今回の1枚 (114) ぶち

今回の1枚は、これ。

正真正銘、今回は、1枚。




無許可撮影は禁止ですぅ
みう 「むきょかさつえいは きんしですぅ」



みうのにくきう。

実は、ピンクと黒のぶち。

左のおてては、指はピンクで掌が黒。


お顔のメッシュやしっぽの先。

そして、にくきう。

ピンポイントで黒をあしらう、

みうちん流のおしゃれ、か?



にくきうとお鼻の柄は一致することが多いそうだ。

でも、みうのお鼻はピンク一色。

お口の中もピンク一色。

黒のぶちは、効果的な場所にピンポイントで使ってるようだ。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

被毛に白が入っている子は、お鼻や肉球はピンクが多いですよね。
うちの子たちは、小豆マメちゃんです。小さな手のひら、小豆のような黒っぽいような少し赤みがかったような不思議な色。
お鼻はもっと黒いような気がするけどな。
みうちん、ファッションリーダーですものね。黒のポイントは効果的に使っていますよね。素敵だわぁ。
無許可撮影、ダメなの?
可愛い姿、もっと見せてー。

No title

ゆきさんも同じだぁ(*´艸`)
肉球は黒とピンクの2色だけど鼻はピンクなんですよねぇ(*´∀`*)
まだ子供だからこれから変わって行くかもなので
出来ればみうちゃんみたいにこのままピンクのお鼻で居て欲しいなぁ(*´ω`*)

おしゃれ番長みうちゃんにゆきさんも習いたいみたいです(*´艸`)

No title

おっ、お鼻と肉球柄は一緒♪
なんだか楽しいですねぇ~^^。
ふふふ、これから猫の肉球柄を考えるのに、
お鼻見てしまいそうw

No title

みうちゃんの肉球、
ピンク1色だと思い込んでました(^^ゞ
黒も入っているんですね!
ゆきちも一緒です♪
鼻がピンクの子は肉球もそうだと思っちゃいますが、
そうとも限らないんですね。

肉球まわりのはみ出た毛が、
さすが長毛って感じですw

No title

そそ、本なんかで読むと
鼻の柄色と肉球が同じようなのが多いとか
いいますよね
そうなんだ、みうちゃん鼻はピンクなのに
肉球はピンクと黒なんだ
しかも毛がたっぷりね~^m^

No title

みうちゃん、真っ白なので肉球は全部ピンクかと
思ってました~
ウチは、ふたりともアポロチョコ(*^。^*)

ユズの鼻はピンクで、肉球はピンクと黒が半々…
気持ちピンク多めかな。
ムギは鼻が黒の縁取りで真ん中アズキ色。
肉球はアポロチョコだけどチョコ多め。

ピンクのお鼻や肉球は運動すると赤みが増して
可愛いですよね~
サラちゃんはどんな肉球かな~( *´艸`)


=業務連絡=
コメントのお返事が遅くなりそうなので、コメント欄
閉じていますが、拍手コメは嬉しく楽しく読ませて
頂いております♪
こちらこそお返事できなくてゴメンナサイです。

No title

「にくきうとお鼻の柄は一致することが多い」
・・・知りませんでした!Σ(@@*)
そう言われれば、うちもそーかも!?

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 被毛に白が入っている子は、お鼻や肉球はピンクが多いですよね。

白ネコさんは圧倒的にピンクのイメージですよね。
みうは完全白猫ではないので、こんな感じになってるんでしょうね。
しかし、黒のあつらえ方が、なんともお洒落です(親バカ)。

> うちの子たちは、小豆マメちゃんです。小さな手のひら、小豆のような黒っぽいような少し赤みがかったような不思議な色。
> お鼻はもっと黒いような気がするけどな。

毛皮が色づくと、にくきうも色づくんですかね~
小豆色のにくきうって、活動的なイメージがありませんか?

> みうちん、ファッションリーダーですものね。黒のポイントは効果的に使っていますよね。素敵だわぁ。

ほぼほぼ白なのに、黒のアクセント。
これが結構不思議です。
印象に残りますよね。

> 無許可撮影、ダメなの?
> 可愛い姿、もっと見せてー。

安心してください。
私がちゃんと許可をとったりとらなかったりで
撮影しますよ。ww

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ゆきさんも同じだぁ(*´艸`)
> 肉球は黒とピンクの2色だけど鼻はピンクなんですよねぇ(*´∀`*)
> まだ子供だからこれから変わって行くかもなので
> 出来ればみうちゃんみたいにこのままピンクのお鼻で居て欲しいなぁ(*´ω`*)

へ~、ゆきちゃんもお鼻とにくきうが違うんですか。
同じっていうのをよく聞くんですが。
こうして探せば、違う子も結構いるんですかね。
大きくなると変わる子もいますけど、
こればかりはなんともですよね~
ピンポイントの黒で鼻くちょ模様、
なんて言われる子も。ww

> おしゃれ番長みうちゃんにゆきさんも習いたいみたいです(*´艸`)

ゆきちゃん、男の子でしたよね?
最近の男の子だな~

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> おっ、お鼻と肉球柄は一緒♪
> なんだか楽しいですねぇ~^^。

そう聞くことが多いんですけど。
みうみたいな例外もいるんですよね。

> ふふふ、これから猫の肉球柄を考えるのに、
> お鼻見てしまいそうw

お外ネコさんとか、ね~
でも、どうやって確認しましょかね?

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんの肉球、
> ピンク1色だと思い込んでました(^^ゞ
> 黒も入っているんですね!

黒の面積が少ないんですよ。
あんよのはみ毛もぼうぼうなので、見にくいですしね。

> ゆきちも一緒です♪
> 鼻がピンクの子は肉球もそうだと思っちゃいますが、
> そうとも限らないんですね。

へ~。
ゆきちちゃんもにくきうはブチですか。
お鼻と同じと聞きますが、
探せば違う子も結構いそうですね。

> 肉球まわりのはみ出た毛が、
> さすが長毛って感じですw

ははははは。
全然切ってません。
滑らないようにするには、にくきうの間まで短くしないといけないので
難しいんですよ。

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> そそ、本なんかで読むと
> 鼻の柄色と肉球が同じようなのが多いとか
> いいますよね

そう聞きますよね~

> そうなんだ、みうちゃん鼻はピンクなのに
> 肉球はピンクと黒なんだ
> しかも毛がたっぷりね~^m^

みうは、ちょっとしたところに黒をあしらってます。
お洒落さんです(親バカ)。

Re: maimai さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、真っ白なので肉球は全部ピンクかと
> 思ってました~
> ウチは、ふたりともアポロチョコ(*^。^*)

白がめっちゃ広いので、白ネコさんのイメージがありますが、
顔から頭頂部としっぽに黒が入ってるんですよ。
ユズムギちゃんはアポロチョコ。
うちではサラがアポロチョコです。

> ユズの鼻はピンクで、肉球はピンクと黒が半々…
> 気持ちピンク多めかな。
> ムギは鼻が黒の縁取りで真ん中アズキ色。
> 肉球はアポロチョコだけどチョコ多め。

細かい差異はありますが、
お鼻とにくきうって大体同じと聞くんですけどね。
みうみたいな違う子も、コメをみてると結構いそうです。

> ピンクのお鼻や肉球は運動すると赤みが増して
> 可愛いですよね~
> サラちゃんはどんな肉球かな~( *´艸`)

あと、眠い時、ですかね。
♪ 真っ赤なお鼻の~ 猫さんの寝顔~
 いっつもかわいく 癒されま~す
(真っ赤なお鼻のトナカイさんの節で)

> =業務連絡=
> コメントのお返事が遅くなりそうなので、コメント欄
> 閉じていますが、拍手コメは嬉しく楽しく読ませて
> 頂いております♪
> こちらこそお返事できなくてゴメンナサイです。

いえいえ、わざわざありがとうございます。
では、以前通り適当かつ好き勝手に ・・・ は迷惑ですね。
多少の節度を持って当たらせていただきます。ww

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 「にくきうとお鼻の柄は一致することが多い」
> ・・・知りませんでした!Σ(@@*)
> そう言われれば、うちもそーかも!?

そういう風に聞くんですよね。
実際、サラはお鼻もにくきうもアポロチョコです。

No title

みうちゃんとほたるの肉球はお揃いです=^-^=うふっ♪

虎麦もほたるもお鼻は綺麗なピンク(*ё_ё*)きゅん・・
ですがほたるは黒ぶちアポロチョコ肉球=^-^=うふっ♪
虎麦はピンク一色(・・∂) アレ?

以前、2食の毛の子はピンクの肉球で、3色以上は黒が入りやすいって聞いたことがありますが(・・∂) アレ?

ちなみに虎鉄は、お鼻は黒でも肉球はピンクでした=^-^=うふっ♪

みうちゃんのはみ毛(*≧m≦*)ププッ
昨日虎麦は滑りすぎるので、少し切りました キッテヤルゥ!,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!
ところでこのみうちゃんは、どんな体制(; ̄ー ̄)...ン?

No title

渾身の一枚?☆彡
なるほど肉球はカラフルなんですね~!
肉球と鼻、うちは肉球と唇が似た配色だから
ちょっと仲間外れ組かも(;´・ω・)
面白そうなのでブログ巡りの楽しみに、
チェックして回ってみます(^w^)

みうちゃんのぶちもようはやっぱり私も意外でしたね☆彡
ピンクだと思いこんでた先入観ってこわいです(笑)

No title

こんにちは。

みうちゃんの肉球は、ちょうど大きな部分が黒いのね。
まるで、のりを巻いたおにぎりのようで、かわいいです。( *´ 艸`)

サラちゃんのおかげんはいかがですか?

No title

(* ̄m ̄)ウフッ みうちゃん、ピンクだと思ってたにゃあ!
おしゃれなワンポイントで使ってるにゃ!
アタシはお鼻もぷにぷにも花豆さん、TibiTibiはお鼻もぷにぷにもピンクだよぉ。

今晩は

ホントだぁ~1枚だっ(笑)
みうちゃんの、にくきうピンクと黒のぶちとは言え基本はピンクですものね
可愛い~なぁ~(^^)
確かに、にくきうとお鼻の柄は一致するらしいですが・・・
チンチラちゃんは基本、こげ茶?小豆色?的な色が多い気がします
ちなみに、鼻はクロっぽくはないんですけどね
遺伝子的な感じでしょうかねぇ~??
まっ・・・何色でもにくきうはチョー可愛い~です
ぷにぷにしてますしね(^^)

ピンポイントで黒をあしらう、みうちゃん可愛い~ですっ(^^ゞ
チャームポイントですよね

No title

猫さんのこういう色素の出方、
よくよく見てると面白いですよね。
各所がリンクしてますもんね。

みうたんは白&ピンクベースで
黒はポイント使いなんですね。
肉球なんて隠されたところに
ポイントをあしらうところが、おっされ~♪

No title

こんばんは(バリ時間)!

うちのデュイもみうちゃんと同じ部分の肉球が黒いです~!
ただ、違うところがありまして、右足の指の部分が1か所だけ黒いです。
鼻の右側と唇が3/1黒いので、その部分なのかな?
「にくきうとお鼻の柄は一致することが多いそうだ。」になるほど!と思いました~(*'▽')

みうちゃんのお顔のメッシュと尻尾の先のポイント、おしゃれさんですよね!サラちゃんの縞々もカッコイイです( *´艸`)

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんとほたるの肉球はお揃いです=^-^=うふっ♪

やった~、ほたるちゃんとお揃い。

> 虎麦もほたるもお鼻は綺麗なピンク(*ё_ё*)きゅん・・
> ですがほたるは黒ぶちアポロチョコ肉球=^-^=うふっ♪
> 虎麦はピンク一色(・・∂) アレ?

お鼻とにくきうがリンクするってよく聞くんですが、
コメを見てると、みうのようなお鼻ピンクでにくきうはアポロチョコ
という子も多いみたいですね。

> 以前、2食の毛の子はピンクの肉球で、3色以上は黒が入りやすいって聞いたことがありますが(・・∂) アレ?

へ~、それは初耳です。
昔から、猫さんのにくきうは、注目の的だったんですね。

> ちなみに虎鉄は、お鼻は黒でも肉球はピンクでした=^-^=うふっ♪

実はレアケースだったり。
特別なパターンかもしれませんよ。

> みうちゃんのはみ毛(*≧m≦*)ププッ
> 昨日虎麦は滑りすぎるので、少し切りました キッテヤルゥ!,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!

あ~、実は切ってないんですよ。
滑らないように、というなら
にくきうの間まで切って、
毛が床に触れないようにしないといけない気がして。
そこまで深く切るのは恐いんですよね。
大人しく切らせてはくれないので。

> ところでこのみうちゃんは、どんな体制(; ̄ー ̄)...ン?

たしか、椅子でへそ天。
で、撮影禁止じゃなくて眩しいでおててを顔の前にかざしてるんだったと思います。

Re: けきゅお さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 渾身の一枚?☆彡

撮影禁止を無視しての1枚。 ww

> なるほど肉球はカラフルなんですね~!
> 肉球と鼻、うちは肉球と唇が似た配色だから
> ちょっと仲間外れ組かも(;´・ω・)
> 面白そうなのでブログ巡りの楽しみに、
> チェックして回ってみます(^w^)

お鼻とにくきうの模様が一致、というのを聞くんですよ。
例外も多いみたいですけど。
まぁ、ちょっとした楽しみにはなりますかね。

> みうちゃんのぶちもようはやっぱり私も意外でしたね☆彡
> ピンクだと思いこんでた先入観ってこわいです(笑)

みうは白ネコさんのイメージがあるんでしょうね。
実際には黒いメッシュが入ってるので、
黒いにくきうもありなんですが。
ふふ。

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんの肉球は、ちょうど大きな部分が黒いのね。
> まるで、のりを巻いたおにぎりのようで、かわいいです。( *´ 艸`)

お、たしかに海苔巻きおにぎりです。
しかも、小っちゃい手毬にぎり。

> サラちゃんのおかげんはいかがですか?

元気なんですけどね~
体重が減ってきてて。
これはいか~~ん、な感じです。

Re: Gaviさん&TibiTibiはなびさん

いつもコメント、ありがとうございます
> (* ̄m ̄)ウフッ みうちゃん、ピンクだと思ってたにゃあ!
> おしゃれなワンポイントで使ってるにゃ!

みうは白ネコさんのイメージがあるんですかね~
お顔としっぽのメッシュは、自慢なんですよ。

> アタシはお鼻もぷにぷにも花豆さん、TibiTibiはお鼻もぷにぷにもピンクだよぉ。

お鼻とにくきうの模様は揃う、って聞くもので。
Gaviちゃんもはなびちゃんも揃ってるんですよね~
かわいいにくきう、お散歩で傷つけないようにね。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ホントだぁ~1枚だっ(笑)
> みうちゃんの、にくきうピンクと黒のぶちとは言え基本はピンクですものね
> 可愛い~なぁ~(^^)

にくきう、1枚。

> 確かに、にくきうとお鼻の柄は一致するらしいですが・・・
> チンチラちゃんは基本、こげ茶?小豆色?的な色が多い気がします
> ちなみに、鼻はクロっぽくはないんですけどね
> 遺伝子的な感じでしょうかねぇ~??
> まっ・・・何色でもにくきうはチョー可愛い~です
> ぷにぷにしてますしね(^^)

お鼻とにくきうの模様の話は聞きますよね。
両方とも皮膚の色・模様と言われれば、そうなんですが。
でも、当てはまらない子もいるってことですよね。
どっちでも、かわいいものはかわいいで~す。

> ピンポイントで黒をあしらう、みうちゃん可愛い~ですっ(^^ゞ
> チャームポイントですよね

はい、チャームポイントです(親バカ)。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 猫さんのこういう色素の出方、
> よくよく見てると面白いですよね。
> 各所がリンクしてますもんね。

皮膚の色・模様って、なかなか見られないんですよね。
お鼻、にくきう、口の中が目立つ場所かな~
ちなみに、みうの口の中はピンク、サラはブチです。

> みうたんは白&ピンクベースで
> 黒はポイント使いなんですね。
> 肉球なんて隠されたところに
> ポイントをあしらうところが、おっされ~♪

本当に、狙ったように黒をあしらってます(親バカ)。
まさかこんな美人さんになるとは、
思いもしなかったんですけどね。

Re: シロブチ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うちのデュイもみうちゃんと同じ部分の肉球が黒いです~!
> ただ、違うところがありまして、右足の指の部分が1か所だけ黒いです。

今回は画像がないですが、
みうの他のあんよは、また別の部分が黒いですよ。
デュイちゃんも一緒ですよね~

> 鼻の右側と唇が3/1黒いので、その部分なのかな?
> 「にくきうとお鼻の柄は一致することが多いそうだ。」になるほど!と思いました~(*'▽')

そう言われてるそうです。
お鼻もにくきうも、皮膚の模様と言われればそうなんですが。
みうやデュイちゃんのようにブチがちいさいと、
ブチの出てない場所や出てる場所が
ランダムでも偏ってもいいとおもうんですが。

> みうちゃんのお顔のメッシュと尻尾の先のポイント、おしゃれさんですよね!サラちゃんの縞々もカッコイイです( *´艸`)

褒めていただきました~
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示