踊るみうちん

夏。

と言えば、盆踊り。


というわけで、踊ってもらおうか。




170725_1g.gif




ん~、なんだか今一、盆踊りっぽくないな。

おもちゃで釣ってそれらしく見せるのは、

ちょっと無理があるか。


ま、かわいいのも撮れたし。




170725_3.jpg




170725_4.jpg




170725_5.jpg




全体は、こんな感じの長めの動画。









おもちゃじゃないものの方が、

食いつきがいいんだよなぁ。




こんなのも切り出してみた。




170725_11.jpg




見切れちゃってるけど、

腹もふフェチにはたまらない、はず。

短足フェチにも、どうぞ。




170725_12.jpg





こちらは、ぺろフェチへ。




170725_13.jpg




個人的には、このなんともな表情も捨てがたい。



ちょっと遊びの動画1つで、だいぶ楽しめたな。









みうちんばかりなので、

サラも切り出してみたんだが。




170725_14.jpg




格好いいけど、

どぜうひげ。




170725_15.jpg




なんだか、残念。

横のみうちんの心配そうな表情が、

余計に哀れを誘うかな。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い〜〜♪
我が田舎の盆踊りの踊りに似てますよ(*^^*)
懐かしい!
そういえば、お猫様はタオル頭に踊るの好きな動物でしたね♪

あっ、腹もふ堪能させて貰いましたw
サラさんのヒゲ袋もさわりた〜〜い!

おはようございます

踊ってますねっ、みうちゃん(^^)
ちゃんと、おててを叩いてる(笑)
盆踊りも夏祭りも子供の頃、大好きだったのに最近は人が多すぎるし面倒くさい・・・
と、行かなくなりましたね(笑)
みうちゃんとサラちゃんの夏祭りで満足満足・・・笑

ふふふ じゃらし?ではなく透明のシャツとかの襟の型崩れ防止の・・ですよね
確かにオモチャもどきが好き(笑)
サラちゃんも興味あるけど、みうちゃんと遊び方が違うのよね(^^)
みうちゃん上手に立ちましたね
マンチカン得意技・・・見られてラッキー(^^ゞ

No title

あははー!
これは志村けんの、バカ殿の『うれしーなダンス』だ!
みうちん、可愛いだけじゃなくお笑いもイケるのねぇ。うふふ、オバちゃんこういうの大好きよ!

確かに。
おもちゃよりも食いつきいいですよねぇ。普段見慣れないもの、触れないようなものはたまらん!って感じなのでしょうね。
サラさんもお目目がキラリーンって少女漫画のようになって、一生懸命追いかけてますねぇ。この一生懸命さも大好き!

短足ーずもお腹モフモフも最高だけど。
私の何よりの大好物は、この上むき加減のお顔。クイっと鼻先をあげて、見つめるあの表情がたまりません。

No title

みうちゃん、アグレッシブだ~!!
一生懸命追ってるし、
高くはないけどジャンプしてるみたいだしw
サラちゃんもがじがじして満足かな^^
一番下のサラちゃんの残念顔、
個人的にはめっちゃツボです~♥

↓リュイとゆきちは自分のグルーミング、
そんなに長くするタイプではありません…
リュイの方がしている時間は短いかな。
会社にゃんずのグルーミングを見ていると、
その時間の長さに感心しちゃいます(^^ゞ

No title

みうちゃんいい感じで踊ってますね~^m^
動画も見ました
そそこういうプラのって好きですよねー
うちはさっちゃんが大好き
サラちゃんも来たけどみうちゃんのほうが
こういうの好きなのかな?
それともサラちゃんみうちゃんに遠慮したとか

No title

盆踊りに見えますよー!
みうちゃん 可愛い~♪
サラちゃんも楽しそう!
こういう姿見てるのが一番幸せですね♪

No title

みうたん、踊ってますねぇ。
はぁヨイヨイ♪と合いの手入れたくなります。
人が見てない夜に、
猫さんたちがまーるく並んで盆踊り、
なんてファンタジー良いですね。

ヒラヒラしてるのは、
シャツの襟カラーかしら?
長くてキラキラするから猫さん好みですよね。
ふたりとも食いついてますねー。
そして何故か遊びの合間に「ちう」してますね(*^^*)
またしても可愛い~。

No title

盆踊りっぽくなくても、可愛いから良いのよね~(*´з`)
人間的には「ゴミ」でもお猫様から見れば
立派なオモチャだったりしますよね。
・・・だから捨てられないものがどんどん増える・・・"(-""-)"

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 可愛い〜〜♪
> 我が田舎の盆踊りの踊りに似てますよ(*^^*)
> 懐かしい!

いや~、拙い踊りで申し訳ありません。
手を叩いて、片手を上げる。
何となくいろいろな踊りにありそうな動作なんですが。
手を叩くのが、なんか、ね。 ww

> そういえば、お猫様はタオル頭に踊るの好きな動物でしたね♪

そうなんですか?
ぐ~たら暮らしてると、世の中には疎くなるので。

> あっ、腹もふ堪能させて貰いましたw
> サラさんのヒゲ袋もさわりた〜〜い!

言われないと一反木綿かぬりかべにしか見えませんけど。
実はもふもふです。 ww
サラのどぜうひげの根元は、当然ぷにぷにです。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 踊ってますねっ、みうちゃん(^^)
> ちゃんと、おててを叩いてる(笑)

手を叩いて片手を上げる。
よくありそうな動作ですなんですが。
手を叩くのが、なんだか蚊を叩いてるように見えて。

> 盆踊りも夏祭りも子供の頃、大好きだったのに最近は人が多すぎるし面倒くさい・・・
> と、行かなくなりましたね(笑)
> みうちゃんとサラちゃんの夏祭りで満足満足・・・笑

音楽も屋台もありませんが、
ま、雰囲気だけでも。 ww

> ふふふ じゃらし?ではなく透明のシャツとかの襟の型崩れ防止の・・ですよね
> 確かにオモチャもどきが好き(笑)

名前は知りませんが、襟の型崩れ防止のプラスチックです。
予想以上の食いつきでした。

> サラちゃんも興味あるけど、みうちゃんと遊び方が違うのよね(^^)
> みうちゃん上手に立ちましたね
> マンチカン得意技・・・見られてラッキー(^^ゞ

サラはひたすら噛みつこうとしてましたね。
みうは追いかけてでも捕まえたい。
普段は逆なような気もします。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あははー!
> これは志村けんの、バカ殿の『うれしーなダンス』だ!
> みうちん、可愛いだけじゃなくお笑いもイケるのねぇ。うふふ、オバちゃんこういうの大好きよ!

え、そうですか、似てますか。 ww
なんかうれしいな~

> 確かに。
> おもちゃよりも食いつきいいですよねぇ。普段見慣れないもの、触れないようなものはたまらん!って感じなのでしょうね。

何でなんですかね?
私らが、おもちゃ、って感じに見えるものがあるわけですが、
その「感じ」とか、遊びそうな感覚とかいうのが
相当間違ってるんでしょうね。
しかも、学習しない。 ww

> サラさんもお目目がキラリーンって少女漫画のようになって、一生懸命追いかけてますねぇ。この一生懸命さも大好き!
>
> 短足ーずもお腹モフモフも最高だけど。
> 私の何よりの大好物は、この上むき加減のお顔。クイっと鼻先をあげて、見つめるあの表情がたまりません。

遊んでるときは一所懸命。
なので表情がいいですよね。
御三方も遊び好きだから、いい写真が量産できてるんじゃないですか。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、アグレッシブだ~!!
> 一生懸命追ってるし、
> 高くはないけどジャンプしてるみたいだしw

普通のおもちゃでは、なかなかここまで食いつかないんですよ。
なんでかな~
短足=筋肉が短い=瞬発力がない=ジャンプ力がない、という構図です。
しかもみうちん、目標が目に入ると一直線だから、
高く飛ぶ工夫なしで、その場でぴょんぴょんするだけ。 ww
まぁ、ゆきちちゃんを普段見てれば、
大抵のネコさんのジャンプは低いんじゃないですか?

> サラちゃんもがじがじして満足かな^^
> 一番下のサラちゃんの残念顔、
> 個人的にはめっちゃツボです~♥

今回のサラは、とにかく噛みつきたかったみたいですね。
でも、結構このプラスチックは大きいので、
動いてるのに噛みつくのは相当難しいです。
悔しかったんでしょうね~

> ↓リュイとゆきちは自分のグルーミング、
> そんなに長くするタイプではありません…
> リュイの方がしている時間は短いかな。
> 会社にゃんずのグルーミングを見ていると、
> その時間の長さに感心しちゃいます(^^ゞ

へ~、2人ともグルーミング時間は短いんですか。
るうさんが日頃丁寧にグルーミングしてるから、
自分でやる必要がすくないのかな?

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんいい感じで踊ってますね~^m^
> 動画も見ました

拙い踊りですいません。
ま、このくらいが精一杯ですよ。

> そそこういうプラのって好きですよねー
> うちはさっちゃんが大好き
> サラちゃんも来たけどみうちゃんのほうが
> こういうの好きなのかな?
> それともサラちゃんみうちゃんに遠慮したとか

今回はみうがめっちゃ食いつきまして。
サラは気圧されちゃったみたいです。
さつきちゃんも好きですか。
何がいいんでしょうね?
こういう、ネコさんが食いつく廃棄寸前物は結構あるのに、
なんでおもちゃメーカーは参考にしないかな~

Re: nekobell さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 盆踊りに見えますよー!

すいません、何だか無理やり言わせたみたいで ・・・

> みうちゃん 可愛い~♪
> サラちゃんも楽しそう!
> こういう姿見てるのが一番幸せですね♪

楽しそうに遊んでくれると、めっちゃうれしいですよね。
食いつきの良いおもちゃがあると、
それだけでガッツポーズしたくなります。
でも、大抵売り物じゃないんですよね。
おおよそいつでもウケる市販品は、
カシャぶんか、先のおもちゃの取れたじゃらしの紐、ぐらいかな~
(カシャぶんは、本当によくできてます  壊れやすいけど)

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうたん、踊ってますねぇ。
> はぁヨイヨイ♪と合いの手入れたくなります。
> 人が見てない夜に、
> 猫さんたちがまーるく並んで盆踊り、
> なんてファンタジー良いですね。

片手を上げて、手を叩く。
踊りにありがちな動作を切り出してGIFにしてみたんですが。
出来上がってみると今一つ。
でも皆さん優しいので、「踊りに見える」と言ってくださいます。
こんな踊りでも、大勢のネコさんで踊ってたら、
ちゃんとした盆踊りに見えますかね。
見てみたいな~

> ヒラヒラしてるのは、
> シャツの襟カラーかしら?
> 長くてキラキラするから猫さん好みですよね。
> ふたりとも食いついてますねー。

おもちゃは、シャツの襟の型崩れ防止のプラスチックです。
名前を知りません。 ww
おもちゃでなくても、食いついてくれてうれしいです。

> そして何故か遊びの合間に「ちう」してますね(*^^*)
> またしても可愛い~。

ふふ。
「ちう」シーンはかわいいです。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 盆踊りっぽくなくても、可愛いから良いのよね~(*´з`)

そうそう、お猫様はかわいい。
最後はこの一言で全部解決です。 ww

> 人間的には「ゴミ」でもお猫様から見れば
> 立派なオモチャだったりしますよね。
> ・・・だから捨てられないものがどんどん増える・・・"(-""-)"

とりあえず「遊ぶかな」って考えてため込むんですよね。
1回遊んだことのあるものだと、
また遊ぶかな、でどんどん増える。
しょうがないですよ。

No title

1枚目、「あっ!蚊だわぁ」パチンッ ((“o( ̄ ̄*)
って、見えちゃダメですよね?σ(^_^;)アセアセ...

みうちゃんが喰い付いてる横で、気にもしないで
爪とぎをクンクンしているサラちゃんがツボです(*≧m≦*)ププッ
でも楽しそうに遊ぶツーショット、本当は写っていませんがshah-sanさんとスリーショット、なんかいいですね=^-^=うふっ♪
この平凡な日常が、一番の幸せですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 1枚目、「あっ!蚊だわぁ」パチンッ ((“o( ̄ ̄*)
> って、見えちゃダメですよね?σ(^_^;)アセアセ...

いやいや。
私もそんな感じに見えたもので。
で、ちょっと踊りっぽくないなぁと。
片手を上げて、手を叩く。
盆踊りにありそうな振付のはずだったんですけどね。

> みうちゃんが喰い付いてる横で、気にもしないで
> 爪とぎをクンクンしているサラちゃんがツボです(*≧m≦*)ププッ

そうですか。
我関せず、なら離れればいいのに、
傍にはいるのが、ちょっと未練っぽくて。
くんくんも、なんかそこにいる理由を探してるように見えませんか?

> でも楽しそうに遊ぶツーショット、本当は写っていませんがshah-sanさんとスリーショット、なんかいいですね=^-^=うふっ♪
> この平凡な日常が、一番の幸せですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

私は黒子。
一所懸命おもちゃを振りながらカメラを構えてます。
大変なんですよ。 ww
でも、短足ズが楽しければそれでよし、です。
平凡なんてとんでもない。
貴重な時間です。

No title

こんにちは。

月が~でたで~た~♪
月が~でた~よいよい♪
みうちん、かわいいですね。( *´艸`)
サラちゃんの何とも言えない表情も
とってもかわいいです♪

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 月が~でたで~た~♪
> 月が~でた~よいよい♪
> みうちん、かわいいですね。( *´艸`)

うまくは踊れませんでしたが、
いろいろかわいいみうちんは
お見せ出来ましたかね(親バカ)。

> サラちゃんの何とも言えない表情も
> とってもかわいいです♪

褒めていただきました~
残念感満載ですけどね。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示