サラの状況報告 その45

現在、サラの通院は週4回。

ようやく、通院用にカートを購入。

よそ様で、だいぶ楽になったと評判なのだが、

ついつい購入が遅れて、はや半年。




検討の条件は、

〇 今のキャリーが丸ごと入る
 今まで通りサラをキャリーに入れてから、
 カートに積んで通院できたらいいかなぁ、と

〇 折り畳める
 日常の保管場所がないため

〇 軽い
 重いといろいろ大変だから
 なので多頭飼い用でなくてもOKとする

〇 4輪
 偏見かもしれないが、
 3輪はちょっと不安定な気がするので

〇 ストッパー付き
 あった方が病院の待合で安全だよね

〇 安い
 当然

〇 丈夫
 すぐ壊れては困るよなぁ


なんてことを考慮しながら探したら、

こんなのがヒットした。



PetsN'all ペットカート

軽量鋼鉄&耐久性あるメッシュで作られた
通気性に優れたペットバギー
10秒で折畳み収納可能
カップホルダー機能付き・ブラック
(組立後:82 x 37.31 x 97cm 折畳み時:82 x 37.31 x 18cm)
※ 37.31というのは何だろうか?
 インチかと思ったが14.6inchでやっぱり中途。
 他はcm単位で切りがいいので、ここだけインチというのも無理がある。
 謎。




ペットカート_R



重さの具体的な数値が分からなかったが、

軽量鋼鉄、なんて謳ってるし、

口コミでも軽いとあったので、信用することに。

鋼鉄なら、少なくともフレームは丈夫だろう。

サイズも、今までのキャリーがぎりぎり入る、はず。

これで、Amazonで7240円。

ペットカートで10000円を切るなら、安い方と思われる。

というわけで、購入。
※ Amazon記載の参考価格は25000円で71%オフ。
 この参考価格というのは、どっから出てくるんだろうな。




購入後は組み立て。

フレームやバスケットは組み立て済みなのだが、

何故か車輪だけは組み立てる必要がある。

説明書はまったくもってわかりにくいが、

Amazonのページに、取説よりはわかりやすい

組み立ての説明が載っている。

取説がわかりにくいという自覚があるなら、

取説を直したら? と、当然の疑問が浮かぶ。



そんなわけで、ほぼ迷うことなく組み立て終了。

数分程度。




170531_2.jpg




こんな感じ。




170531_3.jpg



ちゃんと、キャリーも入った。




170531_1.jpg



折り畳めるが、見た目だらしないし、自立しない。

車輪のストッパーを掛ければ立てかけられるので、

なんとか、我慢できる範囲かな。
※ 横から撮れば良かったな




170531_4乗り物が素敵でも病院は嫌なの
サラ 「のりものがすてきでも びょういんはいやなの」





で、実際に通院してみた感想は、

思った以上に軽かった。

舗装道路なら、ほぼ押してる感覚なしで進める。

前輪の回転もスムーズなので、

道中ほぼ片手でOK。

うちから病院への道は坂がないので、

これは楽である。



どうやら初期不良はなさそうなので、

あとは耐久性。

すぐに壊れないことを祈るのみ、である。



ところで、今年は猛暑予想だそうで ・・・

これから暑くなるというのに、カート。

季節、間違えたな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院へは徒歩圏の場所なのかしら?
カート良いですねぇ。憧れです。
我が家も欲しいなぁと一瞬思ったこともあるのですが、病院は徒歩圏ではいけない場所、しかもリードもできないからお散歩も無理。
今の所必要なしとなり却下。
でもほぼ、希望通りの素敵な商品見つけられて良かったですね。
サラさんも楽しいかなぁ?
確かにこれからは厳しい季節ですが、アイスノンなど入れて快適通院頑張ってくださいね。
ナイス、お買い物でしたねぇ。

こんにちは

すごぉ~い\(◎o◎)/!
カート購入したんですね
いいなぁ~
って・・・通院の為ですものね
失礼しました<(_ _)>
カートに入れてお外にお散歩出来たらなぁ~
なんて過去に考えたものですから・・・汗
しかし、shah-sanさんにとっても、サラちゃんにとっても通院の負担が少しでも緩和出来るなら最高ですものね
しかもお値段もリーズナブル(^^ゞ良かったですね(^^)
ショップで見ると、かなりなお値段のもある(@_@)
やはりネットなどで吟味するのって大事ですねっ

No title

病院へ歩いて行く場合はやっぱりカートは楽そうですよねぇ♪
我が家は車での通院なのでカートは不要ですが
日陰に出来ることとメッシュの通気性で夏も活躍しそうですよね(*´∀`*)

まぁ…どんなに快適に病院へお連れしても…
病院自体は好きにならないもんねぇ(ノ∀`)

しかし…カートで10000円切ってるって安い(;゚Д゚)
買い物上手ですねぇ(*´ω`*)

No title

おおっ、いいではないですか!
買い物上手ですねぇ~。
真夏の通院時は保冷材で下からガードですかな^^。
カートなら軽いし保冷材がたくさんあっても大丈夫ですね♪
ははははw
サラさんは快適でも通院はNGみたいですが^^;

No title

カート購入したのですね~!
通院がある子は便利ですよね!
通院は大変ですが、
サラちゃんもお散歩気分を楽しめますように!

No title

あら、素敵なカート♪
サラちゃん、乗り心地はいかがだったかしら?
キャリーの中だと、あまりわからないかな(^^ゞ
サラちゃんもshah-sanさんも、
通院の負担がこれで軽減されるといいですね。

多頭用じゃなくても、
いざというときにはカートにひとり入れて片手押し、
もうひとりをキャリーに入れて片手持ちができそうです。
キャリーごと入れられるってことは、
耐荷重量もそこそこあるってことですよね。
うちもカート購入を検討しているので、
参考にさせていただきます♪

No title

こういうの気になっているんです~~
何かの災害で避難する時も役立つと思いますし、
普段は使わないとしてもあって損するものでは
ないなぁ~と。いつか購入したいです。

ところで、アスファルトをおすと「ゴロゴロ」と音が
なると思うのですが、それは気になりませんか?

No title

shahsanさんのためにも 季節的にも
カーとを買って良かったかもですね。
暑い中 キャリーを持って通院するのは
大変ですもん。
キャリーの上に日傘で日陰を作って
あげたりするだけでも サラちゃんも
暑さが楽になると思いますよ。
頑張れサラちゃん! 頑張れshahsanさん!

Re: コメントして頂いた皆様へ

いつもコメント、ありがとうございます
まとめ返事ですいません。

カート、買っちゃいました。
おおそよ希望通りの品が見つかったと思います。
あとは耐久性ということで、しばらく使ってみたいと思います。

立派なペットカートはそれなりの値段がしちゃいますね。
その中では安い方だと思います。
当然のごとく磁器の国の製造ですが。
初期不良さえクリアできれば、何とかなるのではと楽観しております。

バスケットの開閉はファスナー。
頭とおしりのところに隙間があるので、
おててを突っ込んで動かすと、ファスナーが開いてしまいそうです。
うちはキャリーごとバスケットに入れるので問題ないですが、
バスケットに直接乗ってもらう場合は、対策が要るかもしれません。

脱走防止用にカートとリードか首輪を繋ぐ紐が2つ付いてます。
はっきり言ってちゃちいです。
いざと良い時に役に立つかは疑問です。

使うと、当たり前ですが、ゴロゴロと揺れます。
舗装道路でも、小さく細かくゴロゴロです。
幸運なのは、うちの近所の歩道は車道との段差がなくスロープになっているので、
いちいち段差をガツンゴトンとやる必要はないんです。
段差を多く乗り越えないといけない場合は、
カートは不向きなんでしょうね。

乗り心地は ・・・ 
少なくとも、文句は言われませんでした。
病院でもいつも通り、猫を被って大人しくしてるので、
とりたてて問題はなさそうです。
我慢してるだけかもしれませんけど。ww

No title

オォ~ッ!
カート購入したんですね。
しかも1万円以下ッ!?Σ(゚Д゚;)
以前はメッチャ高かったですよね・・・
サラちゃ~ん♪
これで通院も楽しく・・・ なるわけないか(;'∀')

No title

軽くて丈夫!
一番にゃあ!
冷え冷えいれてけば大丈夫じゃないかにゃあ・・・
サラちゃん、通院楽になると思うのにゃ!^^b

No title

ウチも現在カート購入検討中。
車での通院なのでカートが必要かどうかは
疑問ですが、災害時を考えると購入しておいた
方がいいのかな…って思ってます。

ウチの場合、別々にすると両方とも泣き喚いて
大変な思いをしたので一緒に入れるものが
条件になります。
となると耐荷重は15kg以上じゃないとダメな
わけで少々選択肢が絞られます(^-^;

カートで通院が楽になるといいですね。

No title

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
購入したんですね=^-^=うふっ♪
うちの10000万よりお安い(・∀・)イイネ!!
楽ですよね=^-^=うふっ♪
初めて使ったときに感動しました(⌒▽⌒;) オッドロキー

病院へ行く憂鬱な気分も、ほんの少しでも和らぎませんか?
サラちゃんも、キャリケースで揺れながら行くより楽なんじゃないかな(*゜・゜)ンッ?

ブロ友さんが、冬はホカロン、夏は保冷剤を入れて使っていましたよ。
サラちゃん、キャリーより涼しくなったらいいですね(・∀・)イイネ!!

今日も元気玉行きますよぉ~
(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ

No title

ベビーカーみたいですがペット用なんですねぇ。
病院までは遠いのですか?

真夏の炎天下は、カートを押して(引っ張って?)歩く時には親御さんの点滴が必要かもしれませんね。脱水には気をつけて、ご自身の水分補給用の飲み物も忘れずに持参してくださいね。

夏の猛暑予想、こわいですね。
北国の私は、熱帯夜という言葉だけで脱水しそうです。

No title

新車購入ですね!
サラちゃんの乗り心地は、
どうなのでしょうね。
ご本猫の感想を聞きたいところですが、
聞くと「行き先がいやなの」と言われそう~。

キャリーを手に提げて歩くよりも、
カートの方が安定してる気がしますね。
ユラユラよりもカタカタの方が耐えられそう。

No title

カート購入されたんですねー。
サラちゃんは文句言ってないとの事で
良かったです^^

通院も週4日となると、大変ですものね。
うちは基本車ですが、私が運転出来ないので
旦那頼みです。
私一人で行かなければいけない時の事を考えると
カートあってもいいのかな、と考える事もあります。

色々と教えてくださって、参考になります。
ありがとうございます。

暑い日の通院、熱中症にならないように
shah-sanさんもサラちゃんも気を付けてくださいね。

Re: コメントをいただいた皆様へ

いつもコメント、ありがとうございます
まとめ返事ですいません。

10000万=1億よりかは断然安いです。 ww
このカートより安いのもあったんですが、
3輪だったり小さかったりで、
希望の条件を満たさなかったので。
もっと探せば、良いのがあったかな~。

サラとキャリーで5kgにもならないので、
耐荷重は全然心配していませんでしたが。
総重量が多いなら、多頭用か中~大型犬用あたりですかね~
このカートの耐荷重は13.6kgとのことですが、本当か怪しいです。

仕舞う場所に困らないなら、非常用にという考えもありかと思いますよ。
散歩にも使えますしね。

確かに、手提げキャリーより揺れは少ないです。
ただ、舗装道路をゴロゴロ進む振動は避けられません。
病院までに段差があるかとかも重要かと。

後で気が付いたんですが、
このカートには専用のレインカバーが無いみたいなんです。
大きさの似たような別のカートのレインカバーをポチったので
使えるとうれしいです(まだ届いてないんです)。
カバーがあっても自分は傘をさしてとなると、
やっぱりカートが軽く、片手で扱えないと辛そうです。
幸いこのカートは軽いので、何とかなるかな~と思ってます。
試したくはないですが。ww

No title

キャ~(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
1万円の間違えです(*ノω<*) アチャー
もう今週疲れすぎていて、ドジってばかりm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

今日はお昼ご飯食べそびれて、休憩も取りそびれて、
夕飯兼昼ご飯が22時過ぎでした(´ヘ`;)とほほ・・

ご勘弁をm(_ _)mスマン

No title

こんにちは。

なかなか素敵な色のカートですね!
1つあると便利なんだろうなと思っています。

手でキャリーを下げていくよりも揺れが少ないだろうから、
きっとサラちゃんも楽なんじゃないかしら?

No title

カートいいですね~
平坦の道を歩いて行くのかな?
うちは東日本大震災のあと
非常用にとキャリーカートを買ってまだ1度も使ってません
非常用だから使わなくていいんだけど
2匹一緒に入れて避難したいと思って
このキャリーも2ニャン入りそうですね(しかもサラちゃんみうちゃんは
うちの2匹より軽いし)
これから梅雨や夏が通院も大変かと思いますが
カートで少し楽になるかな
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示