どっちかな?

理不尽な出来事というのは、

いつの世でも、突然降りかかってくるものである。


そういうことに なっている。











毛繕い中に突然姉に襲われるみうちん。

これも、理不尽よのぅ。



しかし、誘いに乗るようで毛繕いも続けるみう。

人格が出来てるのか、

いつものことで慣れてしまったのか。

どっちかな?





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは。サラさん、意外にもパンチ激しい。
最初は迷っていたのかなぁ?遊びたいんだから、みうちん察してよーって。
でもみうちんは毛づくろいに夢中だから、痺れ切らして誘いに行ったのかな?それがいきなり結構激しいパンチでびっくりしたよ。
でもその後もゆる〜い優しい応酬だねぇ。緊迫感が全くない。
サラさんもみうちんも相手の手の内がすべてお見通しよ!って感じなのかなぁ。ちょっとしたコミュニケーションのお時間でしたね。
それにしてもふたりとも、本当に可愛いなぁ。
出張無理そうだから、自力で探すしかないなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サラちゃん、なかなか良いジャブを放ってますね☆彡
毛繕い中に襲われるのは、姉妹共存の家庭では仕方ない
ことなのでしょうか(^w^)
しかしながら激しい攻撃ってじがないのは、まんちかんの
コンパクトなあんよのおかげ?

いずれにしても、平和っていいことですね(^-^)

No title

ぷぷぷっ、これは慣れですねwww
我が家にも似たような光景が^^。
仲良しってみんなこんな感じなのねぇ~。

No title

お互い転がってのパンチの応酬、
微笑ましい光景ですねw
サラちゃんはしっぽブンブンだけど、
ちょっかいを出してるレベルですよね。
みうちゃんもそんなに嫌がってないような!?
やっぱりおててが短いから、
仲裁に入りたくなるほど激しくはならないんですかね?

No title

私には、箱ラーみうちゃんはその場を立ち去りたくないので、
降参するお腹を見せるポーズでやめてって言っているよに見えちゃいました(_ _,)/~~ コウサン

なのでどちらでもないに一票"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

そしてサラちゃん、何かイライラしての八つ当たり(・・。)ん?
もっとおいしいご飯が食べた~い的な?ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ
今日はおいしい元気玉(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あはは。サラさん、意外にもパンチ激しい。
> 最初は迷っていたのかなぁ?遊びたいんだから、みうちん察してよーって。
> でもみうちんは毛づくろいに夢中だから、痺れ切らして誘いに行ったのかな?それがいきなり結構激しいパンチでびっくりしたよ。

実はカットしてしまいましたが、
サラは動画の前にみうの前でくねくねゴロゴロしてたんですよ。
で、しびれを切らしたんですよね。ww

> でもその後もゆる〜い優しい応酬だねぇ。緊迫感が全くない。
> サラさんもみうちんも相手の手の内がすべてお見通しよ!って感じなのかなぁ。ちょっとしたコミュニケーションのお時間でしたね。

サラも激しく叩いてるんですけどね。
おててが短いので遠心力が小さくて。ww
威力はあんまりなさそうです。
その辺はみうも同じなので、ぺしぺし叩き合っても緊張感がありません。

> それにしてもふたりとも、本当に可愛いなぁ。
> 出張無理そうだから、自力で探すしかないなぁ(笑)

出張は、ちょっとしんどいです。
自力で、となると、
マンチカンのいる猫カフェですかねぇ。
是非とも探し出して、レポートしてください。

Re: 鍵コメ A さん

いつもコメント、ありがとうございます
こちらこそ、毎日の記事は楽しく読ませていただいてますよ。
天パーの話は笑ってしまいましたよ。
すいません。

理不尽な攻撃は、ネコさんが複数いると
必然的に発生するようですね。
仕掛けに行くこともあり、すれ違いざまもあり。
それで仲が悪くなったりしないのが、ネコさんの良いところ、かな。

Re: はちこ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃん、なかなか良いジャブを放ってますね☆彡
> 毛繕い中に襲われるのは、姉妹共存の家庭では仕方ない
> ことなのでしょうか(^w^)

これ、カットしちゃったんですが、
サラは動画の前から、みうの目の前でうねうねゴロゴロしてたんですよ。
でも、みうが全然乗ってこないので、
しびれを切らしたようです。

> しかしながら激しい攻撃ってじがないのは、まんちかんの
> コンパクトなあんよのおかげ?

おててが短いと遠心力が小さいので、
ネコパンチの威力も大幅減です。ww
そのせいで、お互いの攻撃が本気になるほどにならないというか・・・
爪でも出さないと本気じゃないってルールになってるんでしょうね。

> いずれにしても、平和っていいことですね(^-^)

そうそう、これでも平和です。
じゃれ合いですよ、じゃれあい。
じゃれ愛、かもです。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ぷぷぷっ、これは慣れですねwww

慣れもあるでしょうし、
おててが短いせいで、威力がない、
ってのもあるんでしょうね。ww

> 我が家にも似たような光景が^^。
> 仲良しってみんなこんな感じなのねぇ~。

こんなかんじなんでしょうね~
本気でない程度のネコパンチでじゃれ合うなんて、
ほのぼのじゃないですか。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> お互い転がってのパンチの応酬、
> 微笑ましい光景ですねw

全然本気じゃない証拠ですね。
じゃれ合いなんですよね。

> サラちゃんはしっぽブンブンだけど、
> ちょっかいを出してるレベルですよね。
> みうちゃんもそんなに嫌がってないような!?

う~ん。
まぁ、みうも慣れてるっていうのが正しいんでしょうね。
サラがちょっかいかけてくるのが、
もしかしたらうれしいのかもしれませんしね。

> やっぱりおててが短いから、
> 仲裁に入りたくなるほど激しくはならないんですかね?

そうだと思います。
激しくなるには、爪を出すか、抑え込んで一方的に攻撃するかでしょうが。
爪は出さないですね~。
それに、おててが短いので、抑え込みも不得手ですし。
楽しくぺしぺし、なのかも です。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 私には、箱ラーみうちゃんはその場を立ち去りたくないので、
> 降参するお腹を見せるポーズでやめてって言っているよに見えちゃいました(_ _,)/~~ コウサン

それがですね~
お腹を見せるのは、降参じゃなくて
じゃれ合いへの誘いかもしれないんですよ。
箱で毛繕いをしたい、というのは間違いないでしょうけどね。

> なのでどちらでもないに一票"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

私ののーみそからは、みうが拒否してるって可能性が
完璧に抜け落ちてましたね。

> そしてサラちゃん、何かイライラしての八つ当たり(・・。)ん?
> もっとおいしいご飯が食べた~い的な?ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ

実は、動画の前から、サラはみうの前でくねくねゴロゴロしてたんです。
で、みうが乗ってこないので、手が出たんじゃないかと。

> 今日はおいしい元気玉(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ

ありがとうございます。
おかげさまで、今日は食べてほしい量は完食です。

No title

こんにちは。

みうちゃんにとっては、理不尽だったかもしれないですけど、
パンチする元気なサラちゃんが見れて、
ちょっとホっとしています。

箱が欲しかったのかな?
そーっと近づいて、パーンチ!
猫さんのあるあるですよね。

おはようございます

突然襲う姿も襲われる姿も可愛い~ですね
サラちゃんフェイント気味?でした?(笑)
みうちゃんは誘いにも乗って、でも毛繕いも辞めない・・可愛いねっ(^^)
みうちゃんもサラちゃんもコロンコロン
そして・・みうちゃんが頭コロンてした時・・・ゴン!って
意外と勢いよく頭ぶつける時ありますよね
痛くないのかしら?

20日はレオンのうちの子記念日お祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
とっても嬉しかったです
shah-sanさんのコメントにいつも励まされ、笑かしてもらい、物知りにもなり(笑)感謝しています
これからもよろしくお願いします
shah-sanさん、サラちゃん、みうちゃんを遠くからですがいつも応援していますよ(^^)

No title

サラちゃん遊びたかったのねぇ(*´艸`)
みうちゃんは慣れてきてるのかも(*´∀`)

我が家も同じようなことをきなこさんがするけど
ゆきさんはいつも平気な顔してます(*´ω`*)
しかも…自分から仕掛けたのにシャーッ付きだったりしますよぅ(ノ∀`)

世の中理不尽なことがいっぱいだと教えてるんだと思うことにします(*´ω`*)

No title

ええっ?
サラちゃん、なんで急にパンチ?
虫の居所が悪かったのでしょうか。
のんきそうにしてる姿にイラッとしたとかw

みうたんの方はゴロンとしてみせて、
非武装平和主義を貫いていますね。
よっ!ガンジー、みうたん!

No title

プププッ( ̄ω ̄*)
ゆる~いバトルですね~
可愛いのぉ♪(〃ω〃)

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんにとっては、理不尽だったかもしれないですけど、
> パンチする元気なサラちゃんが見れて、
> ちょっとホっとしています。

すいません。
この動画自体はちょっと前のものなんです。
が、今でもこれと同じように、理不尽な攻撃をしてますよ。ww

> 箱が欲しかったのかな?
> そーっと近づいて、パーンチ!
> 猫さんのあるあるですよね。

多分、遊びたかったんですよ。
カットしちゃったんですが、
この動画の前からずっと、
サラはみうの前でくねくねゴロゴロ。
でも、みうが乗ってこないので、しびれを切らしたみたいです。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 突然襲う姿も襲われる姿も可愛い~ですね
> サラちゃんフェイント気味?でした?(笑)
> みうちゃんは誘いにも乗って、でも毛繕いも辞めない・・可愛いねっ(^^)

襲う方に迫力がないので、かわいく見えるんですかね?
襲われる方も毛繕いを続ける余裕だし。

> みうちゃんもサラちゃんもコロンコロン
> そして・・みうちゃんが頭コロンてした時・・・ゴン!って
> 意外と勢いよく頭ぶつける時ありますよね
> 痛くないのかしら?

みうもサラも、コロコロしてて
ゴン! って、威勢のいい音をさせるときがありますよ。
でもそれで動きが止まることはないんですよね。
痛くないのかな~

> 20日はレオンのうちの子記念日お祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
> とっても嬉しかったです
> shah-sanさんのコメントにいつも励まされ、笑かしてもらい、物知りにもなり(笑)感謝しています
> これからもよろしくお願いします
> shah-sanさん、サラちゃん、みうちゃんを遠くからですがいつも応援していますよ(^^)

レオンちゃんの5周年 おめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いしますね。

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃん遊びたかったのねぇ(*´艸`)
> みうちゃんは慣れてきてるのかも(*´∀`)

サラの理不尽な攻撃は、
実は結構発動してるんです。
なので、みうも慣れてるんですよ。
攻撃に見えるのは私だけで、
みうはわかってるのかもしれませんね。

> 我が家も同じようなことをきなこさんがするけど
> ゆきさんはいつも平気な顔してます(*´ω`*)
> しかも…自分から仕掛けたのにシャーッ付きだったりしますよぅ(ノ∀`)
>
> 世の中理不尽なことがいっぱいだと教えてるんだと思うことにします(*´ω`*)

きなこちゃんは先住さんとして、
ゆきちゃんに教えることがたくさんあるんでしょうね。
うちがみうを迎えたころは、
サラの教育的指導に、みうの悲鳴が響き渡ってましたっけ。
ゆきちゃんが余裕で受け流してるのは、
きなこちゃんの指導が足りない? なんてね。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ええっ?
> サラちゃん、なんで急にパンチ?
> 虫の居所が悪かったのでしょうか。
> のんきそうにしてる姿にイラッとしたとかw

サラは遊びたかったんですよ、たぶん。
動画の前から、みうの前でくねくねゴロゴロしてたんです。
あんまり長いんでカットしちゃいましたけど。

> みうたんの方はゴロンとしてみせて、
> 非武装平和主義を貫いていますね。
> よっ!ガンジー、みうたん!

なんか攻撃してるようにみえますが、
実は2人の間では、別の意味だったりするんでしょうかね~

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> プププッ( ̄ω ̄*)
> ゆる~いバトルですね~
> 可愛いのぉ♪(〃ω〃)

ふふ、ゆるいですよね。
まぁ、いつもこんなものです。
攻撃のように見えて、
実は2人の間では、単に挨拶とか、そういうことだったりしてね。

No title

うふふ♪
見ていると、なんとも微笑ましい^^

サラちゃんはみうちゃんと遊びたかったのかな。
みうちゃんも、ちゃんとコロンしたりして
パンチありつつも、なんと可愛らしい♪
って思いましたよ☆

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うふふ♪
> 見ていると、なんとも微笑ましい^^

にらみ合って威嚇し合う、なんて状況にならないから
微笑ましく見えるんですかね。
ぺしぺし叩いて、あそぼ~よ~、ですよね、これ。

> サラちゃんはみうちゃんと遊びたかったのかな。
> みうちゃんも、ちゃんとコロンしたりして
> パンチありつつも、なんと可愛らしい♪
> って思いましたよ☆

実は、サラが叩く前に、みうの前でくねくねゴロゴロしてたんです。
結構長く。ww
なので動画ではカットしてしまったんですが、
そういうわけで、遊びたかったのに乗ってこないみうに
ぺしぺし。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示