本能には勝てません

先の尖ったものがあれば、

とりあえず、くんくん。

抗えはしない、ネコさんの本能。









でも、確認後に舐めてくれるのは、

きっと、親愛の証。

そう信じてる。



味見じゃないよな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

うんうん愛情の証しですよっ(^^ゞ
いいなぁ~みうちゃんからペロペロ味見みしてもらって
って・・・愛情でしたね
何回も舐めるってことは・・・・・??(笑)

ところで・・・みうちゃん!美味しかった?? ぷぷぷっ

No title

ふふふ、そうそう可愛い行動ですよねぇ~♪
みうさんは、出せば何度でもペロペロしてくれるのかな?
我が家は1度目のみペロぺろ・・・・
2度目は鼻をスリスリ・・・
3度目はガブリ・・・いいかげんにしろ!
ですよ^^;

No title

ひゃ~ん、可愛いなぁ。
いいなぁ、こんなに舐めてもらえて(゚0゚*)

クンクンしてるのはほんのちょっとで、
ペロペロがメインですね。
しかも何だか美味しそうな顔してるし。
shah-sanさん、指から何か出してます?
どうやったらこんなに舐めてもらえるのぉ~?

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うんうん愛情の証しですよっ(^^ゞ
> いいなぁ~みうちゃんからペロペロ味見みしてもらって
> って・・・愛情でしたね
> 何回も舐めるってことは・・・・・??(笑)

一般論としては、舐めるのはグルーミングの延長。
相手をグルーミングするのは、相手に好意があるから。
よって、指先を舐めてくれるのは親愛の証。
という三段論法が成立するわけですよ。
回数は愛情の深さ、そのものです。
そういうことになってるんです。ww

> ところで・・・みうちゃん!美味しかった?? ぷぷぷっ

だ~か~ら~
愛情ですってば。 ww

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ふふふ、そうそう可愛い行動ですよねぇ~♪
> みうさんは、出せば何度でもペロペロしてくれるのかな?

かわいいのですが、気分次第です。
でも、舐めてくれる確率は高いです。

> 我が家は1度目のみペロぺろ・・・・
> 2度目は鼻をスリスリ・・・
> 3度目はガブリ・・・いいかげんにしろ!
> ですよ^^;

みうは、順番じゃなくて、
舐めるときは舐める、スリスリするときはスリスリと分けます。
でも、スリスリの方は、その後甘噛みになることはありますよ。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ひゃ~ん、可愛いなぁ。
> いいなぁ、こんなに舐めてもらえて(゚0゚*)

そうなんです。
かわいいんですよ(親バカ)。

> クンクンしてるのはほんのちょっとで、
> ペロペロがメインですね。

みうは舐めたがりなんです。
なので、高確率で指先を出せばペロペロです。

> しかも何だか美味しそうな顔してるし。
> shah-sanさん、指から何か出してます?
> どうやったらこんなに舐めてもらえるのぉ~?

サラはここまで舐めることはないので、
何かが出てる、ということはないと思いますよ。 ww
やっぱり、みうの生まれつきなんじゃないですか?

No title

相変わらず綺麗な手ですね( ゚д゚)ンマッ!!

みうちゃんここまで舐め続けるのは、shah-sanさんの毛繕い(◎_◎) ン?
これはまさに親愛の証、愛されてますね(・∀・)イイネ!!

私もよく鼻の前に指を向けますが、舐められたことない気がする(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
まさかshah-sanさん、マタタビ臭?ってことはないですよね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

No title

みうちゃんのぺろぺろする姿を見てたはずなのに、
shah-sanさんの手に目が釘付けになっちゃいました(^^ゞ
きれいな手…きれいな爪…
何か特別なお手入れされてます!?w

それはさておき、
みうちゃんはずいぶんぺろぺろしてくれるんですねー。
うちも確認はしますが、なめることはほぼありません。
口のまわりをこすりつけてくるくらいかなぁ。
ぺろぺろしてもらえない飼い主は、
shah-sanさんの手が美味しいんじゃないかって、
疑いたくなっちゃいますね(^^ゞ

No title

ウチは指を差し出してもスンスンしてスリスリ
するだけでペロペロはないなぁ~
ちゅ~るでも付けとけば舐めてくれるけどね(ーー;)

それに元々ムギは舐めない子でね。
ユズのことは舐めるのに私のことは舐めないのよね~

ユズはしつこいくらい舐めてくれるけど、指先は
舐めないのよ(;´Д`)
なんで…(?_?)

No title

えっとぉ・・・
メッチャ美味しそうに見えるのはワタシだけでしょうか(; ・`д・´)
でも舐めてくれるだけ良いですよね。
ワタシなんて『スンスン』の後、険しい顔されることの方が多いモノ・・・

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 相変わらず綺麗な手ですね( ゚д゚)ンマッ!!

褒めていただきました~
って、私の手ですよね?
労働してないぷ~の手です。

> みうちゃんここまで舐め続けるのは、shah-sanさんの毛繕い(◎_◎) ン?
> これはまさに親愛の証、愛されてますね(・∀・)イイネ!!

そうですよね、愛されてますよね。
いや~、うれしいな~

> 私もよく鼻の前に指を向けますが、舐められたことない気がする(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
> まさかshah-sanさん、マタタビ臭?ってことはないですよね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

足はサラ、指はみうに人気です。
またたび臭、なんですかね~

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんのぺろぺろする姿を見てたはずなのに、
> shah-sanさんの手に目が釘付けになっちゃいました(^^ゞ
> きれいな手…きれいな爪…
> 何か特別なお手入れされてます!?w

私の手や爪ですか。
実は、登場するたびに、やれ綺麗だと言われます。
爪の形が長いだけなんですけどね。
生まれつきなので、特に何もしてないですよ。

> それはさておき、
> みうちゃんはずいぶんぺろぺろしてくれるんですねー。
> うちも確認はしますが、なめることはほぼありません。
> 口のまわりをこすりつけてくるくらいかなぁ。

サラは頬でスリスリ派です。
ネコさんによるんですね~

> ぺろぺろしてもらえない飼い主は、
> shah-sanさんの手が美味しいんじゃないかって、
> 疑いたくなっちゃいますね(^^ゞ

美味しそうとか、またたび臭とか言われます。
誓って、何も細工はしてないですよ。
みうが舐めるのが好きってだけです。
セルフグルーミングで、普段から舐めてますからね。
つい相手も舐めたくなるんじゃないでしょうか。

Re: maimai さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ウチは指を差し出してもスンスンしてスリスリ
> するだけでペロペロはないなぁ~
> ちゅ~るでも付けとけば舐めてくれるけどね(ーー;)

スリスリはマーキング、
maimaiさんは俺の物っていう
究極の愛情表現ですよね。

> それに元々ムギは舐めない子でね。
> ユズのことは舐めるのに私のことは舐めないのよね~

それはきっと、毛が生えてないからではないでしょうか。
舐めるのはグルーミングの延長とか言われてるので、
毛皮じゃないと気が乗らないとか、では。

> ユズはしつこいくらい舐めてくれるけど、指先は
> 舐めないのよ(;´Д`)
> なんで…(?_?)

む、ユズちゃんは指先だけ舐めない、ですか。
本当は舐めたいけど、しらうおの指はさすがに気が引けるとか、かな?
玉の肌も、本当は我慢したい、とかね。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> えっとぉ・・・
> メッチャ美味しそうに見えるのはワタシだけでしょうか(; ・`д・´)

いえいえ、美味しそう派はコメにもいますよ。

> でも舐めてくれるだけ良いですよね。
> ワタシなんて『スンスン』の後、険しい顔されることの方が多いモノ・・・

ネコさんって、美味しいものを食べると鼻にしわが寄ったりしますから、
険しい顔も、実は気に入ったって顔なんじゃないでしょうか?
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示