今回の1枚 (116) 全身是快眠之経穴

痛そうな場所で寝るのは、ネコさんあるある





170622_1.jpg




わかりにくくて申し訳ないが、

後ろの靴箱の本体に繋がってる

がっしりした造りの縁付きの蓋、

その上に乗っかってお休み中。



蓋の縁は痛いぞ。

私は、そう思う。




170622_2.jpg





でも、意にも介さず幸せな寝顔。



全身そこら中に、快眠のツボがあるのか?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウンウン。どちらのお猫様もすることは同じね。
寝てしまったところに、たまたま角があったりしても面倒くさくてそのままなのか?
もしくは角がたまらん!ってわざとそこに当てに行っているのか?
寝返り途中にゴリゴリやってる時があるので、わざとかなぁと思ったりもしますが、本当のところはどうなのでしょうね?
みうちん、完全に脱力姿、ええなぁ。可愛いなぁ。
寝てるお顔も、ウルトラ可愛い!

No title

あるある(*´艸`)
何でここ?
ってところで寝てたりしますよねぇ(ノ∀`)

我が家だと珪藻土マットの上とか…
あれ絶対硬いと思うんですよねぇ(;´・ω・)
でもひんやりはするから冷たくて気持ち良いのかな?
…アルミプレートおいてるのになぁ(*´ω`*)

不思議で猫心はなかなかわかりませんが、
この幸せそうな寝顔だけ見れたらじゅうぶんですよねぇ(*´∀`*)

No title

慣れた枕じゃないと快眠できない私にとっては神業です。
起きたあと、首とか「イテテ…」とかならないのがすごい。

あぁ、どこでどんな格好で寝ていてもめんこいぞ!

No title

みうちゃんは箱の角とか、
人間だったら痛いと思う場所がお好きなんですね♪
わざとそこを選んでるとしか思えないですよねw

猫さんあるあるだと諸手をあげて賛同したいところですが、
ゆきちはそういうところを避けて寝るんですよ。
人間でも寝られそうな柔らかいところを選びます。
モフモフの子とか、ぽっちゃりの子は硬いのが好きで、
スリムな子は柔らかいのを好む…?
単なる好みの問題ですかねw

No title

ああ、癒やされますねぇ~♪
寝ている場所を考えなければwww
みうさんはふさふさしてるから問題なしなのかもですねw

先日はお休みブログにコメントをありがとうございました。
体調も回復してきたので、
明日からゆるゆると復活しようかと・・・・
またよろしくお願いします♪

No title

全身に快眠のツボ~( *´艸`)
あるかも~~ヾ(@°▽°@)ノあはは

でもウチの子は最近と~っても柔らかいクッションの上で
ダメになってますよぉ(^O^)/
まあ固い、寝心地の悪そうな所でも気持ち良さそうに
寝てるからね。
どこでも寝られるのは、ある意味羨ましいです(^▽^;)

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ウンウン。どちらのお猫様もすることは同じね。
> 寝てしまったところに、たまたま角があったりしても面倒くさくてそのままなのか?
> もしくは角がたまらん!ってわざとそこに当てに行っているのか?
> 寝返り途中にゴリゴリやってる時があるので、わざとかなぁと思ったりもしますが、本当のところはどうなのでしょうね?

本来は地面に直接寝転がってるわけですから、
下が固くても、多少の凹凸はあっても、
気にしないのはわかるんですが。
箱の縁は垂直に立ってるし、当たる部分は細いので、
押し圧は相当なものになると思うのですよ。
面倒でも、そんなところで寝るかな~?
というのが、人の浅はかな考えなんでしょうか。

> みうちん、完全に脱力姿、ええなぁ。可愛いなぁ。
> 寝てるお顔も、ウルトラ可愛い!

寝顔は、いいですよね~
自然と笑みのこぼれる光景ですよ。

No title

これは猫さんあるあるですね。
トンもときどきとんでもない凸凹したところや不安定なところで爆睡してます。

猫さんってツボ刺激が好きなのかな。。。

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あるある(*´艸`)
> 何でここ?
> ってところで寝てたりしますよねぇ(ノ∀`)

みうはね~
プラスチックのキャリーの蓋でも寝るんですよ。
小物入れとかが成型されてて、ぼこぼこなんですが。
おかげで本体と繋がる蝶番が壊れそうで。

> 我が家だと珪藻土マットの上とか…
> あれ絶対硬いと思うんですよねぇ(;´・ω・)
> でもひんやりはするから冷たくて気持ち良いのかな?
> …アルミプレートおいてるのになぁ(*´ω`*)

何かが違うんでしょうね~
私たちにはわからない、何かが。

> 不思議で猫心はなかなかわかりませんが、
> この幸せそうな寝顔だけ見れたらじゅうぶんですよねぇ(*´∀`*)

本来地面の上で寝たりするのでしょうから、
固いところでもOKなのは、理由はともかく納得できるのですが。
痛そうな箱の縁に、何で乗るかな~?
しかも、これで幸せそうな寝顔で熟睡。 ww
人にはわからない永遠の謎かもしれませんね。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 慣れた枕じゃないと快眠できない私にとっては神業です。
> 起きたあと、首とか「イテテ…」とかならないのがすごい。

骨が折れてるんじゃないかと見紛う姿勢で寝てても
寝違えたりしないんですよね。
うらやましいですよ。

> あぁ、どこでどんな格好で寝ていてもめんこいぞ!

それは、確かに。
でも、同居当初はめっちゃビックリしましたよ。
絶対骨が折れてる、と思うけど、
病院に連れてくべきか、本人ケロッとしてるけど・・・
なんてね。

No title

そーなんですよねぇ。
「何故、そこ?」って場所でおくつろぎになるのよね( ̄ω ̄;)
みうちゃんの寝顔を見ていると気持ち良いのかしらって思いますよね。
実際、人間が寝たらイタタってなるんだろうけど・・・

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんは箱の角とか、
> 人間だったら痛いと思う場所がお好きなんですね♪
> わざとそこを選んでるとしか思えないですよねw

この箱の蓋だけじゃなくて、
プラスチックのキャリーの蓋の上でも寝るんですよ。
小物入れが成型してあって、ぼこぼこなんですよ。
本体の方は、床は平らで、少なくとも蓋よりは寝心地よさそうなんですが。
必ず蓋の上。
それも頻繁に。 ww

> 猫さんあるあるだと諸手をあげて賛同したいところですが、
> ゆきちはそういうところを避けて寝るんですよ。
> 人間でも寝られそうな柔らかいところを選びます。
> モフモフの子とか、ぽっちゃりの子は硬いのが好きで、
> スリムな子は柔らかいのを好む…?
> 単なる好みの問題ですかねw

好みはあるでしょうけど、
野生では固い地面とか木の洞とかで寝てたわけで。
なので、固いこと自体はそれほど問題じゃないのかも。
でも、わざわざ凹凸のある、痛そ~な場所で寝るかな~~
ゆきちちゃんの方が、上品なんですよね、きっと。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ああ、癒やされますねぇ~♪
> 寝ている場所を考えなければwww
> みうさんはふさふさしてるから問題なしなのかもですねw

寝顔は幸せそのものですよね。
見てるこっちも癒されます。
僧侶の苦行、じゃないんですけどね。

> 先日はお休みブログにコメントをありがとうございました。
> 体調も回復してきたので、
> 明日からゆるゆると復活しようかと・・・・
> またよろしくお願いします♪

大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
のんびりゆっくり、不可のないペースでお願いしますよ。

Re: maimai さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 全身に快眠のツボ~( *´艸`)
> あるかも~~ヾ(@°▽°@)ノあはは

あったらいいですよねぇ。
どんな場所でも、ぐっすり快眠。

> でもウチの子は最近と~っても柔らかいクッションの上で
> ダメになってますよぉ(^O^)/
> まあ固い、寝心地の悪そうな所でも気持ち良さそうに
> 寝てるからね。
> どこでも寝られるのは、ある意味羨ましいです(^▽^;)

ダメになるクッションでBL三昧。
まったく、なにしてるんでしょうね。 ww
ダメになる方向が違ってますよ、って
ダメクッションでなくても、イチャイチャしてましたっけ。
どこででもイチャイチャできるのは、
それはそれでうらやましいですよ。

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> これは猫さんあるあるですね。
> トンもときどきとんでもない凸凹したところや不安定なところで爆睡してます。

しかも、幸せそうなんですよね、寝顔が。
どうしてなんでしょうね?

> 猫さんってツボ刺激が好きなのかな。。。

苦にはしてないですよね、絶対。
人には絶対わからない感覚です。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> そーなんですよねぇ。
> 「何故、そこ?」って場所でおくつろぎになるのよね( ̄ω ̄;)
> みうちゃんの寝顔を見ていると気持ち良いのかしらって思いますよね。
> 実際、人間が寝たらイタタってなるんだろうけど・・・

単に寝てるだけでも信じられないのに、
寝顔が幸せそうなんですよ。
やっぱり、快眠のツボとかが全身くまなくあるんですよ。

No title

こんにちは。

頭がごっつんしていますね。
あーく氏もよくこんな感じで寝ていますよ。
あまり気にならないみたいです。( *´艸`)

サラちゃんのおかげんはいかがでしょうか?
いっぱい食べているかな?

No title

わかります(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw
なぜそこ?痛くないのは脂肪のせい?なんて思ったりo(*^▽^*)oあはっ♪
うちは先日、コロコロの上で寝てました(⌒▽⌒;) オッドロキー
腰のあたりのツボにはまったのでしょうか(・・∂) アレ?

みうちゃん、寝顔も可愛いですね(*ё_ё*)きゅん・・
相変わらず、どこに手足があるのかわかりませんが(*≧m≦*)ププッ

No title

そんな固い縁の上で寝たりしたら、
眠れたとしても変な夢見そうだけどなぁ。
怖い人に頭ゴリゴリされる夢とかw

あとほんの10cmくらい前に出て寝たら、
気持ち良く寝れるだろうにと思いますが、
猫様の睡眠力は強力なので、
そんなことはものともしないのですね。
みうちゃん、なんとも幸せそう。

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 頭がごっつんしていますね。
> あーく氏もよくこんな感じで寝ていますよ。
> あまり気にならないみたいです。( *´艸`)

あ~、頭もTV台にごっつんしてますね~
箱の蓋とで二重苦ですね。
これが気にならないって、やっぱり野生の名残なんですかね。

> サラちゃんのおかげんはいかがでしょうか?
> いっぱい食べているかな?

それが、そうでもなくて。
今大変なんです。
何かいい方法、ありませんかね?

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> わかります(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw
> なぜそこ?痛くないのは脂肪のせい?なんて思ったりo(*^▽^*)oあはっ♪

脂肪とかもふもふとか、無関係だと思いますよ。
頭を凸凹な場所に押し付けても熟睡してますし。
野生の頃、木の洞とかで体を壁などにくっつけて寝てた、
なんて話を聞きますが、
その頃の習性なんですかね~

> うちは先日、コロコロの上で寝てました(⌒▽⌒;) オッドロキー
> 腰のあたりのツボにはまったのでしょうか(・・∂) アレ?

それは別の意味でも凄いですね。
よくバランスが取れるものです。
腰のあたりにも、快眠経穴があるんでしょうね。

> みうちゃん、寝顔も可愛いですね(*ё_ё*)きゅん・・
> 相変わらず、どこに手足があるのかわかりませんが(*≧m≦*)ププッ

寝顔、いいですよね。
幸せになれますよ。
手足?
ま、そういうのが短足マンチカンですから。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> そんな固い縁の上で寝たりしたら、
> 眠れたとしても変な夢見そうだけどなぁ。
> 怖い人に頭ゴリゴリされる夢とかw

寝つきとか夢見とか、悪そうですよね。
これが平気、どころか、こういうのが良いって思ってますよね。

> あとほんの10cmくらい前に出て寝たら、
> 気持ち良く寝れるだろうにと思いますが、
> 猫様の睡眠力は強力なので、
> そんなことはものともしないのですね。

そうそう、わざわざ蓋の上で寝なくてもいいのに
と思うのですが。
これが、プラスチックのキャリーの蓋の上(内側)でも熟睡するんですよ。
小物入れとか成型してあって、凸凹なんですよ。

> みうちゃん、なんとも幸せそう。

おかしいですよね。
でも、幸せそうな寝顔です。

No title

みうちゃんちょうどそういうとこに乗って
こんな風に寝ちゃってるんだー
人なら絶対痛くなるし寝にくいから
っていうところや格好でも
平気でニャンコは寝てたりしますよねー
不思議です

おはようございます

ふふふ みうちゃんわざわざそこで寝る??(笑)
淵のポコっとなってるところですよね・・ぷぷっ
選んで寝てるのかしら?
みうちゃんのツボは分かりませんね
出っ張りが身体のツボを捉えてるとか・・・
「ツボ」に引っ掛けてみました(笑)

それにしても天真爛漫な寝顔には癒されますねっ(^^)
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示