今回の1枚 (117) 親愛の証

ネコさんのボディランゲージの1つに、

『ゆっくり瞬きするのは親愛の証』

というのがあるそうだ。



というわけで、

いつも励ましてもらっている皆様へ

サラから親愛の情を込めて





170626_1.gif





画像がちょっとずれちゃってるのは、

まぁご愛敬ということで。





いつもいつも、ありがとうなの
サラ 「いつも いつも ありがとう なの」




あ、これも黒目がまん丸だ。

顔半分、暗いけど。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふふふふ♪
嬉しいですねぇ〜〜(*^^*)
サラさん、愛情を惜しみなく分けてくれるのね♪
私からも薄目のお返しを〜〜♪
見えないけどwww

No title

サラさーん!
私もゆっくりお目目パチってやってるわー。サラさんとみうちんに届いたかしら?
ウインクにも見えるわね!
とっても可愛いサラさん。これでまた、見た人を腑抜けにしてしまう作戦ね?いやん。まんまと引っかかったわ。

こんにちは

わぁ~い\(^o^)/サラちゃんとアイコンタクトとれましたぁ~
我が家でもレオンとマリーといつもアイコンタクトしています
大きなお目目でパチパチしてくれるのって本当に嬉しいですよね(^^)
これでサラちゃんともこころ通じ合えたねっ(^^ゞ

No title

かわいいなぁ♥
おめめも真ん丸ですね♪
これやってもらえると、
すごーく嬉しくなりますよね。
ついお返しに自分も薄目にしちゃいますw
でもね、ゆきちはやらないんですよ…(-_-;)
いつかしてほしいです(>_<)

No title

そのゆっくり瞬きをする猫の行動を、わが家では「微笑み返し」と呼んでいます。
微笑みを返してくれる子とくれない子はいますけど、返してもらうと「愛されてるわ」なんて勝手に思い込んでしまいます。
親ばかの猫ばかでした。

こんにちは、初めまして

猫ちゃんに、逆に見つめられたら、人間の方が、ゆっくり瞬きしてあげると、猫ちゃんが安心するらしいですね。
サラちゃんの、お目目ぱちぱち、とても可愛らしいですね。
うん、サラちゃんからの親愛の情、しっかり受け取りましたよ。
それにしても、本当に可愛い…。

No title

サラちゃんからの愛情、しっかと受け止めましたぁ~( *´艸`)
いやあ~、私なんかが愛を頂いちゃっていいのかしら。
ドキドキしちゃったわ~
だって、ユズムギはガンを飛ばすことはあっても
瞬きしてくれることなんてないんだもん( ;∀;)

やっぱ、女の子は可愛いわ~(#^^#)

No title

そう言われてるようだから
私は2匹と目が合うと
まばたきするようにしてます(笑)
サラちゃんもしてくれた~
ふふ~サラちゃんは可愛いねー(*^_^*)

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うふふふふふ♪
> 嬉しいですねぇ〜〜(*^^*)
> サラさん、愛情を惜しみなく分けてくれるのね♪

うれしいですよね~
ネコさんからのスローなウィンク。
本当に愛情表現なのかは、ネコさんしか知りませんけど。
レアだし、意識して見つめてもらえてるのは確かですしね。

> 私からも薄目のお返しを〜〜♪
> 見えないけどwww

大丈夫、私がしっぽさんの代わりに薄目で・・・
ま、そんなことしなくても、
きっとしっぽさんの愛情は伝わってますよ~

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラさーん!
> 私もゆっくりお目目パチってやってるわー。サラさんとみうちんに届いたかしら?
> ウインクにも見えるわね!

大丈夫、ちゃんと届きましたよ。
愛情かどうかはともかく、
意識して見つめてもらってるのは間違いなし。
であればやっぱり、これは好意ですよね。
嫌なら、もっとストレートなはずですから。

> とっても可愛いサラさん。これでまた、見た人を腑抜けにしてしまう作戦ね?いやん。まんまと引っかかったわ。

う~ん。
そういう意味も、多少は入ってるかもしれませんね。
多少ですよ、たしょう。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> わぁ~い\(^o^)/サラちゃんとアイコンタクトとれましたぁ~

サラの親愛の情、伝わりましたか。
それはうれしいです。

> 我が家でもレオンとマリーといつもアイコンタクトしています
> 大きなお目目でパチパチしてくれるのって本当に嬉しいですよね(^^)
> これでサラちゃんともこころ通じ合えたねっ(^^ゞ

レオンちゃんもマリーちゃんも、大きなおめめですよね。
それに綺麗。
そんなおめめで見つめられたら、
ころっとやられちゃいますよね。 ww

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> かわいいなぁ♥
> おめめも真ん丸ですね♪
> これやってもらえると、
> すごーく嬉しくなりますよね。

そうなんですよ。
めっちゃうれしいです。

> ついお返しに自分も薄目にしちゃいますw

私は、一緒にスローな瞬きを返しますよ。
ちゃんと伝わってるよ、ってことが伝わるといいなぁ。

> でもね、ゆきちはやらないんですよ…(-_-;)
> いつかしてほしいです(>_<)

あらら。
ゆきちちゃんは、男は黙って、ってタイプなんですかね。
自分から愛情表現なんて、恥ずかしくて、
とか思ってたりして。 ww

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> そのゆっくり瞬きをする猫の行動を、わが家では「微笑み返し」と呼んでいます。
> 微笑みを返してくれる子とくれない子はいますけど、返してもらうと「愛されてるわ」なんて勝手に思い込んでしまいます。
> 親ばかの猫ばかでした。

お~、いいネーミングですね 「微笑み返し」
ゆっくり微笑みを浮かべるように、瞬きですか。
意識して見つめてもらってることは間違いなし。
となれば、込められた思いは親愛ですよね。絶対。 ww

Re: versla さん

この度は、ご訪問ありがとうございます
> 猫ちゃんに、逆に見つめられたら、人間の方が、ゆっくり瞬きしてあげると、猫ちゃんが安心するらしいですね。

私たちの方も親愛を返してるって、わかってもらえてるんですかね~

> サラちゃんの、お目目ぱちぱち、とても可愛らしいですね。
> うん、サラちゃんからの親愛の情、しっかり受け取りましたよ。
> それにしても、本当に可愛い…。

褒めていただいてありがとうございます。

まぁ、こんな他愛のないところですが、
お時間がありましたら、またお寄りください。

Re: maimai さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんからの愛情、しっかと受け止めましたぁ~( *´艸`)
> いやあ~、私なんかが愛を頂いちゃっていいのかしら。
> ドキドキしちゃったわ~

いえいえ。
いつも来ていただいてますから。
この程度では足りないくらい、親愛の情を送り付けたいぐらい
の はずですよ。 ww

> だって、ユズムギはガンを飛ばすことはあっても
> 瞬きしてくれることなんてないんだもん( ;∀;)

男の子って、不器用なんですかね~

> やっぱ、女の子は可愛いわ~(#^^#)

ユズムギちゃんだって、かわいいですよ。
隣の芝生、ですかね。

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> そう言われてるようだから
> 私は2匹と目が合うと
> まばたきするようにしてます(笑)

こっちも瞬きすると、向こうも瞬きしてくれますよね。
で、結構長い間、瞬きの応酬。 ww

> サラちゃんもしてくれた~
> ふふ~サラちゃんは可愛いねー(*^_^*)

実際には、この瞬きを撮ろうとすると、止めちゃうんですよ。
カメラは、親愛の対象ではないようです。
なので、こんな手になりましたが、
サラの親愛の印、受け取ってくださいね。

No title

サラちゃんウィンクキューシなのにゃあ!
赤血球増えて、貧血改善よかったにゃ。
サラちゃんの食べたい気持ち出てくれますように。
・・・ってアタシもなかなか全部は食べられないんだけどさ・・・

No title

(*//////////////ー//////////////*)ボッ
やられました(OoO;) ドッキーンッ!

もう応援しまくっちゃうよ(T▽T)アハハ!
いやいや、もうでれでれですぅ~(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!

こんなお顔で瞬きされたら、shah-sanさんの鼻の下、
どんだけ伸びちゃってるのか見てみたいです((●≧艸≦)プププッ
サラちゃん、今日も行くよぉ~
ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○

No title

いっしょに暮らした時間、
積み上げてきた信頼関係の証ですね♪

うちの子らも、
撫でてるとゆっくり瞬きしてくれますよ

こういうのって、飼い主冥利につきますよね~

No title

わーい(≧▽≦)
サラちゃんと目が合ったぁ。
ありがとうまで言ってくれちゃって。
いいのよ、いいのよ。
みんなサラちゃんが大好きで応援しているんだから。

ゆっくり瞬きは親愛の証。
そうですよねぇ。
思い出すのは我が家での殺伐としたお話。
ウチのお嬢様がいきり立って嚙んで来ようとするので、
落ち着かせようと思って、
こちらからゆっくり瞬きしてみたら、
目をつぶった瞬間に嚙みつかれました(ノ_-。)

目をつぶる=相手に隙を見せる=親愛の情、
ということなのだと思い知った次第です。

Re: Gaviさん&TibiTibiはなびさん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんウィンクキューシなのにゃあ!

親愛の証は、見ていてかわいいというおまけ付きです。ww

> 赤血球増えて、貧血改善よかったにゃ。

サラの貧血は腎臓での造血ホルモン製造の問題なので、
骨髄は無事だから、造血ホルモン投与で対応できます。
一生のお付き合いですけどね。

> サラちゃんの食べたい気持ち出てくれますように。
> ・・・ってアタシもなかなか全部は食べられないんだけどさ・・・

これがねぇ、目下の一番の問題。
あ~、原因を除けば、ですが。
食いつきの良し悪しは、単なるわがままなので、
こっちもどうにか食べさせようとするんですよね。
めっちゃストレスになってるだろうなぁと
反省はするけど改善する方法がなくて。
Gaviちゃんも、お姉様のことを思って、
できるだけ食べるようにしてくださいね。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> (*//////////////ー//////////////*)ボッ
> やられました(OoO;) ドッキーンッ!

あぁ、これでまた犠牲者が1人。 ww

> もう応援しまくっちゃうよ(T▽T)アハハ!
> いやいや、もうでれでれですぅ~(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!

応援、いつもありがとうございますね。
とってもうれしいです。

> こんなお顔で瞬きされたら、shah-sanさんの鼻の下、
> どんだけ伸びちゃってるのか見てみたいです((●≧艸≦)プププッ

当然、物理的には1mmも伸びてはいないんですが。
口元と一緒に、重力に負けて下がってる気がするんですよね。
緩みっぱなし、ということです。

> サラちゃん、今日も行くよぉ~
> ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○

ぱしっ、っと受け取りました~

Re: toranyansan さん

いつもコメント、ありがとうございます
> いっしょに暮らした時間、
> 積み上げてきた信頼関係の証ですね♪

お~
そう言われると、何だか高尚な気がしますよ。

> うちの子らも、
> 撫でてるとゆっくり瞬きしてくれますよ
>
> こういうのって、飼い主冥利につきますよね~

とらにゃんたちも、toranyansanさんが大好きですからね~
ふふ。
思いっきり鼻の下を伸ばしてください。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> わーい(≧▽≦)
> サラちゃんと目が合ったぁ。
> ありがとうまで言ってくれちゃって。
> いいのよ、いいのよ。
> みんなサラちゃんが大好きで応援しているんだから。

いや~、そう言ってもらうと、
なお一層うれしいです。
おかげで、サラも元気いっぱいですよ。

> ゆっくり瞬きは親愛の証。
> そうですよねぇ。
> 思い出すのは我が家での殺伐としたお話。
> ウチのお嬢様がいきり立って嚙んで来ようとするので、
> 落ち着かせようと思って、
> こちらからゆっくり瞬きしてみたら、
> 目をつぶった瞬間に嚙みつかれました(ノ_-。)
>
> 目をつぶる=相手に隙を見せる=親愛の情、
> ということなのだと思い知った次第です。

なるほど~。
お腹を見せるのと同じ原理なんですね。
そして、通じないとめっちゃ危険だと。
パニックしてるネコさんは、いろいろ通じないですからね。
急がば回れで、放って置くのが一番、かな?
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示