今回の1枚 (120) 猫背厳禁

さて、今回の1枚は、本当に1枚。

みうちんの びゅーてーれっすん ~ 花嫁編




綺麗に写る角度は大事ですぅ。顎は、出すとしゃくれ、引くと二重顎ですぅ。腕は体につけるより前で組むですぅ。押し付けると二の腕が潰れて太く見えるですぅ。そして、何よりも大事なのは ・・・猫背厳禁ですぅ
みう 「けっこんしきは、じんせい いちどの はれぶたい」
  「このひだけは ぜ~ったい きれいにうつりたい ですぅ」

  「そんなはなよめさんへ しゃしんうつりのアドバイスですぅ」

  「きれいにうつるかくどは だいじですぅ」
  「あごは、だすと しゃくれ、ひくと にじゅうあご、ですぅ」
  「うでは からだにつけるより まえでくむ ですぅ」
  「おしつけると にのうでがつぶれて ふとくみえるですぅ」


  「そして、なによりも だいじなのは ・・・」




  「ねこぜ げんきん ですぅ





・・・


   ・・・




なんだ、その具体的なポイントは。

さては近々花嫁写真を撮る予定でもあるのか!

お父さんは許しませんよ~~






しかし、本当、猫背は何処へいった?


正面を向いた小顔、

前で組んだおてて、

純白のドレスを着ているように、

見えないあんよと、ドレスの裾を引いてるみたいな足元。

ウェディングドレスの花嫁写真だよな~、これ。




あ、そうそう。

そこは椅子の肘掛。

危ないから、早く降りなさい。







応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

うわぁ~きゃぁ~~す・凄い(@_@)
直立不動・・・花嫁さんの写真撮影だぁ~笑笑
みうちゃん♡とっても綺麗よ!
ご挨拶もきちんとできて・・・ウルウル
・・・って・・・絶対にshah-sanお父さんが許すはずもないっ!
「どこのどいつだぁ~ワシの娘は嫁にやらん!」なぁ~んてね(笑)

みうちゃん、凄いですぅ~
不安定な椅子の肘掛で直立(^^ゞ
レオンとマリーもびっくりです(@_@)
しかも猫背厳禁(笑)
いつも純白ドレスに身を包んでいる、みうちゃん
可愛すぎ(^^)

No title

ああ、みうちん。

お父様が脳内で妄想しまくって泣いてるよ。
お嫁になんか行かないよね?
そろそろ、ちゃぶ台ひっくり返しそうだから「パパ、大好きだよ!」ってスリスリしておいで!

それにしても、すごいなぁ。まっすぐですね。
お手手がどうしてこんなに可愛く揃ってるの?
最初見たとき、合成かと思いましたよ!
すごいですねぇ。
猫背は本当にどこに行った?

お父さんじゃなくても、オバちゃんでも号泣な姿だよ。
みうちん、お父さんより素敵な人はいないよー!

No title

おおっ、きれ~♪
でもお嫁には行かせて貰えなそうですねwww
可愛い子は自慢したい^^。
でも悪い虫も、良い虫も困るw
男性の心理ですなぁ~。
女子なら・・・
「いい男捕まられる♪頑張れ!」って思うかもwww

No title

いやーん、みうちゃん♥
合成写真かと思いましたよ~!!
ホント、ウェディングドレスを着てるみたいだし、
何よりその前で組んだおてて!!
どうやったらそんなポーズができるの~!?
しかも椅子の肘掛の上で…!?
ミラクルショットですねー。

きれいに写る秘訣、
私が結婚する前に教えといてほしかったわー(笑)

No title

あら~、シュッと伸びた背筋。
とても猫とは思えない立ち姿。

ドレス姿のお見合い写真?
パパが許してくれないぞ。

それにしても、良いポーズですね。
マンチカンて、この立ちポーズがお得意だそうですが、うちの短足boyの立ちポーズは一度も見たことがないです。
うちのは幻の立ちポーズになりそう…。

みうちゃん、美人です(*≧m≦*)

No title

一生に一度の晴れ舞台ですものね(*^▽^*)
綺麗な姿残したいよね♪
それにはやっぱり猫背は厳禁‼
あー、耳が痛いわ(^▽^;) 猫背なワタシ(>_<)

でもどうする、みうちゃん。
隣でお父さん、号泣してるよ(^▽^;)

それにしても肘掛けの上でこのバランスですか。
さすがマンチカン( *´艸`)
ちょっと切なくなる素晴らしい写真が撮れましたね(*^▽^*)

No title

あらまぁ、これは楚々とした
素敵な花嫁さんだこと。
なんて言うと、shah-sanさんがまた
頑固お父さんモードになりそう(^▽^;)
お嫁に行くんじゃないもんね。
美猫さんだから
ウェディングモデルさんをしてるんだもんね♪

しかしこんな完璧なポージング、
とても猫さんとは思えません。
みうたん、実は白いミーアキャットでしょ。

No title

う・・ 美しすぎるーッ!Σ(〃Д〃*)
ワタシにはウェディングドレスよりも白無垢に見えた!
これで 『お父さん、お世話になりました』 
なんて言われたらshah-sanさん、号泣?( ̄m ̄*)

No title

みうちゃん、姿勢良すぎます。ぴ~んと背筋伸ばして猫背になってなくて。。。けど、みうちゃん確か猫さんですよね。

純白の純毛ドレスがよくお似合いです。みうちゃんの花嫁姿を見てお父さんが泣く日も近い?

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うわぁ~きゃぁ~~す・凄い(@_@)
> 直立不動・・・花嫁さんの写真撮影だぁ~笑笑
> みうちゃん♡とっても綺麗よ!

まさに花嫁さんですよね~
純白のウェディングドレスですよ。

> ご挨拶もきちんとできて・・・ウルウル
> ・・・って・・・絶対にshah-sanお父さんが許すはずもないっ!
> 「どこのどいつだぁ~ワシの娘は嫁にやらん!」なぁ~んてね(笑)

モデルならともかく、
嫁になんか、絶対やりません。
絶対絶対絶~~~対、やりません。

> みうちゃん、凄いですぅ~
> 不安定な椅子の肘掛で直立(^^ゞ
> レオンとマリーもびっくりです(@_@)

立ってるのは肘掛の上ですが、幅は10cmちょっとあるので、
立つには問題なさそうです。
私の好みで、立派な肘掛です。ww

> しかも猫背厳禁(笑)
> いつも純白ドレスに身を包んでいる、みうちゃん
> 可愛すぎ(^^)

細かく見れば、若干猫背なんですが、
ドレスの腰の膨らみ(パニエと言うんだそうですね)みたいで
余計にドレスっぽさを演出してます。
おててを前に組んで、まさに花嫁です。
姿のモデルですけどね。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ああ、みうちん。
>
> お父様が脳内で妄想しまくって泣いてるよ。
> お嫁になんか行かないよね?
> そろそろ、ちゃぶ台ひっくり返しそうだから「パパ、大好きだよ!」ってスリスリしておいで!

うぉぉぉぉ~~
「パパ、大好きだよ!」
誤魔化されはしない、 しない けど、
失神しそうです。 ww

> それにしても、すごいなぁ。まっすぐですね。
> お手手がどうしてこんなに可愛く揃ってるの?
> 最初見たとき、合成かと思いましたよ!
> すごいですねぇ。
> 猫背は本当にどこに行った?

こんな合成ができるなら、
背景をなんとかしてますよ。 ww
細かく見れば、若干猫背なんですが、
ドレスの腰の膨らみ(パニエって言うんですね)みたいで
余計にウェディングドレスっぽいです。

> お父さんじゃなくても、オバちゃんでも号泣な姿だよ。
> みうちん、お父さんより素敵な人はいないよー!

うぅぅ(号泣)
そんなに言っていただけて、
素敵なフォローありがとうございます。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> おおっ、きれ~♪

綺麗でしょ~(親バカ)。

> でもお嫁には行かせて貰えなそうですねwww
> 可愛い子は自慢したい^^。
> でも悪い虫も、良い虫も困るw
> 男性の心理ですなぁ~。

当然です。
世界一の娘ですよ。
自慢するに決まってるじゃないですか。
でも、他人になんか渡しませんよ~~!!

> 女子なら・・・
> 「いい男捕まられる♪頑張れ!」って思うかもwww

その辺は、意見の相違ですね。
そりゃ~実際の娘なら、良い婿さん
できれば入り婿を見つけて、
自分の老後の世話まで、ばっちりお願いしたいですよ。
でも、そんな風に割り切れるかなぁ。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> いやーん、みうちゃん♥
> 合成写真かと思いましたよ~!!

こんな合成ができるなら、
背景を何とかしてますよ。
どこぞの宮殿の窓辺にするとか。ww

> ホント、ウェディングドレスを着てるみたいだし、
> 何よりその前で組んだおてて!!
> どうやったらそんなポーズができるの~!?

どうやったら、かはわかりませんが、
短いことが原因の1つでしょうね~
ネコさんは超なで肩なので、
普通の長さのおててだと、
手の位置が人よりだいぶ下に下がって、
バランスが良くないんですよね。
みうは短いので、なで肩と合わせて
丁度人が手を組んでるように見えます。

> しかも椅子の肘掛の上で…!?
> ミラクルショットですねー。

ウェディングドレス姿ってだけでミラクルですよ。
いや本当、よく撮れたものですよ。
ガッツポーズです。

> きれいに写る秘訣、
> 私が結婚する前に教えといてほしかったわー(笑)

どう撮っても綺麗な方には必要ないんですけどね。
小細工ですよ、小細工。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あら~、シュッと伸びた背筋。
> とても猫とは思えない立ち姿。

しっかり真っ直ぐ立ってるでしょ。
綺麗な立ち姿です。

> ドレス姿のお見合い写真?
> パパが許してくれないぞ。

綺麗な娘は自慢したいですからね。
モデルさんならどんとこい、です。ww

> それにしても、良いポーズですね。
> マンチカンて、この立ちポーズがお得意だそうですが、うちの短足boyの立ちポーズは一度も見たことがないです。
> うちのは幻の立ちポーズになりそう…。

たんたちゃんは立ちませんか?
おもちゃで釣ってもダメですか?
うちだと、自力で立つのは
遊んでるときか、
何か注意を引くものがあるのに
場所がよくわからず探すとき、ですかね。
たんたちゃんは周りにみんながいるので、
警戒するってことがないのかな?

> みうちゃん、美人です(*≧m≦*)

褒めていただきました~

Re: maimai さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 一生に一度の晴れ舞台ですものね(*^▽^*)
> 綺麗な姿残したいよね♪
> それにはやっぱり猫背は厳禁‼
> あー、耳が痛いわ(^▽^;) 猫背なワタシ(>_<)

ウェディングドレスは、
やっぱり背筋がピンとしてないと、
写りが良くないですよね。
人なら、コルセットで姿勢を矯正しましょう。ww

> でもどうする、みうちゃん。
> 隣でお父さん、号泣してるよ(^▽^;)

花嫁だったら、当然悔しくて号泣です。
モデルだったら、当然綺麗すぎて号泣です。

> それにしても肘掛けの上でこのバランスですか。
> さすがマンチカン( *´艸`)

あはは。
実はこの肘掛は、幅が10cmちょっとあるんです。
私の好みで幅広なんです。

> ちょっと切なくなる素晴らしい写真が撮れましたね(*^▽^*)

これは、偶然撮れた最高傑作のうちの1枚でしょう。
狙ってなんて撮れませんからね。
大抵は後で見返して、「お~、こんなん撮れてる」って
気が付くんですよ。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あらまぁ、これは楚々とした
> 素敵な花嫁さんだこと。
> なんて言うと、shah-sanさんがまた
> 頑固お父さんモードになりそう(^▽^;)
> お嫁に行くんじゃないもんね。
> 美猫さんだから
> ウェディングモデルさんをしてるんだもんね♪

その通り。
絶対モデルさんです。
きっとモデルさんです。
たぶん、間違いなくモデルさんのはずです。

> しかしこんな完璧なポージング、
> とても猫さんとは思えません。
> みうたん、実は白いミーアキャットでしょ。

これ、見事に花嫁ですよねぇ。
純白のドレス。
ブーケを持っていてもおかしくないおてて。
綺麗な立ち姿。
何処を取っても素晴らしいです(親バカ)。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> う・・ 美しすぎるーッ!Σ(〃Д〃*)

綺麗ですよね~
美しいですよね~(超親バカ)。

> ワタシにはウェディングドレスよりも白無垢に見えた!

白無垢ですか。
それは思いつきませんでした。
日本髪というと黒ってイメージがあったからかもしれませんね。

> これで 『お父さん、お世話になりました』 
> なんて言われたらshah-sanさん、号泣?( ̄m ̄*)

それがモデルのセリフだったとしても、
本気で怒って泣きますよ。
くぅぅぅ

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、姿勢良すぎます。ぴ~んと背筋伸ばして猫背になってなくて。。。けど、みうちゃん確か猫さんですよね。

はい、ネコさんです。
でも、二本足で立つときは、
猫背にするとバランスが取れないので、
それなりに背筋は伸ばしますよ。

> 純白の純毛ドレスがよくお似合いです。みうちゃんの花嫁姿を見てお父さんが泣く日も近い?

これ、絶対純白のドレス姿ですよね。
こんなのが見られただけで、もう感動ものです。

No title

な、何ですか?
この素晴らしい立ち姿・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

猫背厳禁、耳が痛い(@Д@; アセアセ・・・

本当に花嫁衣裳を着ているようで、これはお父さん、
横で発狂しちゃいますね乂(>◇< )絶対ダメ!

まぁ、今から練習しとくのも、本番に泣きくずれない練習?
って、本番があったら困りますよね(*ノω<*) アチャー

No title

こんばんは!

うわぁ~!見れば見るほど花嫁さんにしか見えなくなってきました(^▽^;)お澄まし顔といい、手をきちんと前で合わせているし、猫背はどこへ?目線も何だかカメラマンさんの指示に従っているかのようです!

裾もおっしゃる通りウエディングドレスの裾みたいで、胸元のふわふわも、こんなドレスありますよね!手には白くて長い手袋、全体的なフォルムがドレープを使ったウェディングドレスを着ているみたいです~!みうちゃん、メチャに合ってる~( *´艸`)

しかも崖っぷち(笑)実は私の住んでいる場所の近くには、ウルワツという崖っぷちがありまして、そこはウェディングフォトの名所でして・・・

1日何組もの新郎新婦さんが、朝から晩までプロカメラマンさん達と崖っぷちでウェディングフォトの撮影をしているのですよ~( *´艸`)裾が風にたなびくドレープのウェディングドレスを着て、まさにみうちゃんポーズで写真を撮っています~!バックの景色が海ならば、まるでウルワツの崖です!あ~!背景だけでも合成したい(^▽^;)

ホント、見ればみるほどそっくりすぎて・・・みうちゃん、お嫁になんか行かないよね?お父さんを泣かせちゃダメよ~!っていう気分になってきます(´;ω;`)ウゥゥ

いや~!実際はどうしたらこんな風にみうちゃんを撮れたのかしら?本当に奇跡の1枚というか、感動しました!お見事です~(*'▽')

No title

先日は当方ブログへのコメントありがとうございました^^

みうちゃんなんとお美しい立ち姿!(*´ェ`*)
マンチ立ちの極みですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
こんなお見合い写真だったら申込み殺到ですねw^^
ついつい猫背になりがちな自分も見習わねば(-"-;

みうちゃんはハンモックがお気に入りというお話、
最近大惨敗した自分としては羨ましい限りです(´;ω;`)

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> な、何ですか?
> この素晴らしい立ち姿・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

素敵でしょう~(親バカ)。

> 猫背厳禁、耳が痛い(@Д@; アセアセ・・・

ネコさんならともかく、
花嫁さんは、やっぱり猫背厳禁でしょうね~
晴れの日の写真が猫背だったら、
後悔する可能性は高いのでは。

> 本当に花嫁衣裳を着ているようで、これはお父さん、
> 横で発狂しちゃいますね乂(>◇< )絶対ダメ!

もうね~。
こんなに素敵な花嫁さん。
心中複雑ですよね。
本当に嫁に行くわけじゃなく、
単なるモデルってことで、納得しますよ。
無理やり。

> まぁ、今から練習しとくのも、本番に泣きくずれない練習?
> って、本番があったら困りますよね(*ノω<*) アチャー

本番?
そんなことはあり得ません。
私が絶対許しませんよ~~!!

Re: シロブチ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うわぁ~!見れば見るほど花嫁さんにしか見えなくなってきました(^▽^;)お澄まし顔といい、手をきちんと前で合わせているし、猫背はどこへ?目線も何だかカメラマンさんの指示に従っているかのようです!

見事な花嫁ウェディングドレス姿ですよね。
こうも完璧なのが恐いです(親バカ)。

> 裾もおっしゃる通りウエディングドレスの裾みたいで、胸元のふわふわも、こんなドレスありますよね!手には白くて長い手袋、全体的なフォルムがドレープを使ったウェディングドレスを着ているみたいです~!みうちゃん、メチャに合ってる~( *´艸`)

本当に、ドレスを着ているようです。
ネコさんは超なで肩なので、
普通の長さのおててでこの姿勢をすると、
おてての位置がだいぶ下に下がって、変な感じになるんですが。
短足みうちんならご覧の通り。
まるで人が演じてるようなバランスですよ。

> しかも崖っぷち(笑)実は私の住んでいる場所の近くには、ウルワツという崖っぷちがありまして、そこはウェディングフォトの名所でして・・・
>
> 1日何組もの新郎新婦さんが、朝から晩までプロカメラマンさん達と崖っぷちでウェディングフォトの撮影をしているのですよ~( *´艸`)裾が風にたなびくドレープのウェディングドレスを着て、まさにみうちゃんポーズで写真を撮っています~!バックの景色が海ならば、まるでウルワツの崖です!あ~!背景だけでも合成したい(^▽^;)

合成ができるなら、背景を何とかしたいのは私もです。ww
しかし、崖っぷちで花嫁写真ですか。
多分何かおめでたい意味があるんでしょうけど。
強風が吹くとウェディングドレスは危険ですよね。
パラシュート羽織ってるようなものだし。
恐くないのかな?

> ホント、見ればみるほどそっくりすぎて・・・みうちゃん、お嫁になんか行かないよね?お父さんを泣かせちゃダメよ~!っていう気分になってきます(´;ω;`)ウゥゥ

嫁!?
そんなこと、お父さんが許しませんよ~~!!

> いや~!実際はどうしたらこんな風にみうちゃんを撮れたのかしら?本当に奇跡の1枚というか、感動しました!お見事です~(*'▽')

いや~もう、奇跡の1枚ですよ。
ネコさんン写真は狙って撮れるものじゃないですからね。
たまたま偶然、このポーズを撮ることが出来ました。
ガッツポーズ!

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 先日は当方ブログへのコメントありがとうございました^^

いや~、わざわざすいません。

> みうちゃんなんとお美しい立ち姿!(*´ェ`*)
> マンチ立ちの極みですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
> こんなお見合い写真だったら申込み殺到ですねw^^
> ついつい猫背になりがちな自分も見習わねば(-"-;

申し込みが殺到しても、
誰一人許したりしませんよ~~!!
これは、単なるモデルです。
しかし、素晴らしい、綺麗、美しいウェディングドレス姿です(親バカ)。

> みうちゃんはハンモックがお気に入りというお話、
> 最近大惨敗した自分としては羨ましい限りです(´;ω;`)

みうは不思議とハンモック娘です。
高さはあんまり関係ないようで、
低いのも、3段ケージの天井から吊るしたのも、乗りますよ。

チビちゃん用ベランダのハンモックは惜しかったですね。
そもそも、チビちゃんはハンモックOKですか?
お部屋の中に低いのを作って、乗ってもらえるのを確認してから
っていう手順もありだったかもしれませんね。

No title

なんと、花嫁モデルさんのように
美しく立つみうちゃん♡

アドバイスが的確すぎて、刺さります^^;

お嫁に出す訳にはいかないですよね。
それはそうです。
うちの子達も嫁にも婿にも出しませんっ!

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> なんと、花嫁モデルさんのように
> 美しく立つみうちゃん♡

綺麗でしょう(親バカ)。
なんかこう、完璧すぎて。
偶然とはいえ、素晴らしい写真が撮れました。

> アドバイスが的確すぎて、刺さります^^;

みうちんがいろいろ、
自分の経験に基づいてアドバイスしてる、
はずです。 ww
まぁこれ、花嫁に限らず、
ロングショットの写真写りの一般論ですよね。

> お嫁に出す訳にはいかないですよね。
> それはそうです。
> うちの子達も嫁にも婿にも出しませんっ!

その通りです。
嫁になんか行かせませんよ~~!!
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示