてるわけで。




170713_3.jpg




わかるかな~




スラッと長いあんよは憧れですけどぉ、ひょろっと短いあんよはかわいそうですぅ
み 「スラッとながいあんよは あこがれですけどぉ」
  「ひょろっとみじかいあんよは かわいそうですぅ」





そう、あんよやおててが細くなってしまった。


筋肉が減少しているのだが、

もともと短いので、細くなっても目立たない。

サラ的には、痩せてるところを見せずに済むので、

ラッキー、とでも思ってるかな?




ちなみに、歩いてるところを上から見ると、

腰のくびれが物凄い。

でも、ブログでは滅多に使わないアングル。

機会がない限り使わないから、

サラ、安心していいぞ。



※ 筋肉の断面積の減少=筋力の減少、で
 一時はジャンプ力が激減したが。
 現在は、体重が軽くなったこともあって、
 普通にタワーに飛び乗ったりできたりする。
 生活の面で不自由を感じてる様子は、ない。
 ご心配なく。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

かくれんぼ?

サラちん みうちん

2人で遊んでる動画をみっけ。


みうちん、かくれんぼの隠れる方なのかな?


上手く隠れていたけれど ・・・









箱の中に隠れ直そうとして、

何故か途中で、何かに気を取られ、



当然、鬼役のサラちんにタッチされ、

みうちんの、負け~~~




続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラの状況報告 その51

サラの医療保険の更新案内が届いた。

なので今回は、保険の話、だけ。



うちの保険はアニコムの

「どうぶつ健保ふぁみりぃ」 ワイドタイプ 50%

もう、めっちゃお世話になっている。


どのくらいお世話になっているかというと、

昨年度(2016/4/7~2017/4/6)の利用回数が、

なんと、 108回

1年365日しかないのに。



支払われた保険金の総額は

大きな手術×2、長期入院×2込みで

¥450,682

負担率50%、つまり折半なので、

アニコムも私もこれだけ払ってる。

笑うしかない金額である。



この「ふぁみりぃ」には、

支払い回数制限があるスタンダートタイプと

無制限のワイドタイプがあるのだが。

負担率50%でスタンダートだと、制限回数は年間14回。

私の利用回数の約1/8

いや~、本当に無制限ワイドタイプにしておいてよかった。
※ 現在、ワイドタイプは販売中止のようです。




何もなければ使いもしない保険だけど、

何かあれば非常にありがたい保険。

ネコさんは腎臓を患いやすいし、

患えば長期戦になることも多い。

サラが典型みたいなもの。

心臓も、長期戦になりやすいか。

アニコムには支払金額に制限があるが、

それでも十分満足である。



で、これだけ使いまくって、

今まで私が支払った保険料の累計を

軽く超える保険金を支払っていただいてるのだが。

無事、来年度も継続してあげる、との連絡が。


さすがに、保険料は50%増し だが、

継続していただけるだけでも、

涙が出るほどありがたい。
※ ワイドタイプではまったく採算がとれない、らしい
  と、動物病院の医者は申しておりました。





どうも ありがとうなの
サラ 「どうも ありがとうなの」




ちなみに、利用回数40回以上は何回でも50%増し。

1年の1/3近くも使うような契約はレアケース、

なんだろうな。




現在、週4回の利用ペース。

このままで行けば、

昨年度の利用回数を越えること間違いなし

いや~、本当に回数無制限の保険に入っててよかった。
※ アニコムは回数無制限のワイドタイプを止めてしまいましたが
 他の保険会社では、販売してるところがあります。

 




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

元気の素

2月頃の動画。

サラの手術後2か月、すっかり元気。









※ こっちはほとんど動きません。





全体的なイメージは、

すっかり、サラちん いじめっ子。




でも、みうがいるから、

こうして元気にしてられるんだよな~

ありがと、みうちん。





続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

みうちんの首輪

前回の、サラの6歳の誕生日に、

数多くのお祝い、本当にありがとうございました。

他に、何と言って良いのやら。

来年、おめめを開けてご挨拶するのが、

一番の恩返し、かな?





以前、首輪をしたみうがかわいいと

言ってもらえたのに気を良くして、

がさごそ探してきましたよ。











おや、確かに首輪はしてるけど、

ごはんを食べてるだけで、

肝心の 「かわいい みうちん」 とはちょっと違うな。



ま、いっか。




首輪はシュシュなので、付け外しはめっちゃ楽。

用途は、ごはんのときに首毛・胸毛がついて汚れるのを防ぐための押さえ。

これをしないと、カリカリでも胸元が茶色くなってくる。

静止画で見た方がわかりやすいか。




170705_1.jpg







毎回しっかり拭けばいいんだが。

顎下はネコニキビ防止で拭くけれど、

毛の長い胸元は、実はきちんと拭くのが大変。

首毛・胸毛が垂れてごはんにつくので、

毛皮の内側まで汚れてしまう。

しかも、毛が白いので目立つこと目立つこと。



というわけで、ちびっ子の頃から、シュシュ。

大助かり、である。





邪魔しないでほしいですぅ
みう 「じゃましないでほしいですぅ」





続きを読む »

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラ 6歳の誕生日

本日(7/3)は、サラ 6歳の誕生日。

正直、この日を迎えられるとは半信半疑だった。



昨年末に腎臓の手術をしてから7か月以上。

ちょっとした躓きもあったし、

体重は減少の一途だが、

本人はそれなりに元気。

これも、皆さまの応援のおかげ。











突然ブームが来るボール遊び。

激しくはないけど、

ま、楽しそうでなにより。




170703_1.jpg




かわいく、ころん。

機嫌よく、安心して夢の中。

こうして丸まってると、痩せてるのも目立たない。




170703_2.jpg




みうと一緒に、タワーのカップでお休み中。

猫団子は無理でも、

こういう感じの、近くでお休み、は

それなりに見られる。

今後も、仲良く寝。



寝てばかり、という批判は却下。

寝るのもお仕事。



ちなみに、みうが寝てるカップまでの高さが180cm。

サラ、ちゃんと登れるのだ。




これからもよろしくお願いします
サラ 「これからも よろしくおねがいします なの」




お、三つ指ついてのご挨拶。

でも、目ぇ閉じちゃいかんだろ。




来年は、ちゃんとおめめを開けたの、撮ろうな。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

サラの状況報告 その50

とりあえず、パニックした。

以下、めっちゃ長文なので、

ひま~~、という方だけ、どうぞ。



腎不全&尿毒症のサラ。

先日、突然排尿できなくなった。

音入れに籠ってポーズを取るが、出る気配なし。

頻繁に音入れへの入室を繰り返す。



尿管が結石で詰まって腎不全やら尿毒症やらになったので、

私ののーみそは

 『また 詰まったか!』

で埋め尽くされる。



で、夜9時過ぎぐらいだったか、

診療時間外だが病院へ電話。
※ ちゃんと受け付けてくれるシステムです。

医者は即答。

「膀胱炎でしょうね

 女の子の尿道は短いので詰まりにくいですから

 (以下、説明いろいろ) 」


ふむ。

言われてみれば、症状は膀胱炎そのものだな。

尿道は詰まりにくい、に納得すれば、

尿管は、太い人工のもの(SUB)を入れてあるし、

尿管が詰まっても尿意はもよおさない、よな。



というわけで、緊急性はなさそうなので、様子見となった。

午前3時過ぎにもなると、サラも落ち着いて寝始めたので

私も2時間ほど仮眠。

で、起きてみると、床に10か所前後の水たまり。

ビックリ。



水たまりの1つは、見慣れた吐瀉物。

残りは何の特徴もない、何も混じってない、

透明な水たまり。

胃液を吐いたものなら、唾液の泡があるはずだが

それもなし。

どうやら、残りの水たまりは、尿のようである。



残念ながら、サラの腎臓はほとんど働いていないので、

普段の尿は白湯に近い。

色もないし匂いもなし。

今回の水たまりと合致する。

膀胱炎で尿意の感覚がおかしくなって

粗相するのはよく聞く話。

つまり、無事に? 排尿できたようで、

詰まりの心配は解消される。



音入れに籠っていた晩は食欲もなかったが、

水たまりを作った朝は、少々食べた。

その日の晩は、もう普通に食べた。


夜中には音入れでの普通の排尿、

つまり、入って、砂を掻いて、ポーズを決めて、すぐに出す

の、一連の流れでの排尿。

どうやら、膀胱炎の症状は治まったようである。



翌日、定期の輸液のため通院。

経緯を説明して、やっぱり一時的な膀胱炎であろう、と。

特に処置もなく、通常の輸液のみで終了。





ふ~えらい目にあったの
サラ 「ふ~  えらいめにあったの」






いや~、どうなるかと思った。

振り返ってみれば、


・音入れで難儀してる様子を動画撮影すればよかった
・吐瀉物、水たまりを写真撮影すればよかった
・水たまりを尿と勝手に決めつけたのも問題か


あたりが反省点か。

最初の2つは、パニックして気が回らなかったのが原因。

撮影してれば、医者への説明がスムーズだったろう。

幸い手間取りはしなかったが、

百聞は一見に如かず。

撮影する癖はつけた方がいいのだろうな。



最後の水たまり=尿の思考回路は、

完全な確証バイアス。

膀胱炎だと思ってるから、尿だと考えたが、

胃液の可能性がなかったわけではないはずで。

胃液だったら、10回近くも、おそらく連続で吐いたわけで。

病院へ緊急コールしても良かったかもしれない。



そんな感じで、幸い大事にはならなかったようであるが、

いろいろ考えさせられる出来事だった。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示