おいしいね~

前回に引き続き、みうちん動画 第2弾。


今日も元気だ、ごはんが美味い。











この、カリカリを食べてるところを正面から見るの。

これが、めっちゃかわいい。

舌が口元でちょろちょろするのが、

見事なアクセント。



ネコさんは何をしててもかわいい、と

そう仰る方は多いが、

まったくもってその通りだと

日々実感するのである。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃーん、キュン死。
朝から、みうちん、オバちゃんを悶えさせないでぇ。
一日、使い物にならなくなるじゃないの。
これは、何度も見てしまう動画ですねぇ。
カリカリ?おやつではないのですか?
フードでもおやつのようにお手手でパクパク食べてくれる、なんていい子!
我が家はおやつなら喜んで手から食べますが、普段のフードだと「これちゃう!」って(涙)
みうちん、可愛い上にお利口さんって、やっぱ最強。

No title

うふふふふ、かわいい~~~^^。
これはずるいです!
動画でこんな可愛い姿見せられたら、
私もあげたくなってしまう~~。
うちの子とは違う上品な可愛さです♪

No title

こんばんは!先日はお見舞のコメント頂きありがとうございます!

こ・・・これはやられちゃいます~!みうちゃん可愛すぎ( *´艸`)
先代の男の子達は、手からもぐもぐをやってくれたのですが・・・
今の猫姉妹にこんな事をすると、「なにそれ?」と冷ややかな視線を浴びるばかりです( ;∀;)

そんな感じでも「ネコさんは何をしててもかわいい」なんですよね~( *´艸`)

No title

みうちゃん、普通のカリカリでも、手から食べてくれるのですね。
なんと羨ましい。ウチの子なら、プイッと素通りされてしまいます。
ホント、ときどき、チロッと舌が見えるのが、なんていうか、いや、とにかく可愛すぎて、稚宅の猫と同じ猫種の生き物とは思えません。だって、こう、高尚な中にも、可愛らしさがあって、たまりません。また、萌え死に動画楽しみに待ってます。

No title

("▽"*) アヒョこんなかわいいアングル、ずる~い(*≧m≦*)ププッ
度アップのみうちゃん、破壊力あるなぁ~ .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
最後はもう撮影なんかいいから、たくさんちょうだいよってお顔ですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ネコさんは何をしててもかわいいってほんとうにそうですよね=^-^=うふっ♪
おトイレで力んでいる姿ですら、私萌え萌えなんです☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
変態かしら(; ̄ー ̄)...ン?

お詫び<(_ _)>
昨日の記事で名指ししてしまって、ごめんなさいm(._.*)mペコッ

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> きゃーん、キュン死。

お~、みうちん殺人犯。ww

> 朝から、みうちん、オバちゃんを悶えさせないでぇ。
> 一日、使い物にならなくなるじゃないの。

こんなものを毎日見てると、
確かにダメになりますね。
とりあえず、ネコさんを眺めて過ごす、
なんて生活が身に沁みつきました。

> これは、何度も見てしまう動画ですねぇ。
> カリカリ?おやつではないのですか?
> フードでもおやつのようにお手手でパクパク食べてくれる、なんていい子!
> 我が家はおやつなら喜んで手から食べますが、普段のフードだと「これちゃう!」って(涙)
> みうちん、可愛い上にお利口さんって、やっぱ最強。

うちはおやつ系をほとんどあげないんですよ。
サラが病気をする前もたまにだけでしたし、
病気をしたらおやつが食べられなくなったので、
みうもお付き合い。
おやつは普段とは違うメーカのカリカリで代用です。
普段のカリカリも、手から食べてくれますよ。
(むしろ、手からの方が食べます)

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うふふふふ、かわいい~~~^^。
> これはずるいです!
> 動画でこんな可愛い姿見せられたら、
> 私もあげたくなってしまう~~。
> うちの子とは違う上品な可愛さです♪

これ、かわいいでしょ~(親バカ)。
単にカリカリを食べてるだけなんですが、
見てると幸せになりますよ。
いちさくちゃんだって、ネコさんなら食べ方は同じはず。
1粒ずつ手に乗せれば ・・・ 2人で奪い合いますか?

Re: シロブチ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> こんばんは!先日はお見舞のコメント頂きありがとうございます!

療法食は大変ですよね。
デュイちゃんがロイカナを食べ続けてくれることを
切に願いますよ。

> こ・・・これはやられちゃいます~!みうちゃん可愛すぎ( *´艸`)
> 先代の男の子達は、手からもぐもぐをやってくれたのですが・・・
> 今の猫姉妹にこんな事をすると、「なにそれ?」と冷ややかな視線を浴びるばかりです( ;∀;)

他の方のコメでも、手に乗せるとそっぽを向かれる、
というのがありまして。
なんだけ両極端ですよね。
うちは、2人とも手から食べてくれますよ。
男性の私の方が手のひらの温度が高く、カリカリの香りが立つ、とか?

> そんな感じでも「ネコさんは何をしててもかわいい」なんですよね~( *´艸`)

そうそう、お猫様は何をしててもかわいいで~す。

No title

(ΦωΦ)フフフ…
きっとこの動画を撮りながらshah-sanさんのお顔はにやけているのでしょうね~♪

「食べてくれる」
それだけでシアワセと感じるお世話係です(´ω`*)

Re: versla さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、普通のカリカリでも、手から食べてくれるのですね。
> なんと羨ましい。ウチの子なら、プイッと素通りされてしまいます。

そういう方、多いみたいですね。
今回のコメだけで3人目、かな?
素通りの方が普通なんですかね。

> ホント、ときどき、チロッと舌が見えるのが、なんていうか、いや、とにかく可愛すぎて、稚宅の猫と同じ猫種の生き物とは思えません。だって、こう、高尚な中にも、可愛らしさがあって、たまりません。また、萌え死に動画楽しみに待ってます。

いやいや。
ネコさんのかわいさは、どのネコさんでも同じですよ。
かわいいの種類はネコさんの数ほどあっても、
みんなかわいいで~す。
高尚? 気のせいです(きっぱり)

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ("▽"*) アヒョこんなかわいいアングル、ずる~い(*≧m≦*)ププッ
> 度アップのみうちゃん、破壊力あるなぁ~ .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
> 最後はもう撮影なんかいいから、たくさんちょうだいよってお顔ですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

今回はカメラで撮りましたが、
普段は生でじっくり堪能しています。
かわいいんですよ、これが(めっちゃ親バカ)。

> ネコさんは何をしててもかわいいってほんとうにそうですよね=^-^=うふっ♪
> おトイレで力んでいる姿ですら、私萌え萌えなんです☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
> 変態かしら(; ̄ー ̄)...ン?

萌えるかどうかは別にしておいて、
いろいろ普段から見ておくのは大事ですよね。
そうすると、普段と違うことに気づきやすくなるかもです。

> お詫び<(_ _)>
> 昨日の記事で名指ししてしまって、ごめんなさいm(._.*)mペコッ

ふっふっふ。
これで認知度が上がれば御の字ですよ。
マイナーブログはどんなことでもアピールにつなげないと。
わざわざ記事のトップに載せていただいて、
ありがとうございました。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> (ΦωΦ)フフフ…
> きっとこの動画を撮りながらshah-sanさんのお顔はにやけているのでしょうね~♪

当然、にやけまくりです。
普段も、撮影はしませんが、お食事のアップを堪能しております。ww

> 「食べてくれる」
> それだけでシアワセと感じるお世話係です(´ω`*)

最近はサラのこともあって、ひしひしと食べてくれる幸せを感じています。

おはようございます

うわぁ~可愛い可愛いぃ~~
みうちゃん可愛すぎでしょ
shah-sanさん、よく撮れましたね
片手にオヤツ、片手にカメラ・・・笑

ホント私たちの手から食べてくれる時って最高に可愛くて幸せですよね
距離が物凄く縮まるし、手がすこしコショコショされて
またこれが心地いいんですよね(^^)

No title

いやん、かわいい♥
舌がちょろちょろのぞくのがたまりませんねー。
手の匂いをスンスンしてるのとか、
ピンクのお鼻のどアップとか、
見どころ満載の動画でした^^
これは何回も見たくなるわー。

↓みうちゃんの初めてのカラー、
爪切りのために挑戦したんですね。
頭にタオル被せたり、
首の後ろを洗濯ばさみで挟んだりするのもいいらしいですね。
うちは爪切り平気な方なので、そのままやっちゃいますがw
カラーしているみうちゃん、
かわいいけど、かわいそうで、かわいいw
うちもカラーしたことないんですよねー。
後ずさり、絶対するんだろうなぁ…(^^ゞ

No title

ひとの手から食べてくれるのが、可愛さを倍増させていますね。
サラちゃんもタレちゃんもこんなふうに、カリカリぱくぱく食べてくれたらいいのにね~。

あぁ、癒されたわ~(*≧m≦*)

No title

みうちゃん、超どアップで超可愛い。
これだけ接近してもなお可愛いのは、
人類では到達できない領域だわー。

手から食べてくれると
手のひらをお口がもしょもしょっとするのが
気持ち良いですよね。
ウチも手から食べるの好きですが、
あまりやると手からしか食べなくなるような気がして
自制しております。

今日はお祝いコメントありがとうございました(*^^*)

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うわぁ~可愛い可愛いぃ~~
> みうちゃん可愛すぎでしょ
> shah-sanさん、よく撮れましたね
> 片手にオヤツ、片手にカメラ・・・笑

これ、かわいいですよね(親バカ)。
本人は食べてるだけなんですが、
なんでこんなにかわいいんでしょね(大親バカ)。

> ホント私たちの手から食べてくれる時って最高に可愛くて幸せですよね
> 距離が物凄く縮まるし、手がすこしコショコショされて
> またこれが心地いいんですよね(^^)

食べてくれないと、ダメージでかいんですけどね。
みうちんは食欲魔人なので、
その心配なく、手から食べてもらえます。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> いやん、かわいい♥
> 舌がちょろちょろのぞくのがたまりませんねー。
> 手の匂いをスンスンしてるのとか、
> ピンクのお鼻のどアップとか、
> 見どころ満載の動画でした^^
> これは何回も見たくなるわー。

はい、何回も見ました。 ww
もう~、何から何までかわいくて(親バカ)。

> ↓みうちゃんの初めてのカラー、
> 爪切りのために挑戦したんですね。

何かでカラーってことはありますからね。
そういう万が一も考えて、カラーを試してみたんですが。
ま、ダメでした。

> 頭にタオル被せたり、
> 首の後ろを洗濯ばさみで挟んだりするのもいいらしいですね。
> うちは爪切り平気な方なので、そのままやっちゃいますがw

タオルぐるぐる巻きとか洗濯ネットとかもやってみたんですが。
おててが短くて、出すのが大変だったんですよ。 ww
保定もしづらかったので、諦めました。

> カラーしているみうちゃん、
> かわいいけど、かわいそうで、かわいいw

本当に、何をしててもかわいいです(めっちゃ親バカ)。

> うちもカラーしたことないんですよねー。
> 後ずさり、絶対するんだろうなぁ…(^^ゞ

苦手な子はしそうですよね。
カラーだけ置き去りにできると思うんでしょうか?

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ひとの手から食べてくれるのが、可愛さを倍増させていますね。

食べてくれないとダメージ3倍増ですけど。ww

> サラちゃんもタレちゃんもこんなふうに、カリカリぱくぱく食べてくれたらいいのにね~。

サラも、手からの方が食べてくれることが多いです。
なので最近のカリカリは、手からがデフォルトです。

> あぁ、癒されたわ~(*≧m≦*)

手から食べてくれる子がいれば、
いつでもご自宅で堪能できますよ。
ただ、手を床付近まで下げて、
それが正面から見られるように頭も下げるので、
相当不自然な姿勢になります。
腰に気を付けてくださいね。 ww

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、超どアップで超可愛い。
> これだけ接近してもなお可愛いのは、
> 人類では到達できない領域だわー。

赤ちゃん時代、ぐらいじゃないですかね~

> 手から食べてくれると
> 手のひらをお口がもしょもしょっとするのが
> 気持ち良いですよね。

そうそう。
かわいいだけじゃなくって、
食べてくれるっていう充足感も味わえるのです。
食べてくれないと、ダメージ大きいですけど。

> ウチも手から食べるの好きですが、
> あまりやると手からしか食べなくなるような気がして
> 自制しております。

シフォンちゃんは、すでにデリバリーがデフォルトみたいですしね。
そういう子の場合は、奥の手として取っておくのがいいのかな~


> 今日はお祝いコメントありがとうございました(*^^*)

シフォンちゃん、おめでとうございます

No title

みうちゃんおいしそうに食べてますね~
そそ、なにしても可愛いですねー
それになんかブサイクな表情しても
可愛いし^m^
みうちゃんおいしそうに食べてるねー
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示