初めてのカラー

ネコさんの爪切りは大変だ。

うちも例外に漏れず、大変。

おててが短いので、掴んで固定するのも大変。

何より、嫌がって全力で脱走しようとするから大変。


どこかで、

「 目隠しをすれば、爪を切る現場を

  見られずに済むので、楽に切れる」

とか、見かけた。

そこで、不透明なカラーを入手。
※ 最近は視界確保のためか、透明なカラーが多くて苦労した。


何らかの望まない理由で

カラーをする羽目になるかもしれない。

なので、慣れておくのも良かろう。



いざ、初めてのカラー!









・・・


当たり前かもしれないが、目いっぱい嫌がった。

後ずさりなんて、ちょっとかわいいかも。



爪切りは、残念。

カラーでプチパニックしてるのに

見えないところでおててを掴まれて、

本格パニック。

思った通りにいかないのは、

いつものこと。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ〜〜、カラーで目隠し!
我が家は昨日、
バスタオルでぐるぐる巻きにしてパチンパチンしたところです!
身体が動くと逃げ出しますからね(^^;;
後ずさりw
ふふふ、みうさんには悪いけどかわいい(≧∇≦)

No title

へ〜〜、カラーで目隠し!
我が家は昨日、
バスタオルでぐるぐる巻きにしてパチンパチンしたところです!
身体が動くと逃げ出しますからね(^^;;
後ずさりw
ふふふ、みうさんには悪いけどかわいい(≧∇≦)

No title

ああ、可哀想なんだけど可愛いなぁ。みうちん。
みうちんの爪切り成功したら、我が家も用意しなくちゃ!と思って張り切って動画を拝見しましたが、残念でした。
我が家は姉ふたりは全く平気で(諦めて)とてもおとなしく切らせてくれるのですが、弟がねぇ。全力で逃げようとし、噛み付こうとします。そこまで嫌なら、とギリギリまで我慢する故、ママの足は血だらけ。おほほ。
かわいそうですが、眠すぎてトロトロ、っていうかほとんど寝てる時に私が抱っこして抑えて、パパに切ってもらうという状態。
二人いるからこれが出来るけど、人間一人だと手が足りませんよねぇ。
うう、みうちん、どうにか頑張って!

おはようございます

ぎゃははは 笑っちゃいけないけれど・・・
初カラーなのね(^^)
みうちゃんのカラーつけてる動画・・・可笑し可愛いっ(^^ゞ
朝から笑っちゃいました(^^)
後ずさりするとこなんて・・・可愛すぎでしょ
サラちゃんも「なんだ・なんだ」って見に来てましたね 笑
確かに爪切りって大変ですよね
お膝猫ちゃんの、みうちゃんでも嫌がるのね

我が家のマリーもパパさんが抱っこして切ってると「にゃにゃにゃ」文句ばかり言ってます
たまに「シャー」・・・このシャーがマリーだと可愛くて笑っちゃいます
レオンは・・もう無理っ!パパさんも苦戦
爪1本だけでも切れたら凄いっ・・・笑

カラーしただけで切れる?とは限りませんが噛まれたりはしないかも?
でも、まずカラーを嫌がりますものね

No title

爪を切るための、秘密兵器として導入した、カラーがこんなことになってしまうなんて。
この状態で爪切りは、ちょっと無理ですよね。

私は一人暮らしで、手伝ってくれる人も居ないので、病院で切ってもらってます。
それまでは、血だらけ(私)の格闘でしたから、もうあんなに苦労しなくていいんだと思ったら、泣けてきました。
それにしても、カラーの動画、可愛いですね…。

No title

カラーしてると視界が狭くなるから、サラちゃんが
見えず「ビクッ」ってしてましたね。
後ろ向きに動くのもみうちゃんにとっては
芳しくないことなのに、つい笑ってしまいます(*^。^*)

ウチは小さい頃はふたりともおとなしく爪を
切らせてくれたのに、最近はユズが全身で
嫌がって困っています。
カラーか…機会があったらやってみよ( *´艸`)
持ってないんで、いつか買ったら…ってことですね(;´▽`A``

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> へ〜〜、カラーで目隠し!
> 我が家は昨日、
> バスタオルでぐるぐる巻きにしてパチンパチンしたところです!
> 身体が動くと逃げ出しますからね(^^;;

どこかで、読んだんですよね。
タオル巻きとか洗濯ネットも以前やったんですが
おててが短くて、出すのが大変。 ww
で、諦めたという経緯があったんです。

> 後ずさりw
> ふふふ、みうさんには悪いけどかわいい(≧∇≦)

衣装とかでも、嫌だと後ずさりしますよね。
カラーとか衣装だけ置き去りにできると思ってるんですかね。 ww

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ああ、可哀想なんだけど可愛いなぁ。みうちん。
> みうちんの爪切り成功したら、我が家も用意しなくちゃ!と思って張り切って動画を拝見しましたが、残念でした。

爪を切られる恐怖が嫌なら効果があるかも、なんですけどね。
保定そのものが嫌とかだと、あんまり意味ないかもです。

> 我が家は姉ふたりは全く平気で(諦めて)とてもおとなしく切らせてくれるのですが、弟がねぇ。全力で逃げようとし、噛み付こうとします。そこまで嫌なら、とギリギリまで我慢する故、ママの足は血だらけ。おほほ。
> かわいそうですが、眠すぎてトロトロ、っていうかほとんど寝てる時に私が抱っこして抑えて、パパに切ってもらうという状態。
> 二人いるからこれが出来るけど、人間一人だと手が足りませんよねぇ。

そうですか~、テオちゃんがね~
本気で噛まれたら、玉の肌に穴が開きませんか?
それは何としても、楽な方法を考えないといけませんね。
あるいは、病院かトリマーさんに切ってもらうか、ですか。

> うう、みうちん、どうにか頑張って!

まぁ、これまでも何とか1人で切ってるので、
何とかなると言えば何とかなるんですが。
カラーでストレスが減ればな~と思ったんですよ。
ダメでしたけど。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ぎゃははは 笑っちゃいけないけれど・・・
> 初カラーなのね(^^)
> みうちゃんのカラーつけてる動画・・・可笑し可愛いっ(^^ゞ
> 朝から笑っちゃいました(^^)
> 後ずさりするとこなんて・・・可愛すぎでしょ

そうそう、可哀想なんだけど、かわいい。
私も、カラーを取らずに撮影してましたしね。
みう、ごめん。

> サラちゃんも「なんだ・なんだ」って見に来てましたね 笑

謎の生物現る、ですからね。

> 確かに爪切りって大変ですよね
> お膝猫ちゃんの、みうちゃんでも嫌がるのね

みうもサラも、ダメですねぇ。
爪切りはめっちゃ嫌がります。
でも、切りますよ。

> 我が家のマリーもパパさんが抱っこして切ってると「にゃにゃにゃ」文句ばかり言ってます
> たまに「シャー」・・・このシャーがマリーだと可愛くて笑っちゃいます
> レオンは・・もう無理っ!パパさんも苦戦
> 爪1本だけでも切れたら凄いっ・・・笑

マリーちゃんのシャーは、確かにかわいいかも。
レオンちゃんは全力で拒否なんですね。
チャチャママさんの玉の肌に傷をつけるようなことは
ないように気を付けてくださいね。

> カラーしただけで切れる?とは限りませんが噛まれたりはしないかも?
> でも、まずカラーを嫌がりますものね

私が楽に切れる=みうのストレスも減る、と思ったんですが。
そもそもカラーがダメでした。
というわけで、このカラーはお蔵入りです。

Re: versla さん

コメント、ありがとうございます
> 爪を切るための、秘密兵器として導入した、カラーがこんなことになってしまうなんて。
> この状態で爪切りは、ちょっと無理ですよね。

カラーをこんなに嫌がるとはねぇ。
私が楽に切れる=みうのストレスが減る、と思ったんですが。
ダメでしたね。

> 私は一人暮らしで、手伝ってくれる人も居ないので、病院で切ってもらってます。
> それまでは、血だらけ(私)の格闘でしたから、もうあんなに苦労しなくていいんだと思ったら、泣けてきました。

うちはまぁ、何とか1人で切ってますよ。
大変ですけどね。
おててが短いのは、保定は難しいのですが、
攻撃力は低いので、
数条の引っ掻き傷ぐらいで済みます。ww

> それにしても、カラーの動画、可愛いですね…。

後ずさりがなんとも、ね。

Re: maimai さん

いつもコメント、ありがとうございます
> カラーしてると視界が狭くなるから、サラちゃんが
> 見えず「ビクッ」ってしてましたね。
> 後ろ向きに動くのもみうちゃんにとっては
> 芳しくないことなのに、つい笑ってしまいます(*^。^*)

周囲が見えないように装着したカラーですからね~
その意図は実現できたのですが、
肝心の爪切りは無理でした。 ww
ま、楽しい動画が1つ撮れたということで。

> ウチは小さい頃はふたりともおとなしく爪を
> 切らせてくれたのに、最近はユズが全身で
> 嫌がって困っています。

重量級の男の子でおててが普通に長いと、
嫌がったら大変でしょうね~
玉のお肌傷つけないように、ご注意くださいね。

> カラーか…機会があったらやってみよ( *´艸`)
> 持ってないんで、いつか買ったら…ってことですね(;´▽`A``

まずはカラーに慣れないとダメ、ってことは確実。
その後で爪切りが出来るかですから、
実はハードルは高いみたいです。
楽って話に無条件に飛びついちゃいけない、ってことですね。

No title

サラちゃんもみうちゃんも爪切り苦手なんですか?
ちょっと意外でした( ̄ω ̄*)
大人しくさせてくれるかと思ってましたよ。
カラーはね・・・ 最初は皆嫌がりますよね。
うちもみんな後ずさりしてましたね~

No title

カラー、どん兵衛の容器で代用している方や、
シャンプーハットなどでも代行していますよね(T▽T)アハハ!
購入前に試してもよかったですね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
でも、可愛いみうちゃん見れたこちらはラッキーですがラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

初めてのカラー、きっとうちも大パニックになりそう\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
それはつけていない子が、ウ~シャ~しそうで(*≧m≦*)ププッ
みうちゃんは、首を振って取ろうとしたり、暴れていないから
もしかしたら慣れるかもしれませんね=^-^=うふっ♪
でも爪切りは別な気がしますが(='m')くすくすっ♪

少しづつ慣れさせて、爪切り成功したら教えてくださいね=^-^=うふっ♪

No title

後ずさりしてますね……。
やはり、カラーをつけると変な感じがするんでしょうねぇ……。
見えないと、かえってパニックになっちゃうんですね(・・;)
爪切りってホントたいへんなんですね(><)

No title

カラーすると視界が制限されるから
不安感が出るのかしら。
しばらくしていると、ちょっとは慣れると思うけど
なんせ初カラーだもの、
とまどいますよね。

背後のサラちゃんにびっくりして振り向き、
そのびっくりにサラちゃんがびくっとしてるところがww

爪切りは、スムーズにできたら楽なんですけどねぇ。
ウチも暴れるので、
そのとき切れる数本でも、という感じです。

No title

カラーですか
うちも昔~やったことあるけど
それはもう嫌がって大変でした^_^;
そっかみうちゃん爪切り苦手なのね
うちの2匹も苦手なほうだけど
暴れるってことはないので
数本ずつやってます
いっぺんに全部は難しい
逃げようとして

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんもみうちゃんも爪切り苦手なんですか?
> ちょっと意外でした( ̄ω ̄*)
> 大人しくさせてくれるかと思ってましたよ。

残念ながら、2人とも苦手なんです。
どっちかというと、サラの方が抵抗は激しいです。
私が深い傷を負う時の大部分は爪切りの時です。

> カラーはね・・・ 最初は皆嫌がりますよね。
> うちもみんな後ずさりしてましたね~

やっぱり後ずさりですか~
見てるとかわいいんですけどね。
後ずさりすると、カラーだけ置いてきぼりになる
って考えるんでしょうかね。 ww

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> カラー、どん兵衛の容器で代用している方や、
> シャンプーハットなどでも代行していますよね(T▽T)アハハ!
> 購入前に試してもよかったですね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
> でも、可愛いみうちゃん見れたこちらはラッキーですがラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

どこかで必ず必要になると思ったので、
買っちゃいました。
でも、この後は出番がありません。ww

> 初めてのカラー、きっとうちも大パニックになりそう\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
> それはつけていない子が、ウ~シャ~しそうで(*≧m≦*)ププッ

するでしょうね~
不思議な生物でしかないですからね、見かけは。

> みうちゃんは、首を振って取ろうとしたり、暴れていないから
> もしかしたら慣れるかもしれませんね=^-^=うふっ♪
> でも爪切りは別な気がしますが(='m')くすくすっ♪

> 少しづつ慣れさせて、爪切り成功したら教えてくださいね=^-^=うふっ♪

あんまり、嫌がるんでね。
最初の目的の爪切りも、カラーに慣れてもらうのも
断念しちゃってます。
慣れてもらわないといけないんですけどね。

Re: 都香ゲ ねこ さん

コメント ありがとうございます
> 後ずさりしてますね……。
> やはり、カラーをつけると変な感じがするんでしょうねぇ……。

ダメでしたね~
もともと、衣装とか被り物とかはNGなので。

> 見えないと、かえってパニックになっちゃうんですね(・・;)
> 爪切りってホントたいへんなんですね(><)

うちは2人とも爪切りNGなんです。
でも、椅子で爪とぎするし、私の膝からジャンプしたりするので、
爪は切りたいんですよね。
ふ~

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> カラーすると視界が制限されるから
> 不安感が出るのかしら。
> しばらくしていると、ちょっとは慣れると思うけど
> なんせ初カラーだもの、
> とまどいますよね。

視界を制限するためにわざわざ不明なのを買いましたから。
しょうがないんですよね。
残念。

> 背後のサラちゃんにびっくりして振り向き、
> そのびっくりにサラちゃんがびくっとしてるところがww

サラも何事かと野次馬してますね。
何しろ見知らぬ謎の生物ですから。
恐いけど見たい、は、ネコさんの好奇心の成せる業です。

> 爪切りは、スムーズにできたら楽なんですけどねぇ。
> ウチも暴れるので、
> そのとき切れる数本でも、という感じです。

まぁ、なんとかかんとか切れることは切れるんですよ。
でも、もうちょっとスムーズにできたら
お互いストレスが減っていいだろうなぁと思ったんですが。
逆効果でしたね。

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> カラーですか
> うちも昔~やったことあるけど
> それはもう嫌がって大変でした^_^;

やっぱり嫌がりますか。
みうももともと衣装や被り物NGだから。
余計にダメだったのかもしれません。

> そっかみうちゃん爪切り苦手なのね
> うちの2匹も苦手なほうだけど
> 暴れるってことはないので
> 数本ずつやってます
> いっぺんに全部は難しい
> 逃げようとして

なんとかかんとか切れることは切れるんですよ。
でも、少しでもストレスは減らしたいですよね。
それでカラーだったんですが、見事に逆効果でした。

No title

お久しぶりです。
サラちゃんのご様子は拝見していましたが、いつも読み逃げですみません💦
爪切りですが苦戦してますね。
うちはコスモが嫌がって引っ掻き傷を付けられることもありますが、なんとかだましだまし切っています。
クリッカーで爪切りができるように慣らす方法がありますが、同じように小さい動作に分けて、協力してくれたら小さなおやつひとつと取引…というふうに持ちかけてみては?

No title

お久しぶりです。
サラちゃんのご様子は拝見していましたが、いつも読み逃げですみません💦
爪切りですが苦戦してますね。
うちはコスモが嫌がって引っ掻き傷を付けられることもありますが、なんとかだましだまし切っています。
クリッカーで爪切りができるように慣らす方法がありますが、同じように小さい動作に分けて、協力してくれたら小さなおやつひとつと取引…というふうに持ちかけてみては?

Re: puriママ さん

コメント ありがとうございます
> お久しぶりです。
> サラちゃんのご様子は拝見していましたが、いつも読み逃げですみません💦

いえいえ。
皆さん、お元気ですか?
スカイちゃん、コスモちゃん、キャンディちゃん。
かわいい皆さん、待ってますよ~

> 爪切りですが苦戦してますね。
> うちはコスモが嫌がって引っ掻き傷を付けられることもありますが、なんとかだましだまし切っています。
> クリッカーで爪切りができるように慣らす方法がありますが、同じように小さい動作に分けて、協力してくれたら小さなおやつひとつと取引…というふうに持ちかけてみては?

どうも、私は動作とご褒美を結び付けるのが下手なようで。
以前に少し試したんですが、
2人ともおやつはおやつ、動作は動作と別々に切り分けて。
結果、おやつだけ取られるという。 ww
難しいものですね。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示