おててとあんよ

サラはマンチカン。

みうもマンチカン。

2人とも、いわゆる、短足。



この、短いおててとあんよは、

めっちゃ かわいい。

親バカ全開である。




馬鹿がバカを言ってるの
サラ 「バカが バカを いってるの」




何とでも言え。

この短いおてての良さを知らしめるために、

微力ながら力を出そうではないか。




170610_2.jpg




170610_3.jpg




どうだ、かわいいだろ~~!




みうがかわいいのは当たり前ですぅ
みう 「みうがかわいいのは あたりまえですぅ」



そうは言うがな。

その、もふもふでよくわからないかもしれないが、

箱の向かって右隅に添えられた おてて!


「短い=かわいい」 の図式を、ちゃかり応用してるじゃないか。




170610_5.jpg




上から見ても、やはり短い。

そして、しっぽの付け根にちらりと見える

短い あんよ。

言われなきゃ、あんよだとはわからないぞ~~




み 「みてもわからないものがぁ」
  「みためのかわいさに えいきょうするですかぁ?」
  「ろんりはたん してるですぅ」
  「ここは、みうのゴージャスしっぽを ほめたたえるべきですぅ」





ふ。

意識ではなく、無意識に働きかける

短いあんよのチラリズム。

これがわからんとは、みうもまだまだ子供よの~。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ふふふ shah-sanさん、親ばか全開も全開・・・大全開\(◎o◎)/!(笑)

可愛い~比べ?だ
ホントだぁ~サラちゃんのお手手も、あんよもみじかぁぁ~い(@_@)って・・・分かってますよっ(笑)可愛いっ(^^)
みうちゃんはモフ族だから座ってる?寝てる?と尚更分かりずらいのよね
でも可愛いいよっ(^^ゞ

今度は立ってるサラちゃん、みうちゃんも比べてみてねっ(^^)

No title

ふふふ、分かる分かる分かります〜♪
我が家も短めあんよですからね(^^*
ちょこんとしたおててに、シャコタンの動きw
大好きです!
短い事腹良き事かな♪

No title

短足ちゃんって、人間で考えるとちょっと良いイメージではないですが。
出来ることなら、みんな足が長く生まれたかったとか思ってしまいがちですよね。
でもマンチカンちゃんたちは別物!
短いのがキュート。それが何よりも可愛さのポイントですものね。
いいなぁ、足が短くて可愛いって。最強じゃん!
多分、足が長かったらもっと細くシュッと見えるのかなぁ。短いから、ちょっぴりふと目に見えちゃうけど、そこもたまらない!
うちの子たちには絶対に表すことのできない、サラさんみうちんの可愛さですよねぇ。

アンヨだけぢゃなく お目目もお口も
ふりふりしっぽも可愛いぞー!!!
いてくれる…それだけで十分可愛い♪

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ふふふ shah-sanさん、親ばか全開も全開・・・大全開\(◎o◎)/!(笑)

いつもいつも親バカですが、
今回も親バカです。 ww

> 可愛い~比べ?だ
> ホントだぁ~サラちゃんのお手手も、あんよもみじかぁぁ~い(@_@)って・・・分かってますよっ(笑)可愛いっ(^^)

短い、かわいい、です。
不思議ですよね。

> みうちゃんはモフ族だから座ってる?寝てる?と尚更分かりずらいのよね
> でも可愛いいよっ(^^ゞ

香箱なんか組むと、手足が全く見えなくなります。ww
このもふもふも、かわいさ倍増パーツです。

> 今度は立ってるサラちゃん、みうちゃんも比べてみてねっ(^^)

う~ん。
サラの立ち姿は、痩せてるのが目立つんですよ。
許可してくれるかなぁ。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ふふふ、分かる分かる分かります〜♪
> 我が家も短めあんよですからね(^^*

わかってくれますか!
うれしいな~
でも、さくらちゃんもいちごちゃんも、
そんなに短いイメージはないのですが。
普段見てる比較対象が、これだからですかねぇ。 ww

> ちょこんとしたおててに、シャコタンの動きw
> 大好きです!
> 短い事腹良き事かな♪

そうそう、歩いても走ってもかわいいのです。
いやいや、何をしてもかわいいのです(親バカ)。
短足 万歳。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 短足ちゃんって、人間で考えるとちょっと良いイメージではないですが。
> 出来ることなら、みんな足が長く生まれたかったとか思ってしまいがちですよね。

人相手だと、悪口ですよね。
格好いいとか綺麗とかが尊重され過ぎなんですよ。

> でもマンチカンちゃんたちは別物!
> 短いのがキュート。それが何よりも可愛さのポイントですものね。
> いいなぁ、足が短くて可愛いって。最強じゃん!

最強です(きっぱり)。
このかわいさは、筆舌尽くし難いです。

> 多分、足が長かったらもっと細くシュッと見えるのかなぁ。短いから、ちょっぴりふと目に見えちゃうけど、そこもたまらない!
> うちの子たちには絶対に表すことのできない、サラさんみうちんの可愛さですよねぇ。

短足マンチカンの特徴に、あまり言われないですが、
胴長、ってのがあるんですよ。
太目というか寸胴なんですよね。
ロシの格好良さとは対極です。

Re: nekobell さん

お久しぶりです。
お忙しいのとか、大丈夫ですか?

> アンヨだけぢゃなく お目目もお口も
> ふりふりしっぽも可愛いぞー!!!
> いてくれる…それだけで十分可愛い♪

そうそう、あちこちいろいろ全部かわいい(親バカ)。
それがネコさんですよね。

No title

親ばかになっちゃいますよ、私もそう
でもみうちゃんサラちゃんは私から見ても
めちゃくちゃ可愛いから
この短い足もまた可愛いし(*^_^*)
可愛い~可愛い~って言っちゃいますねー^m^

No title

マンチカンの最大の魅力を持ってる姉妹、
羨ましいぞぉ^(・∀・)イイネ!!

短いあんよのチラリズム、確かに(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
同じマンチカンの飼い主として、親ばかは負けたくないのですが、勝てる要素が見つからない(´ヘ`;)とほほ・・

それでも猫さんの魅力は、いるだけで可愛い
不思議な魅力の持ち主ですね .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

No title

ふたりともすご~~~く可愛いです。
他人の私でもそう思うのですから、shah-sanが親バカに
ならないわけはないです!!(*^^)v

みう様もサラ様も立派なマンチお手手だと思いますが
みう様の方がお手手が短く見えるのかなぁ?なんて
想像してます。だって、シッポがゴージャスだから・・・
相対的に・・・・・( *´艸`)


短いとか小さいって母性、父性をキュンキュンさせて
くれますよね~っ(*^-^*)


No title

短いからかわいいのか、
かわいいから短いのか…
哲学的に考えたくなっちゃうかわいさですw
これで親バカにならない方がどうかしてますw

短足マンチカンの子って、
おててやあんよがむちむちに見えるんですが、
これも短いからそう見えてるだけなんですかね!?
とくにおてては、
ちょうど人間の口に入れるのにいいサイズですよねw
実際に入れたことはないんですが、
いつもそう思います(^^ゞ

No title

寝ころんでも、床から浮いてるそのお手々…
たまんないです~(*≧m≦*)

猫って、短足とかぽっちゃりでめんこいって言われるんだから、ホントにうらやましい生き物だ!

No title

短いアンヨの魅力に
若干取り乱し気味のshah-sanさんに対して、
サラちゃん・みうたんは冷静ねー。
アンヨだけでなく、
どこもかしこも可愛いっていう自信があるからかしら。

でも分かります、この可愛さ。
「ん?足?ああ、足。可愛い」みたいなw
見えにくい方が、見つけたときに嬉しいです。

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 親ばかになっちゃいますよ、私もそう

ネコさんと同居していれば、
間違いなく親バカになりますよね。

> でもみうちゃんサラちゃんは私から見ても
> めちゃくちゃ可愛いから
> この短い足もまた可愛いし(*^_^*)
> 可愛い~可愛い~って言っちゃいますねー^m^

褒めていただいて ありがとうございます。
もう、毎日かわいいかわいいって言ってますよ。
だって、かわいいですからね(親バカ)。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> マンチカンの最大の魅力を持ってる姉妹、
> 羨ましいぞぉ^(・∀・)イイネ!!

短足マンチカンならではのかわいさです。ww

> 短いあんよのチラリズム、確かに(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
> 同じマンチカンの飼い主として、親ばかは負けたくないのですが、勝てる要素が見つからない(´ヘ`;)とほほ・・

いえいえ。
親バカは勝負するものではないですからね。
自分に自覚があるなしにかかわらず、
ネコさん関連優先度が上がってきたら、親バカさんですよ。

> それでも猫さんの魅力は、いるだけで可愛い
> 不思議な魅力の持ち主ですね .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

本当に。
なんでこんなにかわいいんでしょね。
このセリフもしょっちゅう言ってます。ww

Re: ゆりっぺ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ふたりともすご~~~く可愛いです。
> 他人の私でもそう思うのですから、shah-sanが親バカに
> ならないわけはないです!!(*^^)v

褒めていただいて ありがとうございます。
めっちゃかわいいでしょ~(バカ)。

> みう様もサラ様も立派なマンチお手手だと思いますが
> みう様の方がお手手が短く見えるのかなぁ?なんて
> 想像してます。だって、シッポがゴージャスだから・・・
> 相対的に・・・・・( *´艸`)

ちゃんと測ったことはないですが、
おそらく、実際にみうの方が短いです。
もふもふのせいで、関節の位置がわからないんですよね。
それも見た目の短さに寄与してます。

> 短いとか小さいって母性、父性をキュンキュンさせて
> くれますよね~っ(*^-^*)

頭部に対しておててが短いと、
乳児とか幼児とかってイメージになりますよね。
短足さんは育ってもこのイメージのままですから。
かわいいはずですよね。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 短いからかわいいのか、
> かわいいから短いのか…
> 哲学的に考えたくなっちゃうかわいさですw
> これで親バカにならない方がどうかしてますw

ネコさんから哲学ですか。
堂々巡りしていると、
頭の中がかわいい猫さんでいっぱいになりますよ。ww

> 短足マンチカンの子って、
> おててやあんよがむちむちに見えるんですが、
> これも短いからそう見えてるだけなんですかね!?

長さは短いですが太さはそんなに変わらないのです。
つまり、相対的にむっちむち。ww
筋力は筋肉の断面積で決まりますからね。
でも、瞬発力は筋肉の長さで決まるので、
ジャンプ力は低かったりします。

> とくにおてては、
> ちょうど人間の口に入れるのにいいサイズですよねw
> 実際に入れたことはないんですが、
> いつもそう思います(^^ゞ

おててを口に、とか、
にくきうの味は、とか。
試したいが怖くて試せないことは多くあります。ww

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 寝ころんでも、床から浮いてるそのお手々…
> たまんないです~(*≧m≦*)

サラもみうも、おてては床につけないことがめっちゃ多いです。
つけない、じゃなくて、つかない なのかもしれませんが。ww

> 猫って、短足とかぽっちゃりでめんこいって言われるんだから、ホントにうらやましい生き物だ!

人相手だと悪口ですよね。
人はかわいいより格好いいを優先させすぎるんですよ。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 短いアンヨの魅力に
> 若干取り乱し気味のshah-sanさんに対して、
> サラちゃん・みうたんは冷静ねー。

若干というか、取り乱しっぱなしですけど。ww
サラみうからしたら、そんな私が普通なのかも。

> アンヨだけでなく、
> どこもかしこも可愛いっていう自信があるからかしら。

自分がかわいくて、どうすればかわいく見えるか
絶対理解して実践してますよね、ネコさんって。ww

> でも分かります、この可愛さ。
> 「ん?足?ああ、足。可愛い」みたいなw
> 見えにくい方が、見つけたときに嬉しいです。

どこをどう見ても見つからない時も多いですけどね。

No title

プププッ( ̄m ̄*)
shah-sanさん、親ばか全開ですね~
まぁ~お猫様の場合
可愛くない箇所なんて無いですからね。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> プププッ( ̄m ̄*)
> shah-sanさん、親ばか全開ですね~

はい、いつでも全開です。ww

> まぁ~お猫様の場合
> 可愛くない箇所なんて無いですからね。

そう言われるそうなんですが。
その一言で片づけてしまうと、
ブログになりません。 ww
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示