サラの状況報告 その47

サラの状況報告の連投。

医者が、

「そう言えば最近、血液検査してなかったっけ」

などと言ったので、

急に血を抜かれる羽目になった、サラ。
※ 2週間ちょっとぶりだが、今までもそのくらい間が空くことは結構あったぞ



そういうわけで、報告も予定外。



通算48回目の血液検査(赤字)。

BUN →122→224→196→169 (正常値16~36)
CRE →8.6→12.6→11.6→9.7 (正常値0.8~2.4)

白血球 →12300→11700→11500→8900 (正常値5500~19500)

赤血球 →574→599→592→489 (正常値500~1000)
ヘモグロビン →8.0→8.4→8.2→6.9 (正常値9.0~15.1)
容積比 →24.4→24.1→24.4→19.8 (正常値30~45)



おぉ~。

腎機能の数字(BUN,CRE)が下がってる。

まだ、数字を下げる余力が腎臓にあったんだなぁ。

うれしいじゃ、あ~りませんか。


数字自体は相変わらずの、

「普通は痙攣して逝ってしまう」

と医者が言うレベルではあるのだけれど。

毎回、こういう話をする度に、

サラの強さを実感するのである。



さらに医者、

「体が毒素に慣れたんかな~」

って、そんなことあるんか~~い。




具合が悪いって実感は、ないのよね~
サラ 「ぐあいがわるいってじっかんは、ないのよね~」




また、赤血球関係は貧血ぎみに傾いたので、

造血ホルモン剤、ぷち。

これも腎不全なら付き合わざるを得ない。



そうそう、体重が2.3kg台に回復した。

一喜一憂しちゃいかんと思いながら、

やっぱりうれしい。

豪華幕の内弁当(スペシフィックFKW)のおかげか?




こんな感じで、今回はざっくりうれしい話。

連投でも報告を載せたくなるのも、しょうがないよね。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったね!サラさん!

先生のおっしゃる通り、慣れるってことなのかしら。
こんな辛い状況に慣れてしまうのも、本当になんとも言い難いのですが。
それでも、身体が必死に頑張って耐性を作っていると考えたら、本当にサラさんの生きる気力や力、shah-sanさまの献身的なお姿がいかほど大きな力を発揮しているか!ってことですよね!
嬉しい、と言ってもいいですよね。

数値はもちろん大事な指針になるのでしょうが、サラさんから見たら関係ないってことよね。
数値云々よりも、サラさんが食べてくれて体重が増えてることが全て。
検査の結果が前回よりもよければ、素直に喜び、少々悪くともまたきっと改善されると信じて、今日もしっかり食べてくださいね!

No title

おおお〜〜♪
腎機能改善ですね〜(*^^*)
これは嬉しいですね〜♪
サラさん良かったね〜〜♪
なんだか朝からルンルンしてしまいました!
いい知らせは嬉しいですな。

No title

こんにちわ!ちまきです。
サラちゃん凄いですね!!
毒に慣れるってルフィみたいやん(*⁰▿⁰*)と思ってしまいました(笑)
(え?ルフィ知らない?)
定期的な血液検査で今どんな状態か知れるのもいいですよね。
うちは腎不全とわかって以来血液検査はしてないので、数値がどーなってるのかわかりません(;´д`)
あ!鯖の塩焼き弁当買いました!後、豪華幕の内弁当も!!
食べるか食べないかは別として、いろいろ教えてもらって勉強になります。

No title

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

サラちゃん、本当に強い!
横ばいでも御の字ですが、数字の回復傾向とは、
スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

心配の種の体重も増加(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
このままどんどんいい報告が聞けますように(o^-^o) ウフッ

そろそろおばちゃんの元気玉の効果もでえくるころよ(* >ω<)=3 プー
今日も行くよぉ~ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○

No title

おーっ、嬉しいですね♪
サラちゃんの腎臓、がんばってる!!
体重も増えてるっ!!
やっぱり豪華幕の内弁当は効くんですね~w

毒性に慣れる…
ないこともないような気がしちゃいました。
サラちゃん、体に合わせて進化してるのかな。
嬉しい数値にテンション上がっちゃいました♪

No title

良い知らせはどんどん書いて~
読むほうもすごく嬉しいから~♪
体重が回復~万歳ヾ(*´エ`*)ノ
しかしサラちゃんの強さには驚ろかされるわ~!

No title

サラちゃん、CRE、BUN、白血球、下がってきてよかったにゃ!
貧血、お注射で落ち着きますように!
体重も増えてよかったにゃ!
がんばりすぎずにすこぉしづつ、にゃんこペースでがんばっちゃうにゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントをいただいた皆様へ

いつもコメント、ありがとうございます
まとめ返事ですいません。

嬉しい予想外でしたね~
正直、まだ余力というか余地というかがあるんだと
実感しましたよ。
こういうサプライズは、なんぼあってもいいですね。

でも、体重は厳しいです。
均せば、確実に減ってきますから。
サラのごはんの選り好みも、
痩せてきてるので蛋白質を欲しがってるとも考えられるわけで。
見事な板挟みですよ。
何かいい手はないですかね~

No title

ほんっとにサラちゃん凄過ぎッ!
先生の仰る通り、慣れというのはあるかも・・・
それとサラちゃんの若さも関係あるかもしれませんね。
なんにしても、嬉しい報告はこちらも嬉しくなります!(´ω`*)
今日も特大元気玉~~~!

No title

こんばんは!

腎臓の数値が下がってメチャクチャ嬉しいですね!体重も増えたし、豪華幕の内弁当のおかげですね( *´艸`)サラちゃん本当に強い!そして頑張っている!

貧血は仕方がない感じもしますが、造血剤と豪華幕の内弁当で良くなっていきますように(*'▽')

これからも嬉しい報告が続くことを信じて、今日も元気玉送ります!
サラちゃんの体重がもっと増えますように~元気玉-!!!}(*ノ´∀`)ノハーイ!‥‥…━━━━━ ○. ○. ○. ○. ○. ○. ○

おはようございます

良かったですねぇ~
いい方向へ向かうのは歓迎ですね
少しでも数値が改善されれば嬉しいですよね

サラちゃん少しずつでいいから頑張ってね
豪華幕の内弁当のお蔭もあったのかな?
体重もまだ軽いとはいえ、快復したんですものね
引き続き増えるといいですね(^^)
でも・・・まだまだ厳し状況なんですね、サラちゃん
サラちゃん、いつも応援してるよ
shah-sanさんも、ご自愛してねぇ~

サラちゃんすごいなぁ( ^∀^)
改善の足音がshah-sanさんの勇気にも
変わりますもんね!
体重、新しい幕の内がサラちゃんの
好みに合いますように(>.<)

No title

腎臓の数値のほうは少し改善してますよね
先生、毒素に慣れるって?
そんなことあるのかな
でもそういうことがあって少しでも数値も
サラちゃん自身の体調もよくなってるなら。。。
体重~やはりごはんの内容が
体につく素材だったからかな

Re: コメントをいただいた皆様へ

いつもコメント、ありがとうございます
まとめ返事ですいません。

毒素への慣れ、って
多少ならあってもいいかもですが。
こんな正常範囲の上限の何倍も、ってところまで
慣れ、で済ますのもなんだかな~、です。

まぁ、確かにサラ本人に、検査の数字は関係ないんですけどね。
輸液に頼ってるところはありますが、元気ですし。

あとは、体重ですよ。
でも、病気から考えると、体重を増やすのは難しいなぁ。
それが正直な考えです。
減ったら戻らない。
なので、少しでも食べてもらって、減るのを遅くする、ですかね。

皆様の禿増し(どうもこれが変換の筆頭にでてくるww)
いや、励ましと元気玉。
この力は大きいですよ。
おかげで、これまでもこれからも、サラは元気でいてくれると思います。

No title

サラちゃん、ほんとに強いよね!
数えきれないほどのV字回復。
たまたま腎臓だけがウィークポイントだけど、
その他は超合金なみに丈夫にできているのでは?

引き続き豪華幕の内弁当いっぱい食べて、
頑張るんだよ~。

No title

サラちゃん、数値が良くなってて
嬉しい♪
本当に良かったですね^^

サラちゃんの頑張りには
本当に敬意を表します。
偉いね、サラちゃん。

これからも頑張って、さらに
良くなりますように☆
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示