かまってちゃん

またまた、手術前の動画。



いつもの通り、箱猫みうちん。

その前で、なにやらサラちん。










本当は、遊んでほしいんだよね。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

サラちゃんがマイペースなんだと思っていましたが・・・
これを見る限りでは、みうちゃんマイペースですね
サラちゃんの箱角スリスリのお誘いにも乗らずに(笑)
箱の上から絶対に動きません!って・・・(^^)
しかもサラちゃんも大人しく去って行く
優しい~~(^^)
我が家だったらレオンがチョイチョイしたら、マリーも負けずにチョイっ!って・・・(笑)

サラちゃんの食事、shah-sanさん本当に色々工夫されたり試してみたり、感心します
何かいい方法があるといいのですが

No title

箱に飽きたら一緒に遊ぼう~♪
サラさん、かわいいです~~~^^。
ふふふ、サラさんの方が妹みたいに見えますねwww

No title

サラさん、構ってちゃんだぁ。
でもとっても控えめですよねぇ。
うちではありえない、この謙虚さ、育ちがわかるわぁ。
みうちんを邪魔しないように、でも気づいて欲しくてアピールするのよね。ほんのちょっとだけ。
いやーん、可愛い。

みうちんはもしかしたらドS?
サラお姉様の気持ちはよくわかっているのに、知らんぷりしちゃって。
うふ、それも可愛いのよねぇ。

動画はいいですねぇ。
写真も可愛いんだけど、やはり動いている姿を観れるのはとっても嬉しいです。
私ももっとがんばろっと。

No title

二人はホントは仲良し?
あまり二人が絡んでいるイメージがないのですが…。
でも、うちの短足みたいにうざーく絡んでパンチをされることはないですよね。

手術前の動画ですか。
やっぱりサラちゃんがふっくら見えますね。
腎不全用の療法食は、たんぱく質をギリギリまで低減させてその分を脂質で補おうとするので、成分的には厳しい内容ですよね。特にたんぱく質を必要とする猫には難しいと思います。(美味しい腎臓食は少ないし)
shah-sanさんの何とか食べさせようとする気持ちすごくわかります。
どうか、サラちゃんが腎臓食を食べてくれますように。

No title

サラちゃん自分から遊んでとはいえない、お姉ちゃんとしてのプライドがじゃましているようにみえますね(='m')くすくすっ♪
みうちゃん、そこを察してちょっかい掛けてあげてよ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

相変わらず、ふたに入るみうちゃんに(* >ω<)=3 プー
何故、ふた(◎_◎) ン?

↓shah-sanさんの悲痛な叫びがわかりますよ(ノ´UωU`*悲)=ε3
本当にどこでスイッチャが入るのか、わかればどんなに楽か・・・
でも私も経験しましたが、これ食べたって喜び買い込んだら、
次には全然食べてくれなかったり・・
きっとその日その時の体調で、気持ちが悪かったり、楽だったり・・・
妊婦さんのつわりのように、誰もわからない気分や色々あるんでしょうね(〃´o`)=3 フゥ
私も、今思い出すと、食べてもらえなかった時が一番つらかったです。
ご心配でしょうが、長い闘いなのでshah-sanさんも、休める時にゆっくり休んでくださいね。

今日の元気玉は、みんなが元気に特大で行きますよぉ~
ソオ~ッリャ!!(/`o´)/ .:*:・'゜ (:D)┼─┤ドテッ!!

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんがマイペースなんだと思っていましたが・・・
> これを見る限りでは、みうちゃんマイペースですね

まぁ、お猫様ですから。
2人ともマイペースですよ。

> サラちゃんの箱角スリスリのお誘いにも乗らずに(笑)
> 箱の上から絶対に動きません!って・・・(^^)
> しかもサラちゃんも大人しく去って行く
> 優しい~~(^^)

いや~、前回はサラが理不尽にみうを叩いてましたけどね。
叩くも立ち去るも、その時の気分次第。
やっぱり、お猫様です。

> 我が家だったらレオンがチョイチョイしたら、マリーも負けずにチョイっ!って・・・(笑)

マリーちゃんは、ちゃんと付き合ってくれるんですね。
この方が優しい対応だと思いますよ。

> サラちゃんの食事、shah-sanさん本当に色々工夫されたり試してみたり、感心します
> 何かいい方法があるといいのですが

う~~~~ん。
何かあったら教えていただきたいです。
ついさっき、オリーブオイルを試してみましたが、ダメでした。
道は険しいです。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 箱に飽きたら一緒に遊ぼう~♪
> サラさん、かわいいです~~~^^。
> ふふふ、サラさんの方が妹みたいに見えますねwww

遊んでほしいのが丸わかりですよね。ww
こんなにわかりやすく誘ってるのに付き合ってもらえないとは。
先日、理不尽に叩いたお返しですかね~

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラさん、構ってちゃんだぁ。
> でもとっても控えめですよねぇ。
> うちではありえない、この謙虚さ、育ちがわかるわぁ。
> みうちんを邪魔しないように、でも気づいて欲しくてアピールするのよね。ほんのちょっとだけ。
> いやーん、可愛い。

もう、めっちゃわかりやすいですよね。
遊ぼう、って。
言葉がない分、ボディランゲージで示さないといけませんからね。

> みうちんはもしかしたらドS?
> サラお姉様の気持ちはよくわかっているのに、知らんぷりしちゃって。
> うふ、それも可愛いのよねぇ。

今回は未練たらたらで引っ込みましたが、
前回は理不尽にもぺしぺし叩きましたし。
気分次第はお猫様の特権です。

> 動画はいいですねぇ。
> 写真も可愛いんだけど、やはり動いている姿を観れるのはとっても嬉しいです。
> 私ももっとがんばろっと。

動画、楽でいいんですよね。
撮ってアップするだけ。 ww
いや、加工とかしだすとめっちゃ大変なんでしょうけど。
お猫様はもとがいいので、これで十分なのですよ。
(勿論、言い訳です)

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 二人はホントは仲良し?
> あまり二人が絡んでいるイメージがないのですが…。
> でも、うちの短足みたいにうざーく絡んでパンチをされることはないですよね。

絡むというか、レスリングや追いかけっこはしますよ。
さすがに今は頻度が減りましたが。
でも残念ながら、くっつくことはほとんどないです。
あぁ憧れの猫団子。ww

> 手術前の動画ですか。
> やっぱりサラちゃんがふっくら見えますね。
> 腎不全用の療法食は、たんぱく質をギリギリまで低減させてその分を脂質で補おうとするので、成分的には厳しい内容ですよね。特にたんぱく質を必要とする猫には難しいと思います。(美味しい腎臓食は少ないし)
> shah-sanさんの何とか食べさせようとする気持ちすごくわかります。
> どうか、サラちゃんが腎臓食を食べてくれますように。

カリカリを食べてくれると、
カロリーも取りやすいし、消化にもいいし。
水は、まぁ普通には飲みますし、輸液もするので、
カリカリの方がいろいろメリットがあるんですよね。
というわけで、何とかカリカリを食べてくれんかなぁ。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃん自分から遊んでとはいえない、お姉ちゃんとしてのプライドがじゃましているようにみえますね(='m')くすくすっ♪
> みうちゃん、そこを察してちょっかい掛けてあげてよ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

今回はたまたまですよ。
前回は、みうのことをぺしぺし叩いてましたしね。
まぁ、お互いマイペースです。

> 相変わらず、ふたに入るみうちゃんに(* >ω<)=3 プー
> 何故、ふた(◎_◎) ン?

わかりません。
でも、蓋が好きです。
キャリーを開けて置いておくと、やっぱり蓋で休みます。
おかげで蓋の蝶番部分が耐荷重オーバーで壊れます。

> ↓shah-sanさんの悲痛な叫びがわかりますよ(ノ´UωU`*悲)=ε3
> 本当にどこでスイッチャが入るのか、わかればどんなに楽か・・・
> でも私も経験しましたが、これ食べたって喜び買い込んだら、
> 次には全然食べてくれなかったり・・
> きっとその日その時の体調で、気持ちが悪かったり、楽だったり・・・
> 妊婦さんのつわりのように、誰もわからない気分や色々あるんでしょうね(〃´o`)=3 フゥ
> 私も、今思い出すと、食べてもらえなかった時が一番つらかったです。
> ご心配でしょうが、長い闘いなのでshah-sanさんも、休める時にゆっくり休んでくださいね。

すいません。
しんどい記憶を思い出させてしまいまして。
食べたり食べなかったりには、引っ掛かりますね~
サバの塩焼き弁当は、今のところ食べてくれてるので助かってます。
こういうのが何種類も用意できれば、
どれかを食べてくれる、って状態にできるのかもです。
ちなみに、食べないなという日も、
ウェットなら完食したりするので、
気分が悪いとか、そういうことではなさそうです。
わがまま~

> 今日の元気玉は、みんなが元気に特大で行きますよぉ~
> ソオ~ッリャ!!(/`o´)/ .:*:・'゜ (:D)┼─┤ドテッ!!

元気玉、ありがとうございます。
おかげで、今日も元気ですよ~

No title

(* ̄m ̄)ウフッ サラちゃんからみうちゃんに甘えてかまってって幹事なのがちょっと意外でかわいいにゃあ!
たまにはサラちゃんの方がちびっこちゃんでもいいよねー。

No title

サラちゃんの遊んでアピール、
控えめでかわいいなぁ♥
途中で「きゅるる?」って鳴いたのもサラちゃんですか?
この鳴き方、大好きなんです♪

うちはゆきちがこの距離まで接近したら、
リュイが唸り始めます(^^ゞ
みうちゃんは見てるだけなんですねw

No title

サラちゃん、遠慮がちにモジモジして
「察してほしい」アピールしてますねぇ。
お姉ちゃんだって遊びたいときもありますよねー。

で、み、みうちゃん。
もうちょっと反応してあげたらいかがかしら(;^_^A
分かっているけど知らんぷりしてるのか、
まったく気づいていないのか…。
猫さんにも空気読む能力があってほしい。

Re: Gaviさん&TibiTibiはなびさん

いつもコメント、ありがとうございます
> (* ̄m ̄)ウフッ サラちゃんからみうちゃんに甘えてかまってって幹事なのがちょっと意外でかわいいにゃあ!
> たまにはサラちゃんの方がちびっこちゃんでもいいよねー。

たまには、という以上に、
結構かまってちゃんだったりしますが。
サラもみうもマイペースなので、
誘っても遊んでくれるかどうかは、わかりません。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんの遊んでアピール、
> 控えめでかわいいなぁ♥

前回は、みうをぺしぺし叩いてましたが。ww
今回は、何故かかわいい路線でしたね。

> 途中で「きゅるる?」って鳴いたのもサラちゃんですか?
> この鳴き方、大好きなんです♪

これは、たぶんサラだと思います。
ネコさんって、いろんな声で鳴きますよね。
鳩さんみたいなのも好きですよ。

> うちはゆきちがこの距離まで接近したら、
> リュイが唸り始めます(^^ゞ
> みうちゃんは見てるだけなんですねw

今回は、見てるだけでしたね。
誘いに乗ることもありますよ。
結局お猫様らしく、気分次第です。ww

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃん、遠慮がちにモジモジして
> 「察してほしい」アピールしてますねぇ。
> お姉ちゃんだって遊びたいときもありますよねー。

ありますね~
というか、しょっちゅうです。
でも、こんなに大人しく誘うのは珍しいかも、です。
前回のように、ぺしぺし叩いてって方が多いですよ。

> で、み、みうちゃん。
> もうちょっと反応してあげたらいかがかしら(;^_^A
> 分かっているけど知らんぷりしてるのか、
> まったく気づいていないのか…。
> 猫さんにも空気読む能力があってほしい。

いや、ちゃんと見てましたから、
知らんぷりではないようです。
わかってるけど、自分が遊ぶ気じゃないので放ってる
ってところですかね。

No title

サラちゃんのアピールのしかた
ちょっと控えめだけど、遊びたいって
うったえてるのが可愛いですね^^

みうちゃん、今回は気分がのらなかったのかな。
うちは大抵下の子の方が「かまって」と誘うのに
お姉ちゃんがツレないので
逆ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんのアピールのしかた
> ちょっと控えめだけど、遊びたいって
> うったえてるのが可愛いですね^^

今回は控えめですが、
前回はみうをぺしぺし叩いてましたけどね。 ww
その時の気分次第なんでしょね。

> みうちゃん、今回は気分がのらなかったのかな。
> うちは大抵下の子の方が「かまって」と誘うのに
> お姉ちゃんがツレないので
> 逆ですね^^

うちはどちらも誘いますねぇ。
サラの方が多いかもしれませんが。
男の子と女の子とでは、違うのかもしれませんね。

Re: 鍵コメ S さん

いつもコメント、ありがとうございます
うちの上の子も、今食べるので苦労してるので、余計に心配で。
(ま、うちの子の場合はわがままっぽいですが)

検査結果 ・・・ 重篤ですね。
楽しい時間が長く続きますように。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示