箱で遊ぼう

ここのところ、シビアな記事が続いたので、

お気楽 みうちん動画。









みうちんは箱娘。

箱があれば、いろいろ遊べる。

入らなくても、この通り。



ま、何が楽しいのか、なんてことは

聞かないでやってください。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ヤドカリみうちゃんですね(^^)
ヤドをズリズリ引きずって歩く姿は可愛すぎ
だけど、ヤドを外しちゃいましたね(笑)
やっぱり、みうちゃんは明るく楽しいみうちゃんです
ほっこりしますねっ(^^)

書いてたコメント、マリーがキーボードに突然乗ってシャットダウンしちゃいました(汗)
気を取り直して再度チャレンジ(笑)

No title

ああ、みうちん可愛すぎる。
ディズニーの映画にそのまま出てきそうな感じやね。
多分、箱入り娘には今日はなりたくないのね。
箱被り娘、になりたいのね。

箱を元どおり置くことは簡単でも、ひっくり返すのは難しいよね。
多分すごく考えて箱の周りを回って、一生懸命頑張ってますよね。
もうキュンキュンくるわぁ。
ああ、うちにも出張に来て欲しい。
こんな可愛い姿、目の前で見せて欲しいなぁ。

No title

箱ひとつで楽しむこの姿を見たら、空き箱だからって安易に捨てられませんよね。

大きな箱のア○ゾンも、みうちゃんにはムダゾンではないんですね。
あぁ、可愛い。何をしても可愛い。
可愛くて、力が抜けてゴハンが作れない…は理由にならないか、やはり。

No title

みうちゃん、箱を立てるの上手ですね~!!
ぴょこんって箱が立つのがお見事です♪
動画最後のドヤ顔も素敵♥
1つの箱でホントいろいろ遊べるんですねー。

何が楽しいかはわかりませんが(笑)

No title

o(*^▽^*)oあはっ♪
家にも箱息子が同じように遊んでますよ(*≧m≦*)ププッ
ま、何が楽しいのかわかりませんが(;^_^A アセアセ・・・

昨日、新たなダイエット食とマタタビ棒などが届いて、
新しい箱が増えました(^▽^;)

今はネズミを隠して遊んでいるので捨てれませんo(*^▽^*)oあはっ♪
器用に一人遊びをするんですよね、みうちゃんのように(o^-^o) ウフッ

今日はサラちゃんの具合はいかがですか?
今日は食欲増進剤入り元気玉、行きますよぉ~
(((ノToT)ノ :・'.::・>+○

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ヤドカリみうちゃんですね(^^)
> ヤドをズリズリ引きずって歩く姿は可愛すぎ
> だけど、ヤドを外しちゃいましたね(笑)

最初だけ、やどかりみうちんでした。
動画のように、横に立ててから、
どうにかして自分の方へ倒して被るようです。

> やっぱり、みうちゃんは明るく楽しいみうちゃんです
> ほっこりしますねっ(^^)

思わぬことをいろいろしてくれて、
見てて楽しいし、飽きないです。

> 書いてたコメント、マリーがキーボードに突然乗ってシャットダウンしちゃいました(汗)
> 気を取り直して再度チャレンジ(笑)

それは、わざわざありがとうございます。
最初のコメントは、マリーちゃんがダメを出したんですね。
何が書かれていたのか、めっちゃ気になります。ww

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ああ、みうちん可愛すぎる。
> ディズニーの映画にそのまま出てきそうな感じやね。

お~、ディズニーとは、またおおきくでましたね~
ありがとうございます。

> 多分、箱入り娘には今日はなりたくないのね。
> 箱被り娘、になりたいのね。

やどかりみうちんな気分だったようですよ。
でも、難易度が高いのです。
動画のように箱を横に立ててから、
自分の方へ倒して被るのですが、
この、自分の方へってのが難しいのです。ww

> 箱を元どおり置くことは簡単でも、ひっくり返すのは難しいよね。
> 多分すごく考えて箱の周りを回って、一生懸命頑張ってますよね。

正解は、箱を被れる位置に来たら、
内側から上の方を押すのです。
箱の底の方を押してしまうと、被れないんですよ。
その辺を、いろいろ考えてるんでしょうね。ww

> もうキュンキュンくるわぁ。
> ああ、うちにも出張に来て欲しい。
> こんな可愛い姿、目の前で見せて欲しいなぁ。

出張ですかぁ。
これまで外出=病院でしたから、
断られると思いますよ。
うちへ来られるのが確実です。ww

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 箱ひとつで楽しむこの姿を見たら、空き箱だからって安易に捨てられませんよね。

なので、アマゾン箱は常にストックしています。
あと、手ごろな大きさの別の箱も。ww

> 大きな箱のア○ゾンも、みうちゃんにはムダゾンではないんですね。

梱包への意見を求められることがあるので、
猫にちょうどいい大きさで、いつも助かってます、
と返事しています。

> あぁ、可愛い。何をしても可愛い。
> 可愛くて、力が抜けてゴハンが作れない…は理由にならないか、やはり。

いや、立派な理由でしょ。
かわいい子たちを眺めてたら、
いつの間にか時間が過ぎていました、っていうのもありますよ。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、箱を立てるの上手ですね~!!
> ぴょこんって箱が立つのがお見事です♪

上手いですよ。
好きこそものの上手なれ、の見本みたいです。
箱が立てられることで、箱を使った遊び方の幅がぐんと広がります。

> 動画最後のドヤ顔も素敵♥
> 1つの箱でホントいろいろ遊べるんですねー。

普通に入るもよし、
立てて物陰にするもよし、
オープンテラスの雰囲気を味わうもよし、
被って亀になってもいいし、
ミミックになってもいいです。
暗く狭いお一人様スペースにもなります。

> 何が楽しいかはわかりませんが(笑)

私らにはわからないことも多いですが、
本人は楽しいそうなので、OKです。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> o(*^▽^*)oあはっ♪
> 家にも箱息子が同じように遊んでますよ(*≧m≦*)ププッ
> ま、何が楽しいのかわかりませんが(;^_^A アセアセ・・・

虎麦ちゃんも、箱好きですよね。
しかも、似合う。ww

> 昨日、新たなダイエット食とマタタビ棒などが届いて、
> 新しい箱が増えました(^▽^;)

それは、また楽しみですねぇ。
箱があれば、箱ラー虎麦ちゃんはきっと幸せでしょう。
見てるこっちも、楽しいですよね。

> 今はネズミを隠して遊んでいるので捨てれませんo(*^▽^*)oあはっ♪
> 器用に一人遊びをするんですよね、みうちゃんのように(o^-^o) ウフッ

そうなんですよ。
入るだけじゃなくて、いろんな遊び方で遊ぶ。
その辺が、箱娘・箱漢と普通のネコさんとの違いでしょう。ww

> 今日はサラちゃんの具合はいかがですか?
> 今日は食欲増進剤入り元気玉、行きますよぉ~
> (((ノToT)ノ :・'.::・>+○

いつも元気玉 ありがとうございます。
カリカリだけではなかなか食が進まないのに、
ウェットをトッピングすると完食する、
なんていうわがままぶりを発揮しております。
困ったものです。

No title

ごめんね、みうちゃん・・・
思いっきり噴き出しちゃったわ(*≧m≦)
まさか箱を被りこなす猫さんがいるとは!?
ま~みうちゃんが楽しければOKですよね。

No title

ネット環境が悪くて、かわいいみうちゃんの箱遊び見られないの残念にゃ。
うんうん 箱はたまらにゃいぃぃぃ!^^b

No title

みうちゃんこんな風にも箱に入るんだ
さっちゃんも箱好きなんですが
こういうのがほとんどないなー
こんな楽しそうにみうちゃんしてるんですね~(^u^)
おふみは猫の巣は冬は入らないんですよー
寒いみたい(暖房入れてなくてコタツだけが多いから)
そのかわり今くらいから入って
夏はエアコンで涼しいからちょうどいいみたいです

No title

箱の中からみうたん登場~♪
この最初の亀さん状態は自分で作ったんですか?

箱を立てちゃったけど、
もう1度亀さん状態に戻りたいのかなぁ( ´艸`)
試行錯誤してますねぇ。
頑張ってる姿がいじらしーい。

No title

みうちゃん、箱でよく遊んでいますね。
amazon箱は猫さんの最高のおもちゃです。商品にもれなくついてくるお得なおまけですね。
私もamazon箱は大切にストックしていてトンが退屈そうなとき新しいのを出してあげたりしています。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ごめんね、みうちゃん・・・
> 思いっきり噴き出しちゃったわ(*≧m≦)
> まさか箱を被りこなす猫さんがいるとは!?
> ま~みうちゃんが楽しければOKですよね。

いえいえ、笑っていただけてうれしいですよ。
人の癒しもネコさんの仕事。
みうもいい働きをしたってことです。
ま、自分は箱で遊んでるだけですけどね。

Re: Gaviさん&TibiTibiはなびさん@戸隠

いつもコメント、ありがとうございます
> ネット環境が悪くて、かわいいみうちゃんの箱遊び見られないの残念にゃ。
> うんうん 箱はたまらにゃいぃぃぃ!^^b

いや~、すいません。
動画は重たいですよね。
帰ってきたら、たっぷり楽しんでください。

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんこんな風にも箱に入るんだ
> さっちゃんも箱好きなんですが
> こういうのがほとんどないなー
> こんな楽しそうにみうちゃんしてるんですね~(^u^)

まぁ、自力で箱を被るネコさんは
あまりいないこもしれませんが。
立てたり被ったりで、箱の遊び方の世界が広がるんですよ。ww

> おふみは猫の巣は冬は入らないんですよー
> 寒いみたい(暖房入れてなくてコタツだけが多いから)
> そのかわり今くらいから入って
> 夏はエアコンで涼しいからちょうどいいみたいです

猫の巣は両側に穴が開いてますからね。
冬は暖気が籠りにくいんですかね~

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 箱の中からみうたん登場~♪
> この最初の亀さん状態は自分で作ったんですか?

はい、自分で箱を被りますよ。
まず箱を横に立ててから、内側に入って
上の部分を叩けば、自分の方に箱が倒れてくるんです。
上手く考えましたよね~

> 箱を立てちゃったけど、
> もう1度亀さん状態に戻りたいのかなぁ( ´艸`)
> 試行錯誤してますねぇ。
> 頑張ってる姿がいじらしーい。

やり方は考えたんですけど、成功率は高くないんです。
箱を叩いて被れればいいんですが、反対側に箱が倒れちゃうことも多いので。
なので、慎重に見極めてるのかな?

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、箱でよく遊んでいますね。

はい、箱娘ですから。ww

> amazon箱は猫さんの最高のおもちゃです。商品にもれなくついてくるお得なおまけですね。
> 私もamazon箱は大切にストックしていてトンが退屈そうなとき新しいのを出してあげたりしています。

小さい荷物でも、ネコさんに適した大きさの箱がついてくるのがうれしいです。ww
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オータムリーフ
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示