見つけて 狙って




見つけたですぅ
みう 「みつけたですぅ」




狙ってぇ
み 「ねらってぇ」




狙ってですぅ
み 「ねらってですぅ」




いつでもかかってらっしゃいなの
サラ 「いつでもかかってらっしゃいなの」




冗談ですぅ
み 「サラねえさん、じょうだんですぅ」





ま、うちではよくある 狙うだけ。




結構前のねこのきもちの付録の ちびハンモック。

未だ健在。

みうのお気に入り。

※ ピンクの角ジョイントと薄茶の紙管(ラップの芯)、薄緑の布で出来た
  最後の写真の左下に写ってる物体が、ちびハンモック。
  2枚目と3枚目で、みうはハンモックから狙ってます。






応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

みうちん、狙って狙って、妄想する遊びが流行っているのね。
実際にお姉様を襲撃するなんて、恐ろしいこと、いや、そんなひどいことはしなくてよね!?
サラさんも、眼光鋭く目で静止。うふふ、わかるわぁ。

我が家も眼光鋭く、目で制止を心がけている姉に、思いっきり体当たりしてくる空気の読めない弟がおりますからねぇ。
本当にみうちんの賢さを分けてやってほしいですわ。

ハンモック、綺麗なままですねぇ。さすが姉妹のお家です。

って、我が家の姉妹の時代だったはずなのにボロボロになって速攻ドナドナ。ああ、この違いって(涙)

おはようございます

3枚目の、みうちゃん凄く真剣な眼差し・・・ロックオン
獲物は??・・・サラちゃんだったのね
えぇぇっ(@_@)狙うだけ??なの
マリーだったら、おちりフリフリ飛び掛かってる(笑)

みうちゃんお気に入りのハンモック健在なんですね(^^ゞ
お気に入りは大事に使うから・・・ねっ(^^)

梅雨明けして益々蒸し暑くなりましたね
熱中症に気を付けてねぇ~

No title

狙うだけなの!?(;゚Д゚)
我が家ではなかなか考えられない行動ですねぇ(*´∀`)
ゆきさんは狙ったら必ず飛びかかります(ノ∀`)

ハンモック…羨ましい(●>ω<●)
我が家ではダメでしたけどねぇ(*´艸`)
みうちゃんのお気に入りだから捨てられないですもんねぇ♪
長持ち付録は良いですよねぇ(*´∀`*)

No title

狙っわれても堂々と♪
さすがおネオさんですな、慣れてる(≧∇≦)
ふふふ、二人の駆け引きが可愛い過ぎる〜♪
あっ、我が家のこのハンモック・・・
すぐに壊れましたよ(>_<)そういえば!
物持ちさんですね!

No title

うちも狙うだけ狙って、「行くぞ、行くぞ」という体勢になって、すかっと終わることしばしばあります。
「い、行かんのかーい」って突っ込みたくなります。
反対に狙ってないのに、通りすがりに襲うこともあります。
通り魔的犯行ですね。

タレちゃん、ようやく食欲が調子良くなってきました。
少し安心です。
いつも元気玉ありがとうございます。

No title

おっ!
みうたん、真剣な目をしてるねぇ。
お目目クリクリで
可愛いながらも力強いですね。

狙うところまでは本気だけど、
飛び掛かるところはイメージトレーニングなのね。
うん、家庭内平和のためにその方がいいね!

このチビハンモック、
みうたんにぴったりサイズなんですね。
ウチでは乗る前に、布を嚙みちぎられちゃった(T△T)

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちん、狙って狙って、妄想する遊びが流行っているのね。
> 実際にお姉様を襲撃するなんて、恐ろしいこと、いや、そんなひどいことはしなくてよね!?

攻撃範囲に入れば、当然攻撃しますよ。
でも、御想像の通り、攻撃範囲はめっちゃ狭いです。ww
おててが短い上に、完全待ち伏せタイプで
ダッシュして仕掛ける、なんてことしませんので。

> サラさんも、眼光鋭く目で静止。うふふ、わかるわぁ。
>
> 我が家も眼光鋭く、目で制止を心がけている姉に、思いっきり体当たりしてくる空気の読めない弟がおりますからねぇ。
> 本当にみうちんの賢さを分けてやってほしいですわ。

眼光と言うか、貫禄ですね。
みうがちびっ子の頃から躾の先生ですから。
テオちゃんの躾は誰がしたんでしょうね。
遠慮のない、悲鳴が上がるような厳しい躾けを受けた相手には
大きくなっても頭が上がらくなるのではないでしょうか。

> ハンモック、綺麗なままですねぇ。さすが姉妹のお家です。
>
> って、我が家の姉妹の時代だったはずなのにボロボロになって速攻ドナドナ。ああ、この違いって(涙)

まず、みうしか使わないです。
サラがハンモック苦手なので。
なので取り合いも起こりません。
次に、布で爪をとがないです。
なので爪が引っかかることがあまりないんです。
さすがにだいぶ毛羽立って来ましたが、
まだもちそうですよ。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 3枚目の、みうちゃん凄く真剣な眼差し・・・ロックオン
> 獲物は??・・・サラちゃんだったのね
> えぇぇっ(@_@)狙うだけ??なの
> マリーだったら、おちりフリフリ飛び掛かってる(笑)

みうの攻撃範囲がめっちゃ狭いので、
大抵は狙って終わりです。
おててが短い上に完全待ち伏せで跳び出すこともしないので。
ま、相手のサラの方が小さいので、
助かってますけどね。
マリーちゃんは、相手が大きいレオンお兄ちゃんだから、
遊び気分で襲っても大丈夫ですものね。

> みうちゃんお気に入りのハンモック健在なんですね(^^ゞ
> お気に入りは大事に使うから・・・ねっ(^^)

サラがハンモック苦手なので、みうしか使わないです。
布で爪をとがないので、
さすがにだいぶ毛羽立って来ましたが、
まだもちそうですよ。

> 梅雨明けして益々蒸し暑くなりましたね
> 熱中症に気を付けてねぇ~

サラは日光浴をするんですが、
みうはしないんですよ。
白いしもっふもふだから、日光浴をしないのは
心配事が減るのでいいんですけどね。

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 狙うだけなの!?(;゚Д゚)
> 我が家ではなかなか考えられない行動ですねぇ(*´∀`)
> ゆきさんは狙ったら必ず飛びかかります(ノ∀`)

みうは完璧待ち伏せ主義なので、
飛びかからないんですよ。
なのにおててが短いから、攻撃範囲がめっちゃ狭い。ww
よって、大抵は狙って終わりです。
平和です。

> ハンモック…羨ましい(●>ω<●)
> 我が家ではダメでしたけどねぇ(*´艸`)
> みうちゃんのお気に入りだから捨てられないですもんねぇ♪
> 長持ち付録は良いですよねぇ(*´∀`*)

サラがハンモック苦手なので、みうしか使わないです。
布で爪をとがないので、
さすがにだいぶ毛羽立って来ましたが、
まだもちそうですよ。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 狙っわれても堂々と♪
> さすがおネオさんですな、慣れてる(≧∇≦)

サラから見たら、みうはちびっ子の頃から妹。
みうから見たら、サラはいつまでたっても
厳し~~い躾をしてくれたお姉様。
そういう関係なんですよね。

> ふふふ、二人の駆け引きが可愛い過ぎる〜♪

この関係のおかげで、
遊び以外で襲ったり襲われたりはないんです。
平和です。

> あっ、我が家のこのハンモック・・・
> すぐに壊れましたよ(>_<)そういえば!
> 物持ちさんですね!

サラがハンモック苦手なので、みうしか使わないです。
布で爪をとがないので、
さすがにだいぶ毛羽立って来ましたが、
まだもちそうですよ。
布が破けないのが、もちのいい理由なんでしょうね。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うちも狙うだけ狙って、「行くぞ、行くぞ」という体勢になって、すかっと終わることしばしばあります。
> 「い、行かんのかーい」って突っ込みたくなります。

平和でいいんですけどね。
おもちゃで遊んでるときは、
「まだ来ないんか~」
って疲れます。

> 反対に狙ってないのに、通りすがりに襲うこともあります。
> 通り魔的犯行ですね。

うちで通り魔をするのはサラです。
通りすがりに叩きます。
力関係を誇示しておかないと不安になるのでしょうか?
体重も落ちたし、
本気ならもう絶対みうには敵わないでしょうから。

> タレちゃん、ようやく食欲が調子良くなってきました。
> 少し安心です。
> いつも元気玉ありがとうございます。

それはそれは。 おめでとうございます。
タレちゃん、体重が落ちた分は、ゆっくりでいいからしっかり取り戻すんですよ。
では、今日も元気玉~~~

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> おっ!
> みうたん、真剣な目をしてるねぇ。
> お目目クリクリで
> 可愛いながらも力強いですね。

くりくりおめめはかわいいですよね。
明るくても、こういう時ならまん丸おめめが撮れるのです。

> 狙うところまでは本気だけど、
> 飛び掛かるところはイメージトレーニングなのね。
> うん、家庭内平和のためにその方がいいね!

そうそう。
おかげで、うちはいつも平和です・・・?
実は、サラは通り魔をするんですよ。
まぁ、そういうことも含めての平和、かな。

> このチビハンモック、
> みうたんにぴったりサイズなんですね。
> ウチでは乗る前に、布を嚙みちぎられちゃった(T△T)

サラがハンモック苦手なので、みうしか使わないです。
サイズもぴったりで、専用ハンモックになってます。
布で爪をとがないので、
さすがにだいぶ毛羽立って来ましたが、
まだもちそうですよ。
布が破けないのが、もちのいい理由なんでしょうね。

No title

ええ?
見つけて・・・狙って・・・終わり???Σ(゚Д゚;)
やっぱりサラちゃんには敵わないのね~

No title

みうちゃん、真剣に狙ってますね。目つきが鋭い。
それにしてもサラちゃんが全く動じていないのがおもしろいです。
二人のやりとりがいつも楽しいですね。

ねこのきもちの付録って長持ちして役立つものが多いからありがたいですね。10年近く持っているおもちゃもあるのです。

No title

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
狙っただけでおしまい(◎_◎) ン?
あり得ない、あり得ないΣ(='□'=)ウッソー!?

サラちゃんがよっぽど怖いのか?
みうちゃんが優しいのか?
はたまた、みうちゃんがビビリなのか(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

相変わらずその付録、お気に入りですね(*≧m≦*)ププッ
虎鉄は一度もう使わず処分しましたが、どこも皆さん使わないようで、みうちゃんしか使ってる子は見たことないぞ(* >ω<)=3 プー

No title

みうちゃん狙ってるのはサラちゃんなんだ
でも狙ってるだけなのねー
そうだよね、狙って飛びかかったら
サラちゃんに怒られちゃうよね?!
うちもおふみがさっちゃんをにらみつけてること
ありますが
そういうのさっちゃんは敏感に感じとって
サササーと逃げてます

No title

狙うだけの遊び!?
ゆきちもよく、狙って狙って、
そのままリュイに飛びかかってます(-_-;)
狙うだけにしてほしいんですが…

狙ってるときのみうちゃんのお顔、
かわいいですね。
そして狙われてるサラちゃんのお顔、
癒されます♥
こんな平和な風景がよく見られるなんて、
うらやましい限りです(^^ゞ

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ええ?
> 見つけて・・・狙って・・・終わり???Σ(゚Д゚;)
> やっぱりサラちゃんには敵わないのね~

狙いましたが、サラが攻撃範囲に入ってこなかったんでしょうね。
みうは完璧待ち伏せ型なので、
自分から突っ込んでいくことはあんまりないです。

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、真剣に狙ってますね。目つきが鋭い。
> それにしてもサラちゃんが全く動じていないのがおもしろいです。
> 二人のやりとりがいつも楽しいですね。

多少の?脚色が入ってますよ。ww
でも、2人で襲ったり襲われたりで遊んでます。

> ねこのきもちの付録って長持ちして役立つものが多いからありがたいですね。10年近く持っているおもちゃもあるのです。

10年ですか。
それは長いな~
うちでは、このハンモックが一番長いです。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
> 狙っただけでおしまい(◎_◎) ン?
> あり得ない、あり得ないΣ(='□'=)ウッソー!?

攻撃範囲に入って来なければ、
狙ってお終いです。
短足ならでは、なんですかね?

> サラちゃんがよっぽど怖いのか?
> みうちゃんが優しいのか?
> はたまた、みうちゃんがビビリなのか(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

サラはみうがちびっ子の頃の先生ですからね。
しかも、悲鳴を上げるほどのスパルタ。ww
三つ子の魂じゃないですが、
苦手意識はあるんでしょうね~

> 相変わらずその付録、お気に入りですね(*≧m≦*)ププッ
> 虎鉄は一度もう使わず処分しましたが、どこも皆さん使わないようで、みうちゃんしか使ってる子は見たことないぞ(* >ω<)=3 プー

これ、小さいんですよね。
だから、みうみたいな小さめの子でないと上手く使えないんでしょうね。
それに、布が破れたらお終いですし。
いろんな条件が重なって、長持ちしてます。
みうも飽きませんしね。

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん狙ってるのはサラちゃんなんだ
> でも狙ってるだけなのねー

2人しかいませんからね。
私も含めても3人ですし。
ターゲットは必然的に固定されます。
なんですが、サラはみうのちびっ子の頃の先生ですからね。

> そうだよね、狙って飛びかかったら
> サラちゃんに怒られちゃうよね?!

サラ先生は、みうが悲鳴を上げるほどのスパルタ教育でしたから。
苦手意識はあるんでしょうね~

> うちもおふみがさっちゃんをにらみつけてること
> ありますが
> そういうのさっちゃんは敏感に感じとって
> サササーと逃げてます

こういうのは、ネコさんの処世術というか。
無駄な争いを避ける知恵なんでしょうね。
必要がなければ喧嘩はなし。
素晴らしいです。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 狙うだけの遊び!?
> ゆきちもよく、狙って狙って、
> そのままリュイに飛びかかってます(-_-;)
> 狙うだけにしてほしいんですが…

皆さん驚きますね、狙うだけってこと。
今はサラが弱くなりましたからありがたいですよ。

> 狙ってるときのみうちゃんのお顔、
> かわいいですね。
> そして狙われてるサラちゃんのお顔、
> 癒されます♥

狙ってると、おめめまん丸になりますからね~
見た目はかわいくなりますよ。
実際に襲ったら、それどころじゃないですが。
ちびっ子の頃の先生であるサラには、
なかなか襲い掛かるのは気が引けますか、ね。

> こんな平和な風景がよく見られるなんて、
> うらやましい限りです(^^ゞ

今は平和ですが、
みうを迎えた直後は、サラのスパルタ教育に
みうが悲鳴をあげてましたよ。 ww
今の平和は、当時の教育の成果かもしれませんよ。 ww

No title

こんにちは。

狙って…飽きる。猫さんのアリアリですよね!
みうちゃん、お目目くりくりでかわいいですね。

サラちゃん、このお顔は、まん丸でふっくら見えます。
ちょっとずつ食べて体力がついてきたかな?

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 狙って…飽きる。猫さんのアリアリですよね!
> みうちゃん、お目目くりくりでかわいいですね。

まぁ、争わないのが一番です。
くりくりおめめも見られましたしね。

> サラちゃん、このお顔は、まん丸でふっくら見えます。
> ちょっとずつ食べて体力がついてきたかな?

いや~、まださすがに顔が痩せるという段階ではないですよ。
人と同じで、顔以外から痩せてくみたいです。
顔は、顎の筋肉ぐらいしか痩せる余地がないですからね。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示