かくれんぼ?

サラちん みうちん

2人で遊んでる動画をみっけ。


みうちん、かくれんぼの隠れる方なのかな?


上手く隠れていたけれど ・・・









箱の中に隠れ直そうとして、

何故か途中で、何かに気を取られ、



当然、鬼役のサラちんにタッチされ、

みうちんの、負け~~~






ここのところ連続で、税金やら保険やらの話。

4月に新年度が始まって、ばたばたしてると

今頃ぐらいに集中するのか。

というわけで、今回も税金の話。



先日、自治体の納税課(収入整理)という部署から封書が届く。

めっちゃ焦る。

相変わらず、中身について何も書かれていないし、


納税課(収入整理) ・・・


何故、こんな恐ろし気な部署名がまかり通るのか。

ぷ~には一番縁遠い部署じゃないか?

身に覚えはなくても、心臓に悪い。





緊張しつつ開封すると、

意外なことに、幸いなことに、

なんと 地方税の還付通知書

う~む。

取るばかりが能じゃなかったんだな。



たまには、良い事もするじゃないか。



実は文句もあるが、

まぁ、還付されるんだし、良しとしようか。



※ 封書の内容は、還付金があるから手続をしろ、というもの。
 徴収は自動引き落としなのに、振り込みはいちいち手続きしろ、と。
 いっそ自動振り込みにして、振り込み通知だけ送ってくれればいいのに。
 還付金の受け取りに手続きが必要、という事実が
 還付金詐欺を生む土壌だと、気づかんかな~
 手続き不要が常識だったら、還付金詐欺の成功率はだだ下がり。
 自動引き落としに使ってる口座があるなら、
 引き落としとセットで、差額だけ引き落とすようにすれば、
 少なくとも口座を管理して地方税を支払ってる口座管理人へ
 確実に還付金を支払うことができるだろうに。


 



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは可愛い〜〜♪
箱の中にチラチラ♪
箱がゴソゴソ♪
お尻な毛が隙間から〜〜(≧∇≦)きゃー
私もかくれんぼに参加さしたい!

還付金?
ともあれ、夏のボーナスですね(*^^*)♪

おはようございます

ふふふ 真っ白いフワフワちゃんがモソモソ動いてますね
可愛い~(^^)
アッ!みうちゃんがこっち向いたっ!可愛すぎ
何かを気にしながら?動き回るみうちゃん
サラちゃんに見つかってしまいましたね
しかも・・サラちゃん、タッチが上手(^^ゞ
びっくりしました・・素早いタッチでしたね(^^)

shah-sanさんの、取るばかりが能じゃない
たまには、良い事もするじゃないか・・・には思わず笑っちゃいました
還付通知書で良かったですね(^^)

No title

きゃー、可愛いなぁ。
中でゴソゴソ、何を考えているんだろうなぁ。
お姉ちゃん、まだ来ないかなぁ?って様子を見に行った?
でも他に気を取られてるうちに、お姉ちゃんがあんなに側まで近づいていたとは!びっくりだね!
もう、本当に動きが優雅。
長い被毛をファー、ファサーッと揺らしながら、しゅたっと降りる美しい姿。見とれちゃうわぁ。
サラさんも、ちょいって触っておしまい。優しいタッチにキュンキュンですわ。

還付通知、やったね!これで美味しいフードが、また買えるねぇ。うふふ。

No title

最初の箱の横から出てくるかと思いきや…
まさかの上から脱出(*´艸`)
そして箱を倒しちゃってるから飛び降りるしかぁ(ノ∀`)
そこへとことこやってきたサラちゃんにタッチされて
負けちゃったみうちゃん(*´ω`*)
みうちゃんが長毛なのもあるけどサラちゃんが小さく見える…

遅くなりましたが、先日はゆきさんへのご心配コメントや私たちへの労いのコメントまでありがとうございましたぁ(*´∀`)
お陰様で血液検査の数値もだいぶ良くなってきてホッとしてますε-(´∀`*)ホッ
本当にありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ

No title

動画見ました
みうちゃんはじめ隠れてましたねー
で、出てきて
最後のほうにサラちゃん登場して
チョイってタッチ
それがまためちゃくちゃ可愛かった~
みうちゃんもだしサラちゃんも
なんでそこでそれ?みたいな感じでした^m^
女の子同士はいいですねーまた
還付金だったんだ
うれしいですね

No title

最初は上手に隠れてたのにねーw
上の箱に行きたくなっちゃって、
ごそごそしてたんですね。
サラちゃんが登場したときは、
置物のふりでもしようとしてるのかと思いました(笑)

長毛だからかなー、
みうちゃんがやけに優雅に見えるw
そしてずいぶん大きく見える(笑)

サラちゃんのタッチもソフトタッチ♥
決して猫パンチじゃないんですねw

No title

みうたん、とっても上手に隠れましたね~。
でも上手に隠れすぎて、
なかなか見つけてもらえなかったのかな。
我慢できずに出てきちゃったら、
見つかっちゃいましたね( ´艸`)

箱の上でオタオタしてたら、
後ろに忽然とサラちゃんが座っているのに
ウケましたw
それにサラちゃんの「みぃつけた!」の
タッチがとっても可愛い♪

「還付金」いい響きです。
こういう通知なら歓迎ですね。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> これは可愛い〜〜♪
> 箱の中にチラチラ♪
> 箱がゴソゴソ♪
> お尻な毛が隙間から〜〜(≧∇≦)きゃー
> 私もかくれんぼに参加さしたい!

ちょろちょろみうちん。
かわいいですよね~(親バカ)。
でも、人は鬼でしか参加できないんです。
それも、見つけるのではなく、
如何に上手に隠れてるかを、
自分が見つけるのに苦労したかを
ネコさんズに納得させないといけません。
結構、難しいですよね。

> 還付金?
> ともあれ、夏のボーナスですね(*^^*)♪

額は微々たるものですが、ね。
でも、ボーナス 💛。
良い響きです。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ふふふ 真っ白いフワフワちゃんがモソモソ動いてますね
> 可愛い~(^^)
> アッ!みうちゃんがこっち向いたっ!可愛すぎ

なんだかミーアキャットみたいです。
色は白ですけどね。

> 何かを気にしながら?動き回るみうちゃん
> サラちゃんに見つかってしまいましたね
> しかも・・サラちゃん、タッチが上手(^^ゞ
> びっくりしました・・素早いタッチでしたね(^^)

かくれんぼ、って
み~つけたって声を掛ければ終わりなのと、
タッチしないとダメなのと、
いろいろルールがありますよね。
今回は、多分タッチ式。
みうちん的には見つかっても逃げられると踏んだんでしょうかね。
サラの方が上手でしたけど。 ww

> shah-sanさんの、取るばかりが能じゃない
> たまには、良い事もするじゃないか・・・には思わず笑っちゃいました
> 還付通知書で良かったですね(^^)

還付は申告しないと戻ってこないっていう都市伝説がありますからね。
ほぼ事実なんですが。 ww

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> きゃー、可愛いなぁ。
> 中でゴソゴソ、何を考えているんだろうなぁ。
> お姉ちゃん、まだ来ないかなぁ?って様子を見に行った?

かくれんぼで見つけてもらえないと、不安になりますよね。
もしかして、自分以外は別の遊びを始めたり、
どこかへ行ってしまったり、なんて。

> でも他に気を取られてるうちに、お姉ちゃんがあんなに側まで近づいていたとは!びっくりだね!

タッチで交替のルールだと、
見つかっても逃げられればいいのですが。
今回は、サラが上手かったです。

> もう、本当に動きが優雅。
> 長い被毛をファー、ファサーッと揺らしながら、しゅたっと降りる美しい姿。見とれちゃうわぁ。
> サラさんも、ちょいって触っておしまい。優しいタッチにキュンキュンですわ。

褒めていただきました~
でも、降りるのは しゅたっとではなく、どすん です。 ww

> 還付通知、やったね!これで美味しいフードが、また買えるねぇ。うふふ。

む、フード代ですか ・・・
ま、今はそう用途を決めつけずに、
ふふふ、とにやけましょう。 ww

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 最初の箱の横から出てくるかと思いきや…
> まさかの上から脱出(*´艸`)
> そして箱を倒しちゃってるから飛び降りるしかぁ(ノ∀`)

かくれんぼをしてると、
隠れ場所を変えたくなったりしますよね。

> そこへとことこやってきたサラちゃんにタッチされて
> 負けちゃったみうちゃん(*´ω`*)

タッチされなければいいルールだったのかもしれませんが、
今回は、サラが上手かったです。

> みうちゃんが長毛なのもあるけどサラちゃんが小さく見える…

残念ながら、実際に小さくなりました。
やっぱり痩せてるんですよね。

> 遅くなりましたが、先日はゆきさんへのご心配コメントや私たちへの労いのコメントまでありがとうございましたぁ(*´∀`)
> お陰様で血液検査の数値もだいぶ良くなってきてホッとしてますε-(´∀`*)ホッ
> 本当にありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ

ゆきちゃんが無事で何よりです。
変な後遺症もなければ、万々歳ですね~

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 動画見ました
> みうちゃんはじめ隠れてましたねー
> で、出てきて
> 最後のほうにサラちゃん登場して
> チョイってタッチ
> それがまためちゃくちゃ可愛かった~

見事にかくれんぼをしてるみたいでしょ(親バカ)。
それも、めっちゃかわいい(超親バカ)。

> みうちゃんもだしサラちゃんも
> なんでそこでそれ?みたいな感じでした^m^
> 女の子同士はいいですねーまた

かくれんぼの出会い頭って、こんな感じですよね。
何故鬼がいる? なぜそこにいる? って。

> 還付金だったんだ
> うれしいですね

はい、めっちゃうれしいです。
完全に予定外ですから。
額は雀の涙でも、ね。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 最初は上手に隠れてたのにねーw
> 上の箱に行きたくなっちゃって、
> ごそごそしてたんですね。

そうそう、上手に隠れてたんですよ。
でも、隠れ家って変えたくなりますよね。

> サラちゃんが登場したときは、
> 置物のふりでもしようとしてるのかと思いました(笑)

必殺 いないフリ かもしれません。
あ、秘儀 透明人間 かも。
子供の中では通用したんですよね。

> 長毛だからかなー、
> みうちゃんがやけに優雅に見えるw
> そしてずいぶん大きく見える(笑)

優雅というのは、のんびりというのをオブラートに包んだ言い方ですよ。ww
でも、大きく見えるのは、サラが小さくなっちゃったから。
痩せましたよ。

> サラちゃんのタッチもソフトタッチ♥
> 決して猫パンチじゃないんですねw

ネコパンチの当たり損ね、
なんて真実を言ってはいけませんよね。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうたん、とっても上手に隠れましたね~。
> でも上手に隠れすぎて、
> なかなか見つけてもらえなかったのかな。
> 我慢できずに出てきちゃったら、
> 見つかっちゃいましたね( ´艸`)

ふふ、仰る通りだと思います。
ずっと隠れてるって、不安になるんですよね。ww

> 箱の上でオタオタしてたら、
> 後ろに忽然とサラちゃんが座っているのに
> ウケましたw
> それにサラちゃんの「みぃつけた!」の
> タッチがとっても可愛い♪

今回は、サラが上手にタッチしました。
みうは見つかっても逃げられると思ったんですかね~

> 「還付金」いい響きです。
> こういう通知なら歓迎ですね。

大歓迎です。
予定外の夏のボーナスです。

No title

かくれんぼから鬼ごっこに変わっちゃったのかしら?( ̄m ̄*)
最初は上手に隠れてたのにね~
みうちゃん、ナニが気になったのかしら?

No title

みうちゃん、隠れる時に大きなしぽって邪魔よね(T▽T)アハハ!
長毛さんにはかくれんぼは不利みたいね(*ノω<*) アチャー

サラちゃんが、「見~つけた!」ってタッチするのが可愛い .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
仲良く遊んでいる姿、癒されますね(*ё_ё*)きゅん・・

➡金魚の餌やりに、はまってしまいました(* >ω<)=3 プー
なんか無心になれていいですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

No title

みうちゃん、隠れ方にこだわりがあったのかな。懸命に隠れなおそうとして箱を倒しちゃいましたね。
サラちゃんのタッチがまたかわいい~
猫さんのかくれんぼっていいなぁ。一人っ子だとできないけど。

還付金は棚から牡丹餅気分になれてありがたいですよね。

No title

こんにちは。

猫さんは、かくれんぼっぽいことをすることがありますよね。
かわいい姿だなあと思います。

いろいろと大変だとは思いますが、
保険に入っていたこと、還付金があったこと、
救いもいろいろありますね。
サラちゃんが元気で頑張ってくれていることが
何よりの救いですね!

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> かくれんぼから鬼ごっこに変わっちゃったのかしら?( ̄m ̄*)
> 最初は上手に隠れてたのにね~

かくれんぼもローカルルールで、
タッチが必要っていうの、
私の子供の頃にはあったんですよ。
なので、これはかくれんぼです(言い切り)。

> みうちゃん、ナニが気になったのかしら?

それが、さっぱり。
コメには、銅像のフリでやり過ごそう、
なんて話もありましたよ。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、隠れる時に大きなしぽって邪魔よね(T▽T)アハハ!
> 長毛さんにはかくれんぼは不利みたいね(*ノω<*) アチャー

ふふ、その通りですね。
しっぽを立てたら、まるで大名行列の毛槍です。

> サラちゃんが、「見~つけた!」ってタッチするのが可愛い .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
> 仲良く遊んでいる姿、癒されますね(*ё_ё*)きゅん・・

わりと素早いタッチでした。
本当はネコパンチの空振り?

> ➡金魚の餌やりに、はまってしまいました(* >ω<)=3 プー
> なんか無心になれていいですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

ブログパーツには遊び心満載のものも多いのですが。
最近Javaを使うのはセキュリティ上問題とか言われて、
自動再生禁止にされたり。
ちょっと残念です。

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、隠れ方にこだわりがあったのかな。懸命に隠れなおそうとして箱を倒しちゃいましたね。

何か閃いたんですかね~
ま、確かに、大きい箱に入った方が
見つかりにくいのは間違いないんですが。
それで見つかってしまっては、本末転倒です。

> サラちゃんのタッチがまたかわいい~
> 猫さんのかくれんぼっていいなぁ。一人っ子だとできないけど。

そうですか?
人とネコさんでかくれんぼでもいいじゃないですか。
でも、ネコさんって隠れ方が雑だから、
あたかも見つけるのが大変だったようにリアクションしなきゃいけないのが
辛いんですけどね。

> 還付金は棚から牡丹餅気分になれてありがたいですよね。

棚から牡丹餅。
いい言葉ですよね~。
夏の臨時ボーナス、でもいいです。

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 猫さんは、かくれんぼっぽいことをすることがありますよね。
> かわいい姿だなあと思います。

楽しそうですよね、ネコさんのかくれんぼ。
わがままの代名詞なのに、
ちゃんとかくれんぼになってるのが、
それだけで感心しますよ。

> いろいろと大変だとは思いますが、
> 保険に入っていたこと、還付金があったこと、
> 救いもいろいろありますね。
> サラちゃんが元気で頑張ってくれていることが
> 何よりの救いですね!

う~ん。
まぁ、サラが元気なので、
今一つ重篤だって感じがないんですが。
それも、通院治療のおかげですしね。

No title

あはは♪

これは可愛らしいかくれんぼ^^
みうちゃんもサラちゃんも
仕草が可愛らしいんですよね♪

還付金、良い響き✨

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あはは♪
>
> これは可愛らしいかくれんぼ^^
> みうちゃんもサラちゃんも
> 仕草が可愛らしいんですよね♪

褒めていただきました~
いや、仰る通り、かわいいですよね~(親バカ)。

> 還付金、良い響き✨

いい響きです。
額はともかく、夏の臨時ボーナスです。 ww
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示